1. 匿名@ガールズちゃんねる
高額当選が本当にあるのか未だに信じられません。
しかし毎年年末ジャンボ買ってしまいます…

2020/12/29(火) 10:09:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋の店主が当たったらしい
店閉めちゃった

2020/12/29(火) 10:10:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高額当選したら私も絶対仕事辞める(笑)

2020/12/29(火) 10:12:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かなり昔だけど私の地元のラーメン屋さんも高額当選したけど、今でも営業してる
こうやって広まるのって凄いよね
だから当選当時数ヶ月はお店閉めてた

2020/12/29(火) 10:40:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
同じ所かも。ちなみにそのラーメン屋さんは2回当たったという噂。一度お店をリニューアルしていた。

2020/12/29(火) 13:59:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。100万円。
あぶく銭だったって。

2020/12/29(火) 10:10:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も100万円当たったって言うおじいちゃんに出会ったことある。
まだ、私が小学生だったから30数年前笑。
スーパーでお年玉袋をかごいっぱいに買ってて、うちの母がそんなにお年玉あげるんですか?って聞いたら。
宝くじが100万円当たってねー。皆に配ろうかと。と。
多分おじいちゃん、100万円全部人に配ったね。こういう人に当たるのかなぁ。って、小学生ながらに思ったわ!!

2020/12/29(火) 10:41:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
100万当たったことあるって人自分もあったことある。家族で美味しいもの食べてあとは家のローンの返済に当てたって。そんなもんだよね。

2020/12/29(火) 10:53:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
義母が昔100万円当たったけど、お義姉さんの振袖やら、夫の車購入の一部に使ってあっという間に無くなったと言ってた。
確かに、100万円だとあっという間かも、でも羨ましいなぁ。

2020/12/29(火) 11:22:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
噂でいいならガルちゃんに3億当たった人がいるみたいですよ。

2020/12/29(火) 10:11:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高額じゃないけど、100万ぐらいなら当たったことあるよ。億早く当たらないかな。当たる予定ではいる笑

2020/12/29(火) 10:11:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この強い意志の持ち方見習いたい

2020/12/29(火) 10:39:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/29(火) 10:12:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

懐かしいドラマだあ!

書店員ミチルの…ってNHKのドラマだったよね。

一等当たっても、良いことばかりでは無いんだな…って思ったけど、私はやっぱり当てたいなあ😊

2020/12/29(火) 10:16:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たいしたことないけど、過去にバラ10枚ずつで四回購入して二回だけ、一万と三千円当たった
子供も買ったけどどうかしら。笑

2020/12/29(火) 10:12:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
100万当たった事あるよ
確か10枚ぐらいしか買ってなかったから心臓止まりそうになるぐらいびっくりしてウッキウキだったよ
億とか当たったらびっくりしすぎてどうなっちゃうんだろう…

2020/12/29(火) 10:12:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ね、心臓止まりそうで、
考えただけで手に汗が滲む。

前5000円当たっただけで
ドキドキしたもん。

2020/12/29(火) 10:56:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高額当選する人って何度も当てるらしいから、買い続ければいずれ千万・億も当たりそうだね。

2020/12/29(火) 12:36:09


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凄い!羨ましい!
私も夢の中で高額当選した時、手の震え止まらなかった(笑)
現実では三千円2本が最高だった(´Д`|||)

2020/12/29(火) 19:37:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に超高額じゃないけど、100万円当たった人がいる。
ウチんちに15万くれた。

2020/12/29(火) 10:12:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分もっと高額当ててるよ
100万のうちの15万を親戚にポンとあげるとは思えないわ…

2020/12/29(火) 10:24:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当は2000万くらい当ててそう

2020/12/29(火) 10:36:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あるもなにも商店街の和菓子屋のおばさんが宝くじ当選常習者?だよ。しかもそれなりに大きい額。
コツは買い続けることらしい。
買ったことないからあんまり意味が分からない

2020/12/29(火) 10:13:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラッチの一等当たった人知ってる
奢ってもらったw
サマージャンボで100万って人の噂も聞いたけど、それより上はないな

2020/12/29(火) 10:13:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
50万と100万立て続けに当たった人なら
スクラッチでその人はお金持ちだからお小遣いって感じかなって思った

2020/12/29(火) 10:14:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチだけど旦那
一等の組違い
白い蛇が靴箱の下に住んでたらしい

2020/12/29(火) 10:14:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
白蛇って普通にいるんですね!

