1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は以下の食べ物を積極的に
取るようにしてから6キロ
痩せることができました!
・きのこ類
・納豆
・白菜
・卵
ただ、こればかりだと栄養が偏ってしまうので、
皆さんがこれを食べたら痩せました、
というものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
shutterstock_54831181

2020/03/05(木) 10:48:33




82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大根・もやし・こんにゃく・豆腐とかよく痩せたいときに食べます。
基本はこの辺で味付けをかえるとかしています。

例えばモヤシを茹でて和える時、砂糖一つまみレモン味だったり柚子胡椒だったり
からし醤油だったりわさび醤油だったり塩とごま油だったり、ちょっとフライパンで加熱しながら卵でからめたり・・・

食材よりもむしろ味付けで飽きないようにしています。

2020/03/05(木) 13:32:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロッコリー
豆類(豆腐、大豆)
色付き炭水化物
(蕎麦、スパゲティー、全粒粉パンなど)
青魚

10Kg以上痩せました。

2020/03/05(木) 11:34:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく

2020/03/05(木) 10:49:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
茹で卵 白身のみ

2020/03/05(木) 10:50:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる

食事前にめちゃくちゃ飲むと良い

2020/03/05(木) 10:50:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐

2020/03/05(木) 10:50:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖水煮缶
飽きるけど..

2020/03/05(木) 10:50:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみとか胸肉食べて筋トレじゃない?

2020/03/05(木) 10:51:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
満腹感と満足感って違うよね
具沢山のサラダ食べて満腹になっても物足りないけど、それだけじゃ満腹にならない茶碗一杯のご飯って満足感すごい
私も知りたい

2020/03/05(木) 10:51:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉ささみ タンパク質たくさんだよ

2020/03/05(木) 10:51:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットなら絶対お米。お米食べないと絶対停滞期がくる。炭水化物が絶対大事!

2020/03/05(木) 10:53:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ
豆腐

2020/03/05(木) 10:53:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
血糖値を上げないようにまず牛乳から飲む。
アンパンに牛乳は理に適った組み合わせ。

2020/03/05(木) 10:53:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉

2020/03/05(木) 10:54:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
続かないと確実にリバウンドするぜ。
せっかく痩せたんだから、これからは食べる量を
少なくして、何でも食べた方がいいぜ。

2020/03/05(木) 10:54:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おから

2020/03/05(木) 10:55:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド
良質な油は必要だよ

2020/03/05(木) 10:55:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくや食物繊維の食べ過ぎは注意だよ
便秘になっちゃう

2020/03/05(木) 10:56:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キヌア

コンソメで茹でてサラダにしたりそのまま食べたり

2020/03/05(木) 10:56:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜類
当たり前だけど野菜を多く食べると痩せたよ

2020/03/05(木) 10:56:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を減らす低糖質ダイエットと、ご飯を食べるけど漬物や汁物などの粗食ダイエットを組み合わせる。

2020/03/05(木) 10:56:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は焼いて塩コショウとかで食べれば太らないよ
飽きるでしょ

2020/03/05(木) 10:56:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、糖質制限トピでおからパウダーが良いって書き込みあって買ってみました。おからパウダーってお腹の中で膨らむから腹持ち良いらしい
その方はヨーグルトにかけてますとあったので、さっそく試してみました。ぜんぜん癖もないし、低糖質で満腹感もあるし栄養もあるので良い!!おすすめですよ( ^ω^ )

2020/03/05(木) 10:57:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
ヨーグルト
根菜
豆類
ちくわ

食事制限せずこれらを積極的に食べるようにしていたら自然に痩せました

2020/03/05(木) 10:57:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海藻類

2020/03/05(木) 10:57:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはんを雑炊かリゾットにしたら痩せました。

