1. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くて機能的なバッグを探しているのですが、レスポートサックが候補に上がっています。
友だち数人に言ったら、「申し訳ないけど、普段使いしてるのはおばさんっぽい」と言われてしまいました。もちろん柄やかたちにもよるとは思うのですが、レスポートサックのイメージはそんなに年上なのでしょうか?
みなさんのイメージを教えてください。主は20代です。よろしくお願いします。
※気にせず使ったら良いと言うことではなく、イメージを聞かせてください

2020/12/29(火) 13:20:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポってセンスの良いプリントとダサいプリントの差が激しくない?

2020/12/29(火) 13:22:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
差けっこう激しいよねw

けど、私がいいじゃんと思った柄を2も好きかどうか自信ないかも

結局は好みの問題かなぁ
だから無難に無地一色選んじゃう人が多いと思う

2020/12/29(火) 13:27:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにデザインによってはおばちゃんクサイ。
軽くて使いやすいからいいんだけどね。

2020/12/29(火) 13:22:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいと言うか、ババくさい

2020/12/29(火) 13:22:19


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちょっと前のメゾンドリーファーとのコラボ普通にこの巾着っぽいバック欲しいなと思ってた…
【画像】

2020/12/29(火) 18:50:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき流行ったな。
大人になってからは持ったことない。

2020/12/29(火) 13:22:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいかな
ポーチは良いけど

2020/12/29(火) 13:22:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、欲しかった。
買えなかったけど。
【画像】

2020/12/29(火) 13:23:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゲームボーイの買ったなぁ

2020/12/29(火) 13:25:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゲームボーイのだけ欲しい。

2020/12/29(火) 13:56:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチとか旅行用ならまだいいけど、普段使いしてるのはおばさんに多い。昔めちゃくちゃ流行ったからだと思う

2020/12/29(火) 13:23:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何か柄物が正直ダサくなったイメージ。
おまけにシンプルな物が少なくなった。
使い勝手は良いと思う。ちなみに私は30代後半です。

2020/12/29(火) 13:23:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の子が使うバッグではないね。
軽いけど

2020/12/29(火) 13:23:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンケースやミニポーチくらいなら。
バッグはダサいです。

2020/12/29(火) 13:23:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皮のバックも持っているけどレスポの軽さに慣れるとレスポ以外使いたくない。
日常遣いで10年は使えるから好き。

柄によってかなり印象は違う。

2020/12/29(火) 13:23:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年々、靴と鞄、傘に軽さを求めてしまう
コートなんかもね
レスポは軽くてよきよき

2020/12/29(火) 14:48:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんって印象はある確かに

2020/12/29(火) 13:23:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他の所で買っちゃったけど、レスポのシンプルなトート欲しかった。
でもレスポは柄が売りなんだろうね

2020/12/29(火) 13:24:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
重量制限があるLCCに乗る時は軽いから重宝する

2020/12/29(火) 13:24:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・軽くて使いやすい
・オシャレではないけど柄によっては無難
・なぜか高い

2020/12/29(火) 13:24:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リップストップナイロンっていう、気球とかパラシュートに使う生地だからね。高いんだよ。

2020/12/29(火) 15:14:39


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
そうなんだ!知らなかった!

2020/12/29(火) 15:40:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好き!

2020/12/29(火) 13:24:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンぽいというイメージは確かにある
けどそれを若い可愛い子が使っててもダサいとは思わない
軽くて撥水で機能的、良いとこしかない

2020/12/29(火) 13:24:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフだけど、高校生くらいの時に流行ってたイメージ。
いま古いかダサいかは正直わからない。

2020/12/29(火) 13:24:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチは優秀
かさばらないし

2020/12/29(火) 13:25:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
45の私が高校生の時に流行ったからね。
ソニプラとかさ。古くさいイメージはあるよ。

2020/12/29(火) 13:25:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からもダサいって言われないブランドはないよ
特にがるちゃんは匿名だからか叩きまくる
真面目に聞いても良い答えはあんまりない

2020/12/29(火) 13:25:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しかった
【画像】

2020/12/29(火) 13:25:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんがスーパーに買い物行ったりパートに行くときに持っていくイメージ

2020/12/29(火) 13:26:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それはレスポもどきじゃないかな

2020/12/29(火) 13:28:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで可愛いのもある。軽くて使いやすい。
でも最近高すぎるから、あまり若者は持ってないかも。
ダサプリントは安くなってる。

2020/12/29(火) 13:27:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
LeSportsacにもいろんなのあるからね
LeSportsacたがらダサいとかないよ
合わせるファッションにもよる
有名スタイリストさんも私物でLeSportsac使ってるよ
要は何を選んでどう合わせるかでダサくなる

2020/12/29(火) 13:27:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルラインを愛用中。
ダサいダサいとは言われてるけど、軽さと容量がお気に入り。
柄ものは難しいものも正直あるけど、梨花の撤退しちゃったブランドとのコラボのものは好きでいまだに使ってる。
【画像】

2020/12/29(火) 13:28:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかのプチプラ系 →ダサい。
セレショとかの量産系   →ダサい。
ハイブランドのキメキメ系 →ダサい。

何身に着けてもダサいって決めつけるダサい人達はいるから、
気にしないのが一番。

2020/12/29(火) 13:28:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてブランド名がプリントされたグログランテープの部分がなければなあ
柄が良くてもあのテープでダサさが出てしまう

2020/12/29(火) 13:29:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い帯のところに、ロゴが等間隔で並んでるのがなんともオバチャンくさくてダサいなあと思います

2020/12/29(火) 13:30:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンなのにやけに高くないですか?

