1. 匿名@ガールズちゃんねる
先程夫婦喧嘩をし旦那に警察を呼ばれました。私も幼稚な部分があったのですが一生懸命子供を育ててるのに昨日は子供にオムライス(手作り)と冷食とか栄養不足!母親として失格クズ死ねなど言われて思わず玩具を旦那の顔に投げて当たりました。警察からは子供の前で喧嘩なので児童相談所に通報もされるみたいです。離婚したいと言うとだったら子供置いてけといいます。どうしたら良いでしょうか

2020/12/31(木) 22:39:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判かな

2020/12/31(木) 22:40:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタだと思いたい

2020/12/31(木) 22:40:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日っていうか年末年始は子どもに寄り添ってあげてほしい

2020/12/31(木) 22:41:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっちだな

2020/12/31(木) 22:41:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもちゃを投げつけただけでそんな大ごとになるのか…
手を出さなくても死ねとかそんな言葉も暴力だよ

穏便に落ち着くといいですね

2020/12/31(木) 22:41:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に重いわ

2020/12/31(木) 22:42:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言は録音

2020/12/31(木) 22:42:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで相談するより弁護士に相談したほうがいいよ

2020/12/31(木) 22:42:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年の最後に重い相談か〜。
法律関係に詳しい人いたら聞いてあげてね。

2020/12/31(木) 22:42:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察来たならその日1日は別々で過ごすようにって言われたよね?子供連れて家出た?そういった部分も親権に関わってくるはずよ

2020/12/31(木) 22:42:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です。コロナと大晦日で免除?になりました

2020/12/31(木) 22:43:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旦那も計算してるかも知れないから気をつけて

2020/12/31(木) 23:06:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉だって立派な暴力、録音することと弁護士に相談したらいいと思う。

2020/12/31(木) 22:42:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいって、旦那さんに子供育てられるの?

2020/12/31(木) 22:42:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察までは呼んでないけど同じような状況
実家優先で文句ばっかり言う旦那にイラついてさらに過去の旦那の不倫も思い出してキレまくった
離婚したい

2020/12/31(木) 22:43:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
不倫の時効は発覚後3年!
(離婚も出来るし、慰謝料もとれる。)
まだ3年たってないならいまからでもレコーダー使うか、ラインで証拠が残るようにして「あの時不倫したよね?」って聞いてみ?
向こうは「終わったこと」だと思ってるだろうから口は軽くなると思うよ!

2020/12/31(木) 22:50:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日喧嘩しました。
私も離婚したい旨伝えました。
感情的になりいろいろ言った部分もありますが、
3時間経ち少し冷静になりました。
時間を置き冷静になると気持ちもかわるかも?

私は冷静に話し合いたいと言ったら、話し合う意味ある?と言われ、またイライラしてますが、、😂

2020/12/31(木) 22:43:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもヤバい気がする…

2020/12/31(木) 22:43:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でしょうよ…
だって周りの夫婦って大体似たようなスペックじゃない?
DQN男にエリート妻(逆もしかり)が夫婦になる確率ってすごい低いじゃん


見るからにヤンキーなママ同士の会話を公園で聞いたことあるけど
「旦那がこの間モノ投げてきてさ〜」
「分かる〜直ぐ投げてくるよね」
「それで私もキレてさ〜」
「何で男って直ぐキレんのかね!意味わかんねーガキだよね!」

↑そんな会話
キレてモノ投げる旦那なんていないし、そんな幼稚で気の短い男なんざ付き合いたくまないし選ばないし、知り合いにもいないわ!!と心の中でツッコミ

2020/12/31(木) 22:57:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらムカついたからって、思わずおもちゃを旦那の顔に投げるかな...。

2020/12/31(木) 22:44:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはさすがのガル民もお手上げでは?
弁護士さんにきっちり相談した方が良さそう。

あと、主さんが発言する時は、主ですと名乗ってからコメントすると相談乗る人が見やすくていいと思います。(余計なお世話だったらごめんよ)

2020/12/31(木) 22:44:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
主ですもそうだけど、ID表示もあった方がいいね
前に主が出てくる前に偽物があることないことテキトウに書いて混乱したことあったわ

