1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はこの間初めて友達を家に泊めて
・帰ってシャワーを浴びずそのまま布団へ
・洗面台があるのにシンクで歯磨き後のうがい
・勝手に冷蔵庫を空けたり、エアコンこたつON
などが気になりました…
自分が友達の家に泊まりに行くときに気をつけるために、皆さんが自分の家でされたらイラッとすることを教えて下さい。

2020/12/30(水) 20:09:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
枕元でゲロを吐く

2020/12/30(水) 20:10:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イラっとどころじゃないw

2020/12/30(水) 20:12:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それやられた。その場で留まってればまだいいのに、部屋中動き回られて被害が拡大してえらい目にあった…。

2020/12/30(水) 20:19:34


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うわー最悪
お金とって業者に清掃頼みたい

2020/12/30(水) 22:16:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台がビチョビチョ

2020/12/30(水) 20:10:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
髪をといたり乾かした後の抜け毛もプラスで

2020/12/30(水) 20:14:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
従業員用の化粧室でも水浸しにする人すごく多い。うがいして水を吐く時に腰をかがめずに高い位置からべ~っ吐くからめちゃくちゃ飛び散る!なんなのあれ、すごい汚い!

2020/12/30(水) 20:31:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何その友達、めちゃくちゃ非常識〜!

2020/12/30(水) 20:11:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパはけ
勝手に冷蔵庫散らかすな
洗面所で吐くな!

2020/12/30(水) 20:11:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物をベッドに置く

2020/12/30(水) 20:11:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台に落ちた髪の毛

2020/12/30(水) 20:11:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
声がでかい

2020/12/30(水) 20:11:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「コンセントどこー?」

まず『充電させて』だろがい!!

2020/12/30(水) 20:11:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ全部嫌だな
いやいや洗面所そっちwって言っちゃう
冷蔵庫も普通勝手にあけないよ

2020/12/30(水) 20:11:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を泊めると何かしら目につくとこは出ちゃうから基本許せる人か言える人しか泊めない

2020/12/30(水) 20:11:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖は家に友達泊めるな

2020/12/30(水) 20:11:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの温度勝手に上げ下げ

2020/12/30(水) 20:11:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手ぶらで来て食事の後片付けも手伝わず完全にお客様してたのは疎遠になった

2020/12/30(水) 20:11:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家に遊びにきた友達が絨毯で手を拭いてた時

2020/12/30(水) 20:11:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を泊めるもんじゃないよね

2020/12/30(水) 20:11:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかしたまま

2020/12/30(水) 20:12:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
泊める側で考えると不便な思いはさせたくない気持ちがあるから、快適に過ごせるようにしたいと思ってるけど、なんでもかんでも断り無しだったり当たり前のような顔されると不快かな

2020/12/30(水) 20:12:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
泊めないのがいちばん

2020/12/30(水) 20:12:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで細かくは言わないけど‥
泊まりに来たその夜にはじめて、「明日朝早く出るんだけど」って言われた時はさすがにちょっと焦った。

2020/12/30(水) 20:12:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
帰るときに玄関でおもいっくそ香水ふられたこと。しばらく匂い残って地獄だった。

2020/12/30(水) 20:12:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドにダイブ

2020/12/30(水) 20:12:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達を勝手に誘う
見知らぬ人が家にいるの嫌だし来る方もなんだか

2020/12/30(水) 20:12:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかマンガない~?って勝手に押し入れ開けた子は出禁にしたよ

2020/12/30(水) 20:13:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの使い方が雑で汚ない
掃除しながらあー人間苦手だなぁもう呼びたく無いなといつも思う

2020/12/30(水) 20:13:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何か食べて床にこぼしっぱなし
歯磨き中水ジャージャー

2020/12/30(水) 20:13:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帰った後、500円玉が数枚無くなってることあった

2020/12/30(水) 20:13:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それは友達じゃなくて、もはや盗人…

2020/12/30(水) 20:17:41


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「盗み癖」のある人って一定数いると聞いたことがある。
お金が欲しいのもあるかも知れないが、ただ盗りたいと思う人もいるらしい。
怖くて付き合いたくないね。
気付いて良かった。

2020/12/30(水) 20:49:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
泊めること自体イラッとする

2020/12/30(水) 20:13:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家でシャワー浴びてきたからお風呂大丈夫!

