3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は全然見かけません。
皆さんは、最近2千円札見た事ありますか?

2020/12/29(火) 12:41:26





2. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる

2020/12/29(火) 12:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
存在を忘れてた

2020/12/29(火) 12:41:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう14年は見てないと思います。
青森です。
14年前はローソンのATMから出てきました。
まだあるのでしょうか?

2020/12/29(火) 12:42:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
発行された時以来みてない

2020/12/29(火) 12:42:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で10回くらいしか見てない気がする

2020/12/29(火) 12:42:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
9年くらい前、仕方なく使ってしまった。

2020/12/29(火) 12:42:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日銀行で両替したよ。
お年玉用。

2020/12/29(火) 12:42:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前に、二十年ぶりにおつりでもらったから、記念に取ってある

2020/12/29(火) 12:42:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだ、見てない。

2020/12/29(火) 12:42:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見た時は図書券かと思った

2020/12/29(火) 12:42:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
千円札2枚ならあるよ

2020/12/29(火) 12:43:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
記念に一枚持ってる

2020/12/29(火) 12:43:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の四月くらいに見たよ。接客だけど、お客さんが使ってた。

2020/12/29(火) 12:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見てない
当日記念にもらって持ってたけど
手元にあっても困るから使った

2020/12/29(火) 12:43:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいからみんな手元に置いちゃうんだよね
だからあんまり出回らない

2020/12/29(火) 12:44:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円札が発行された日に財布に1枚入れてからずっとそれを持ってる

2020/12/29(火) 12:44:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この間コンビニで使ったら、高校生くらいの店員さんが変な顔してた。

最近は見たことない子も多いのかな?

2020/12/29(火) 12:44:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう作られてないんじゃなかった?

2020/12/29(火) 12:45:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにレジで出す人いるけどテンションあがる(笑)
久しぶりにみると嬉しい

2020/12/29(火) 12:45:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の銀行に行ってるってきいたことある

2020/12/29(火) 12:46:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前くらいにお釣りで貰い
なんとなく御守りとして使わずに財布に入れている。

2020/12/29(火) 12:46:21



24. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないなー!
一つ前の千円札ならお客さんが出して見たけど

2020/12/29(火) 12:46:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄では普通にみるよ

2020/12/29(火) 12:47:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県民なら毎日見てそう
沖縄行ったときお店のお釣りがよく二千円札で返されてた

2020/12/29(火) 12:48:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄ではATMからよく出るって聞いたけどほんと?

2020/12/29(火) 12:48:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
守礼門は残ったんだよね。
首里城の復興を願っています。
no title


2020/12/29(火) 12:49:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄じゃ日常的に見ると聞いた。

2020/12/29(火) 12:50:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
両替機で二千円札に替えて緊急用に必ず財布に入れてる
千円じゃ心細い、五千円まではなくてもいいかなと思って

2020/12/29(火) 12:55:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お釣りでもらったけど息子が欲しがるからあげた

2020/12/29(火) 12:56:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるからいつでも見られるけど使う気にはならないな
あれは国民全員参加のババ抜きだって言われてた

2020/12/29(火) 12:57:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
場末な感じのゲーセンに1000円札と2000円札に対応してる両替機があった。ここで2000円札両替する人もういないだろうな…とすこし寂しくなった。

2020/12/29(火) 12:58:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が子どものお年玉の中に二千円札混ぜてくれるよ。
それを見ていつも新鮮さを味わうw

2020/12/29(火) 13:00:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホケースになんかあったとき用のへそくりとして入れるのに丁度いいから欲しいんだけど手に入らない

2020/12/29(火) 13:01:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
二千円札出すとコンビニの若いお兄ちゃんとかが一瞬えっ?ていう顔する。

2020/12/29(火) 13:01:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
某スーパーの裏方で売上金を数える仕事をしてたことがあるんだけど、年末になると記念硬貨や旧紙幣が増えてたよ。二千円札もあった。
お金を数える機械から弾かれちゃうから、微妙に面倒だったのでよく覚えてる。
何故かははっきりわからないけど、やっぱり年末はいろいろ買い物するから、家じゅうのお金をかき集めて来てるのかなぁと思ってた。

2020/12/29(火) 13:01:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どころか発行直後でさえ、1~2回しか手元に回ってこなかった。

2020/12/29(火) 13:09:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に入ってます

2020/12/29(火) 13:14:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
記念という感じで手元にある。
日常生活ではすっかり見ない。沖縄だとよく見るんですね。
父が硬貨のコレクターで、まだまだ流通品とわかっていても何となく使えない。

2020/12/29(火) 13:15:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってます!
絶対に使わない

2020/12/29(火) 13:20:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前は、何故かローソンでお金下ろすと2000円札なことが多かった
5000円下ろすと、2000円札2枚と1000円札1枚とか
でも最近は確かに見てないね

2020/12/29(火) 13:21:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックで働いている時、2000円札を1枚ずつポチ袋に入れて行った店の女の子たちにチップで配ってるお客さんいたわ

2020/12/29(火) 13:24:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に入れていたら良い事がありそうでお守り代わりに入れてあります。

2020/12/29(火) 13:26:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい!何処で2000円札へ両替できますか?
普通に銀行で聞けばいいのかな?

2020/12/29(火) 13:29:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今ダンナに最近2000円札見たことある?って話し掛けたら財布から出てきた。何年か前、お釣りでもらってそのまま入れっぱなしらしい。

2020/12/29(火) 13:41:38


編集元: 最近二千円札見ましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金があれば解決するのにって思うこと
もし無給になったら、貯金で何か月くらせる?
家計管理どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