1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/02(土) 13:39:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか

2021/01/02(土) 13:39:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えっそんなに強かったの?

2021/01/02(土) 13:39:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
創価大学の駅伝部の半分以上は学会員ではないって記事を見たよ
逆に言えば約半数は学会員ってことだよね

2021/01/02(土) 13:40:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
信者じゃなくても創価大に入れる(進路として考える)んだ!

2021/01/02(土) 13:54:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
学会員じゃないご家庭の方は、創価大学進学にOKしたんだ。。。

2021/01/02(土) 13:56:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
異常だよね

2021/01/02(土) 13:57:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーコメント

2021/01/02(土) 13:40:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
監督やり手だね

2021/01/02(土) 13:40:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
青学の脚大丈夫か

2021/01/02(土) 13:40:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選手には純粋に、おめでとう!と言いたい

2021/01/02(土) 13:40:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか

2021/01/02(土) 13:41:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思わぬ伏兵だね❗
予想してた人いないんじゃないかな?

2021/01/02(土) 13:41:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
復路は駒澤か東洋に頑張って欲しい!!

2021/01/02(土) 13:41:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホント、それ

2021/01/02(土) 13:47:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
総合はその2校だと思ってる
今回は青学がなぁ

2021/01/02(土) 14:00:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新年からモヤモヤしてしまう
素直におめでとうと思えなくてごめんなさい
でも、選手たちはすごいと思う!

2021/01/02(土) 13:41:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンに力入れて宣伝効果をねらったのかな?
創価大学って事は学会員なのかな?なんて思ってしまう

2021/01/02(土) 13:41:35


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主人の実家が創価。私や子供は学会員じゃない。
でも主人の実家の近所の人からみれば私たちも学会員だと思われてるよね。
いちいち私は学会員じゃないですなんて言わないし。
いくら学会員じゃなくても創価大ってだけで勘違いされるよね。

2021/01/02(土) 15:19:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
青学はどうしたの?

2021/01/02(土) 13:41:41


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
青学がこんな下なんて驚き
来年のシード取れるかもわからなくなったじゃん。

2021/01/02(土) 15:11:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな細過ぎて不安になる。
脚つったり、ゴールして倒れ込んだり

2021/01/02(土) 13:41:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
みんな学生とはいえアスリートだからね。フィギュアスケーターみたいに100g単位で体重調整してると聞いたことがあるよ。

2021/01/02(土) 13:43:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目の出場で往路優勝ってすごいね

2021/01/02(土) 13:41:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうスポーツは宗教関係なしにおめでとうと言いたいな。
八百長がある訳じゃなくて努力の結果だからこそ。

2021/01/02(土) 13:42:01


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうだけど、宗教とスポーツは別って思ってるのは応援する側だけじゃないかなと思ってしまう。
宗教側はこれを全力で利用しそう。
選手や監督たちは本当にすごいと思うけど。

2021/01/02(土) 15:49:19


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>240
百聞は一見にしかず
監督のマスクで布教活動
宗教関係ないなんて綺麗事全部吹っ飛んだわ
選手は素晴らしいかもしれないが
まわりの人間は真っ黒
バックも真っ黒

2021/01/02(土) 16:01:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのくせがすごい

2021/01/02(土) 13:43:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
去年も思ったけど島津選手はすごいね

2021/01/02(土) 13:43:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニホームが赤青の縦縞、しかし襟元に黄色のラインで例の3色になってるんだね
襷は赤青の縦縞に黄色の学校名で3色、やっぱりそういうことなんだ

2021/01/02(土) 13:43:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東洋大の宮下くん、趣味がお菓子作りで好感度上がる!笑
【画像】

2021/01/02(土) 13:44:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
爽やかイケメンだな〜と思って見てたけど、お菓子作りが趣味とかギャップ萌えだわ。

2021/01/02(土) 13:48:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
創価大って…
話題にし辛いわw

2021/01/02(土) 13:44:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥居くぐっていいのか(笑)

2021/01/02(土) 13:44:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか普通の大学と違って、創価学会のイメージ付き纏うから選手も少し可哀想だね

2021/01/02(土) 13:44:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞購読の押し付け止めて下さい

2021/01/02(土) 13:45:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
創価大って創価学会なの?宗教税導入してくれないかな〜