って言われること。
コロナ以前から嫌だった。
いやいや、外歩いてきたんでしょ?電車乗って来たんでしょ?って思う。
そういう人は入るのが迷惑って感覚なのかもしれないけど、その汚い空気に触れてきた身体や頭で布団に入られる方が迷惑だわ。

2020/12/30(水) 20:14:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大学時代、下宿してたから実家通いの友達で割と頻繁に終電逃したから泊めてって来る子がいたけど
一応遠慮してるつもりみたいで、いつも「お風呂はいいから顔だけ洗わせて」って言われて逆に嫌過ぎたわ
その整髪料つきまくった頭洗ってよ!!!
寝具が汚れる!!

2020/12/30(水) 20:32:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと彼氏と電話してる女

2020/12/30(水) 20:15:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に冷蔵庫を開けて冷蔵庫の物を食べる
手土産なし
勝手にクローゼット開けて人の服を欲しがる

2020/12/30(水) 20:16:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を食べた手で、そのままリモコンとかを触る…
おてて拭いてくれぇ

2020/12/30(水) 20:18:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に気を遣いすぎて友達の家に泊まれない

2020/12/30(水) 20:19:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺布団いらないんで」「シャワーとか大丈夫です」「着替えとか大丈夫です」
旦那の友達がよく泊まりにくるけど、仕事帰りにそのままの服・靴下でコタツ入られるの無理。
リビングのソファーで寝られても困る。
ってかシャワーもお風呂も入らずそのまま寝られるの汚い。無理。
コロナは怖いけど、この友達が来なくなったのにはコロナに感謝。

2020/12/30(水) 20:19:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
夫婦の家に泊まりに来る時点でおかしいね

2020/12/30(水) 20:33:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間にパソコン使われてたこと
起きたらパソコンいじっててビックリした
「パスワードかけてあるのに」って言ったら「ヒント見てコレかな?って入力したら使えたw」とか言ってて勝手に開くなって伝わらないのかな?って思った
ネットがしたかったみたいだけどたぶん他のデータも見てたと思う

2020/12/30(水) 20:20:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まって、次の日もダラダラしてなかなか帰ってくれない。

2020/12/30(水) 20:21:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「泊まらせてくれてありがとう」って言われたから「全然いいよ、今度そっちのおうち遊びに行かせてね」って言うと「ごめん無理、人を家に入れるの無理なんだよねぇ」と返されたとき

2020/12/30(水) 20:22:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー1時間、
読みっぱなしの漫画が散乱、
寝起きのままぐしゃぐしゃの布団に取れたジェルネイル3枚が散らばってた。

2020/12/30(水) 20:22:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
窃盗以外は別に気にならないんだけど、呑んで盛り上がってるときに友人が彼氏と長電話し始め「あ~…会いたい~♥️【スマホ少し離して小声で(今から彼氏呼んでもいい!?)】」て言われたとき

2020/12/30(水) 20:22:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
突然他の友達に電話しだして◯◯も泊まろうよとか言い出したのが一番きた

2020/12/30(水) 20:23:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中までスマホさわってて寝ない。

夜中にこっちは寝たいのに何故か好きな人に電話し始める

そんで朝起きてくれない。出かけたいのに。

先行ってていいよとかいいだす。いや、私の家なんだが。

2020/12/30(水) 20:25:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産なし
上げ膳据え膳当たり前
スマホばかりしてテレビのチャンネル変えようとすると「観てたのに」
お風呂で寝る。
もう泊めません。

2020/12/30(水) 20:27:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きないのが一番嫌だった
8時に出るからって前日言ったのにダラダラダラダラ

2020/12/30(水) 20:30:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー無理ー。
冷蔵庫勝手に開けるのは許せる。
昔泊めた友達が、靴下ベッドの上で脱ぐわ、ツケマ枕の上で取るわ、汚い、と思ってその後縁切ったわ。
感覚が違いすぎると友達でも続かないよね。

2020/12/30(水) 20:30:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての動きがうるさい

トイレのドアをバンっと閉めたり、踵でドスドス歩いたり、無駄にTVのボリューム上げる。
また行きたいと言われたけど断った。

2020/12/30(水) 20:32:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家来させなければ良いのに
私はものすごく色々気になっちゃうから、家にそもそも友達呼ばないし絶対泊めたりしない
また自分が変に思われたりするのも嫌なので泊まりにも行かない
遊んでそのままバイバイ

