1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は何の根拠もないですが職場や学校で人気者だったりみんなに好かれていても、何となく嫌だなと感じる人がいます。芸能人も嫌だなと思う人は後に問題を起こしていたりすることがあります。
この嫌悪感は一体どこからきているのか不思議です。やはりなにか感じとるのでしょうか。

2021/01/01(金) 15:53:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に仕事しないで、管理職の機嫌取りしていて
管理職のみに好かれてる人が居る。
私は好かんわ。

2021/01/01(金) 15:54:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は気にしないんだけど~
と、悪口を周りに吹き込むよね。そういう人。

2021/01/01(金) 16:03:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校の時にそう感じたことある

高2の時に同じクラスで人気者の女子に対してだったんだけど、私はなぜかその子が好きになれなかった。なんかすごくいい子ぶってる感じがして

2021/01/01(金) 15:54:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象で感じた何となく苦手な人はやっぱり時間経っても苦手
生理的にってやつじゃないかな

2021/01/01(金) 15:54:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも性欲があるおっさんに嫌悪感がある

2021/01/01(金) 15:55:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いつまでも性欲満開のおじさんも勿論。おばさんにも嫌悪感ある。
できれば態度には出さないで欲しい。

2021/01/01(金) 16:00:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。
おっさんおばさん問わず、自分が性欲強いから周りもそうだと思って部下の男女関係に目を光らしてる上司先輩キモい。
往々にして若い頃モテなかったタイプ。

2021/01/01(金) 16:03:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
バブル前後の人たち。
価値観アップデートしてくれ、と思う。

2021/01/01(金) 16:07:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オーラが、じとっとしている。

勝手に自分でそう思っているだけかもしれないけど

近づかないようにしている。

2021/01/01(金) 15:56:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
そう思ってるの自分だけかなーと思ってるとそうでもなかったことがのちのち判明する。

2021/01/01(金) 15:56:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か嫌だなと感じる人だらけ、、
表面上は挨拶もするし普通に会話もするけど
絶対に踏み込んだつき合いはしない

なので本当に気心の知れた少人数としかつき合えない(うちのワンコ含むw)

2021/01/01(金) 15:56:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な事を主張しているんだけれども。
なんか、苦手…
【画像】

2021/01/01(金) 15:56:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
顔がさ、子供じゃないんだよ。

2021/01/01(金) 15:58:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

(グレタさんに対して思うのは)物を言うときに、同じ事を言うのでも『言い方』ってあるよね。

あと、自分の意見があるのはいいけど、自分と意見が違う人を否定までする必要は無いと思う。

さらに言えば、プラスチック製品を使ってる人を非難しておきながら自分も似たようなことしてたっていう部分でも突っ込まれてたよね?

言ってることとやってる事が違うから信用できないっていうのもある。

2021/01/01(金) 16:05:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とっても偏ってるよね。
なんか怖いもん。

2021/01/01(金) 16:12:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね
インスタやってる人

2021/01/01(金) 15:56:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でずっと髪をさわっている女性。化粧している人より苦手。

2021/01/01(金) 15:57:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠はないけど波長ってあると思う

2021/01/01(金) 15:57:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不衛生な人かな
爪が汚かったり髪がべっとりしてたりみたいな

2021/01/01(金) 15:57:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
唇はめっちゃ笑顔なのに、目が全然笑ってなくて微動だにしない人

2021/01/01(金) 15:57:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本能だと思ってる。好き嫌いをなくしなさいと教育されてきてるけど本当は無理しない方が良いらしいよ。
中には相手に抱く嫌悪感には勘違いなど冤罪的なものもあるだろうけど狩猟時代など古代から人間の遺伝子に組み込まれてるのが嫌悪感であって防衛本能なんだと思う。文明が科学的発達を遂げても人間の遺伝子に組み込まれてる本能は変えられないって何かの本で読んだ。

2021/01/01(金) 15:58:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人気者なように見えて上部だけのタイプがそれなんじゃない?
実は人格障害みたいなのだったり、メッキが剥がれてくる。

2021/01/01(金) 15:58:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい環境で、最初からやけにベタベタ近付いてくる人
いい人だった試しがない

2021/01/01(金) 15:58:59


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
新しく入ってきた人に最初から近づいてベタベタする人は
その場所で嫌われてる人が多いんだって
他トピックで言われてた

2021/01/01(金) 16:53:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
にこにこしてても心の中では他人を見下してる雰囲気かな?