2020/12/31(木) 22:58:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで警察呼ぶ?怒ったからって人に向かって物を投げるのはもちろん間違ってるけど、普通警察は呼ばないでしょ?怒りに任せて衝動的に警察呼ぶ旦那さんなのか、呼ばれるような積み重ねが主にあるのか

2020/12/31(木) 22:44:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主です。玩具投げたあとに旦那から「こんな暴力な奴の所に子供置けない」と言われました。頑張ってるつもりなのに母親として失格だとかクズとか耐えられなくなって投げてしまいました

2020/12/31(木) 22:47:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
言葉で追い詰める人間の側にも置いておけないって旦那に言ってやりたいね。
優しさも労りもない、うわべだけ見て子育てを分かったつもりになってる。
何様だよ腹立たしい!

2020/12/31(木) 22:56:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
子供引きあいに出すのは卑怯だね。その人。
子供の事に関しては一生懸命やってるのに、やってることにならないとか言われたら腹立つわ。

市の子供に関する相談聞いてくれる人(地区の担当者」とかを味方につけといた方がいいよ。
父親の方こそ10あるうちの一つしかやってないんだよね

2020/12/31(木) 23:01:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末になかなかハードな内容。
今に始まった事では無く、積み重ねて来てるんでしょうね。夫婦喧嘩で警察沙汰なんてよっぽど。夫婦どちらにも原因がありそうな気がする。
よっぽどの事が無い限り親権は取れると思うけど、主さんがひとりで育てていけるかどうか次第では無いかな?離婚後、夫が協力してくれるとは思えないし。

2020/12/31(木) 22:45:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。本当の出来事です。まさか承認されると思いませんでしたので思いのまま入力して言葉足らずですみません!

2020/12/31(木) 22:45:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の気持ちわかる。手作りオムライス作ったのに死ねとか言う旦那とうまくやれる人いないわ。。
おもちゃ投げたのはダメだけど、積もり積もったモノもあるだろうしね。子供がかわいそうなのは確かだけど、こんな風に子供や奥さんのこと考えず大事にして報復する旦那まともじゃない。

2020/12/31(木) 22:46:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言う子ども置いてけは女に対するマウントやプライドなだけで子育てしたいわけでもできる能力もないのがほとんどだからね。
子どもつれて離婚したいなら冷静に、計算高く親権こっちに持ってから逆上でもなんでもしたらいいよ。

2020/12/31(木) 22:46:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はオムライス喜ぶよね
そんな毎日栄養完璧な献立を要求するならお前がやってみろと言いたい

2020/12/31(木) 22:49:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。掃除も念入りにしててコロコロメインで掃除してたら掃除機かけてない、掃除もできないだろ。鍋の野菜も野菜セットばっかかって納得いかないなど色々言われました

2020/12/31(木) 22:49:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
何なのその姑みたいな旦那
主は専業主婦?

2020/12/31(木) 22:50:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今からでも遅くないからモラハラの証拠残しときなよ!

2020/12/31(木) 22:51:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
専業主婦です。俺みたいに稼げるの?とか言われましたし主は30歳ですが「無理だろ?30さいの無職が俺くらい稼ぐの」など言われました。

2020/12/31(木) 22:53:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ全部手作りで子ども育てられる父親なわけ?

2020/12/31(木) 22:50:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親が非正規でも子どもは母親と暮らすべきの考えが強いから親権は母親有利だと思うよ。

2020/12/31(木) 22:51:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オムライスクズシネ、が始まる発端が分からないからなんとも

年末年始ってさ、普段仕事仕事でいない旦那がずっといるから余計なストレスあったりするけど
出来たらお子さんの前でやっちゃだめよ

子供置いてでてけってさ、旦那普段育児してるの?
してないなら十中八九、主に親権だわな
離婚よくやる弁護士に相談に行くといいけど
もうちょっと旦那とちゃんと話した方がいいよ
察しては男はね通じないからね

2020/12/31(木) 22:52:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だったら主の代わりに旦那が子供にご馳走作ってやればいい話だし
離婚して旦那に親権渡してもどうせそんな男義両親に子どもを任せっきりで子育てなんかしないよ
ジジババに子供の面倒見させておいて自分はさっさと新しい女作って浮かれるだけ
男なんてそんなもん