女って面倒くせーんだもん

2020/12/30(水) 20:32:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
泊めた次の日なかなか帰ってくれなくて腹が立ったよ。こっちも仕事あるのに何も考えてないんだなぁ、と。

2020/12/30(水) 20:33:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
短大生の時、泊まりに来た友達が男から遊ぼうって連絡あったから行くね!って言ってシャワー浴びて帰ってった。次の日1講目から授業でその間時間あったからまたうちに戻って来た時はまじありえんと思った😑

2020/12/30(水) 20:35:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
何の断りもなく、買い置きのカップラーメンや冷蔵庫のお酒を飲まれたり
食材を食べられたこと。
お風呂入ってる間に勝手に飲み食いされた。
15分くらいのことなのに。一言かけてくれたら印象も変わるのにね。

しかもゴミはちらかしっぱなし、片付けや洗い物をするつもりはなし。

2020/12/30(水) 20:40:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いのながい友達だから
スナック菓子をパーティ開けにしたら
「普通客相手なら器に入れない?常識ないね」
って言われた。
私が買ったスナック菓子だし
私の家だし・・・

私が常識ないのかなあ・・・

2020/12/30(水) 20:41:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
①自分から『泊まって』とお願いした場合
②相手から『泊めて』と言ってきた場合

で許せる範囲が全っっ然ちがうわ。

逆に自分から(失恋でツライとかで)

『お願いだから泊まりに来て!』

ってこっちを平日(翌日も仕事がある日)に呼び出しておいてシャワーも浴びさせない、洗面所には1滴の水も落としておかないでね、○○は禁止ね、みたいに言ってきた女友達にはムカついた。

私だったら相手を『自分の都合で』呼び出したなら、お風呂の用意ぐらいはして翌日も清潔な状態で出勤してもらうように気を遣うしね。

それに、自分で呼んでおいてアレはやめて、こうしないでなんて言わないし。

相手が泊めてと言ってきた場合なら言うけど。

2020/12/30(水) 20:43:05


174. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産もなしに1週間泊まられた事。
出張中の旦那が帰ってくる日は泊まらないでって言ってたのに、図々しく一言もなしに泊まった。
普段温厚な旦那にも流石にあの子どうなん?って言ってきて申し訳なかった。
オール電化なんだけど、設定を勝手に変えて文句まで言ってきた。
滞在中ずっと運転手させられて観光地巡り。
もう人間じゃ無いと思ってその後一切連絡とってない。

2020/12/30(水) 20:45:06


180. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートの帰りとかホテル代わりにしょっちゅう泊めてと来る。手ぶらで突然ね。

2020/12/30(水) 20:45:52


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ベッドの上でポテトチップスを食べ出した!
大好きな親友だけどビックリしたよ笑
楽しいお泊まりにしたいし、絶対落とすなよ!って冗談まじりにツッコんだ

2020/12/30(水) 20:46:50


194. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が泊まるから旦那は実家に泊まってもらう予定だったんだけど、旦那いつ出ていくの?って言われたこと。
友達を空港まで車で迎えに来てくれて1時間運転してくれたのに家について10分で言われた。

2020/12/30(水) 20:50:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産なし、スリッパはかず靴下も脱いで素足で歩き回る、暑くない?と冷房つけて強風23℃設定にされガン冷え、普通に美味しいと思うよこれなら結婚できるんじゃんと評価、
みたい番組あるんだーとチャンネル独占、お風呂先にいい?、浴室に髪の毛数本落ちても拾わない、一緒に洗濯よろしくー朝には乾くよねと洗濯機にポイ、
洗面台ビチャビチャ、かと思えばちょっとこぼしただけでティッシュ4枚5枚わし掴み、歯磨き1分位と適当、自分の話ばかり、
朝7時に起こしたら早すぎない?、起きても布団片付けない、あっ洗濯物乾いてたーと勢いよく引っ張りはずして適当に丸めてバッグへ入れる、昨日のジュースもうないの?、
暑いから歩いたら熱中症になっちゃうよとバス停まで徒歩10分を車で送らせる、ありがとー楽しかったよじゃあねと帰る。後からお礼のメールや後日会った時もお礼さえなし。

初めて友達を泊めたけれど二度と誰も泊めないと思った。

2020/12/30(水) 20:58:22


編集元: 友達を家に泊めるときにイラッとするポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで友達が離れた方
友達いらないなという境地に達した人集まれ
友達なら気にしないけど恋人や結婚相手なら嫌なこと
♥あわせて読みたい♥