1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や近隣の人達の中で、徐々に自分が年長者へ上がって行く事

2021/01/01(金) 23:47:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い。1人がラクになってきた。

2021/01/01(金) 23:48:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる女友達も面倒になってきた

2021/01/01(金) 23:52:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にこれに尽きる

2021/01/01(金) 23:58:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそうなんですが、実家の家族とも不仲で子供も友達もいなくて、誰からも連絡が来ないとさすがに孤独過ぎて辛くて寂しいです。特に今は。

平気な人は、きっと仲の良い家族やお子さんがいる人なのかなと思う。

2021/01/01(金) 23:59:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い

2021/01/01(金) 23:48:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上の人付き合い

2021/01/01(金) 23:48:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンのバランスのくずれ

2021/01/01(金) 23:48:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がぽっこり

2021/01/01(金) 23:48:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんシワが深くなってくこと

2021/01/01(金) 23:49:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅みたいな流行り物

2021/01/01(金) 23:49:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるよ。
歳をとるにつれ流行に鈍感になってる。
記念流行ったタピオカもフワちゃん(?)も全く興味が無かった。

2021/01/02(土) 00:09:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色々頑固になる独身は最悪
私ですけど…

2021/01/01(金) 23:49:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、体型、体力... 衰え

2021/01/01(金) 23:49:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてること。

2021/01/01(金) 23:49:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もうあとはただ老いてく一方、、、って思うと絶望的になるときがある。
それさえも楽しめるタイプの人間ならばいいんだろうけど、自分はそうではないから。

2021/01/01(金) 23:56:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
若い時は希望でいっぱいだったけど
歳とると先の不安で押しつぶされそうになる

2021/01/02(土) 00:05:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昔は寿命が早かったのは… という意味を考えるようになったよ。昔の写真見せてもらうと40、50代は老けてた。お爺ちゃんバアちゃんだった。 今の時代はメンタルがもの言うね。人生80年時代ゆうけど、現代は、精神力で生きていかなきゃなんない時代だね。

2021/01/02(土) 00:24:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
各種イベント面倒くさい。

2021/01/01(金) 23:49:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
盆、正月

2021/01/01(金) 23:49:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遥か昔に婚活が嫌になり、やめました。

2021/01/01(金) 23:49:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行列に並ぶこと

2021/01/01(金) 23:49:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外出

2021/01/01(金) 23:49:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
化粧して髪の毛セットして服選んで…の一連の流れが面倒で極力外出したくないw

2021/01/02(土) 00:29:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見ること
ひしひしと否応なしに老いの現実を感じる

2021/01/01(金) 23:49:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことが覚えられない

2021/01/01(金) 23:50:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング、ビュッフェ
取りに行くのが億劫だしそんなに食べられない

2021/01/01(金) 23:50:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せづらくなる

2021/01/01(金) 23:50:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝までぐっすり眠るってことができなくなった
覚めたくないのに目が覚める

2021/01/01(金) 23:50:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最近毎日深夜2時とか3時に目が覚めて、それからしばらく起きてまた少し眠る、ってリズムが身に付いてしまっている。
一度こうなるとなかなか改善されない。

2021/01/01(金) 23:54:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそう
ぐっすり眠るのも体力か必要なんだって

2021/01/02(土) 00:50:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は何にも思わず聞いてた言っていた噂話や悪口を聞くのが本当に嫌になってきた楽しい話が聞きたい

2021/01/01(金) 23:50:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
かといって自慢話は聞きたくないし、したくないし話題に困る。
だからだんだん人と疎遠になっていく。

2021/01/02(土) 03:37:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で生きてる事に疲れてきた

2021/01/01(金) 23:50:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
疲れるというか、単に飽きてきた。
飽きてしまう、ってなかなか辛い。

2021/01/02(土) 00:11:30


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる
何度も傷ついて、その度に必死になって前を向いて立ち直って、未来を楽しくしようと頑張って…の繰り返しの中、どんどんと人間不信、自己肯定感の低下の蓄積で疲れちゃった。
少しでいいから本気でゆっくり無になって休みたい