2020/12/29(火) 13:31:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
爆発的に流行ったのが 90年代初めだから
この時から馴染みがある層←必然的におばさん
が持ってるイメージなのかも

2020/12/29(火) 13:31:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
パラシュートと同じ生地を使ってるから
普通のナイロンとは違うから高いんだよね

2020/12/29(火) 15:50:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
柄を良く選べばダサくない!

軽いし使いやすくて今アラフォーのオバサンだけど、高校生の時から使ってるよ。

2020/12/29(火) 13:31:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかジム用バッグとかにはいいよね。
全体的にオシャレなら何持ってもオシャレだけど、そうじゃないならダサくなる確率が高いとは思う。
【画像】

2020/12/29(火) 13:33:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30年ぐらい前?
ハワイのお土産といえばマカダミアチョコ、ABCストアで買ったリップクリーム、レスポートサックみたいな時代。
あの頃のレスポはオールブラックだったりシンプルで良かったのよ。
今でもワンカラーのレスポを見ると欲しいな、とは思うけどお値段も今風になってきてるw

2020/12/29(火) 13:34:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行用というイメージ
海外に行く飛行機に乗ると機内持ち込みでこれが目立つ

2020/12/29(火) 13:37:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にハワイの限定柄が凄く気に入って買ったのを今でも大事に使ってるよ

2020/12/29(火) 13:39:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いから、楽よ。だからおばちゃんに人気なのよ。

2020/12/29(火) 13:39:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結局使う人によるよ
若くて身なりに気を使っていてたら逆にお洒落だし
そういう人はレスポでもお洒落なやつ使ってる。
てか今20代でレスポ流行ってるよ
もちろん今風な新作レスポね

2020/12/29(火) 13:39:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年だっけ、集英社系列の雑誌が一斉に付録でレスポポーチを付けた事あったよね。
あの時の柄!それだよレスポ!
そういうので攻めて来てよ!

2020/12/29(火) 13:41:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
パイソンが好き
【画像】

2020/12/29(火) 13:50:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
これかな?
パイソンの使ってるよ!
かわいいし、いまでも壊れてなくて、すごく良い付録。
【画像】

2020/12/29(火) 13:53:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポコラボのこれが欲しい
高いから悩むー
【画像】

2020/12/29(火) 13:43:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOでレスポ見たら今めちゃくちゃかわいいじゃん!!
昔の柄イメージしてたけど今は全く違うんだね
ポーチもかわいいし欲しくなった

2020/12/29(火) 13:46:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい!のオンパレードだけど。
あなたがこれくらい美人でセンスが良ければ、
いいと思う。
【画像】

2020/12/29(火) 13:48:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチ2個とカバン持ってる。何年も使ってるけど丈夫だし、軽いから持ち運びも便利。
この形のバッグは一泊旅行にかなり重宝してる。
【画像】

2020/12/29(火) 14:06:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポに似た素材でおサルさんのマスコットがついたブランドを最近見かけるけど、あれと比べるとレスポのほうがいいと思う

2020/12/29(火) 14:28:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでダサいと言われるCOACHもラシットもLeSportsacもデザインと柄によってはかわいい。
フェイラーなんておばあちゃん御用達ブランドだとずっと思ってたけどハンカチめちゃくちゃかわいいのあるし。

2020/12/29(火) 14:31:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ持ってジムに行ってます。軽くていいよ。
【画像】

2020/12/29(火) 14:36:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ツモリチサトとのコラボのやつ可愛くてお気に入り
シンプルな鞄にぶら下げて使ってます
【画像】

2020/12/29(火) 14:42:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうアラフィフなので全く抵抗ないけど、20代の若い方からしたらおばさんブランドなんだろうね
肩凝り酷い上になで肩なので、軽くて斜めがけが出来るっていうとレスポになる
高齢者が持っているようなショルダーでなく、ちょっと個性的な形とか、無地のものを選ぶようにしてるよ
【画像】

2020/12/29(火) 15:07:25


191. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産でミニーちゃんもらったから晩ご飯の買い出しに行く時に使ってる!
財布とエコバッグ入れるだけだし軽くて良い!
【画像】

2020/12/29(火) 15:20:17


206. 匿名@ガールズちゃんねる
私のレスポは風間ゆみえさんデザインの
真ん中の使ってる
他のレスポも柄無しか少しロックっぽいのかヒョウ柄をもってる
【画像】

2020/12/29(火) 15:46:17


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
風間ゆみえコラボのメラニーはレスポっぽくないから凄い売れてたよね
もっとこの路線で出せば良いのに
このシリーズのでかいボストン買うか迷ったけど、いつもの如くレスポアピールが凄いのと金具部分がプラで途端にちゃちくなっててやめた

2020/12/29(火) 15:53:15


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくても使う
軽くて丈夫で使いやすいもん
【画像】

2020/12/29(火) 17:06:18


編集元: レスポートサックはダサい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始は着物を着ようよ♪
【流行遅れ】また流行ってくれないかな〜と思ってるタンスの肥やしアイテム
【画像】有名人の私服ファッションチェック・おしゃれ?ダサい?第4回
♥あわせて読みたい♥