1. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な同僚(同世代の女)に、みんなの前で「◯ちゃんってあの人に似てるよね?!」と、かなり綺麗な芸能人の名前を出されました。
正直背丈と髪型と色白なところだけで、顔の中身はこれっぽっちも似ていません。
謙遜ではないので、周りのみんなも何と返していいのか凄く困った顔をしていました。
なので「似てる似てる!そっくりだよ!!」と返したら、言ってきた本人が、え?!という顔をしていました。
じゃあ言うなよ💢とかなりいらっとしましたが、皆さんだったら何と返しますか?
そして正解は何だったのでしょう…

2020/12/29(火) 18:11:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがだよw逆に失礼でしょwって返す

2020/12/29(火) 18:12:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやwww
、、、、(無言)



で終わらす

2020/12/29(火) 18:12:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この反応だとまんざらでもないんじゃないかって思われそうw

2020/12/29(火) 18:14:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主が正解!

2020/12/29(火) 18:13:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意地悪な同僚とあるので、その返しが理想的ですね
困ったり戸惑ったりすると、相手の思う壺になってしまう

そうじゃない場合は、そうかなー?初めて言われた!みたいな感じでいつも返してる

2020/12/29(火) 18:21:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBにいそうとよく言われるけど褒め言葉じゃないよね‥

2020/12/29(火) 18:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も良く言われますw
AKBが可愛いかは置いといて、言ってる方は意地悪で言ってるでしょうねwほんと、性格悪い。
私は言われたら鼻で笑って終わりです。

2020/12/29(火) 18:26:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「あなたはAKB落ちするね!」
と笑顔で返そう

2020/12/29(火) 18:34:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
AKBの誰かに似てるとかならわかるけど、AKBにいそうな顔とかって表現は嬉しくないよね

2020/12/29(火) 18:36:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと間違ってない?

目、大丈夫?


と真顔で言うかな。

2020/12/29(火) 18:13:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/29(火) 18:13:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中井貴一さんですか???

2020/12/29(火) 18:35:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
シソンヌのジロー?っていうお笑い芸人さんかな?

2020/12/29(火) 18:36:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
じろうちゃんは美しい。

2020/12/29(火) 18:57:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ないない!同僚ちゃんこそ北川景子そっくりだよね!」とか言ってあげたら?

2020/12/29(火) 18:13:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
言われたら言わし返す!!

倍返しだ!!

2020/12/29(火) 18:20:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私ならもっと上を言って恥をかかす。
「前から思ってたけど、アンジェラベイビーに本当似てるよね!」

2020/12/29(火) 18:34:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
「言い返す!」じゃなくて「言わし返す!」ってとこに気合いを感じる

2020/12/29(火) 18:40:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全く感情込めずに「そうかな、ありがとー。」

2020/12/29(火) 18:13:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ありがとうと言った➡認めた➡「がる子ちゃんって自分を⚪⚪に似てると思ってるらしいよー。マジウケルよね。」って、まるで自分で似てると言ったかのように歪めて他の人に話を広められたら嫌だから、否定しとくわ。
邪推しすぎかもしれんけど。
似てない美人芸能人に似てるねなんて、わざとらしく言うやつは性格悪いから、そのくらいやりかねん。

2020/12/29(火) 18:23:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩売ってるの?wwwって笑い飛ばす

2020/12/29(火) 18:13:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え?やっぱり?
100メートル先から後ろ姿は似てると言われた事があります‼︎って言う。

2020/12/29(火) 18:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吉岡里帆と有村架純に似てるって言われたことあるけど、お世辞いらないって言った😔😔
だって似てないってわかるもん…😢

2020/12/29(火) 18:14:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え、うける、嫌味か?笑

って冗談っぽく、だがややイラついた感じは隠さずに返す

2020/12/29(火) 18:14:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さん(相手)こそ○○(超美人芸能人)にそっくりですよー!!
意地悪には意地悪で返す

2020/12/29(火) 18:14:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、その芸能人の上位と下位があるから似てる!って言われることは普通にあると思うよ。
よくあるじゃん。〇〇をめっちゃブスにした顔!とかも。

2020/12/29(火) 18:14:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
またまた~!
◯◯さん(同僚)は佐々木希に似てるね!って言ってるようなもんですよ~!

