1. 匿名@ガールズちゃんねる
身近にいるのですが、明らかに嘘と分かるものから、もしかしてホントかも??と思わせる嘘もつきます。みなさんが聞いたものはどんなものがありますか?

2021/01/01(金) 14:18:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お浜「天使を産みました」

2021/01/01(金) 14:19:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あれって嘘なんですか?嘘だったら何のために…
精神的なものなんですかね…

2021/01/01(金) 14:48:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これって、全て本当派、赤ちゃんはいるけど産んでない派、そもそも子供すらいない派に別れるよね。
私は養子をもらって育ててるのかなぁと思ってるんだけど、目撃情報とかないんだろうか。

2021/01/01(金) 15:13:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは虚言癖の塊。匿名でデタラメ書いたり誹謗中傷祭り。

2021/01/01(金) 14:19:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆に本当のこと書いてるのに、絶対信じない人もいて困る

2021/01/01(金) 14:32:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そういう人に限って本人がウソつきなんだよね
自分が普段からウソをついているから他人もウソをついていると思ってしまうんだと思う

2021/01/01(金) 14:38:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
自分が嘘ついてるから

2021/01/01(金) 14:40:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊したくせに起きていたといいはる。
うちの旦那。
寝ている所を見て起こしています。。。

2021/01/01(金) 14:20:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、ママが2つ上だからお姉ちゃんみたいだねってよくいわれるのって言ってた子がいた

2021/01/01(金) 14:20:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それはママが子供にさば読んでるのが悪いww

2021/01/01(金) 14:25:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、妖精が見えるの…」

そう言って窓辺に向かって何かと会話始めたクラスメートいた

2021/01/01(金) 14:20:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは中二病でたぶん本人には黒歴史なやつだ……w

2021/01/01(金) 14:24:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ事いったクラスメイトがいたけど、数年後事件起こして逮捕されたよ

2021/01/01(金) 14:25:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスに留学してた。
ベンツ乗ってる。
家にイングリッシュガーデンがある。

全てウソ。軽に乗ってアパート住まい。ヒコーキ乗った事ない。

2021/01/01(金) 14:20:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フランス・ドイツ・イギリス
って嘘にしても節操ないなー笑

2021/01/01(金) 15:00:23


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飛行機に乗ったこともないのに留学してたとか盛大な嘘つけるの凄いな。詳しく聞かれたら答えられないだろうに。

2021/01/01(金) 15:59:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は馬鹿正直KYだから嘘見抜けない💦😔

2021/01/01(金) 14:20:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに嘘とかだったら犯罪者だよね
性犯罪やひき逃げしといて「記憶にない」とかすぐばれる嘘言うじゃん

2021/01/01(金) 14:20:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実は有名芸能人の彼女

2021/01/01(金) 14:21:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく虚言癖な知り合いが末期癌で余命三ヶ月とかとにかく可哀想な私を演出したいがために大袈裟な嘘をつく人ならいる。

2021/01/01(金) 14:21:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟の中で育ち女の子は私だけ

妹おった

2021/01/01(金) 14:21:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピにも書いたけど狼の血が入ってるって言ってた子がいた
1km先の音が聞こえるとか

2021/01/01(金) 14:22:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に『先輩3人に呼び出されたけど逆にボコボコにした』って子がいて何てアホなんだろうと思ってた。
虚言癖の人って本当にみんなが信じると思って言ってるの?

2021/01/01(金) 14:22:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「今から死ぬ」と連絡きて心配してるたら
数時間後ににSNSで「今飲み〜楽しい♥」と投稿

2021/01/01(金) 14:23:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
某芸能人の従兄妹と言ってた人。
その時は信じてたけど、その人は一つの嘘がきっかけで音信不通になってしまった。今思えばそんな他愛の無いことも、その人と話した雑談とか、全て嘘だったのかもと思ってる。

2021/01/01(金) 14:24:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、しょっちゅう嘘つく子が
「私のお母さんねー、お姉さんに見えるくらい若くて茶色の髪をリボンで結んでて可愛いんだよ~」って
言ってて、その子の家に行った時に出てきたお母さんが50代くらいのやつれた感じのお母さんが出てきて
子供ながら親子両方のこと気持ち考えていたたまれなくなった

