1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/interview/1934494/
私たちのエンタテインメント業界も、大打撃を受けています。

コンサートやお芝居などは、すべてキャンセル。観客数を大幅に減らして、やっているところもありますが、結果的には赤字になってしまう。だから、赤字になるぐらいなら、いっそのことやらないほうがいい、と。

そしてプロダクションのタレントやアーティストたちも仕事がなくなって困っています。

死活問題ですが、まだ今の段階では、ブレーキとアクセルをうまく使いながら、感染者をできるだけ増やさないように、経済を動かしていくしか方法はありません。

経済が回らなくなってしまったら、各家庭が食べていけなくなる。そうなれば、国全体が食べていけなくなってしまいますから。

2020/12/31(木) 15:27:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スラム街になるよね

2020/12/31(木) 15:27:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのわかっとるわ

2020/12/31(木) 15:27:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バカな私でもわかる

2020/12/31(木) 15:31:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
税金で犯罪者が生き残る
日本を作った方々が次々と亡くなり、若者が犯罪者のために税金納め続ける
やがて日本は滅びる
自粛しない奴らはまるでシナ人の様な中身
日本もこれまでだ

2020/12/31(木) 15:28:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戦時下とウイルスは違うだろ

2020/12/31(木) 15:28:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい。経済が不安定だと世の中に変な思想が蔓延してくるし。

2020/12/31(木) 15:28:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
皆が協力できればいいのに。手洗いうがいマスク、換気。
それだけじゃ足りないかもしれないが、やらないよりマシ。

2020/12/31(木) 15:33:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのバランスが難しいんだよなぁ
舞台とかコンサートってその場にいる臨場感みたいなものを買ってるわけだから、リモートでお金とるってのも厳しいだろうし

2020/12/31(木) 15:29:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、知ってる

だからどうするのか。

そこが大事なんだよ。

2020/12/31(木) 15:29:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
問題なのは分かってる。

解決策も言ってほしいよね。

2020/12/31(木) 15:50:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>ブレーキとアクセルをうまく使いながら、感染者をできるだけ増やさないように、経済を動かしていくしか方法はありません。

それだよねぇ

2020/12/31(木) 15:29:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた
【画像】

2020/12/31(木) 15:29:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロヒスは絶対ワクチンうたない
断言できる

2020/12/31(木) 15:30:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロヒス曰く、エンタメも飲食も旅行業界も自然淘汰されるべき職業だからね…

2020/12/31(木) 15:30:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういう職業選んだのが悪いとか書いてるよね

2020/12/31(木) 15:32:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
エンタメ等の楽しみを糧に仕事している人はごまんといるのにね。

2020/12/31(木) 16:08:12


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういう業界が死ぬとじわじわとすべての業界に広がってスッカスカになっていくのにわからない人たちなんだよ

2020/12/31(木) 17:04:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結核のときもスペイン風邪のときも、日本人は対策しながら経済を回してきた。
今もそうするべき。
最大の制限で最小の感染にとどめても経済的に死ぬ人を多数出したら意味がない。

2020/12/31(木) 15:31:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
スペイン風邪の時は今と同じような対策してたよね?
マスクして、できるだけ出かけずに。

2020/12/31(木) 15:33:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今と昔は全く違うよ。
人の数に、盆も正月も商売してる。
それに、我慢できる人が減った

2020/12/31(木) 15:35:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でもスペイン風邪の時は日本だけで2300万人以上が感染、30万人近く死んでるよ。

2020/12/31(木) 15:38:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に言われてもなぁ。
何故かいつもの上から発言をするなら
みんなが幸せになれる対案を提言して見せて欲しいよ。

2020/12/31(木) 15:33:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どうしても安全なところから見下ろしてる感が拭えない。

2020/12/31(木) 15:34:24


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
85歳なんだから仕方ないでしょ
ひとつの意見としてこっちが捉えてあげるべき

2020/12/31(木) 16:32:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな中、秋篠宮家の新築費用33億!
さらに改装19億?

2020/12/31(木) 15:33:52


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
秋篠宮一家は誰も今の国民の状況知らないのかね?
天皇皇后だったら無駄金なんか絶対使わないよね。

2020/12/31(木) 16:18:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
知ってるでしょ
天皇の行事は予算縮小しろって口出しするくらいだから

2020/12/31(木) 16:20:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
経済回らないのも分かるんだけどさ、欧米で問題になっているのは感染者と死者が多すぎても経済回らないと言うことらしいよね。働き手がいないとか。
あと医療も麻痺して機能しないんだよ、予定していた手術もできないってある。
韓国みたいに拘置所での感染爆発も怖いよね。刑務官や警察官が感染したらと思うと治安もパニクりそう。
大昔の話で悪いけどペストなんか流行りすぎて治安悪くなって政治も麻痺したじゃん。

2020/12/31(木) 15:34:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
大昔というかペストとコロナじゃ未治療の場合の致死率違いすぎるから
そうやって全く機能しない比較を堂々としちゃうのがコロヒスが頭が悪い、愚かと言われる原因
自覚のないバカは本当に社会の害悪でしかないよ

2020/12/31(木) 15:38:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち記事にしなくていい