2020/12/31(木) 22:55:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。ご飯の食べさせも(朝昼夜)9割は私で寝かしつけも私でご飯も1ヶ月に4回ぐらいのテイクアウトで残りは作ってます。それなのに先程旦那からは家でぐーたら寝てるだけと言われました。

2020/12/31(木) 22:57:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!ID表示します。本当にネタではなく、警察の方にも通常なら1日2日は別々の所で(ビジネスホテル)など言われましたがこのご時世自宅待機になりました。警察の指示で紙を書き私の親に電話をしてました。旦那にもはっきり言ってお前は何も出来てないよ家事も育児も。と言われてクズお前の親の育て方どう育てられたの?可哀想と言われました

2020/12/31(木) 23:03:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
じゃあ何でお前はそんなクズと結婚して子ども作ったのか聞いた?
とりあえず旦那クソ野郎じゃねえかよ

2020/12/31(木) 23:06:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
こんな男にしがみつく価値一ミリもないよ。
あんたこそどういう育て方されたの?っていう暴言男やないか!って主の代わりに叫んでやりたい。

2020/12/31(木) 23:18:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
ずっと録音しておこ。
携帯とかの録音機能ONにして、ポケットに入れっぱなしにしとくとか。

2020/12/31(木) 23:20:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供連れてとりあえず、実家帰れば?
置いて行けって言われて置いていく馬鹿はいないよ。

2020/12/31(木) 23:08:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
主も警察来たときに旦那のことぶちまけなかったの?
毎日毎日言葉の暴力、いつ自分や子どもに手が出るか分からず怯えてた、今回はあまりにも責め立てが酷くて恐怖を覚えたので自分たちを守るために思わず物を投げました、本当に助けてもらいたいのは私と子どもです!って演技がかるくらいに言えばよかったのに。
その旦那捨ててやるくらい強い気持ち持っていいよ。子どものために負けんな。

2020/12/31(木) 23:09:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちに寄り添いもせずに
警察を呼ぶ旦那となんてもう暮らせないよね…
時間はかかるかもしれないけど
些細な事でも記録したり録音したりして
少しずつ動くしかないと思います
行政の弁護士相談や
子育て支援課などに相談してみて下さい

2020/12/31(木) 23:19:08


201. 匿名@ガールズちゃんねる
あの~もう逆に主が警察に連絡したら?
子ども連れて実家に避難したいけど脅しをかけられて恐怖ですって。

2020/12/31(木) 23:31:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら明日は義実家のご両親に新年のご挨拶ですが行きたくないです。行かないと行かないで被害届なんちゃらとか言われそうです。もう憎いです。少し変な話になりますが以前から私は気持ちが冷めていてでも子供の為、、なんとか頑張ってきました。育児も家事も掃除もやってるつもりでした。からの全否定からの暴言。わたしも反論して色々言いましたが耐えきれませんでした。夜の生活も冷めているのと育児疲れで週一にしてほしいと伝えると浮気だ論外だ2日に1回だと言われたりもうごめんなさい涙が止まりません

2020/12/31(木) 23:32:59


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
洗脳されているよね?
大丈夫?
お子さんよりもあなたの精神状態が
心配だわ。
そんな旦那と夜の生活なんて
反吐が出る。

2020/12/31(木) 23:41:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
話さず、無視したらいい。何いわれても無表情で。反応するから舐めてくるし、わざお傷つくこというんだよ。淡々と子供の世話だけして、何か言われたら返さず軽蔑した顔しとけばいい。
もし暴力振われたらそれこそ主さんが警察呼べばいい。

2020/12/31(木) 23:33:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
・日付、おおよその時間、言われた内容をメモしておく。
・通帳、印鑑、母子手帳など大切はなものはまとめておいて、いつでも家を出れるようにしておく。
・子どもを必ず連れて家を出る。親権は、今現在、子どもと誰が住んでいて誰が子どもの生活みているかが優先。
・母親に稼ぎがなくても親権が与えられない理由にはならない。親権は基本母親が強い。
・旦那さんはモラハラだと思うので、住んでる地域のDVセンターに相談する。かなり助けてくれる。