2021/01/01(金) 14:25:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
超〜田舎の高校時代のクラスメイト。
SMAPと友達で、よく遊んでると言いふらす娘がいた。
皆、「え〜!羨ましい!良いな〜!」と言ってたけど誰も信じてなかった。
あれから20年。あそこまでの虚言にはなかなか出会えない。

2021/01/01(金) 14:25:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人だけど毎年フランスに凱旋門賞のために行くとか、海外の有名な格闘家とコネがあるとか、ゴールデンレトリバー5匹飼ってるとか真面目に話すからへぇーって思ってたけど全部嘘だったことある。

人を陥れる嘘ではないけどごく本人は至って真剣に話してるからそれ知ってから怖かった。

2021/01/01(金) 14:26:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そういう人って、後日何事もなかったように
チワワ飼ってる
とか全く違ったこと言ったりしない?
本当に息をするように嘘をつくから不気味だ。

2021/01/01(金) 15:13:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれると妊娠したって嘘つく人居る

2021/01/01(金) 14:26:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親が世界一大きなダイヤを2個持っている。
ん? 世界一は、1個では?

2021/01/01(金) 14:26:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐5人とシェアハウスしてる(自分はお手伝いさんみたいなポジション)

2021/01/01(金) 14:26:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上前だけど一緒に働いてた同僚で、「実はバツイチで元旦那からはDVをうけてた、今は彼氏と同棲中でこの前強盗が家に入ってきて犯人に首絞められた、そしてこの度乳癌になったので退職します」って人がいたけど全部嘘だった

2021/01/01(金) 14:26:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖って分かってるのに周りに聞くってむなしくない?
沢山ありすぎて分からない。
最後に俺の話す事は99%嘘って言われたけど?
それだけは本当でした。

2021/01/01(金) 14:26:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生時代の同級生。
「私の彼氏はX JAPANのHIDEなの!彼ったら子供欲しがって避妊してくれないから困る〜!口外しないでね!もし誰かに喋ったらアンタ殺されるからね?」
って言ってた。HIDEが亡くなった時も、あの日はマンションの別の部屋にいたのに彼の異変に気づけなかった自分が悔しくて…と泣きながら言ってたけど、お前はその日私たちと一緒にいたじゃん。虚言癖もここまでくると入院した方が良いと思った。

2021/01/01(金) 14:26:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
病気や

2021/01/01(金) 14:33:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
本当に病気だと思う。
そして本人は自称
「お母さんがイギリス人と不倫して出来たハーフで、お父さんはそれに気付かないまま自慢の美人娘として育てた」
って言ってたんだけど、あき竹城みたいな顔して何言ってんの?ってww
イギリス人?モアイ像じゃないの?って顔してるのに。

2021/01/01(金) 14:53:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が打ちっぱなしの雇われ支配人なのに、ゴルフ場経営って吹聴してたオバハン。
たまたま彼氏とよく通ってたのですぐ気がついた。
顔にいじわると書いてるようなオバハンだった。
どうしてるだろ?

2021/01/01(金) 14:26:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の29歳の女の子(精神疾患で通院中だったらしい)が、5回以上親戚が死んだ理由で欠勤したり、「おばあちゃんが危篤だから早退します」って急に帰ったりしてた。
休んだ翌日に「おばあちゃん大丈夫?」って先輩が聞いても「なんともなかったみたいですー」ってサラッと流されたって。笑

他にも、「耳が聞こえづらくなったから早退します」って急に帰ったことあったけど、それも後日「耳大丈夫?」って心配して周りが聞いても「あっもう治りましたー!」ってケロってしてて。
上司がストレスからガチの難聴になってたんだけど、嘘でそういうの軽く使うことにめちゃくちゃイラついた。精神疾患の詳細は知らないけど、虚言って統合失調症とか結構重症な感じだったのかな?

