1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです!

作画が凄いと思った漫画のワンシーンを載せてください!
マイナーな漫画も大歓迎です!

今回はアニメ絵ではなく、漫画の絵のみでお願いします!

まずは私から!!

このシーンのシャチの迫力が大好きです!

2020/12/30(水) 11:32:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー綺麗
だけど左の男性の股がすごい開いてるのが気になる

2020/12/30(水) 11:34:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
野田先生の絵、
人間の体らしくてよい

2020/12/30(水) 11:34:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
インパクトがすごいなと思ったシーン
【画像】

2020/12/30(水) 11:34:20


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
月はイケメンなのにたまに物凄く邪悪な顔になるところが凄かった
あの顔、主人公じゃないよなw

2020/12/30(水) 19:26:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAの爆発シーン

2020/12/30(水) 11:34:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今みたいに爆破〜破壊の資料が沢山ある時代じゃなかったから、建物の造りから学んだんだよね
画力もこだわりもすごい
【画像】

2020/12/30(水) 11:47:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草の煙
【画像】

2020/12/30(水) 11:35:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり冨樫はすごいよ
【画像】

2020/12/30(水) 11:36:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正直これはあんまり上手いとは思わない

2020/12/30(水) 11:44:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
凄いよね!けど一コマにここまで気合い入れなくていいから連載進めてくれ〜!

2020/12/30(水) 11:54:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やる気ないとき(?)との差がすごい
【画像】

2020/12/30(水) 11:55:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれかな
【画像】

2020/12/30(水) 11:37:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
漫画読んで嗚咽しながら泣いたのここのページが初めて!

2020/12/30(水) 11:55:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
流石だなと思った
【画像】

2020/12/30(水) 11:39:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
惣領冬実さん チェーザレ
膨大な資料を精査して、当時に近い建造物や内部を再現。
そりゃ、連載進まないわ…

おなじく惣領冬実さんの「マリーアントワネット」のヴェルサイユ宮殿の内部も圧巻です。
【画像】

2020/12/30(水) 11:40:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
浦沢直樹の漫勉でチェーザレやってたけど、作画のペン入れがインクをつけて描くのではなくて漫画用ペンで繊細に描いてて、こりゃ終わらないやって思った

2020/12/30(水) 11:43:30


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
細かい背景はアシスタントさんが描いているんですよね
NHKでは、惣領先生のアシスタントには背景や装飾、トーンワークなどそれぞれに秀でた人が集まっていて、この人たちがいるからチェーザレ連載に踏み切ったと仰っていました。
すごい信頼関係とチームワーク。

2020/12/30(水) 16:13:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルク
【画像】

2020/12/30(水) 11:40:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アキラは全部すごい
【画像】

2020/12/30(水) 11:40:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクは伝説。
アニメより躍動感があった。

2020/12/30(水) 11:40:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
藤崎竜とか小畑健とか井上雄彦とか、あの時代のジャンプは週刊誌でやっていいレベルじゃないくらい絵が凄かったよね
しかもアナログ、本当にすごいわ

2020/12/30(水) 11:41:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人
【画像】

2020/12/30(水) 11:42:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
えぇえ
私の知ってた頃の進撃の巨人の素人みたいな絵じゃなくなってる

2020/12/30(水) 11:46:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
どんどん上手くなってるよ
最初の頃も画力は無かったけど構図の撮り方とか表現力とかはずば抜けてた

2020/12/30(水) 13:36:13


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
アシスタントの力もあるかも知れないけど、上手くなった。

2020/12/30(水) 14:42:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでも鬼滅論争…もうどっかいって

2020/12/30(水) 11:45:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
トピをただ荒らしたい奴が鬼滅出してるだけ
反応するから面白がるんだよ

2020/12/30(水) 11:46:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん悪い顔になっていく月さん
【画像】

2020/12/30(水) 11:45:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
before
【画像】

2020/12/30(水) 11:58:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/30(水) 11:46:02


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
坂本眞一さんですね。
絵の美しさ、迫力が素晴らしい作家さんですよね。効果音を文字で入れてない事に絵に対する自信と矜持を感じます。
『孤高の人』は読まれましたか?
途中から今のスタイルに近づいていくんですけど、大自然の恐ろしさと山に挑む男の孤独が美しい絵で描かれていてイノサンとは違った魅力があります。

2020/12/30(水) 18:58:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大友克洋さんのこれ系
画質悪いかな
【画像】

2020/12/30(水) 11:46:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴールデンカムイだ〜

2020/12/30(水) 11:47:05


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
超能力で壁とかが壊れる表現は、大友克洋が先駆けだと読んだことがあります。

2020/12/30(水) 14:02:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
作画が凄過ぎて話が進まない漫画はちょっとなぁとベルセルクをひたすら待ってる私は思ってしまう
画集じゃないんだから

2020/12/30(水) 11:48:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
乙嫁語りの描き込みはエグい
【画像】

2020/12/30(水) 11:48:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャチのベタ塗り?綺麗だねーツヤッツヤだ!

