1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は大晦日ですが、晦日である今日、私はカレーを作りました
今夜は6時から有吉の壁だし、その後はエンタの神様、裏はアメトークだし、見たい番組が立て続けなんですよ
だからカレーを作っておけば、家族が食べたい時に食べてくれるから、ゆっくりテレビも見れるってもんです
でも夫は「晦日にカレーか…」と、なんかイマイチな表情
別に大晦日や正月がカレーじゃないんだからいいじゃん、私だってたまには好きなテレビリアタイで見てたいよ、と思いますが、晦日にカレーは非常識でしょうか?

2020/12/30(水) 16:45:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?

2020/12/30(水) 16:45:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコンビニ弁当

2020/12/30(水) 16:45:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん食べさせてーや❗️

2020/12/30(水) 16:46:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい物を食べたら良いと思う

2020/12/30(水) 16:46:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやカレーが食べたい。

2020/12/30(水) 16:46:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然OK!!

2020/12/30(水) 16:46:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ありです!
だって、年末特番みたいですもんね!!

2020/12/30(水) 16:46:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30日はただの平日
31日、1月1日から3日なら分かるけど今日はただの平日

2020/12/30(水) 16:46:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだそうだ!
今日も明日も明後日も仕事だしよ!
正月なんぞ、ねーんだよ!

2020/12/30(水) 17:59:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昨日作って、明日までカレー持ちそうだよ(笑)

2020/12/30(水) 16:46:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
我が家も😂
今日の夕飯で食べ切りたいけど多分無理w

2020/12/30(水) 16:49:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30日はいつものご飯の家で34年生きてる

2020/12/30(水) 16:46:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは昨日の残りのカレーで今日はカレーうどん
明日から豪勢にする

2020/12/30(水) 16:46:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー南蛮で年越し蕎麦や🍛

2020/12/30(水) 16:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今日はカレー

2020/12/30(水) 16:46:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら年末くらい普段食べないちょっと豪華なものが食べたいけど、人それぞれだから特になんとも。

2020/12/30(水) 16:46:30


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主は普段からいいもの食べてらっしゃるのよ!
我が家は31日の夜に全てをかけるからそれまではあるもので節約する

2020/12/30(水) 17:29:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、カレーが好きすぎて毎日でも良いくらいだよ(笑)男性ってカレー好き多いけど珍しいね

2020/12/30(水) 16:46:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日の夕食に常識も非常識もないよw
大晦日はカレーっていう家聞いたことある。

2020/12/30(水) 16:46:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年末くらいゆっくりテレビ見たいよね
私は唐揚げ屋さんに買いに来てるよ!
作るだけ偉い!!

2020/12/30(水) 16:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい!早めに晩御飯でカレー食べて、テレビ見ながらアイスあれば最高

2020/12/30(水) 16:46:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の午後一で煮豚と筑前煮を作り終えました。
これで1月3日まで楽チンです。
カレーは1月の2週目くらいに作る予定

2020/12/30(水) 16:46:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にはスーパーの寿司でも出しておいたらいいんじゃない?私は何でもいいや。カレー好きだし。

2020/12/30(水) 16:46:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー好きだから嬉しい
正月もおせちよりカレー食べたい

2020/12/30(水) 16:46:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに文句があるなら文句を言うやつが作れ!!

2020/12/30(水) 16:46:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもカレーw

2020/12/30(水) 16:47:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんなら食うなといいますわ

2020/12/30(水) 16:47:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思いますよ。私なら嬉しいです

2020/12/30(水) 16:47:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
文句があるなら自分で作りなさい
私はカレーをいただきます
と夫に言う

2020/12/30(水) 16:47:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいものがあるなら言えばいい
こっちに丸投げのくせに出されたものに文句言うなら食べなければいい

2020/12/30(水) 16:47:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ご飯はホッケです。
明日から食べまくるだろうから質素にしました。

2020/12/30(水) 16:47:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは焼きそばです

2020/12/30(水) 16:47:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーだろうがシチューだろうが有難く食え
文句言うなら自分で作れ

2020/12/30(水) 16:47:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今日、焼き魚だよ!
カレーなら立派だと思うけどな!

