1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/847354.html
県くらし・環境部の柳川典之企画政策課長は「テレワークで毎日通勤する必要はないが時々、出社したい人にとって、東京から適度な距離感の静岡県は条件に合っている」と好機と捉えている。

2021/01/01(金) 11:14:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフは大丈夫なの?

2021/01/01(金) 11:15:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ言い出したら太平洋側はほぼ危なくない?

静岡でも山側はまだ良いんじゃないかな…

2021/01/01(金) 11:28:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
富士山の噴火とかも、なんとなく怖い。

2021/01/01(金) 11:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
静岡で便利なのは海側

2021/01/01(金) 11:32:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
海も山もあって気候も良くて東京にも行きやすくていいよねー。わかるー。

2021/01/01(金) 11:16:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハワイ出身のアナウンサーが、静岡は山があり海があり気候がいいから日本のハワイだと言ってたよ

2021/01/01(金) 11:32:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確か、日本一日照時間が長くなかったっけ?
地震と噴火さえなければ凄くいい!!

2021/01/01(金) 12:01:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
静岡でも場所によるけどね

2021/01/01(金) 12:06:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないですか?お茶が美味しそうだよね

2021/01/01(金) 11:16:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日じゃなくても静岡から出社するのめんどくさくない?

2021/01/01(金) 11:16:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
静岡の端っこは東京にすぐだから

2021/01/01(金) 11:19:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
東部なら東京まで新幹線で1時間かからんよ

2021/01/01(金) 11:41:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
静岡県東部にマイホーム建てて、毎日東京勤務してるサラリーマンも結構いるんだって。
1時間かからないからね。

2021/01/01(金) 11:43:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出社がたまになら都内までの新幹線通勤が便利な所でも全然アリだよね

2021/01/01(金) 11:17:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も前だけど、父が静岡から東京に新幹線通勤してたなあ
一時間かからないもん

2021/01/01(金) 11:17:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民です
東京からひかりで1時間かからないし、都内からなら便は確かに良いかも。
ただ、今はコロナが怖いと思うのは私だけ?

2021/01/01(金) 11:17:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都内に住むよりも静岡に住んでたまに都内へ出社する方が感染リスクは下がりそう

2021/01/01(金) 11:32:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡といったらちびまるこちゃん

2021/01/01(金) 11:18:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで静岡?
やめて、来ないで

2021/01/01(金) 11:18:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちゃんと働いて税金納めてくれる人、買い物してくれる人が増えるなら嬉しいけどな。
このご時世長距離移動する人が増えるのは心配もあるだろうけど。

2021/01/01(金) 11:32:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地方移住流行ってますトピ定期的に立つね

2021/01/01(金) 11:18:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡も富士はヤバいけどね

2021/01/01(金) 11:19:36


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中央病院のクラスター?

2021/01/01(金) 14:12:08


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
富士市出身だけどあののどかな富士市でどうしてコロナが市中感染しまくってるの?

2021/01/01(金) 15:08:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海とか芸能人に人気だよね。
新幹線で東京まですぐだし、
魚美味しいし、
雪かきはしなくていいし、
寒くないし。

静岡県民だけど、
冬なのに青空ぴっかーんてだけで
鬱になりにくいらしいよ。

2021/01/01(金) 11:20:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ピン子や壽賀子もいるしね

2021/01/01(金) 11:21:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
熱海は物価高いよ

2021/01/01(金) 11:26:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
冬は基本的に晴天だよね
すんだ空気に青空で富士山がものすごくきれいに見える
この時期も日差しはポカポカしててあったかいのに住民が寒がりだからみんなモコモコダウン着てるの

2021/01/01(金) 11:27:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が移住したけど、静岡は気候が良いし、人が優しいらしい。お魚をよく送ってくれるけど美味しい!

2021/01/01(金) 11:21:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がどうにかなっても、南海トラフと富士山の噴火に怯えて暮らすのはちょっと不安

2021/01/01(金) 11:21:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
品川勤めだったら良いかも。

2021/01/01(金) 11:21:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡は海も山もあって、
程よく都会で
程よく田舎で
食べ物も美味しい!
海鮮物とか

2021/01/01(金) 11:23:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、旦那が単身赴任で三島に住んでたんだけど、新幹線通勤できるものなら私も住みたかった!!!環境は素晴らしすぎる。温泉も近いし、海鮮は美味しいし!