2020/12/29(火) 10:43:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
いるみたいですよ。
金物屋をしていた親戚も蔵に白蛇がいて、居なくなったら閉店してしまいました。
店の繁盛具合が「もうだめかな?」と思ったら蛇はいなくなっちゃうのかも。

2020/12/29(火) 10:49:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
昔、勤めてた会社にも居ましたよ2匹
今も会社忙しいらしい

2020/12/29(火) 11:19:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔、母の知人の息子さん(大学生)が、宝くじで1億円当てたって。
いろんな人がお金目当てで集ってきて、家族がバラバラになってしまったって。

2020/12/29(火) 10:14:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
絶対誰にも言わない方が良い。

2020/12/29(火) 11:03:45


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いろんな人って家族以外のって事ですよね?何で他人がよそ様のお金を貰えると思ったんだろ
図々しいにも程がありますよね

2020/12/29(火) 19:04:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の叔父と、以前行っていた美容院の美容師さんが100万当たったと。
でもすぐ遣っちゃったってー

2020/12/29(火) 10:14:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三年位前にあるイベントで、1000万当たって家建ててるって人に会った。

2020/12/29(火) 10:14:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親が1000万当たった^_^
しかも窓口では100万の当選です!と言われて、後でよく見たら0が1つ違ってて震えたそうです笑
色々恩恵があったのでありがたかったです!

2020/12/29(火) 10:14:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
機械を通すのに100万と1000万を待ちがえるわけがない
宝くじ売り場のオバサンって殆ど元銀行員だよ

2020/12/29(火) 11:56:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
宝くじ売り場のおばさんって、普通にパートで求人あるけど

2020/12/29(火) 12:30:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
応募してきた中で元銀行員って人が一番最初に選ばれるんだよ
信用があるからね

2020/12/29(火) 12:42:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年末ジャンボの最終日に「残り物には福がある、残り全部くださいっ」て何百万円分も買ったおじいさん、見事1等当ててた!

みずほ本店まで新幹線で手続きに行ってた!行員からご近所に知られないようにするためだって。でもみんな知っちゃってるww

2020/12/29(火) 10:15:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
当たったからいいものの、すごい賭けだね

2020/12/29(火) 10:46:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も高額当たったら、大金を扱い慣れてる本店に手続きしに行く!
地元には絶対行かない。田舎の守秘義務を信用できない。

2020/12/29(火) 11:13:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
6000万?当たった人がいた
毎日どこに行くにもタクシー移動、食事は出前になってあっという間に無くなったらしい
でも家を買った分は残ったらから良かったんじゃないと思ってる

2020/12/29(火) 10:15:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ近くの人が1億当たって家を新しく建ててました。

2020/12/29(火) 10:18:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい昔の話だけど…職場の人から聞いたから、私は直接知らない人。1人は50代くらいの男の人で、1億当たって仕事辞めてどこかに引っ越した。
1人は20代の女の人で数千万当たって、職場の仲良しの人にご飯ご馳走して仕事辞めた。
これは噂。近所の人で、急にお金かけた家建てて、車も高級車買った人がいるんだけど、宝くじ当たったんじゃないか?って言われてる。

2020/12/29(火) 10:18:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
やはり噂になるきっかけは、高級車や家を建てることよね

300万円ほどの普通の車でも、2年で乗り換えるとすぐ近所やママ友のチェックが入って
「すごいね~」
と言われて、人の財力にそんなに関心があるのかと驚いた

見えない使い方(私学の学費や仕送り、実家の車やリフォーム費用、介護費用、旅行、高級家電や内装)
なら分かりにくいかな

子供の独立や結婚費用の援助とか

2020/12/29(火) 11:47:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りで当たる人の特徴みると
当たったら人に施すよね
形はそれぞれ違っていても共通点は人に施してる

