1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションは自由ですが、やはり年齢的に厳しくなるものもあると思いませんか?
カラコンは卒業しました。31です。
no title

2020/03/26(木) 13:24:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜

2020/03/26(木) 13:25:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会の話題でタブーが増えてゆく

2020/03/26(木) 13:25:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄

2020/03/26(木) 13:25:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲からの風当たり

2020/03/26(木) 13:25:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲
どんなに綺麗な人でも年齢が現れる

2020/03/26(木) 13:25:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものと揚げ物。食べる量が一気に減ったよ

2020/03/26(木) 13:26:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
けど年齢関係なく似合う似合わないってあるよね
顔立ちやスタイル、肌質や髪質にもよると思う

2020/03/26(木) 13:26:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク、フリフリ、リボン、レース、キラキラ、お花

が、似合わなくなってきた。

2020/03/26(木) 13:26:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フリフリフリルのアイテム

2020/03/26(木) 13:26:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい友達ができなくなる

2020/03/26(木) 13:26:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場で価値が高い存在でいること

わかってたけど、29→30で一歳しか違わないのにガタ落ちしてしまった…

2020/03/26(木) 13:26:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツで世界を目指すこと

2020/03/26(木) 13:26:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブ

2020/03/26(木) 13:26:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパ

2020/03/26(木) 13:26:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生脚で外出

2020/03/26(木) 13:26:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りして加工してイエーイ☆のノリ

2020/03/26(木) 13:27:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットパンツ

2020/03/26(木) 13:27:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色のカラーリング
品の無いおばさんになっちゃう

2020/03/26(木) 13:27:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オール

0時すぎたら起きてられない

2020/03/26(木) 13:27:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1日外で遊んだりデートするのがしんどい...

2020/03/26(木) 13:27:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かし
すぐ疲れて起きてられない

2020/03/26(木) 13:28:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン 付けまつ毛

2020/03/26(木) 13:28:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら本人が綺麗でスタイルよくてショーパン履いててもその周りに一緒にいる人たちが年相応の格好や見た目だったらそこにいるだけで痛い

2020/03/26(木) 13:28:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の友達に「彼氏できた?」って聞けなくなった

2020/03/26(木) 13:28:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショル
着たことないけど

2020/03/26(木) 13:28:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
重力との戦い

2020/03/26(木) 13:31:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がなくなってきて疲れやすい
変なところから濃い毛が生えてくる。

2020/03/26(木) 13:32:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ。
したいのに頭皮と髪が弱くなって悲しい。

2020/03/26(木) 13:34:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高めの場所からのジャンプ。
足首をやってしまいそうで怖い。

2020/03/26(木) 13:34:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり仕事での立場は若い、可愛いでは済まされない。甘えが効かないし責任も増える。

2020/03/26(木) 13:34:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
天然アピール

2020/03/26(木) 13:34:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひきやすい
そして治りにくい

2020/03/26(木) 13:35:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクの口紅が似合わなくなってきた。
肌がくすんできた。暗めの髪色の方が肌が綺麗に見える。

2020/03/26(木) 13:37:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかしすぎないスキンケア。若いころは良いように解釈して顔を洗っただけで寝ちゃったりしてたけどもうダメです。忙しい時もオールインワンぐらいはしてる

2020/03/26(木) 13:38:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
海外みたいにおばーちゃんになっても水着着るしオシャレな女性で居たいけどな~

2020/03/26(木) 13:38:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉。
大好きだったのに…

2020/03/26(木) 13:38:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘア

2020/03/26(木) 13:39:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン
まつエク
つけま
濃いアイメイク

すべて中年感が増すだけ

2020/03/26(木) 13:40:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さと、体調の我慢。

乗り越えられやくなってきたー!

