1. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、政府は、欧米の製薬会社3社と、合わせて2億9000万回分の供給を受ける契約などを結んでいて、このうちアメリカの製薬大手ファイザーは先月、厚生労働省に承認を求める申請をしています。政府は、ワクチンを感染防止と経済対策を両立させる「感染対策の決め手」と位置づけ、最優先で審査を進めることにしていて、早ければ来月中にも承認するかどうか結論が出る見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210102/k10012793561000.html

2021/01/02(土) 13:37:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用は?

2021/01/02(土) 13:37:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すべての薬、ワクチンに副作用あります

2021/01/02(土) 14:06:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
もちろんだけど、問題はその程度と頻度だよね

2021/01/02(土) 14:22:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー怖いから議員さんたちからどうぞ!!

2021/01/02(土) 13:37:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
議員さんたちは国民の役にたってないからせめてモルモットになってもらいましょう

2021/01/02(土) 13:41:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんっっっとそれな!
2回さんからどうぞ!!!

2021/01/02(土) 13:44:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仮に議員から先に打っても中身、本物のワクチンじゃなさそう

2021/01/02(土) 13:46:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お先にどうぞ

2021/01/02(土) 13:38:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3年後とかでいいわ。

2021/01/02(土) 13:38:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
接種したほうがいいのかもしれないけど、恐怖心のほうが勝ってしまう…。

2021/01/02(土) 13:38:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安全なんですか?

2021/01/02(土) 13:38:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
議員さんからどーぞ♪

2021/01/02(土) 13:38:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよ

2021/01/02(土) 13:39:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
森さん二階さんお先にどうぞ

2021/01/02(土) 13:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず国会議員で生体実験してね

2021/01/02(土) 13:39:08


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
武漢ウイルスとは中国に失礼だ!!
と国会で喚いてたレンホーや福山(陳哲郎
なんかの中国議員がまず打て

2021/01/02(土) 17:25:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時こそ普段役に立たない議員さん方からこ先にどうぞ。

2021/01/02(土) 13:39:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー持ちの人、副作用あるんだっけ?

2021/01/02(土) 13:39:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはどのワクチンもある。

2021/01/02(土) 13:51:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打たない
こんな恐ろしいことってないよね

2021/01/02(土) 13:39:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパではかなり効果が出てるとのこと
治験数もずいぶんあるんだろうし期待できるね
まずは自分で出歩ける比較的元気な高齢者から接種してあげてほしい

2021/01/02(土) 13:39:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2階さんから打とうか

2021/01/02(土) 13:39:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無能総理からどうぞ
どうせ会食大好きなんだしちょうどいいんじゃない?
【画像】

2021/01/02(土) 13:40:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
会食にはイライラするけど蓮舫はお前が偉そうに言うなと思う。

2021/01/02(土) 13:55:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ菅が開催の会食じゃなくて、
2階開催の会食に菅が呼ばれたとかじゃなかった?
(しかも菅が着いた時には食事自体が終わっている)

2021/01/02(土) 14:00:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
goto停止したから二階が怒って呼び出したんだよ。

2021/01/02(土) 16:11:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
効果は怪しいけれど、そんな薬でも供給が追い付かないくなる事だけは想像が付く

2021/01/02(土) 13:40:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりまだ怖いよ
介護施設で働いてるんだけど、ワクチン摂取が義務みたいになるのかなぁ

2021/01/02(土) 13:40:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
医療従事者の方がいちばん心配だけど、優先的に受けるのは違う。
先に受けてほしいのは国会議員の先生方。
本当に大丈夫なら、医療従事者の方にはすぐに受けてほしい。

2021/01/02(土) 15:26:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この前中国製のワクチンがやばかったニュースがあった。
中国製のだけは輸入しないでほしい

2021/01/02(土) 13:40:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2億9000万回分っていくらだろ?死に金にしないで欲しい。

2021/01/02(土) 13:40:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず先に二階さんとかで試してみて大丈夫そうだったら国民に回してくれれば良いよ

2021/01/02(土) 13:40:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私打たないわ
怖い

2021/01/02(土) 13:42:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって打ったら絶対ならないの?
インフルと同じで打ってもなるんだよね?😭

2021/01/02(土) 13:42:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
重症化を防げたら大成功だと思う。

2021/01/02(土) 13:45:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そういうことか!インフルもワクチン打ってたら
少し症状が軽いのと同じなのね!ありがとう!
だけど、型が違ったらかかるもんね……

2021/01/02(土) 13:47:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
海外でワクチン接種した人がコロナに感染したって話題あったの見たよ。ワクチン=絶対罹らないじゃないからね。

2021/01/02(土) 15:42:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
感染拡大も嫌、ワクチンも嫌って、どうしたいんだガル民はwww
ずーっと引きこもってテレビ見て食っちゃ寝していたいならそうしてればいいけどさ…

2021/01/02(土) 13:43:27


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いやいや。看護師だけど、まだ未知数のワクチンなんて打ちたくないよ。
数年後にやっとわかるリスクもあるんだよ。
情報が少なすぎる中で体内に薬入れるなんて恐怖だよ。

2021/01/03(日) 01:10:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国民の代表なんだから、まずは議員から始めて下さい!

