no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所の利用を検討しています。
結婚相談所で出会い結婚された方、利用経験のある方、メリットデメリットなどいろいろ教えてください。

2020/05/27(水) 09:42:26





3. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが結婚相談所で結婚したけど、旦那結婚してから無職になった

2020/05/27(水) 09:44:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
ヤリモクはいない
デメリット
高い
いい男がいない

2020/05/27(水) 09:45:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所の利用者の成婚率ってどのくらいなの?

2020/05/27(水) 09:45:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
植草美幸さんのところ80%とか聞いた、凄すぎる、お値段もするんだろうけど。
一般的には10%~20%ぐらいかな?

2020/05/27(水) 09:50:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

10年以上前は
5%と聞いたよ。
可能性が広がるけど、かなり確率は低い。

ちゃんと身分証明とかとるから
詐欺みたいなことはすくないと
思う。
ただ、紹介してくれるおばさんが
強引にくっつけようとしたり
するめんどくささがあり
私には合いませんでした。

紹介してくれる人が
真面目で常識があり
熱心かどうかはすごく大事。

そして婚カツの常識はちゃんと身に付けましょう。

2020/05/27(水) 09:51:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一昨年まで働いてたけど、20%くらいかな?
でも残りの8割は結婚できないんじゃなくて、婚活してる人は相談所以外でも色々とお相手探ししてるから、他で良い人が見つかって~って人も結構いた

変な人ばかりなんじゃないかとかよく言われるけど、すごくシャイで出会いがなかった人、運悪く職場が同性ばかりで友人も少ない人、見た目も話しても普通の会員さんたくさんいたよ

2020/05/27(水) 10:01:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
成婚退会後にお互い合わないことに気付いたけど成婚退会代金がお互い結構な金額払ってるからそれ惜しさにだらだら続けてるカップルの話を聞いたことがある

2020/05/27(水) 09:46:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりいい人いないイメージ。
先にマッチングアプリやってみたら?

2020/05/27(水) 09:47:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マッチングアプリと結婚相談所はなにが違うの?使うツール?お金かかるかどうか?

2020/05/27(水) 09:49:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マッチングアプリは無料
結婚相談所は高額

2020/05/27(水) 09:50:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無料で集まるレベルと高額で集まるレベルの違いは明らかでしょう。

2020/05/27(水) 09:52:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
相談所は独身証明とか年収とかしっかりチェックが入ってるし、お金もお互い使ってるから真剣度合いが違うと思う。

2020/05/27(水) 09:52:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
金掛かるか掛からないかの違い。自分が何を求めるかでしょ。結婚相談所だからって高収入、高学歴ばかりではないから。気軽に異性と繋がりたいならアプリでいいのでは?その分リスクは伴うけど

2020/05/27(水) 09:55:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マッチングアプリはお金もいらないから気軽に出会いが欲しい人がしているイメージ。
だけれども職業をごまかしていても分からないし、既婚者が紛れているケースもある。

結婚相談所は収入や独身を証明する書類を提出しないといけないから、確実に独身だし年収も分かる。
それに入会や活動等にお金がかかるから、本気で結婚したい人が集まっているイメージ。

2020/05/27(水) 09:56:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結婚する気がある人かどうかに金を払う場所
(高い金払うからといっていい男がいるわけではない)

顔に自信あるなら高額な婚活パーティは職業限定とかもあるからそっちの方が条件のいい男はいると思われる

2020/05/27(水) 09:56:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に登録しました
メリット 結婚したい男性と効率よく会える。
デメリット お金かかる、たまにメンタル疲れる

2020/05/27(水) 09:47:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリの時代

2020/05/27(水) 09:47:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所と一口に言ってもシステム色々だし、自分で探す方がいいと思うよ
あと成婚率は5%ぐらいって聞いた。

2020/05/27(水) 09:47:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えーお金かかるのに5%?!無駄遣い

2020/05/27(水) 09:50:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も検討しています!
都内住み、35歳の正社員です。できれば30代が望ましいんですが、難しいですかねぇ…。

2020/05/27(水) 09:48:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分が35なんだから、40代も含めて検討したら?
35の男が「できれば20代がいい」って言ってるのと同じだよ。

2020/05/27(水) 09:56:58



13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所とかただのぼったくり

2020/05/27(水) 09:49:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかかる。
退会するにもお金がかかる。
何人かと会ったけど、自分には合わなかったな。

2020/05/27(水) 09:49:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
退会するのにもおかねがかかるの?
こわいね

2020/05/27(水) 10:00:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高額な料金とられるだけだから同じ趣味のサークル入るとか習い事するとか外に出て
出会いの機会を作る方がいいよ

2020/05/27(水) 09:49:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活ってお見合い結婚になるの?恋愛結婚になるの?
自然な恋愛結婚が8割近く占めてる現代で、婚活で良い人見つけるのはなかなか難しいと思うよ

2020/05/27(水) 09:49:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
31だけどアプリが行き詰まった感じなので興味ある!
年内に何もなければ登録しよっかな、と思ってる。
高いよねー

2020/05/27(水) 09:50:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所より、エリートが多く集まりそうな習い事や趣味サークルの方がいい男いそう

2020/05/27(水) 09:50:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も少し気になってはいるものの、結局やらずに36になっちゃった

2020/05/27(水) 09:51:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの42歳で金ない中卒のおじさんが入会しようとしてた。
入れるのか??