2020/03/26(木) 13:40:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
色々厳しくなるけど
まだ諦めたくないな…婚活も転職も

2020/03/26(木) 13:41:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い。
マジ!?とか、咄嗟に出てしまうかもしれないけど、やはり見苦しくなる。
愚痴も批判も、若いうちは違和感ないけど、もう人相悪くなるだけ。

2020/03/26(木) 13:41:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎた女性とお付き合いすると
結婚を早めに迫られそうなので・・・

何も知らない状態で付き合う際
結婚を前提に・・・なんて言われたら困ります

2020/03/26(木) 13:44:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら終わりって思うの日本人くらいでしょ

2020/03/26(木) 13:44:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
正直見た目にくるのは35超えてから。
それ以前の老けたーって感じてたの、老けたうちに入らない。

2020/03/26(木) 13:45:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートを除く膝丈スカート

2020/03/26(木) 13:48:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
海で飛び跳ねた写真を撮る事。

2020/03/26(木) 13:51:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクが年々似合わなくなる
なのに着せようとしてくる旦那よ…やめて!

2020/03/26(木) 13:55:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテール

2020/03/26(木) 14:07:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクだと…
ファンデ厚塗り→大事なのは艶
赤い口紅→若い子だから許される
マスカラ厚塗り→頑張ってる感が痛い
斜めに入れるチーク→さらに老け顔
下がり眉→下がって見える
太眉→若い子だから許される

2020/03/26(木) 14:10:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
3交代の夜勤。
20代のときは深夜明けそのままの足で飲みに行ったりキャンプ行ったりしてたのに…
30歳現在は、家に帰ったら何もせずすぐにベッドin。
寝て起きたら全身痛い。
年齢を感じます。

2020/03/26(木) 14:19:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はファッションだけ気にしてたけど、
今はボディラインが気になり、いい下着をつける
様になった
お金かかる

2020/03/26(木) 14:19:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
縦ノリ
ライブでぴょんぴょん跳ねるやつは筋力落ちて無理

2020/03/26(木) 14:26:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の鏡に映った自分

2020/03/26(木) 14:32:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
長髪…
今までずっと鎖骨より下くらいの長さでいたけど、最近頭重いし洗髪とドライヤーでめちゃくちゃ体力消耗する。
20代のときはそんなあまり気にしたことないくらいヘアケアにこだわってたけど最近ほんとにしんどい。
でもずっとロングだったので短く切る勇気ない…。
この際もっと伸ばしてヘアドネーションしてみようかと考え中

2020/03/26(木) 14:36:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子扱い
チヤホヤ

もう街中で仮にナンパされても絶対に年齢は言えない。
5年前、26歳時点ですでに言いたくなかった。老けたのが自分でわかるから最近コロナは関係なしにマスク依存に拍車かかってる。平均年齢までまだまだあるけど、見た目がピッチピチに若い期間が短くて悲しい。

2020/03/26(木) 15:00:01


191. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を下ろすこと。
ストレートだと信じてたのに、年齢と共にうねりが出てきて今やオバさんひっつめ髪一択。
ストパーとかパーマかけるお金も体力もないし、ヘアブローする気力がない。

2020/03/26(木) 15:13:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
平和な女同士の会話。

2020/03/26(木) 15:25:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカ、ショーパン、肌の露出

2020/03/26(木) 15:27:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
明日で30歳!子供いるし職場も落ち着いた所だから30になってやっと年齢が状況に追いつける感じ。
カラコンはナチュラルなものを子供預けて出かける時だけだな、つけるとテンションが夜遊び仕様になるw

2020/03/26(木) 15:50:03


246. 匿名@ガールズちゃんねる
30のとき37の人に年上かと思った~見えないーマジー?とか散々いじられたけど、正直その人40過ぎかと思ってたから、自分見えてないわ~って冷めた目で見てた。

20代のときも35くらいからやたら張り合ってくる人多くて見苦しかったから、自分は気をつけてる。

2020/03/26(木) 18:22:16


249. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼で真夏の屋外に出ること
30前半まで夏ってこんな眩しかったっけって思ってたけどある日ふと自分の老化なのかもしれないと気がついた

2020/03/26(木) 18:34:52


251. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブ
周りの目が痛い

2020/03/26(木) 18:49:45


252. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルレンズもやめた方がいーのかなー
ナチュラルな色なんだけど・・・

