1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今34歳なのですが、今から少しずつ貯金をして40歳の誕生日に一生モノになるような腕時計を買いたいなと考えてます。
大人の女性にこそ似合う腕時計、もしくは皆さんがお持ちの一生モノの腕時計を紹介していただけたらなと思います。

ちなみに今はティファニーの腕時計が可愛いなと思っているのですが、きっと40歳になったらまた好みも変わりますよね。

2021/01/02(土) 19:24:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだロレックスだと思う

2021/01/02(土) 19:25:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この間マツコの番組でやってたけど古くなればなるほど値が上がるらしいね。
人気のある物だと得をするかも。

2021/01/02(土) 19:38:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
20年前、30万くらいだったのが今や100万近くになっている…ロレックスがこんなに値上がりするとは(買っていないから後悔)

2021/01/02(土) 20:01:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレックス アルバイトして
買いました。

2021/01/02(土) 19:25:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエ貯金してます!

2021/01/02(土) 19:25:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァシュロン・コンスタンタンとか

2021/01/02(土) 19:25:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳の時に、買いました!120万。でも後悔ないです

2021/01/02(土) 19:26:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/02(土) 19:26:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な目標ですね!
私も良い時計憧れます。ロレックスとか欲しい

2021/01/02(土) 19:26:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレックスが買った時より高く売れるからいいよ的なガセネタ禁止
レディースのデイトジャストやオイスターパーペチュアルでそれはない

2021/01/02(土) 19:26:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そりゃロレックスなら何でもいいわけじゃないよ
人気のモデルは買うことすら難しいもの

2021/01/02(土) 19:36:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
レディースは総じて安くなります。
金無垢とかダイヤ付きなら、そっちでの価値は付く

2021/01/02(土) 20:17:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母親から貰ったロレックス

2021/01/02(土) 19:27:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
IWC買いたい!

2021/01/02(土) 19:27:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
資産価値という面ではロレックスかなと。

2021/01/02(土) 19:27:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々言う人おると思うけど、好きな時計買うのが1番!!
ティファニー可愛いね

2021/01/02(土) 19:27:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
去年クレドール買いました
120万ぐらいでした
大事に使います

2021/01/02(土) 19:28:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一生モノならロレックスがいいかな。と思うけど、その時計、めちゃくちゃかわいいよね!
叔母が持ってて使わなくなったらあげるね。と言われてるけど、いつ使わなくなるんだろ?(笑)

2021/01/02(土) 19:28:24


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もクレドールです。
買ったのは15年前(笑)
今でも、大切に使ってます✨

2021/01/02(土) 23:03:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
CITIZENのXC

2021/01/02(土) 19:28:30


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メンテナンスあんまりしないで一生使えそう。しかも高くないね
シチズンは凄い時計作ったなと思う。

2021/01/02(土) 20:22:33


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
電波とかソーラー、エコドライブ機能ついてないやつは絶対買わない。

2021/01/02(土) 20:34:04


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
シチズンどう見ても凄いよね。

2021/01/02(土) 20:39:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
グランドセイコー
去年思い切って買った

2021/01/02(土) 19:28:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やっぱり日本人は日本製がいいよね。
その中でもグランドセイコーは特にいい

2021/01/02(土) 19:39:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スイス製だと成金だと思われて不本意
グランドセイコーは目立たないからいい

…という動機だとマイナス付きそうだけど
ムーブメントが良くて自国貢献できて目立たないのがいい

2021/01/02(土) 19:52:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
グランドセイコー買った

アメリカに引っ越すことになった

アメリカにも直営ブティックがあってちゃんとアフターサービス受けられた

買って良かった

2021/01/02(土) 20:07:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好みはぜったい変わるから、目標金額になってまた考えたらいい

ジャガールクルト

2021/01/02(土) 19:30:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレックスはやっぱいいよ
【画像】

2021/01/02(土) 19:30:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ティファニーも素敵だと思うけど、
一生物として考えると他のブランドがいいと思う。

ジャガールクルトはどう?

2021/01/02(土) 19:31:34


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ティファニーつけてるおばあちゃんとか、めっちゃ可愛いと思うけど。

2021/01/02(土) 20:32:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だよね

【画像】

2021/01/02(土) 19:31:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
時計ってメンテナンス費用がバカにならないよね。カルティエタンクを町の時計屋で電池交換&オーバーホール、4万くらいかかった。(カルティエ でやるともっと高い)
もう1本くらい良い時計欲しいけど、メンテナンスを考えると躊躇してしまう。

2021/01/02(土) 19:31:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い!
可愛いけど…70万かぁ。
私には無理だわ。

2021/01/02(土) 19:31:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この前カルティエでオーバーホール出したけど、4万弱だったよ!

2021/01/02(土) 20:22:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテェ タンクフランセーズのコンビ
一生モノで大事にしてる
【画像】

2021/01/02(土) 19:32:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/02(土) 19:32:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一生モノってこの世には思う

服やバッグに比べて時計は長持ちするけれど、デザインってやっぱりロレックスでも古臭くなる

あんまりはりきり過ぎずに身の丈にあったものを買うのが良いと思うよ

2021/01/02(土) 19:32:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20万円
【画像】

2021/01/02(土) 19:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエのタンクフランセーズが欲しくて、貯金してます!!

