1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は33歳
今年こそは結婚したいです!
真剣婚活中の方
新年早々いろいろ語りましょう!(^^)

2021/01/01(金) 08:16:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期難しい

2021/01/01(金) 08:17:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
去年婚活パーティーで知り合った方と付き合うことになったので結婚出来たらいいな!
頑張りましょう!

2021/01/01(金) 08:18:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん今年こそ結婚しましょうね!
私は今日は初詣に行く約束をしています

2021/01/01(金) 08:19:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
34だよ
6月に別れてまた0から
自然な出会いが良いけど、もう出会いは選んでいられない…
状況が状況だし焦るなぁ

2021/01/01(金) 08:19:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でマッチングアプリの会員者数増えてるって言うけどどーなんかね
ちなみに1年で1番会員者数が増えるのは1月2日らしいw

2021/01/01(金) 08:19:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時代だからこそ
結婚して落ち着きたいです!

2021/01/01(金) 08:20:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は帰省しないの助かる。独身35歳には帰省は地獄でしかない。親戚一同から結婚しないの攻撃&お年玉&心ない姪っ子甥っ子におばちゃん何で結婚しないの?と無邪気に質問される。
来年は未だ見ぬ旦那と帰省する予定(妄想)。この際もうデキ婚でいいから妊婦で帰省したい。

2021/01/01(金) 08:21:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
35歳からの妊娠率考えたらデキ婚ってすごい奇跡だよ!
そんな相性がいい相手と出会えたら素敵な事だよー🤩

2021/01/01(金) 08:31:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
河北麻友子も結婚かぁ
私も続きたい⭐️

2021/01/01(金) 08:23:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年末からアプリのomiai始めました!
何人かやり取りしてるけど、今年は35歳になるから本当に結婚につながる彼氏が欲しい!

2021/01/01(金) 08:25:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活はこんな感じのメイクがいいよ!
【画像】

2021/01/01(金) 08:26:12


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはホント。あと絶対やっちゃいけないのがプロフで金かかる女アピールをわざわざする人。嘘みたいだけどこれやる人ホント多いんだよね。ブランド物持ってるアピールしたり高級レストランで食事の写真、海外旅行行きまくってるアピールしたり。海外旅行が本当に趣味でも、とにかく金がかかることやるのが好きってアピールする時点で最初のイメージで却下されて損しかしない。

2021/01/01(金) 10:50:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省すると必ずお見合い話を持ち出されて地元に戻る気なかったしで辟易してたけど、地元に帰って結婚もいいなと思った今年に限って帰省自粛

2021/01/01(金) 08:28:36


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大抵は「結婚もいいな」って思った時は年齢的に手遅れだったりするんだよなー。

2021/01/01(金) 10:09:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年年女の36歳。2年間続けてきた結婚相談所での辛い婚活からそろそろ卒業予定です。

選んでくれた彼氏に感謝してます!
婚姻届を提出するまで婚活だと思い、最後まで手を抜かずに頑張りたいと思います!!

2021/01/01(金) 08:29:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はパートナーができ幸せな1年になりました!!

2021/01/01(金) 08:31:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
希望条件は私もバリバリ働いてるけど、とにかく経済力で自分よりは年収上というのは譲れず、、気が付いたら39歳 絶望的だったけど、昨年結婚できました。
婚活中心の日々でした。
相手の年収1200 世帯年収にするとまああまあかな。子供はもう無理ですが。

2021/01/01(金) 08:33:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
年収1200万の男性は39歳を選ばない

2021/01/01(金) 08:38:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オリラジ藤森、河北麻友子、チュートリアル徳井、桑子アナ、大政絢
続々と結婚するんだな

2021/01/01(金) 08:36:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
徳井も藤森も一回り以上歳下の20代と結婚するらしいしなんかモヤモヤする
最近では同年代と結婚する男性がいたらそれだけでいい人に見えるもん

2021/01/01(金) 08:47:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
何が悲しくておばさんと結婚しなきゃいけないの
金持ちは若い美女と結婚する
昔からそうだよ
家柄良い金持ちだと若いうちに政略結婚して、恋愛は若くて綺麗な愛人と楽しむから
正妻は同年代が多い

2021/01/01(金) 08:51:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
徳井も藤森も超金持ちなんだから同世代なんて選ばないよ。女なら超美女がわざわざ貧乏と結婚するようなもんだよ。金持ちになって若い美女と交際結婚は男の夢だろう。

2021/01/01(金) 08:55:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいないので今年中に結婚、よりはまず彼氏を作るところを目標にしたい!(もちろん結婚したいけど)
昨年県内でコロナが落ち着いてる時にそういう場に出向いたけど鳴かず飛ばずでした💔
相手の話が面白くない…って思ってたけど私の話もきっと面白くないんだろう
今年はあらゆる面で自分を磨けるよう努力していきます✊

2021/01/01(金) 08:36:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで二年前に意気揚々と「高年収の人と婚約できた」と書き込んだ者ですが、金遣いの荒い夫と金銭感覚が合わずに喧嘩ばかりしています。
ここの方はまだ取り返しがつく。
年収が高いかどうかという目先のことよりも、「年収400万ならこの人は年間どれくらい貯金できそうか」を見極めたほうがいいと思います。
去ります。

