no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが使っているから、という理由で自分も使っていたものの、実はいらなかったと気づいたものはありますか?
最近化粧水をやめてみましたが、肌の調子は変わらずです。

2021/01/02(土) 20:45:07





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック
あまり効果を感じない

2021/01/02(土) 20:46:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
超極暖も?

2021/01/02(土) 20:47:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヒートテックは肌が乾燥して痒くなるから、綿100%のババシャツに変えたら快適になった

2021/01/02(土) 20:47:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヒートテックやっぱ痒いですよね。私も綿に変えちゃお!

2021/01/02(土) 20:49:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無印の綿100%、めちゃいいですよ

2021/01/02(土) 20:53:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

介護施設ではヒートテック禁止のところもありますよ 肌を乾燥させてしまって湿疹などになるから

2021/01/02(土) 20:55:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うの面倒だし使わなくなった
no title


2021/01/02(土) 20:46:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えー私はかなり使ってる
玉ねぎみじん切りが苦手だから
確かに洗うのは面倒だし場所取るけどね

2021/01/02(土) 20:47:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生理

2021/01/02(土) 20:46:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤

2021/01/02(土) 20:46:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏
支えてくれる彼がいないと生きて行けなーいって思ってたが、彼氏がいない生活ってとんでもなく快適

2021/01/02(土) 20:46:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じ理由で夫。
薄給でも1人で細々生きていくほうがよっぽど健全だとわかった。他人とぶつかりながら生活しなきゃいけないデメリットに対してメリットが少なすぎる。傷つけられる方が多いし結婚したからって金銭的にも安心できる訳じゃないし、夫は絶対的な味方ではない。夫は自分さえ良ければいいから。家族になれてる気がしない。

2021/01/02(土) 20:50:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ
結構あほでやり直し多々

2021/01/02(土) 20:47:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーメーカー
毎日飲まないからコンビニコーヒーで良い

2021/01/02(土) 20:47:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今更だけどドルチェグスト買うか迷ってるんだけどそれもいらないかな…?
コーヒー一日2回くらい、今はカップにセットする紙のドリップコーヒーなんだけど

2021/01/02(土) 20:54:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大量の服

ワンシーズン10着あれば充分すぎる。

2021/01/02(土) 20:47:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人生というか自分自身
捨てれるなら粗大ごみで一番処分したい

2021/01/02(土) 20:47:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキサー
洗うのが面倒すぎる

2021/01/02(土) 20:47:57



22. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド
捨てると楽になる
身の丈にあった生活が1番

2021/01/02(土) 20:48:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
賛成
高すぎて自分で自分の首絞めてる

2021/01/02(土) 20:54:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求

2021/01/02(土) 20:49:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達
ばっさり切ったら自由時間増える

2021/01/02(土) 20:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器  ガスでお米が炊ける土鍋を買った 火力がずっと強いしお米が美味しいし、しまうのも楽

2021/01/02(土) 20:49:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪とかネックレスとか

2021/01/02(土) 20:50:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バーミックス
カタログギフトで選んだけど数回使って面倒と思った

2021/01/02(土) 20:50:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マザーズバッグ
マタニティハイで色々買いたくなって買っちゃったけど、普通のリュックとか大きめの手提げ鞄で全然事足りる

2021/01/02(土) 20:50:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
書いたことあるかもしれないけどジューサーミキサー
美味しくて栄養のあるものを作ろうとすると材料代が高くつく
コンビニでスムージー買ったほうが安い

2021/01/02(土) 20:50:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達

2021/01/02(土) 20:50:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高ーいマスク
今となってはネットで買える

2021/01/02(土) 20:50:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
香水

2021/01/02(土) 20:51:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達。

会ったあとなんだかんだストレス感じる人と切ってから一年、心から切ってよかった!!と思えた。
学生時代から十年近く親友のような立場だったけど、社会に出たら世界が広がって自分自身も友達も色々変わるし、ストレスになる人とは関わらないのが良いと思ったよ。

2021/01/02(土) 20:51:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二階

2021/01/02(土) 20:51:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那

2021/01/02(土) 20:51:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ

地上波に魅力がなくなった今、必要性を感じない。

2021/01/02(土) 20:51:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッサー

2021/01/02(土) 20:51:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。結婚しなければよかった。子供いるし宝物だけど、結婚しなければよかったという気持ちは変わらない。もう少しして下の子が大学に入ったら落ち着いたら離婚するつもり。

2021/01/02(土) 20:52:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が高くて悩んだけどすごく気に入って買ったショートブーツ。
コロナでお洒落して行く所なんて行けないし箱の中で眠ってる…

2021/01/02(土) 20:52:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
やっぱりそうだよね…買いたいなって思ってた

2021/01/02(土) 20:53:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ブーツは防寒にもなるから普通に使ったら?

2021/01/02(土) 20:55:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
PCR検査

2021/01/02(土) 20:52:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグ

そんなにお高いものでもなかったけど、頑張って買ってた。
今ではしまむらで年に何回も買い替えてる。

2021/01/02(土) 20:52:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那

2021/01/02(土) 20:52:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てマスク

2021/01/02(土) 20:52:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで買ったニットやスカート

気に入った色しか着ない

2021/01/02(土) 20:53:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液!油分が合わなかったみたいで、ニキビできた

2021/01/02(土) 20:53:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッド
搾乳機
ぶくぶく太る私( ; ; )

2021/01/02(土) 20:54:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達

2021/01/02(土) 20:54:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープのマスク
当選したから買ったけど、もう日本製の使い捨て不織布マスク普通に手に入る

2021/01/02(土) 20:55:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのプライスダウンの棚のもの
安いから買っても
1回も着ないのが多い

2021/01/02(土) 20:55:39


編集元: 実はいらなかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になったらできるようになると思ってたのに未だにできないこと
やってみたい!ささやかな贅沢
地味に女に生まれて損だと思うこと
♥あわせて読みたい♥