2020/05/27(水) 09:51:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女性と男性では結婚相談所へ入会するハードルの高さ違うしな
マッチングアプリの方が自由恋愛っぽい

2020/05/27(水) 09:51:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手なイメージですが、恋愛経験のないような奥手な男性が多そうです。
どうなんだろう?

2020/05/27(水) 09:51:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけて相手を探すんでしょ?
すごいね!何でもお金で買おうとするんだね。

2020/05/27(水) 09:52:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うん、30万円かけて、年収1000万越えの人と結婚できたから安い買い物でした。

2020/05/27(水) 09:54:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
結婚できて良かったね、おめでとう!!
でも辛い婚活でそんなに性格歪んじゃったの?

2020/05/27(水) 10:01:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所(2社目)で夫と出会い、入会半年で結婚しました。

最初は大手の結婚相談所に入会したのですが担当の方が苦手だったのと、私自身低学歴&資格がなかったので男性側からのお見合いの申し込みも少なく、いい人と出会えませんでした。
そのため「将来のために資格を取ろう!」と思い、結婚相談所を退会&保育士の学校に通い保育士資格を取得。
その後別の結婚相談所に入会したら前回と違ってお見合いの申し込みが殺到し、今の夫と出会いました。

夫は性格も温厚で高学歴&高収入。
家事や子育ても積極的にしてくれる、素敵な人です。
夫のご両親も立派な方でとても優しく、結婚して5年が経ちますがとても幸せです。

結婚相談所に入っていなかったら絶対に出会えていなかったので、主さんもがんばってください!

2020/05/27(水) 09:52:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコン多そう
親に言われて入会してるとか
同居必須とか

2020/05/27(水) 09:53:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に結婚相談所で活動しました。
結婚相手を金で買うみたいで、自分には合いませんでした。すぐ辞めました。
出会いは結婚相談所だったけど、普通に恋愛できましたっていう話、私には信じられない。

2020/05/27(水) 09:54:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
結婚相手をお金で買う?
お互いお金払ってるのに?

2020/05/27(水) 09:59:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチング アプリはヤリモクとか経歴詐称とかいるから、ある程度男見る目が必要。でも、普通っぽい人が多いかな。あくまで「ぽい」ね。1回あったくらいじゃわからないから。

結婚相談所は、私は入ったことないけど友達が言うには受け身の人が多いらしい。
高いお金払ってるんだから、ていうお客様感覚なのかな。相談所に対してはお客様だろうけど、出会う人は違うのにね。(これは女性にもいえるけど)

男性がリードすべきもの!という固定観念を捨てられるかどうかがカギだと思った。

2020/05/27(水) 09:56:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で39歳で結婚しました

メリットは独身証明書、収入証明書とかいろいろ出すので安心
みんな結婚を真剣に意識してるので結婚が決まってからが早い

デメリットはいろいろ書類を出すのがめんどくさい
費用が高い
3ヶ月に1回くらいで担当の人と面談みたいのしないといけなくてめんどくさいけど、予定合わないって言えばOK

とりあえずわたしはやってよかったです

2020/05/27(水) 09:57:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所とか偏見だけどモテない人の集まり。何かしらに問題ないあるイメージ。じゃなきゃ、そんな所に頼らなくても結婚してる。

2020/05/27(水) 09:57:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で入会するとの、30代で入会するのでお見合いの申し込みの数が全然違うらしい。

2020/05/27(水) 09:58:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回誰も教えてくれないけど

だいたいいくらくらいかかるの?

内訳も教えてほしい。

システムそれぞれだと思うけど。

2020/05/27(水) 09:58:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代なら見向きもしないような人を紹介される。

2020/05/27(水) 10:01:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いのテンポが合わないと難しい。
向こうはすぐにでも!って感じだったり、短期間で答えを求めてきたり。
そりゃ、お金かかるから一人に長々相手してらんないかもだけど。
「『結婚』がしたい!!!」って人じゃなきゃ疲れちゃうかも。

2020/05/27(水) 10:01:16


編集元: 結婚相談所について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達なら気にしないけど恋人や結婚相手なら嫌なこと
「蒼井優が好き」最も多いのは30代女性 山里亮太との結婚で好印象に
自分ではなく家族の問題で結婚できなかった人いますか?
♥あわせて読みたい♥