2021/01/02(土) 13:44:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
んなもん誰が打つかいな。

2021/01/02(土) 13:44:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにワクチン接種の話しがリアルになってきた…嫌だよ、職業的に早い段階で話が回ってきそうで😢

2021/01/02(土) 13:45:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用どうなんだろう?
4月から育休明けで仕事復帰なんだけど医療従事者だから不安…
打ちたい気持ちもある

2021/01/02(土) 13:45:47


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
病院のお医者さん達が、短期間で開発されたワクチンだから心配だと仰ってました。
私も不安です。

2021/01/02(土) 22:32:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
強いアレルギー体質なのできっと接種出来ないんだろうな

2021/01/02(土) 13:45:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとしてでもオリンピックを開催したいみたいですね。

2021/01/02(土) 13:46:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
じゃあ森さんから接種してもらいましょう
オリンピック大事らしいので

2021/01/02(土) 13:49:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
オリンピック開催したい人から打ってください
私はオリンピックなくていい

2021/01/02(土) 14:03:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性が保証されてないワクチンを国民からしかも今1番必要な医療従事者から優先して打つってのはどうなんでしょうか?
どうせなら政治家の皆さんがまず率先して接種して安全性を確かめて欲しいです。
今医療従事者に倒れられては元も子もないので。

2021/01/02(土) 13:47:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そりゃそうだ!
寝てる議員優先だね!

2021/01/02(土) 14:23:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種しないと海外出張や旅行の許可が下りないとかあるかもよ
インドア派の人は自分には関係無いと思うかもしれないけど旦那さんの仕事の関係で接種義務が生じるかもしれないよ
いやがってる人も他人事ではないよ

2021/01/02(土) 13:47:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
富裕層が大金出してまで我れ先みたいなニュースがあった後にここで言うみたいに議員が先に打ったら暴動起きそう

2021/01/02(土) 13:47:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出番ですよ二階さん!誰よりも早くワクチン接種してくださいね!あなたに限っては中国製も可。

2021/01/02(土) 13:48:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人とかどんだけ打ってるの?
毎日毎日人死にまくってるけど。

2021/01/02(土) 13:48:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製は嫌だ中国製は嫌だ(以下エンドレス)

2021/01/02(土) 13:49:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン作った人達が自分達は絶対打たないって言ってるんだよね?
自分はもちろん大切な家族には打たせたくない。

2021/01/02(土) 13:51:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
先発で打った人達が大丈夫そうだからと飛び付くのは危険だよね。
10年後どんな副作用があるかわからない。
子供が成人して出産する時に胎児に影響があるかもしれないし。

2021/01/02(土) 13:53:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
介護してます。医療従事者の次に回ってくるのかな、嫌だ打ちたくない。強制はしないでほしい。

2021/01/02(土) 13:54:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私も介護施設の厨房スタッフです。
以前6年ほど前ですがインフルエンザワクチン接種しました。(今現在、働いている施設ではない)
その時、強制接種と言われて仕方なく接種したら発熱・蕁麻疹・倦怠感で具合が悪くなって数日間お仕事を休みました。
強制接種になっても拒否します。
もしかしたらクビになったりしないか不安です。

2021/01/02(土) 15:53:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打ちたいな。
優先順位とか出来てるみたいだけど
自分が打つ番ていうのはどうやったらわかるのかな?

2021/01/02(土) 13:55:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
二階は中国製指定な

2021/01/02(土) 13:56:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
特養で働いています。重症化する可能性が高い利用者だけ打てばいいと思うのは最低ですか?安全性が分からないもの打ちたくないです。医療従事者や介護職の人たちには接種を拒否する権利はないのでしょうか。

2021/01/02(土) 13:57:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
森と二階を実験台に先に打ってください。

2021/01/02(土) 13:57:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の医者でさえ打つのが心配で嫌だと言ってたよ
胡散臭いから打ちたくないよ

2021/01/02(土) 14:02:02


編集元: 新型コロナワクチン 来月下旬にも接種開始へ体制整備急ぐ 政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
史上初の無観客「紅白」2部視聴率40・3% 2年ぶり"大台"回復!コロナ禍の巣ごもり影響
ガキ使「戦犯」はクイズコーナー?コロナ禍での撮影、苦心わかるけど…
新型コロナ 自宅療養の男性死亡 予定では翌日に療養解除 東京
♥あわせて読みたい♥