頑張り過ぎると続かないので、運動は基本的にはなし。朝と昼は普通に食べて、夜だけがんばりました。

%e2%9a%ab%ef%b8%8eカボチャリゾット
%e2%9a%ab%ef%b8%8e納豆チーズ雑炊
%e2%9a%ab%ef%b8%8e味噌煮込み雑炊
%e2%9a%ab%ef%b8%8eキムチ雑炊
%e2%9a%ab%ef%b8%8eトマトリゾット

が好きです。

2020/03/05(木) 10:58:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミなどナッツ類は、空腹時にはありがたいよ。
脂肪分も適度にあるから、満足も出来るし。

2020/03/05(木) 11:00:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインいいよ。
お腹はるし、いまは美味しいものあるからね。

2020/03/05(木) 11:00:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリー
満腹感もあるし腹持ちもいい

2020/03/05(木) 11:00:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて痩せると言うよりも、
食べなければ痩せる物を食べなければいい。

2020/03/05(木) 11:01:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
牛ヒレ肉
砂肝
赤身の魚
糖質抑えて鉄分も補える優良食材

2020/03/05(木) 11:01:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米
GI値低いので血糖値あがりにくいし私には合いました

2020/03/05(木) 11:02:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉のもったないけど皮は捨てて(あるいはフライパンでゆっくり炒めて脂を出し切り、ぱりぱりの鶏せんべいにしても美味しい)本体を鶏ハムにする
めんどくさかったら電子レンジでチン
茹でたブロッコリーと、蒸し豆ミックス(塩味のついてないほうがいい)と合わせて、ノンオイルドレッシングをかける
これと、ロカボパン(低糖質のパン)と、無糖脂肪ゼロヨーグルト
お腹いっぱいの朝ご飯

2020/03/05(木) 11:06:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物の摂取量を減らすのが効果的だよ
日本人は炭水化物の摂取量が多過ぎるから
ご飯なら、小さい茶碗1杯だけにする
その量で物足りないなら、カリフラワーとかコンニャクとか豆腐とかを混ぜて食べるのが良い
他は野菜、肉、魚、豆、乳製品などをバランス良く食べれば良い

2020/03/05(木) 11:06:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には大根。
根菜類は筋トレには適さないらしいけど、大根サラダ食べるようになって便通が劇的に改善したから積極的に食べてる。
食事を見直して摂取量少なくて便秘がちだったから自分にはかなり救いになった!

2020/03/05(木) 11:07:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦は痩せた

2020/03/05(木) 11:18:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ、オートミール、納豆

2020/03/05(木) 11:20:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸した大豆
血糖値が上がりにくくなるので
4キロ痩せた

2020/03/05(木) 11:22:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はどれも必要な栄養素なので、食材を限定するんじゃなくて、摂取する食材の量を調節しないとです。
太る油だって全く摂取しなかったらお通じに影響します。
健康的に痩せるのは全ての体内バランスが良い時ですよ!by管理栄養士

2020/03/05(木) 11:22:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜 ベーコン えのき ウィンナーいれてスープ作って夜はご飯半分にしたら
一週間で1キロだけど痩せたよ
えのきはたっぷりいれると満足するよ

2020/03/05(木) 11:22:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん とりあえず 糖尿病レシピを見て 食べてたら痩せるよ
私は 糖尿病予備軍 糖尿病の数値は普通の人
糖尿病レシピ食べてたら 8ヶ月で20キロ痩せた
肉もたべるよ!野菜多めだけど
糖質の範囲で甘いお菓子も食べる

2020/03/05(木) 11:23:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
甜茶は甘くてゼロカロリー
間食が少なくなった
no title


2020/03/05(木) 11:37:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐は?
鉄分もカルシウムも摂れるらしいね

2020/03/05(木) 11:42:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが大好きな友人が一切止めたらかなり痩せててビックリしたわ

2020/03/05(木) 11:42:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ホンマでっかを見ていたら、食前少し前にチョコを食べると食べ過ぎ防止になるって言っていたね
後は、運動前にコーヒー飲むと代謝が良くなるとか
肥らない人はコンビニでコーヒーとかチョコを良く買うとか
おやつなら、1日ミルクチョコレートなら1板食べていいみたいらしい