2021/01/02(土) 13:45:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
青学ばかり優勝してもね
他の大学も頑張ってね

2021/01/02(土) 13:45:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
創価大、ペース上げてからかなり頑張ってたもんね。おめでとう!
あと足つってたのに走ってた選手は大丈夫かな。

2021/01/02(土) 13:46:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう。
私の母校はまだ走ってる…頑張れ。

2021/01/02(土) 13:47:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみも大喜びだろうねぇ

2021/01/02(土) 13:47:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
さとみさんより、まさみさんの方が喜んでそう
多分今頃キャーキャー言ってると思う(想像)

2021/01/02(土) 14:00:29


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
あと、柴田理恵とか、三船美佳とかね。

2021/01/02(土) 15:05:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみが大喜び笑

2021/01/02(土) 13:48:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんか宗教臭して 純粋に喜べないのは深謝じゃないからかな?

2021/01/02(土) 13:49:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川大学久しぶりに頑張ったね❗️
母校なので嬉しい

2021/01/02(土) 13:51:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
青学の12位にびっくり
脚大丈夫かな
http://news.yahoo.co.jp/articles/be2ea16ae379176e5881f54300cc773c86dd6284

2021/01/02(土) 13:51:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
青学は選手引き連れてテレビ出すぎだよ

2021/01/02(土) 13:53:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な疑問
創価大に宗教関係なく入学する人もいるんだよね?入信進められるの?

2021/01/02(土) 13:52:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一位の子圧倒的に速かった

2021/01/02(土) 13:52:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
選手全員をそういう目で見てしまう
ごめんね

2021/01/02(土) 13:54:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
会員じゃないのになんで大学にいくのかな?他の大学行けばいいのによりによって、、、

2021/01/02(土) 13:55:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
才能のある優秀な人は
いろいろといい環境を与えてもらえるからだよ
他の私立大学もそうだけどね

外国人選手がわざわざ日本に来てるのと同じ

2021/01/02(土) 14:20:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
創価の人って勘違いされてまで私なら行きなくないなぁ

2021/01/02(土) 14:46:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
以前赤羽のお祭りでブラスバンドのパレードをたまたま見たんだけど、創価系のブラバンが通ると、その付近の学会員応援団が物凄い声援送るの。それで通り過ぎた瞬間に水を打ったようにシーンとして。
声援のオンオフが恐ろしかったし、創価に挟まれたブラスバンドの人たちがかわいそうだった。一生懸命やってるのに。

あれを見てから、勧誘されたこともあって元々好きじゃなかったのに更に嫌いになったし、箱根に出始めてからも素直に応援できない。選手は悪くないけどさ。

2021/01/02(土) 13:57:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから箱根駅伝は毎年見るのやめられないぜ。何が起こるかわからない!下克上楽しいよね!!
創価大学おめでとう〜!

でもみんな頑張った!!区間賞取った人も取ってないひともみーんな頑張った!!

復路も頑張れー!

2021/01/02(土) 13:58:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教どうのこうのは抜きにして、往路だけでも優勝は純粋にすごいと思うよ。

2021/01/02(土) 13:59:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
この先も宗教利用されるなら、もう箱根は観たくない

2021/01/02(土) 14:00:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が青学なので応援してました。
毎年優勝候補で結果を出し続けてきたのは素晴らしかったと思う。

いつかは連覇や優勝が途切れるし、駅伝は支え合っての襷リレーそのもの。
他の大学も探求心や日々厳しい練習を重ねてきてるんだからね。

明日の復路はどんな展開になるだろう?
いつも沿道で応援してたけど、コロナ禍なので自宅観戦します。
創価大が逃げ切れるのか、他大学が追い上げるのか、今年は面白いな。

2021/01/02(土) 14:01:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレも困惑してるよね
どーすんのよコレ…

2021/01/02(土) 14:10:11


編集元: 【箱根駅伝】創価大が往路初優勝!箱根初出場から6年の快挙

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
錦織圭の結婚報告に記された「山内舞」「新しい伴侶」にネット上がツッコミ祭りに!
錦織圭、観月あこと入籍していた!東京五輪メダル目指す
新庄剛志氏 NPB復帰を断念「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%に」
♥あわせて読みたい♥