2021/01/01(金) 11:23:18


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
三島いいよねー。静岡は気候がよくて、穏やかな人が多くて、なにより食が美味しい!!みかんとかトマトか、こんなに違うのかってくらいめちゃくちゃ甘い。今年は帰省できずだけど、行くと毎度いい所だなあと思う。

2021/01/01(金) 13:29:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が静岡
漁港も畑も農場もあって食べ物安くて美味しいし気候も穏やかで暮らしやすい
新幹線も通ってる
まさにちょうどいい田舎

2021/01/01(金) 11:23:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実質、関東にちょくちょく行くなら移住は静岡東部だろうけど、車必須だよ
大型店もいろいろあるけど、都会生活に慣れてる人はすぐ飽きると思う

2021/01/01(金) 11:25:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
静岡駅付近に少し住んでだことあるけどやっぱり首都圏と全然違う
のどかである程度なんでも揃ってるけど、在来線の本数少なすぎるし、関東から来た人はギャップを感じると思う

2021/01/01(金) 11:41:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフの脅威がなければ、絶対アリだと思います!お野菜も魚も新鮮で美味しいし、お天気がいい日が多いから、人も大らかな方が多い気がします。クルマは必需品だけど。

2021/01/01(金) 11:26:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークなんて貴族の仕事だわ

2021/01/01(金) 11:26:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人気なのは東部かな?
私は西部の愛知寄りだから東京が近いと思ってない。
雪は降らないけど冬は強風ですごく寒い。
家賃や物価は高くないよ。

2021/01/01(金) 11:27:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住だけど、静岡とか車必須じゃない?持ってない人は今から買って、維持費払って…って考えるとそんなにお得感ない気がする。子供の進学のこと考えても選択肢が限られるし。都会生活に疲れた人とか、元々田舎出身の人ならなんとかなるのかなぁ。。

2021/01/01(金) 11:32:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人も移住してるね
http://girlschannel.net/topics/2895110/

2021/01/01(金) 11:34:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県が注目されているとは嬉しいな!
わりと温厚でのんびりした人が多いもんで暮らしやすいよ!

2021/01/01(金) 11:35:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
車は必要ですね
通勤には新幹線でわりと東京から近いけど、県内の移動には車がないと不便だと思う

2021/01/01(金) 11:38:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれも育ちも静岡県だけど、未だ震度3までしか体験したことない。殆どが1か2。

でも南海トラフでは静岡県ほぼ全域震度7で揺れると言うから未知数すぎて意味がわからない。静か過ぎて怖い。

2021/01/01(金) 11:38:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも洗濯物を外干しできるし、布団も干せます
雪降ると珍しいからニュースになるw
こうしてかいていくと本当に温暖地域だなと思います
ただ、昨日からは寒いけどね。

2021/01/01(金) 11:41:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに静岡市は雪なんてまったく降らないからね。過ごしやすいよ。
地震が怖いけどね。物価高いけどね。
イチゴやお茶は安いよ。

2021/01/01(金) 11:43:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡市は意外と家賃も物価も高い。

2021/01/01(金) 11:47:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県といっても東部、西部、中部、伊豆
でわりと違うよね。

2021/01/01(金) 11:54:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静岡ってトップがおかしな爺さんでは?

2021/01/01(金) 12:09:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
東京へ新幹線通勤なら三島駅〜静岡駅ぐらいがよさそう
浜松は遠い

2021/01/01(金) 12:54:09


224. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の遊びや都会を満喫していた人は1週間で飽きるよ。何も無いから。
車無いと暮らせないし。
遊ぶ場所が本当に無い。

2021/01/01(金) 14:49:03


編集元: 静岡県移住へ高まる関心 テレワーク追い風、相談増

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
両陛下の新年ビデオメッセージ コロナ禍の国民案じ収束願う
専門家「1月末に死者急増も」 大みそかに感染最多更新
『とくダネ!』“ヒマな医療”発言で炎上「医療従事者全員を敵に回した」
♥あわせて読みたい♥