同じことしても異様に炎上する芸能人ってそんな人なような。

2021/01/01(金) 15:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかいてフウフウ言ってる太ったひと。周りだけ湿度が上がっていそうで…。
ただ太っているだけなら何とも思わないんだけど。

2021/01/01(金) 15:59:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタ言う人。ネタでもなく普通に話されて引いた

2021/01/01(金) 15:59:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく嫌いでも結果すんごく良い人だったりするから自分の勘は当てにならない。

2021/01/01(金) 15:59:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって損か得かの物差しだけで考える人が苦手。
合理的な思考は大事だけど、行き過ぎの人は怖い。

2021/01/01(金) 15:59:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渡部と徳井がそうだった
芸人の中では小綺麗でイケメンだし女性人気高いしモテるんだろうなというのはわかる
でもなんか胡散臭いものを感じてたら…案の定

2021/01/01(金) 15:59:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
渡部ってガルでは独身時代も嫌われてたし
佐々木希と結婚した時も何で渡部なの!?ってみんな嫌がってた印象しかない

2021/01/01(金) 16:28:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
口に唾ためて喋る人

2021/01/01(金) 16:00:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに職場の人
めちゃくちゃ仕事できるんだけど
お気に入りの人には笑顔で冗談言ってるけど
入社したばかりの私には目も合わさないで
挨拶されたり、教えて貰ってない知らない事を
これやっといて!とか真顔でどっか見ながら言われた。
その人がいると思うと毎日ドキドキして仕事いきたくない

2021/01/01(金) 16:00:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
直感ありますよね、私は去年ブレイクした歌手の人が初めて見た時からなんか苦手で。なんでだろう、笑顔なんだけど。。

2021/01/01(金) 16:01:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわ

あ、なんとなくじゃなくてガッツリだった。

2021/01/01(金) 16:02:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への感謝をそれとは無関係の他人に過度に語る人

感謝の心を持つことは素晴らしいことだけど、感謝の対象ではなく無関係の他人に言うのは「感謝を語る自分」を他人に見せたいだけって裏側が見えて嫌悪感。

2021/01/01(金) 16:03:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信満々なキモいおっさん

2021/01/01(金) 16:03:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線な人
周りとは和気あいあいと演じてるけどみんなよく平気だなーと思ってる

2021/01/01(金) 16:05:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのことに感謝!とか言うスーパーポジティブ系な人
マルチとかやってそうで胡散臭い

2021/01/01(金) 16:05:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのって、過去に嫌な思いをした人と顔が似ていて、
無意識に嫌悪感を感じてたりすることがあるらしいですよ。

私は目の大きい母親がヒステリー気味で幼い頃とても怖かったから、
今でも何となく目の大きな女性が苦手になってます。

2021/01/01(金) 16:06:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確かにそうかも。
私は高畑充希が苦手。昔似た顔の女に嫌な思いさせられたからか…

2021/01/01(金) 16:08:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり付き合いがないのにタメ口の人。
年食った男性は、タメ口どころか上から物を言うので嫌いです。

2021/01/01(金) 16:08:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

伊藤健太郎と伊勢谷友介はなんか苦手だった。

2021/01/01(金) 16:09:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あーわかります。ついでにKKもはじめから胡散臭い感じはした。さすがにここまでだとは思わなかったけど。

2021/01/01(金) 16:17:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場とかで、あの人があなたのことこう言ってたよ、とか言いながら近寄ってくる人、教えてくれて優しいなとは思わない、私がどう言ったかも向こうに言うタイプ。その時いない人の事を常に言ってるタイプ。

2021/01/01(金) 16:11:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は中居正広がとにかく受け付けない。人気者なんだろうけどね。