2020/12/31(木) 15:34:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもの原因はクソ中国だけど、11月以降の感染拡大は政府の入国規制緩和のせい。
入国規制さえちゃんとしてれば、衛生環境のいい島国でここまでコロナ流行らなかった。

2020/12/31(木) 15:34:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そう思います。
入国禁止して日本人だけでぐるぐるgotoしていたらまだマシだったと思います。
案の定、中国はコロナ抑え込めていなかった。
ホント、政府にはイライラする。

2020/12/31(木) 16:06:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減、国民と政府にばかり責任を押し付けてないで医師会も動いてよ。「大変だ大変だ」って言ってるだけで何も動いてないじゃん。

2020/12/31(木) 15:35:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
しかもあの医師会の人がいる病院はコロナ受け入れしてないんでしょ。
それで逼迫してます、医療崩壊しますってなんだかね。

2020/12/31(木) 16:09:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
三輪さん好きだけどこの発言は、、。
全国民そんな事、分かってるよ!!
これ以上、国家予算使い倒して震災起きたら大変なことになる事も分かってるよ!!
エンタメ業界が苦しいのも分かってるよ。
食べていけないし仕事したら稽古できないし
分かってるよ!!
だから、静かにしてて。
あなたみたいに大金持ってる人に言われたら苛立つわ。

2020/12/31(木) 15:36:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。コロナだからと言って皆が巣ごもりや在宅勤務を出来る訳じゃない。
きちんと対策しながら経済を回さなくちゃ、私達も干上がってしまう。
コロナ死はもちろん怖いけれど、自殺者が増えるのも悲惨だよ。

2020/12/31(木) 15:37:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教団体から税金とればちょっとは楽になりそうだけど反対するだろうね。与党にもいるし。
【画像】

2020/12/31(木) 15:38:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そのためにも鎖国が必要だった
チャイナ依存もう世界的にやめるべき

2020/12/31(木) 15:38:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
県内に10店舗展開してる店で働いとる
数日前、他店舗でコロナ感染者出たけどどこの支店かも知らされとらん
陽性者だけ休ませて店は普通に営業しとるし
誰も濃厚接触者の検査すらしてない

こんな状況下でも何も変わらず普通に働いとる
生活せなあかんから

2020/12/31(木) 15:40:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
国の財源を打ち出の小槌と思ってる人多すぎ

税収が増えなきゃ予算も増えない
国債を発行しても将来の自分達の負担が増えるだけ

2020/12/31(木) 15:40:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
だから経済は回してもいいんだよ
でもちゃんと感染対策しろって話
経済を回すことにかこつけて感染対策をちゃんとやってない人がダメなの

2020/12/31(木) 15:42:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きてく上には食べなきゃいけない それにはお金が必要 経済を回さなければというのはもっともな話だけど、今はその意見取り扱ってくれないよね

2020/12/31(木) 15:46:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流石に悲惨極まりなかった戦争とは比べられないけど、言いたい事は分かります。

2020/12/31(木) 15:50:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるけど、日本のエンタメ業界は肥大しすぎなんだよ。本当に必要とされる人材には仕事が回る、たいして芸のない人には回ってこない。
食べていけないなら他の業界にうつるしかないんだよ。

2020/12/31(木) 15:51:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美輪さんは世の中が戦争礼讃に傾いていく空気や戦争中の言論統制の記憶があるだろうから、今のコロナ禍の異常さにも気付いてるんだと思う。
エンタメの世界の人だからマスコミへの忖度もあってあまりきついことは言えないだろうけど…

2020/12/31(木) 15:59:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
前に戦争体験者が話してたけど、このコロナ禍の混沌とした空気感が戦争前夜に似ていると
何かきっかけがあれば一気に傾く危うさみたいなものがあるらしい
トピずれですみませんが思い出した

2020/12/31(木) 16:07:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
その空気を作ってるのは昔はラジオや新聞、今はネットやテレビだね
21世紀になって20年も経つのにまた、マスクしてないだの買い物客が密だのと、隣組のように監視し合う世の中になるなんて

2020/12/31(木) 16:20:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
経済云々は実は見当違いなんだよね
仕事してもいい→感染拡大させなければ
旅行に行ってもいい→感染拡大させなければ
娯楽に行ってもいい→感染拡大させなければ
なんだよ
問題は感染拡大させるような行動を取らないこと
でも出来ない人がいるから禁止とかになるんだよね

2020/12/31(木) 16:31:48


230. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラと〜とか言ってるけど
緊急事態宣言出して一時期1桁になったとして解除してらまた増えるんだから意味ない

指定感染症から外して各々予防対策して通常生活でいい

2020/12/31(木) 16:58:59


261. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だけ自粛自粛って我慢させてるのに中国と韓国ベトナムはビジネスだったら2週間の待機無しに入国OKなんておかしいんだけど。

2020/12/31(木) 17:24:47


編集元: 美輪明宏「経済が回らなければ国全体が食べていけなくなる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あまり知られていないイケメン(日本人限定)
オリラジの吉本興業退所でマスコミが触れない中田敦彦と松本人志のトラブル!吉本上層部から「松本に謝れ」と圧力をかけられ
佐藤弘道「彼の体調の悪さは感じてました…あの時にもっと厳しく注意しておけば」
♥あわせて読みたい♥