2021/01/01(金) 14:27:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にクラスメートが幼稚園の頃から付き合ってる彼氏がいると言っていた
ちゃんと彼氏の名前も聞かされ、しょっちゅうのろけ話された

その子とお向かいに住む中学からの親友により、彼氏は架空の人物で幼稚園にそんな名前の男の子はいなかった事と、その子に彼氏いた事が無いのがわかった
高校卒業して数年後、免許更新でバッタリその子に再会した時、また高校時代に散々聞かされた彼氏()の話をされた
プロポーズされたと言っていた
「結婚式に呼ぶから来てね」と言われたが、あれから十数年、招待状届いてないし、結婚したとの話も聞かない

2021/01/01(金) 14:28:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は虚言癖じゃないけど、付き合ったことあるって言ってる。だってこの年齢(30代)まで彼氏いたことないなんて言えない。

2021/01/01(金) 14:28:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それは誰も責めない
今年は素敵な彼氏ができますように

2021/01/01(金) 14:50:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝9時から病院に付き合ってという友達の頼みを断り、夕方から遊ぶ約束をしたら
その1時間後に
「医者とランチ合コンの予定が入ったけど、ガル子は夕方からじゃないと遊べないから無理だよね?w」
と言ってきたので
「昼からなら行けるけど?」
と言ったら
「確認する」
と言って、その2時間後くらいに
「医者に急な会議の予定が入ったからランチ合コンはキャンセルになった」
と連絡してきたので、笑っちゃった

2021/01/01(金) 14:29:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お稽古ごとに通っていた時ですが、月謝の支払い日にみんなの用意していた月謝がなくなったんです
Aさんがその場にいた「Bさんが盗んだ」と言って騒然となりその日は稽古出来ず帰宅しました
先生からも解決するまで再開しないと言われました

で、実はAさんが持って帰っていたのです
意図的ではなくカバンになぜか入っていたのだと
Aさんに問い詰めたら「私のカバンに入れたのはBさんだ」と…全員怒り通り越して呆れながら何でBさんだと思うのか聞いたら「拝んでいる神様がそう言った」と

2021/01/01(金) 14:30:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今は縁切ってるけどガチの虚言癖が友達にいたよ
本物は凄いよ
基本的に真実を言う事の方が少ない
会う度に職業が変わる、別人の写真を自分だと言い張って見せてくる

2021/01/01(金) 14:30:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、職場の予定をドタキャンした女の子がいて、ギリギリまで全く連絡取れなくて困ってたんだけど、「うどん屋に行って注文した時トラブルが何個もあってバタバタして、一気にうどん食べたら胃腸炎になったみたいで…すみません欠席します」みたいな謝罪が来て、さすがに意味不明な理由すぎて笑った。www
もうちょっとマシな嘘あるでしょって心の中で突っ込んだわ笑

2021/01/01(金) 14:32:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊なしでデキ婚した知り合いがお金なかったみたいで家族ぐるみで相手の家族騙して婿養子になって女のばあさん家に住んでる。けど、よく騙せたなって周りは言ってる見た目も良くないしフリーターだったから。小室みたいな感じ。めちゃくちゃ嘘つき。

2021/01/01(金) 14:33:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
息子。保育園の先生に
おはよー。今日は何で来たの?と聞かれ、
元気に新幹線!と答えてた。

2021/01/01(金) 14:34:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味サークルで知り合った独身のおっさん50代が、結婚しました!と報告してきた。かなり年下の社長令嬢、丸の内OLときたもんだ。

出会い、相手、新居のことなど色々話を聞いたんだけど、色んな人に作り話をしてるもんだから人によってぜんぜん話が違ってきて、『ん?』と思い始めた。

怪しすぎて、みんなでお披露目会をしよう!ってことになったんだけど、4、5回直前ドタキャンされて怪しさMAXに。しかもドタキャン理由がしょうもない。

結婚祝いとかご祝儀とかもしっかりあげた人もいたし、私たち夫婦もギフトカタログをプレゼントしたので、みんなで問い詰めることに

嘘だと自白しました。病気なんだと思った。

2021/01/01(金) 14:35:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にガルでも凄い虚言癖の人居たよ、
キムタク娘さんがケーキを手作りしたとかいうトピにて。
【画像】

2021/01/01(金) 14:37:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、虚言癖のある従妹が「今度うちに妹が生まれる」って言ったので、帰宅してそのまま母に伝えたらその日のうちに親戚じゅうに伝わり大騒ぎになった
中にはお祝いを持って行った叔母もいて、大恥かかされた!ってなぜか私が怒られた
あれは未だに納得いってない

2021/01/01(金) 14:42:25


編集元: 虚言癖の人がついた嘘【エピソード】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【1月】ダイエット総合トピ
【1月】株トピ【2021】
【1月】貧乏な人総合トピ
♥あわせて読みたい♥