2020/12/31(木) 23:35:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ離婚するんだから義理実家の挨拶なんて行かなくていいと思うけど
行くことによってこいつは俺の言いなりとますます横暴になるだけだよ

2020/12/31(木) 23:36:07


228. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント全部読まさせて貰ってます。よしよしのコメントがほしいんでしょ?などありますが本当にその通りだと思います。今は誰かに嘘でも肯定されたいです。こんな話友達にも話せません。大晦日にガル民様を巻き込んですみません。暖かいコメント全てに号機して旦那にバレないように隣の部屋で泣いてます

2020/12/31(木) 23:45:32


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
心が弱ってる時はよしよしの言葉が欲しいよ、誰でも。
夫婦の問題、友達になかなか話せない気持ちすごく分かります。
私も夫婦の問題でガルちゃんでトピ立てして、気持ちが少しスッキリして冷静に考えられたことがあります。
知らない人同士だからこそ本音で言えたりしますよね。無理しないでくださいね

2020/12/31(木) 23:51:38


272. 匿名@ガールズちゃんねる
あけましておめでとうございます。こんなトピにお付き合いくださり誠にありがとうございます。旦那の事を嫌いだでも子供のために一緒に頑張ろうと言ってもなんで好かれてない奴にお金あげないといけないの?とも言われます。本当に子供がいなかったらとっくに離婚してます。それはお互い同じ意見ですが。

2021/01/01(金) 00:12:41


307. 匿名@ガールズちゃんねる
コメ主さん私と一緒だと思いました。
私も元旦那にモラハラされ、経済DVもされ、嘘ばかりつかれてました。
コメ主の旦那さん、もしかして、浮気か今好きな人がいるんではないでしょうか?
だからコメ主の嫌な部分ばかり指摘してる気がします。
私も元旦那に耐えられなくなり、目を覚ましてほしいのもあり、手を出しました。
しかし、暴力だ!と警察を呼ばれ、子供の目の前で
事情聴取。別々の部屋で別々に事情聴取もされました。
もうずっと泣き崩れていましたが、その時、もう決心しました。
自分のやってきた事を棚にあげて、こちらを完全悪者に仕立てあげれるような人とは、もうダメだ…信用が出来ない。
そして、家裁がはじまり、(そこでも自分が被害者のような言葉をツラツラと書かれていました。)
こちらも弁護士を立てた訳ですが、法テラスです。
【経済的に余裕がない方には、無料の法律相談や弁護士・司法書士費用等を立て替える支援(民事法律扶助)も行っています。】
これで最初予約をとって無料相談に行きました。
弁護士がいないとやはり家裁でも不利です、
そこで養育費の取り決めなども絶対して下さい。
公正証書も作ってくれます。
家を出て、今は働いてますが、本当に離婚して正解です。
警察を呼ばれて、さぞ怖かったでしょう。
私もその時は、怒り、悲しみ、恐怖で震えていました。
今、思えば、元旦那は計算していた所もあったように思います。
その計算にまんまと嵌まった自分も馬鹿ですが、こちらが弁護士を立てたのは予想外だったようで、急にビビってました。所詮そんな男だったんです。
今後、また喧嘩になる度に警察呼ぶぞ!
絶対言いますよ。脅しですよね。
呼べばいい。何もしてないのだから。
何も悪くないのだから。
負けないで下さい。
ただ、本当に細かにメモをとって下さい。
何を言われたとか、何をしてきたとか。
日にちと時間と。
後、別居等の場合、持っていく荷物を細かく書かなければいけなくなるかもしれません。
あなたの旦那さんも相当細かそうなので。
今、私は離婚して心から幸せです。
だけど、人間不信にはなりましたが…。
これだけは言います。
絶対離婚した方がいいです。
親権は母親がほぼ確実に取れます。
安心して下さい。
コメ主、頑張れ!!頑張れ!!
負けないで。

2021/01/01(金) 00:43:24


編集元: 離婚したいが親権問題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
唐田えりかの地上波復帰は来年7月!東出&杏の離婚から始動
高橋みなみ、夫が1度でもキャバクラ行けば離婚
夫の不貞で離婚した人、相手に会いましたか?
♥あわせて読みたい♥