2021/01/02(土) 19:32:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ブランド品には興味ないけど、時計は一生ものの良いものが欲しいと思いつつも、腕に何十万、何百万をつけてる自分を想像すると、傷つけたり壊したらどうしようと不安で過ごすのが目に浮かんでしまう…きっと根っからの貧乏性なのかもしれない

2021/01/02(土) 19:33:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
40すぎてから、重い革のブランドバッグよりナイロンの方が好きになった。
50歳くらいになったら重い時計はしたくなくなりそう。

2021/01/02(土) 19:35:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクフランセーズ
白にするかピンクにするかで悩んでます
【画像】

2021/01/02(土) 19:36:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私はピンクが大好きで
30の時に思い切ってピンクシェル買ったんだけど
40になった今、やはり白にしておけば…
と少し思うよ。

やっぱりピンクだと少し服をえらんでしまうよね、
最近はシックな服装が好きだし。

2021/01/02(土) 19:57:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ピンク持ってます
小ぶりで上品で使いやすいです。
婚約したときに買ってもらったのですが、歳重ねたら厳しいかなあって思う

2021/01/02(土) 20:06:44


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ピンク持ってるけど実際光の当たり具合によってピンクの色味は変わるので、普段はこんなにピンク強くない印象
白の方が定番で人気なので白ほどはかぶらない(かぶらないってことは勿論ないけど)

私の母(還暦過ぎ)は色白でいまだにピンクゴールドの時計が似合うこと考えると年齢より本人の雰囲気かなと

2021/01/02(土) 20:41:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オメガの手頃なやつ
10万〜35万くらいの無くしても地団駄ふまないやつ

2021/01/02(土) 19:37:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもTIFFANY欲しいんです〜💙💙
アラフォーなんですが😳
【画像】

2021/01/02(土) 19:37:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
餅は餅屋だよ。宝飾品メーカーより時計メーカーの方がいいと思うよ。

2021/01/02(土) 19:37:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのティファニー可愛いですね
カルティエとかヴァンクリとかも可愛いと思うけど「時計」って考えると一生物ならやっぱりロレックスかな
でも日本メーカーも素敵だと思う

先日世界三大ブランドいつか欲しいなぁーなんて思いオーデマピゲ見にいったら三千万のお時計とかあってスゴスゴ退散したこと思い出しました

2021/01/02(土) 19:38:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時計が1番
【画像】

2021/01/02(土) 19:38:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントで貰うのと、自分で買うのとでは、大切さが違うよね。

プレゼントされたことないから解らないけど。私

2021/01/02(土) 19:39:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳記念にカルティエタンクフランセーズのピンクの買いました!40万ちょいだったかな?
すごく気に入ってるし大切にしてるけど一生ものと言われると微妙です。もっとお金貯めてPGのコンビでも良かったなって最近思います。倍の値段するけど

2021/01/02(土) 19:39:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵ですね。
いわゆる「良い時計」はオーバーホールなどのメンテナンスも必要なので、その費用や所用日数も頭に入れておくと良いと思います。

私はそれも考慮して、CITIZENのexceedにしました。
ロレックスやカルティエなどに比べたら安いのですが、とても気に入っているのでずっと使い続けます。

2021/01/02(土) 19:39:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳です5年近くカルティエのタンク使ってますが全然飽きません!むしろパシャか迷って長く使えそうなタンクにしてよかったな〜と思ってます。
次はロレックスが欲しいです。

2021/01/02(土) 19:40:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃に買ったオメガ、10年以上経った今でも大切に使ってる。
たぶんこれが1番。

2021/01/02(土) 19:41:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で見たらすごく綺麗で素敵だったんだけど、きっと買って日常で着けたら派手で浮くんだろうなあ。
【画像】

2021/01/02(土) 19:42:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
トレゾア綺麗ですよね!
2020のグリーンも可愛くて迷ってました
グリーンだったら40代50代でもつけていけるかなあって悩み中
【画像】

2021/01/02(土) 19:58:42


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
私もトレゾア のこちらのレッドに一目惚れして試着に行きました 。
素敵すぎます。
【画像】

2021/01/02(土) 21:36:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
この時計が欲しいです
【画像】

2021/01/02(土) 19:43:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションブランドの時計の中身は時計ブランドが作ってるから
迷った時は
ファッションブランドの時計を買いたいなら機能じゃなくて外見で選んで
時計ブランドの時計を買いたいなら機能で選ぶのが良いよ

ただ一生ものにしたい時は修理を考えると時計ブランドの物の方が良いかもね
製品は生産終了から7年とかで部品を作らなくなるので
ファッションブランドのはあくまでファッション重視なのですぐに作らなくなっちゃうから
もちろん部品の代替品はあるけど探すのに時間が掛かったり性能が変わったりするよ

あと機械式はメンテナンスにお金がかかって手間も多いです
お金をかけないと一生ものではなくなってしまうので注意

2021/01/02(土) 19:43:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30の誕生日に30万のカルティエ買った

2021/01/02(土) 19:44:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりロレックスは飽きないよ。
私は38の時に80万で場を選ばないシンプルなロレックス買ったけど、なんだかんだ毎日つけてる。
あとはグランドセイコーやクレドールも個人的に好き。
やっぱり時計メーカーの時計は良いよ。

2021/01/02(土) 19:45:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一生物を買うなら早いほうがいい。40歳で買って100歳までつけたとして、60年しか使わない。
こつこつ貯めるでなく、さっさと貯めて早く買いな

2021/01/02(土) 20:05:36


編集元: 一生モノの腕時計

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう使ってる? お手軽な「マスクチャーム」の人気が爆発中
懐かしいファッション画像を貼るトピ
コーチ 好き?ダサい?
♥あわせて読みたい♥