2021/01/01(金) 08:40:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じ人(同僚とか)に会うより、見知らぬ人に会う方が感染率が二倍くらいになるって見た
感染覚悟で婚活するか、婚活を休むか
究極の二択

2021/01/01(金) 08:44:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。昨年この手のトピに書き込みしてて、縁あって結婚出来ましたよ
人生わからないものです

2021/01/01(金) 08:48:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活して出会った彼氏と年明けに別れます!
育った環境や生活が違いすぎて一緒にいても全然面白くない。
付き合って3週間で全然盛り上がらないって終わってますよね。いい人なんだけど、異性として魅力は感じなかった…。

もう32であとがないけど、無理して付き合うより新しい人探します😭

2021/01/01(金) 08:51:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の男友達がアプリで34歳の女性と待ち合わせしたらどう見ても40代女性が来たらしい
もちろん丁寧な接待して一度限り

2021/01/01(金) 08:58:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、アプリで出会った彼氏にプロポーズされました!帰省中に親にも話できて、無事挨拶の日程も決定。
コロナで嫌なことも多い毎日だけど、今年はいい一年になりそうかな。楽しみです!

2021/01/01(金) 09:02:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
おめでとう
アプリで結婚相手と出会えるなんてすごいよ
私なんてアプリでやり取りしてる良い感じの人いたけど既婚っぽい😭

2021/01/01(金) 09:04:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活初めてすぐ彼氏出来て去年入籍した先輩が身近にいるので励まされます。
ただ、その人はスレンダーモデル体型の美人さんなんだけど笑
ちんちくりん体型で顔も下の私は戦略立てて頑張らなきゃ!!

2021/01/01(金) 09:04:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
総合トピ年明けに立てまくってんな
年末はろくなのがなかったのに
【画像】

2021/01/01(金) 09:05:40


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
この人も実は彼女いるパターンだよね。
品定めしてた相手に実は相手にもされてない。

2021/01/01(金) 10:22:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代初めから、婚活パーティーに10回ぐらい行った。だいたいナンバーワンだった。
で、35前で、30代限定パーティーで、バツイチの人と知り合って結婚した。で、子供が2人でき、家も買った。
コロナでも、忙しくなる仕事でボーナス増えた。
あのころ挫けそうになりながらもパーティー行っといて本当よかった。
私は接客業だから、今、独身なら、やったけなかったと思う。
婚活パーティーは疲れる。いろんな人と話して、愛想振りまいて、変なやつもいっぱいいるし。
しかし、出会いの場から遠ざかるなよー!
ちょいちょい休んでがんばれー!
あとあんまり仮面かぶるなよー!気楽にいけよー!身だしなみだけは気合いいれて、お上品ぶりすぎるなよー!!

2021/01/01(金) 09:05:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるから何とも言えないけど、婚活で出会う人と自然に出会う人って最初から信頼度が違うなと思った。
私は自然に出会った人と付き合う方がいい。

2021/01/01(金) 09:12:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会った人からあけおめLINEが来たけど全くときめかなくて申し訳ない…
やっぱり婚活向いてないなぁ、

2021/01/01(金) 09:49:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
今日これ思った人全国にたくさんいそう

2021/01/01(金) 09:51:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチハイスペが婚活するわけないんだよね。
冷静に考えて、リアルで出逢いに困らない。

2021/01/01(金) 09:55:26


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでフリーターしてる男友達が医師と偽って登録してるのは見つけました。

2021/01/01(金) 09:58:57


223. 匿名@ガールズちゃんねる
去年秋頃、有料のマッチングアプリに1ヶ月だけ登録して、そこで知り合った人と年末からお付き合い始めました。とても誠実でちゃんとした方で、マッチングアプリでこんな素敵な出会いが出来るとは正直期待していなかったので、本当に嬉しいし、大切に仲を深めていきたいです!

2021/01/01(金) 10:02:27


270. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活して付き合った8歳年上の彼氏に年末プロポーズしました!
そして断られました(笑)

付き合って半年だからそろそろ…と思って「将来についてどう考えてる?私はあなたと結婚したい」と思い切って言ってみたら「結婚したいけど1年は付き合ってから考えようと思ってる。今はまだ結婚は考えてない。でも別れも考えてない。このままでいたい」とお返事!

1年“は“付き合って“考える”…
交際1年に向けて結婚準備するんじゃなくて!?

そして、結婚考えられないのに付き合いはダラダラ続けたいと…!?
んんんんっ?


はい、もう道徳的にどうとか言ってる余裕はない!
今年で30歳になる私に決断力のない男にダラダラ数年費やす時間はない!
こっちはこっちで並行して他の相手探します!

2021年、気合入れていくぞーーーー!!

2021/01/01(金) 10:37:54


375. 匿名@ガールズちゃんねる
専業希望なんて婚活してりゃ無理ってわかるのに、みんなつられすぎでしょ。
黙って通報しといた方がいいよ。

2021/01/01(金) 11:29:41


編集元: 【1月】婚活総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やったことのある人挙手!婚活アプリあるある
30代の婚活女性「50過ぎの勘違いおじさんに疑問。その自信はどこから来るのか」という投稿に反響
婚活で妥協は必要ですか?
♥あわせて読みたい♥