2020/12/29(火) 18:14:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

わろたww
特大ブーメランw

2020/12/29(火) 18:41:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
場を悪くさせなかっただけで十分だと思う。
私なら怒りを隠せなかったかも。

2020/12/29(火) 18:15:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ま〜ね〜

2020/12/29(火) 18:15:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
古い言い方だと「小指の爪がね!」と笑って返す

2020/12/29(火) 18:15:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、目と鼻と口が付いてる所は似てるね〜(^^)

2020/12/29(火) 18:16:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ、は腹立つ。クソババアだな

2020/12/29(火) 18:17:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「そうそう、〇ちゃんも目と鼻と口があるもんねー!△△さん(同僚)も〇ちゃんとそっくりだよ!」

2020/12/29(火) 18:17:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
自虐要素も相手に釘を刺す要素もあって、これいいですね!

2020/12/29(火) 18:22:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
眼科へgo
【画像】

2020/12/29(火) 18:19:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?!どこらへんが?!どこ見てそう思った?!ってあえて具体的に聞き返すw

2020/12/29(火) 18:20:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が言われたの?
ちょっと意味がわからないのは私だけ?

2020/12/29(火) 18:22:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「似てる似てる!そっくりだよ!!」でいいと思ったんだけど
逆にえーそれはないよーとか言っても、相手ニヤニヤしてそうでムカつくし

2020/12/29(火) 18:25:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「北川景子に似てるよね」って皆んなの前で言われたことある
全然似てないし、皆んなの「え…」って反応がキツかったわ
こういう時に上手いこと言い返せる人、本当に羨ましいわ

2020/12/29(火) 18:26:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に凄い美人にも微妙な芸能人に似てるっていうパターンあるからね
所詮他人の似てるって目だけ、歯だけでも似てるって言われるから気にしない

【画像】

2020/12/29(火) 18:27:41


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
くわばたりえも黒木瞳に似てる時あるよね
黒木瞳は綺麗だと思うけど似てる人は綺麗じゃない人ばかり

2020/12/29(火) 19:21:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも誰に似てるとかこんなこといちいち人に言わなきゃいいのにね

2020/12/29(火) 18:28:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
それなんです
百歩譲って私にだけ言ってくれればいいのに、たくさんの人の前(男性も含む)で言われました。
元々意地悪なのは知っていたので、怯まず「似てるでしょ!」って負けじと返したけど、私のことをあまり知らない人は(何だこのブス?!)って思ったでしょうね。
別にいいけど

2020/12/29(火) 18:33:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色が白いだけで
「白雪姫みた~い!!!!」ってバカみたいに大声で言われたことあります
みんなこっち向いて私を見てました
小馬鹿にしたいから言うんだろうね
ほんとうざかったな~

2020/12/29(火) 18:29:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わぁーありがとうございますーってイラッとする返答をしてやる

2020/12/29(火) 18:34:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それする人いるよねー。本当に性格悪いと思う。
私はもっと性格が悪いから
「いやいや!○○さんの方がその人に似てると思いますよ!」って返す事にしてる。

もちろんその場は白ける
人にそう言うことするからだよ、ざまぁ

2020/12/29(火) 18:35:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手をイラつかせるのが正解た
よって主は大正解

2020/12/29(火) 18:37:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニヤニヤしながらみんなの前で
『がる子さんて本田翼にそっくりだよね!!ねー?すごい似てるよね?』って言われた事ある
時が止まったかのようにみんな( ゚д゚)ポカーン‥‥
私47歳なんだけど、恥をかかせたくてわざと若い子の名前を出すのかな
本当にやめてほしい

2020/12/29(火) 18:38:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全力で迷惑そうにして、
いや、そういうの本当にいいんで。😅

って返してる
言った本人も周りもみんなめっちゃ気まずそうにしてるのがウケる
ほんと、馬鹿じゃねーの

2020/12/29(火) 18:38:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似たようなことあったよ。ブスだって思ってるくせにわざと周りに聞こえるように○○ちゃん可愛〜!!とか大声出すやつ。○○ちゃんってこうだよねぇ〜!!とかあまりにもしつこくて腹立ったから、え?それ嫌味でしょ?って聞いたら黙った。腹立つよね。1番嫌いなタイプ。

2020/12/29(火) 18:41:37


編集元: ブスなのに美人な芸能人に似てると言われた時の返し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どう考えても嘘にしか聞こえないこと
友達いらないなという境地に達した人集まれ
自分が恵まれてると思うところ
♥あわせて読みたい♥