2021/01/02(土) 03:33:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親との会話。
嫌なところばかり判明していく。これまでのモヤモヤが何だったのか解明されてきて、怒りと情けなさで、くやしくなる

2021/01/01(金) 23:50:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かる。うちが毒親ってのもあるけど、子供の頃までそれが普通、当たり前だと思っていた事が大人になるにつれて異常だったって気づいた時よ、、、
周りの話聞くと、異常さが露わになって悲しいし悔しくなる。まともな親の元に産まれてたらきっと人生、生き方変わっていただろうなぁ。少なくともこんな捻くれ者にはなってなさそう笑

2021/01/02(土) 00:03:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
親に会うたびに、悲しくなるんですよね。
だから「もう自分には頼る人はいない、両親は死んだ」と言い聞かせて、愛を求めること優しい言葉を期待するのを止めました 初めからそうしてれば、少しは自分の人生が変わってたのかもしれないのに、と後悔しつつも。

2021/01/02(土) 00:10:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
うちも毒親。
弟たちばかり可愛がって私のことは貶す、恋人と別れさせられる、部屋は荒らされる、足を引っ張られてばかりだった。
私の嫌な性格やひどい人生は親のせいだと思ってきた。

でも、可愛がって育てている私の娘が私に生き写しで(娘は私と違い性格はいいんだけど、内気なのに目立ちたがりなとことか、いろいろなアンバランスさがそっくり)どう育てられても私は私でしかなかったかなと悟った。
だからといって親のことは許さないけど。

2021/01/02(土) 03:53:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見ること

2021/01/01(金) 23:50:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お出掛け全て。

2021/01/01(金) 23:51:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/01(金) 23:52:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自粛で仕事と買い物(食材や日用品)しか出掛けなくなったんだけど、コロナ前は休みの日に家にいるなんて3、4ヶ月に一度とかレベルで今思うと信じられない。
支度するのも出掛けるのも面倒くなって、出掛けても早く帰りたいと思う様になってしまった。

2021/01/02(土) 00:07:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
足跡が可愛い!一度外に出るのをチャレンジしたけど断念して策を練ってる様な後頭部も可愛い(笑)

2021/01/02(土) 00:28:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ること。

2021/01/01(金) 23:51:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族との付き合い

2021/01/01(金) 23:51:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断

2021/01/01(金) 23:51:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が気になり始める

2021/01/01(金) 23:51:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い。
孤独が楽になる。

2021/01/01(金) 23:51:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/01(金) 23:51:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ
今の時期は寒くなけりゃなんでもいいって感じ

2021/01/01(金) 23:51:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
2019年の今頃は、何万もするコート買ったりしてたのにコロナで出掛けなくなって2020年買った服は、しまむらのスカート1着とユニクロのTシャツ1枚だった。笑
高かったコートもこの冬一度も着てない💦

2021/01/02(土) 00:10:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友達と連絡をとること
逆に連絡をとりたくなるタイプの人もいるみたいだけど

2021/01/01(金) 23:51:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無趣味な自分

2021/01/01(金) 23:51:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミス出来ない
いや、ミスしちゃいけないのは当たり前なんだけどさ…たまには失敗するんだよ…

2021/01/01(金) 23:52:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の朝起き

2021/01/01(金) 23:52:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生。

2021/01/01(金) 23:52:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に会うこと
それぞれステージが変わって地雷を踏まないように会話に気を使う
逆に地雷を踏まれて落ち込んだり

2021/01/01(金) 23:52:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すごくわかります。この前、私独身、友達は既婚者、妊婦で集まったけど、地雷踏まれたし、こっちは妊婦の話を聞きながらも、共感したところで、経験もしてないのに何がわかるんだって思われそうで、会話楽しめなかった、、

2021/01/02(土) 00:28:29


編集元: 年を重ねる度に嫌になっていく事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の事、好きですか?
【移住】沖縄県
これは効果があったよ!っていうもの
♥あわせて読みたい♥