1. 匿名@ガールズちゃんねる
なせかこれに対してはツイてる、運がいい、なんてことありませんか?

私は職場運があると思います。
2回転職して3箇所の職場を体験しましたが、どこも雰囲気がよくみんな優しいです。
曲者の上司もいましたがその人に対して庇ってくれたりフォローしてくれる上司の方が多かったり、研修を凄く丁寧にしてくれる先輩だったり、スピーカーおばさんや御局様にも会ったことありません。

思い返せば学生時代のアルバイトも和気あいあいとしたところばかりでした。

2020/12/29(火) 14:31:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものはない。

2020/12/29(火) 14:32:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿。

【画像】

2020/12/29(火) 14:32:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/29(火) 14:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師なんだけど急変やステルベンに全然当たらない

2020/12/29(火) 14:32:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それいいの?
経験つめないじゃない…

2020/12/29(火) 14:36:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうなんだよねー。いつ当たるかと思ってビクビクしてるよ。
まあ一生続ける気はないから、のほほんと看護師人生終われれば私はいいんだ。

2020/12/29(火) 14:37:05


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
患者さんが、『このナースの時には死にたくない』って思ってんだよ。

2020/12/29(火) 15:58:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ痩せたけどどこの皮膚も伸びないし、肉も余らなかった。

2020/12/29(火) 14:33:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悪運
生きてる事が奇跡

2020/12/29(火) 14:33:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな病気をしたことがない

2020/12/29(火) 14:33:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごく良い!

2020/12/29(火) 14:50:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と人

2020/12/29(火) 14:33:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親が金持ち
地頭がいい
ほかはお察し

2020/12/29(火) 14:34:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれだわ
両親に恵まれ、勉強も運動も出来たけど、容姿がよくなかったから人生イージーモードまではいかなかったな

2020/12/29(火) 14:59:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも発達障害疑ってるレベルで容量悪くて仕事できないんだけど
容姿がいいお陰で就職には困らなかった

2020/12/29(火) 14:34:15


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よく自分のことが分かってていいと思います。

2020/12/29(火) 15:30:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が裕福で、開業医
1人娘
専業

2020/12/29(火) 14:34:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもお金には困ったことない
贅沢はしない
むしろ貧乏性だから最低限の生活だけど

2020/12/29(火) 14:34:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一人娘なの羨ましい!!!

2020/12/29(火) 15:01:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族、異性、食べ物とか物とか、何かあった時に周りから助けられることがよくある。生きてる人からもそうだけど、亡くなってる人からも夢で励まして貰って助けて貰ってる。本当に。

2020/12/29(火) 14:34:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれた時点で恵まれてる

2020/12/29(火) 14:35:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
日本に生まれた純日本人女性であること

これだけで世界的に見たらものすごいアドバンテージだわ

2020/12/29(火) 14:39:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
日本生まれ日本育ち
五体満足で大きな病気、障がいなし
金持ちではないけど貧乏でもない家庭で、特に問題なく育つ
かなり恵まれてるわ

2020/12/29(火) 14:46:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
世界的に見ればかなり治安がいいし銃社会じゃないものね。
日本に来るプロ野球の外国人選手が「夜歩いていても銃で殺される心配が無くていい」って言っててヒエッてなった事ある。
外国は怖い。

2020/12/29(火) 14:54:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの人達がみんな良い人

2020/12/29(火) 14:35:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人畜無害な容姿みたいで初めて会う人とは大抵上手く付き合える
そこから人間分析して自分と合うかどうか、こちらが判断できるからあまり人間関係で揉めた事ない

2020/12/29(火) 14:35:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨、金無し、学歴無し。
恵まれてるのは歯並びだけ。

2020/12/29(火) 14:36:00


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
良い歯並びは財産ですよ

2020/12/29(火) 15:59:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
6年引きこもりニートしてたけどゲームで知り合った年上の誠実な男性と結婚して専業主婦してるところ。酒もタバコもしないし女性経験も無いレベルでめちゃくちゃ真面目。地方で年収も余裕で400超えてて私にとっては奇跡

2020/12/29(火) 14:36:12


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご実家のご両親がどれだけ安心したかと思うよ

2020/12/29(火) 16:28:01


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
夫の友達がゲームで知り合った子と結婚した!
結婚前長いこと働いてなかったって聞いたけど…まさかあなただったりして?