2020/12/30(水) 11:50:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
確かに描き込みはすごい。
ただ、全体的にパッと見た時に感銘を受けたりする感じではないかな。
細かな工芸品を見た時の気分。

2020/12/30(水) 11:52:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
乙嫁語りすごいと思う

2020/12/30(水) 12:00:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あとがきで、刺繍描きながら興奮してるエピソードがあった気がする
あれ見て森薫さん好きになったw

2020/12/30(水) 12:01:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/30(水) 11:52:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ラフなのに脳内補完勝手にできる絵

2020/12/30(水) 12:46:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴールデンカムイは山のシーンでよく生き物とか植物が出てくるけど緻密に描かれててすごいと思う

杉元達がお風呂に入ってる時に襲撃されて全裸で逃げるとき、ベニタケ(キノコ)で股間隠されてて笑った

2020/12/30(水) 11:54:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
邪眼は月輪に飛ぶのこのシーン
絵が綺麗とかではないけど迫力が凄まじい
【画像】

2020/12/30(水) 11:55:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはシャチから逃げているのかな??
サメだと怖いけど、シャチの口って可愛いな…
ニャーー!とか言いそう。
実際は怖いんだろうけど。

2020/12/30(水) 11:57:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
新テニのスケスケシーン
【画像】

2020/12/30(水) 11:58:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/30(水) 11:59:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ページめくってこのシーン見たときビックリした〜!
このあとこのシャチを竜田揚げにして食べるシーンがあるんだけど美味しそうだった笑
【画像】

2020/12/30(水) 11:59:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
野田先生オールマイティだね
女の子の絵も可愛い
絵がキレイだからどれだけ下品なことやっても汚くない

2020/12/30(水) 12:35:32


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
バガボンド?
流れるような線で綺麗だよねー

2020/12/30(水) 14:00:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
入江亜紀さんの絵と色使いが大好き
【画像】

2020/12/30(水) 12:00:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルの碁今読んでもすごいと思う
【画像】

2020/12/30(水) 12:01:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴールデンカムイ、生き物やアイヌの生活や祭祀の細かさがすごいと思った。
ギャグ顔との差が緩急ついてて好き。
【画像】

2020/12/30(水) 12:03:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンシーンじゃなくてカラーだけど…素敵過ぎる
【画像】

2020/12/30(水) 12:09:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!!飛行機の中も緻密だし、絶望感が半端無い…
【画像】

2020/12/30(水) 12:09:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
叶精作先生の漫画絵てお化粧の匂いがしそう
【画像】

2020/12/30(水) 12:10:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンはどのシーンも凄い
【画像】

2020/12/30(水) 12:14:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
チェンソーマンはすごいと思うけど、あえてB級の雰囲気を出すために意図的に手を抜いてるシーンも多々あるから全部がすごいよりかは、メリハリがきいた作画だと思う

2020/12/30(水) 12:25:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシールド21
試合の作画が迫力あって好きでした
【画像】

2020/12/30(水) 12:17:14


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
村田雄介先生は昔から上手いよね
アイシールドの時も凄かったのにワンパン作画もえぐい程の描きこみと臨場感でワクワクする
ちょくちょく他作品描いたりしても、村田先生の絵柄残しつつ原作にも忠実で、ただただ感動する
ボーボボ本当にかっこよかった笑
【画像】

2020/12/30(水) 19:06:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
散々鈍色の血が流れてると嘯いてたルシールが最後に赤い鮮血を流して死ぬとこ
【画像】

2020/12/30(水) 12:18:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
気がふれてる人の描写
【画像】

2020/12/30(水) 12:19:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
荒らしもだがそれに反応してる人たちも同等に目障りなの早く気づいて

2020/12/30(水) 12:28:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画でもいい?
一条ゆかり 有閑倶楽部
もともと絵が上手いけど、時々やるホラー回は本当に恐い。
日本人形は軽くトラウマ。
【画像】

2020/12/30(水) 12:34:33


編集元: 【漫画絵限定!】作画が凄いと思った漫画のワンシーン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歴代興収新記録「鬼滅の刃」新作アニメ計画が進行中
アニメ「進撃の巨人」最終章、新たにエレンが加わった新ビジュアル解禁
【テニスの王子様】笑った画像を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