2021/01/01(金) 16:11:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも張り合ってくる人。
私もこうだった、私はもっとこうだよみたいな。
疲れる。

2021/01/01(金) 16:13:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって結構いい能力だね
ヤバそうな人からは距離を取れる

2021/01/01(金) 16:14:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーだったことが判明した

可愛くてサバサバした感じの子なのに
なぜかおとなしいグループとかにも気さくな子で
ブスで根暗な私にも優しくしてくれてた
たまになぜかモヤモヤした感覚を抱いたけど
かわいい子に対する僻みなんじゃないかって思うようにしてた

ある時、修学旅行か何か普段とは違う環境でテンション上がって
周りの人間は引き立て役
不細工といると自分が益々チヤホヤされるじゃん
って本音をこぼしたらしく
それが一気に周った
上位グループの子には、彼女の本性をうすうす気づいていた子がいたみたい

2021/01/01(金) 16:15:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、ローラが嫌い。
今年何か起こる気がする。

2021/01/01(金) 16:16:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋太鳳もそんな感じで嫌われてるのかな
真面目で一生懸命で良い子なのは分かるけど
なぜか嫌ってる人が一定数いる

2021/01/01(金) 16:18:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にカネを平気で使わせる人
彼氏にモノ買わせたとか平気で話されると内心ひく

2021/01/01(金) 16:21:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
第六感が反応する感じ
あっ、この人と仲良くなったらヤバそうって感じると案の定、ヤバイ奴

2021/01/01(金) 16:21:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
います
恵まれた境遇しか経験ないからか言動が自分基準でズレてる人とか
なんでも無駄にいつもポジティブな人とか
他人に上から目線なのを何となく感じる人とか苦手
【画像】

2021/01/01(金) 16:28:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して他人の容姿を笑う人。
恥ずかしいことだと気付いてもない。

2021/01/01(金) 16:28:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
石橋貴明や明石家さんまみたいな
いつまでも昔の価値観引きずってるオッサンとか
セクハラ野郎
【画像】

2021/01/01(金) 16:37:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してくる友達

仲良く遊んだりもするけど、話すたびに一回は嫌な気分になる。

嫌いなのかもな

2021/01/01(金) 16:40:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心底良い人は誰から見ても好感持たれるんだけど、人気者なのに何故かゾワっとする人ってのは、多くの人に良い顔を見せるのが得意だけど、自分の利益にならない人間の前では気を抜いて本性出ちゃうところがあって、胡散臭さを醸し出す。
私には可愛い友達がいて、その子と一緒にいると男子みんなが優しくて面白くて全員善人に見えるんだけど、私単体でその男子達と会うと本性がよく見える。向こうは私には興味ないし、どう思われても良いと思ってるから気を抜きがち。で、私単体にも優しくする男もいるが、2通りのタイプがある。根っから優しいか、私に優しくする事で可愛い友達にアピールできると考える計算高い男か。でも私に感じの悪い男より計算高い男の方が嫌だ。人気は1番な事が多いが。ロンブー淳とかもこのタイプだと思う。全方向にソツはないんだが、どっか信用できない。渡部とかはまだ分かりやすいタイプ。事件起こす前から普通に嫌われてたし。徳井の方がもっとなんとも言えないゾワゾワを感じてた人が多そう。

2021/01/01(金) 16:48:21


203. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に旦那との営みの話してる人。
声デカイから丸聞こえ。不快。
生理がちょっと遅れてるだけで、「え、もしかして出来た?」って言ってるし、
私が体調悪くて休むと次の日「つわりかと思った」って言われて、本当に気持ち悪い。

2021/01/01(金) 17:03:33


212. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの人気者で性格が良くて天然だと言われていた子、なぜか好きになれなかったけど、ある日女子トイレでその子とぶつかったときに「どけよブス」とにやつきながら言われて、やっぱり勘は当たっていたと感じた。

2021/01/01(金) 17:07:21


編集元: 何となく嫌悪感を感じる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【1月】貧乏な人総合トピ
【2021】福袋開封の儀
【2020年】一言コメントを残していくトピ
♥あわせて読みたい♥