2020/12/29(火) 10:19:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当選しても自慢してはいけません。

「街灯や野糞に群がる不快害虫」みたいな連中が寄ってきます。

2020/12/29(火) 10:20:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
当選者みんなが当たったことを公表(バレるのも含む)しているわけではないから、生活を変えずに誰にも施すことなく静かに生息している人もたくさんいるはず。

2020/12/29(火) 10:31:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお爺さん
ロトをずっと買ってていつか当ててやる!って言ってた、しばらくして家を建ててるってニマニマ笑いながら話してた(笑)

2020/12/29(火) 10:22:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が200万くらい当たったって言ってた。
一応あまり人に言わない方がいいよと言っておいた。

2020/12/29(火) 10:23:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
宝くじもだけど、遺産もだよね
あまり人に言わない方がいい

2020/12/29(火) 10:50:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3例知ってる
1例は地元の人で噂だけど

1例目・・・知人の親族
昭和の話で最終的には一文無しに近い状況になったので話せるって事で聞いた
贅沢して尚且つ事業始めて失敗して残ったのは家だけとの事
家だけでも残って良かったわと知人が言う位残らなかったらしい

2例目・・・別の知人の家族
これも昭和の話で1000万なのでもう家のローンとかに使ってないよって事で話してくれた

使い切ると話してくれる率が上がるみたい


3例目・・・地元の人
長年自営業をやっていたけど店を閉めてなんでそんな所※にと言う場所に巨大な家を建てたりと明らかに行動が変わってそういう噂が立った
(※別荘地でも無い様な海沿いにエリアに家を建てるみたいな感じ)
その家は随分前から使われてない

2020/12/29(火) 10:25:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の老夫婦が切り盛りしてるお店(詳しい業種は書けない)
その夫婦はめちゃくちゃ仲悪そうなんだけど、ある日喧嘩して奥さんがその日の売上金を全部宝くじに使ったら、三億当たったってかなり話題になってた

ただその老夫婦は店のリニューアルもしないし、未だにお店やってるし仲は相変わらず悪そう

2020/12/29(火) 10:28:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
仲悪くても宝くじ当たっても離婚しない、お店をリニューアルしないなら堅実な夫婦で喧嘩するけど本当は仲良しな感じがする。

2020/12/29(火) 11:39:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ市内に何千万の桁を2回当てた人がいるみたい。
一度目は店を改装してた

2020/12/29(火) 10:28:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1億当たったら会社辞めるかも。
そう考えて毎年少しだけ買うけど、まぁ当たらないよね。
当たったときの妄想は楽しいけど、外れたあとの現実に引き戻されるあの感じがなんとも辛い

2020/12/29(火) 10:31:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
夢見ている期間をできるだけ長くするために、次のジャンボを買うまで当選確認しないようにしている。
仕事が嫌でも、私にはまだ億万長者になる可能性があると思えることでなんとか日々を凌げるから。
ここから抜け出したいな。
大金があればな。

2020/12/29(火) 10:40:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ねほりんぱほりんの宝くじ高額当選者の回で、何度かハズレても次に当たる為の運の貯金だと思うようにしてるって言ってた。
ポジティブであることは運を呼び込むのかもしれない。
私もハズレと分かった時に心に木枯らしが吹いちゃうんだけど、貯金だと思うように努めてる。

2020/12/29(火) 13:01:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が2000万当たった。家の改築してた。

2020/12/29(火) 10:33:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
50万なら当たったことあるよ
あっという間に無くなったけど

2020/12/29(火) 10:35:50


編集元: 【噂でもok】宝くじ当たった方に出会ったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どう考えても嘘にしか聞こえないこと
友達いらないなという境地に達した人集まれ
自分が恵まれてると思うところ
♥あわせて読みたい♥