2020/03/05(木) 12:03:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは始めた食事を一生続けないと必ずリバウンドする。とにかく朝に炭水化物を食べるのを終わらす。
昼・夜はおかずのみ。と、言ってもパン、麺、米を食べない事を意識するだけで他の調味料がどうとかは気にしない。
間食はフルーツ、ナッツ、ゆで玉子、チーズ。
おやつは朝食べる様にすると起きる楽しみも出来るし良いですよ。

2020/03/05(木) 12:12:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘はダイエットの大敵なので、ローズヒップティー飲んでます。あんまりにひどい便秘だと1日絶食してでも治す。そんなのは何に二度程度だけどね。色々してきたけど一番はやっぱり野菜中心に腹八分目。たまには食べたいものを食べてモチベーションを維持する。これらで痩せたのちもずっと保ててるかな。

2020/03/05(木) 12:24:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール

2020/03/05(木) 12:26:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト!健康にいいですよ…
まずはお電話を!

2020/03/05(木) 12:30:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食後にガムを噛んでますよ
噛む回数を増やすのもだけど、お腹に
「まだ、食べてるよ」
と、誤魔化す為に
噛んでる間に満腹中枢を刺激して貰って食べ過ぎ防止
私は食べるの早いから満腹中枢刺激される前には既に食べ過ぎる感じしてるのよね

2020/03/05(木) 12:35:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今は糖質じゃなくて脂質を抑えることで体形維持してる。
なのでオイコスヨーグルト(脂質が無い)、サラダチキンはよく食べてる。あと、魚のマグロ!おやつは和菓子。小さい最中を1個食べてる。
でも、元々は洋菓子大好きなので、たまーーーにケーキ爆食いしてるw たまーーにだったら、体重増えない。逆に減る時があるくらい。

2020/03/05(木) 12:37:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ
玄米
ゆで卵
納豆
キムチ
サバ缶


を積極的に食べると便秘に悩まされず
スイスイ痩せますよ。

2020/03/05(木) 12:39:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐・納豆・キャベツ、卵、こんにゃくで6kg痩せたよ!完食やめてお米食べなかった。でも体調いい!

2020/03/05(木) 13:44:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
雑穀玄米卵かけご飯。GI値の低い玄米を卵でコーティングして血糖値の上昇を更に抑える

2020/03/05(木) 13:49:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限でダイエットに成功したことあるけど、結局一生続けられる方法じゃないと元に戻るんだよね。金銭的、精神的に無理のない方法じゃないと。
今は1日2食普通に食べる(昼は食べない)習慣で、ぎりぎり納得できる体重をキープしています。
炭水化物を減らすというより、野菜をたくさん取ることを意識してるかな。(お金ないからもやし、キャベツが多い…)

2020/03/05(木) 14:48:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこと葉野菜と鶏むね肉ですな

2020/03/05(木) 15:29:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯ダイエットなるものに興味を持ったのでやってみたところ、お米って太らないんだなーと実感した

お腹のお肉減ってきた これは私がスクワットも毎日してるからかもしれないけど

でも、さすがに1日2号は食べてない 食べてないというか、入らなかった
http://croissant-online.jp/topics/46879/

2020/03/05(木) 16:01:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜肉豆きのこ魚米をバランスよく食べれば太らない

2020/03/05(木) 18:01:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は冷蔵庫で冷やすとレジスタントスターチが増えてダイエットにいいらしい。
レジスタントスターチは消化されにくいデンプンなんだって。
夜炊いたご飯の残りを翌朝まで冷蔵して食べてる。
夜は炊きたてご飯を食べる!19時までには夕食をとるようにしているよ。

2020/03/05(木) 17:45:20


編集元: ダイエットに適した食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に一番効いたダイエット
今年のダイエットの成果
【ダイエット】満腹になる低糖質メニュー!
♥あわせて読みたい♥