2020/12/30(水) 16:47:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら食べるな

2020/12/30(水) 16:47:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文句言う人が作ればいいと思うよw
作ってもらって何様だ!って感じ

2020/12/30(水) 16:47:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーいいじゃん
うちも鍋
かんたんだから笑

2020/12/30(水) 16:47:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりしたいよ主婦だってさ
明日からまーたお正月まであれこれ台所で忙しいんだしね
カレーいいじゃん!美味しいし😊
今日はまだ普通の日だよー

2020/12/30(水) 16:47:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり。

2020/12/30(水) 16:47:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも今日カレーだよ〜
文句あるやつは食わなくていいんだよ

2020/12/30(水) 16:47:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/30(水) 16:47:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まんで(とても)甘口ww
石川弁懐かしすぎて泣けちゃう😭
こんな商品いつの間に❗️

2020/12/30(水) 17:57:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうよ、たまにはのんびりテレビ見たい時もあるよね

2020/12/30(水) 16:48:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてカップ麺だよ(笑)
普通にカレーつくるの偉いじゃん

2020/12/30(水) 16:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいと思う
作ってもらったの食べれるだけだありがたい

2020/12/30(水) 16:48:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃頑張ってるんだから、休める時くらい休みたいよね。面倒なカレー作ってくれただけでも感謝だわ!

2020/12/30(水) 16:48:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼にココイチ行こうとしたら満席でウェイトもいたから諦めて帰ってきたよ。これから和食続くしカレー食べたい人多そう。

2020/12/30(水) 16:48:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うっとーしージジイだな
お前が作れよ
ジジイは黙ってカレー食ってろ
主さんおつかれ!

2020/12/30(水) 16:48:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おせちもいいけどカレーもね
という昔の名キャッチコピーがあってね…

2020/12/30(水) 16:48:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも今日カレーです!
しかも昼、夜とも!!

2020/12/30(水) 16:49:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意味がわからないー!
全然いいでしょ。
旦那さん悪いけど、超めんどくさい方だね。
わたしならムリだー!

2020/12/30(水) 16:52:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとタイムリーなトピ。うちも今日カレーです。
スーパー行ったらカレー売場はスカスカ(笑)

2020/12/30(水) 16:53:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今晩カレーだよ🍛
家族が喜んでくれるならそれで良いんだと思うよ

2020/12/30(水) 16:55:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晦日までご馳走って一般的なの?
大晦日じゃないしはっきり言って平日の感覚だった
ちなみに我が家はお正月のメインはカレーの予定だよ
お正月っぽいおかずもいくつかつけるけど、家族もカレーで全然いいじゃんって感じ

2020/12/30(水) 16:56:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大晦日にカレーでもいいのに、晦日にカレーで文句言うなんて理解できない。

2020/12/30(水) 16:57:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも今日カレーです!
しかも無印良品のレトルトカレー!!(笑)
ダメなんですかね。。。
子供たち喜んでます

2020/12/30(水) 17:00:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
皆さん、コメントありがとうございます
夫の実家では、いつも年末年始は出来合いのお総菜が並び、それで育った夫は、私と結婚し、私がそれなりの年末年始らしいご飯を作っていたので「これが本来の年末年始か」と思ったそうです
今年初めて、テレビ見たさにカレーを作った事にガッカリしたみたいです
でも夫は、出来たカレーを味見して「美味しい。カレーもいいな」と言ってくれました
安心して有吉の壁が見られそうです

2020/12/30(水) 17:22:29


編集元: 晦日にカレーは非常識?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事終わりの料理が辛い
夫の手料理といえば?
旦那の「焼きそばでいいよ」にイラッ!ママたちの怒りのワケは
♥あわせて読みたい♥