2020/03/26(木) 18:59:07


255. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラして睫毛クルンとしてるんだけど
痛いかな?
自睫毛長くて濃いのが自慢だったんだけど
浮いてないか気にするようになってきた
極力ボリュームと長さ出ないマスカラしてるんだけど
クルンってする事自体が浮くか心配

2020/03/26(木) 19:10:01


256. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ感強いアイシャドー

2020/03/26(木) 19:15:04


257. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は数杯が限界になった

2020/03/26(木) 19:20:37


262. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りをSNSにあげる
痛々しい

2020/03/26(木) 19:58:26


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ギランギランになるグロス
あれはやっぱり若い子でないとミスマッチなんだ...

こないだアラフォーくらいのアナウンサーの唇のグロスがてかてかしてて顔から浮いてた
自分も気をつけようと思った

2020/03/26(木) 20:23:15


274. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウない方がしっくり来る時がある。
でもないと不安だから惰性でまぶたにのせる。

2020/03/26(木) 21:41:46


279. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編み、編み込み、お団子

20代の頃、YouTube見ながら色々ヘアアレンジ練習してたけど、もう年齢的に出来ないわ・・。

2020/03/26(木) 22:06:27


286. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげのエクステ
目の周りの細かいシワとエクステが合わない気がする
ナチュラルに少量を付けるなら綺麗に仕上がるけど、30代以降の人って何故か大量に付ける。違和感がある

2020/03/26(木) 23:07:59


289. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時に買ったピンクの車を30歳過ぎても乗ってます…。
車から乗り降りした時の周りの視線がたまにイタイ時があります

2020/03/26(木) 23:16:54


297. 匿名@ガールズちゃんねる
今が一番、最高の自分。
年齢で物事を縛らなくていい。フリーダムに楽しみたい。老いも楽しむつもりで。……と思っている31。
痛くてスミマセンね。

2020/03/26(木) 23:44:05


309. 匿名@ガールズちゃんねる
適度のバランスが保ちにくい。4.5日おやつ食べてないけど痩せれない。太っても痩せてギスギスも見れない。20代は二の腕に肉はつかないって思ってたけどプヨプヨでノースリーが着れない。夏はロングカーデが必須。

2020/03/27(金) 00:20:35


314. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎてから友達付き合いが厳しくなった。
会う約束してお店の予約したりするのもめんどくさくなったし、生活スタイルがそれぞれ違いすぎてマウントしない様に気をつけて会話するのもしんどい。
若い頃は友達と居るのが楽しかったけど、今は家族と一緒にお出かけする方が楽しい。

2020/03/27(金) 01:22:58


319. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン
相手の男性の反応が明らかに悪くなる気がする..笑

2020/03/27(金) 02:08:49


327. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーとハンドクリーム
20代ではどちらも必要性を感じず
(血色良好&素手での家事でもしっとり)だったのに
30なってからガクッときたよ~!
クマがすごいしリップラインぼやけるし
ゴム手袋着用なのに乾燥で小銭が滑る

2020/03/27(金) 04:05:47


358. 匿名@ガールズちゃんねる
今更アイドルにハマったけど現場には行けない
ファンは若い子しか居ないから
友達と応援したりヘアメイク真似したり若かったらそういう楽しみ方出来たんだろうなーと虚しくなる

2020/03/27(金) 10:46:53


368. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ周りよりは食べられる方ではあるけども、カルビやA5ランクみたいな脂身多い肉をちょっと食べ過ぎるとすぐ胸焼けする
お酒も酔いやすくなったけど、医学的にも老化とともにお酒には弱くなって当然みたいだね

2020/03/27(金) 12:41:02


編集元: もうイタイ!?30歳を過ぎたら厳しくなるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おばさんっぽい…アラサー女子要注意の「老け見え」NGアイテム3つ
【アラサー】恋の出会いはどこにあるの?30代目前にして別れて絶望しかない
アラサー女性に聞いた!生きて行くうえで得た人間関係の法則
♥あわせて読みたい♥