2020/12/29(火) 16:32:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のそれなりに都会に生まれたとこ

2020/12/29(火) 14:36:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家と旦那
お盆や年末年始、いつ行こうが例え行かなくても無理強いされない
来れる時でいいからねって感じ

2020/12/29(火) 14:37:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり欲がなく
貧乏でもそれなりに楽しく暮らせている

2020/12/29(火) 14:37:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で困った事が無い事。

2020/12/29(火) 14:38:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家族
毒親とか姉妹仲が悪い人が沢山いるなか
心から家族が大好きなので恵まれてる。
友達
尊敬出来てこれまた大好きな友達が3人もいること。

2020/12/29(火) 14:38:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの嫌いでフリーターだったけど今は専業主婦してる。子どもが大きくなっても働かない。

2020/12/29(火) 14:39:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは主そのものが、そういう人なんだよ。類は友を呼ぶ、職場も結局同じレベルの人が集まる。

2020/12/29(火) 14:39:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は環境に恵まれる事ほど運の良い事はないと思う。
次に自身のバイタリティの高さ。
頭が良かろうが性格が良かろうが容姿が良かろうが、劣悪な環境だと潰される事の方が多いと思う。
そういう環境で這い上がれるのはバイタリティの高さなので、このどちらかに恵まれてる人は運が良い人だなと感じる。

2020/12/29(火) 14:39:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から平行二重

2020/12/29(火) 14:39:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
身長
168センチ
あと2センチあるとなお良かったな

体重にも恵まれているけどそっちは要らん

2020/12/29(火) 14:40:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で1.0
アレルギーなし
直毛

生活はしやすい

2020/12/29(火) 14:40:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う男性がみな裕福で、海外旅行は全て彼氏持ちで行っていた事。
過去10回くらいの海外旅行で自腹はゼロと友人に言ったら驚かれ、海外旅行に連れて行ってくれる男なんて稀だと言われて初めて気付きました。

2020/12/29(火) 14:40:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が裕福で一生お金の心配がいらない事かな。

2020/12/29(火) 14:42:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
色白、平均身長(160cm)、命に関わる病気を患っていないこと。

2020/12/29(火) 14:42:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
父と母の下に産まれた事。
父は温厚で母はしつけは厳しかったけど、料理上手で優しい人。
大金持ちではないけど子ども2人を中学から私立に入れてくれてお金の心配はないくらいの生活をさせてくれてる。
産まれた家がラッキーだったと思う。

2020/12/29(火) 14:44:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
アラフィフだけど、25年ずっと職場運だけはある
なんだかんだ恵まれてると思う

2020/12/29(火) 14:45:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
色白、肌が綺麗。
さすがに35過ぎたら顔のシミや小ジワが気になってるけど。
でも思春期もニキビとも無縁だったし体毛も少なめだったから、身体にも何かする手間があまりなくビギニとか洋服を楽しめた。
何もしてないのにいつも「背中キレイだね〜」って言われてた。
ブスだけど、それで得してたと思う笑

2020/12/29(火) 14:47:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、「親に愛されて育ったこと」以上の恵みって存在しないと思う
その人の性格とか人生観にダイレクトに影響する

2020/12/29(火) 14:47:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの性格が良いのでは?
皆から愛される人柄なんだと思います✨

2020/12/29(火) 14:48:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
それ、すごい思う
「私は本当に周りに恵まれてて」って言ってる人は皆いつもニコニコで優しくしてあげたくなる
いつも人のせいにして悪口ばかりの人には何もしてあげたくないし避けてる

・・・自分も気をつけよ笑

2020/12/29(火) 14:55:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒から勤続20年目、転職0回の私からしたら、職場運あるのになんで2回も転職したの??と思っちゃうけどなぁ。

2020/12/29(火) 14:50:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
キャリアアップ、親の介護、結婚しているなら旦那や子供の都合もあるから、今の職場が良くても、より働きやすい職場に転職してもおかしくはないよね。

2020/12/29(火) 14:55:18


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
主です。
2回とも会社都合退職です(´;ω;`)
できることならどちらもずっと働いてたい職場でした。

2回目の退職は他県に行くことも出来たのですが、引越しめんどくさいし会社都合だから失業保険すぐ出るし辞めますと言ったら、「あんたらしい」と笑われました。笑

2020/12/29(火) 15:19:19


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
会社都合退職2回って…((((;゚Д゚)))))
それってほんとに職場運あるの???

2020/12/29(火) 15:25:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのって、この人自身が良い人ってパターンが多い気がする
本人は気付いてない

2020/12/29(火) 14:55:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやっても努力が実る所。
部活はインターハイ出場、受験も高校2年から本気になって国立大に入れた。就職も押し出しが強くていい所に入れたし、仕事うえどんな場面でも乗り切って来れて会社内で信頼を勝ち得た。充実感が常にある。
容姿もそれなりで大抵のファッションは着こなせる。

って言ってみたい。

2020/12/29(火) 15:13:12


編集元: 自分が恵まれてると思うところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【年末】かに座のみなさんで語るトピ【年始】
可愛い系と美人系どっちの方がなりたいですか?
コロナで本性出た人、まわりにいる?
♥あわせて読みたい♥