1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19471563/
縁起を特に担ぐ日、元旦の日の早朝に携帯電話がなった。

「今日朝一でお節料理が届くから、すぐ届けて」

荷物の仕分けがまだ終わらないうちの電話であり、荷物の到着を確認してからと言う間もなく電話が切れた。このようなケースはよくある。他社で出したとかまだ発送していないとかお客の思い違いで、あるはずもない荷物を永遠探すことがあるのだ。

届けたら届けたでやれ遅いだの、やれ中身が傾いていただの発送を送り忘れた料理店に非があるにも関わらず、セールスドライバーが怒られ、謝る。やはり一年の計、特別な日とあってその日にすぐ使いたいという荷物がある

「その日の朝から使いたいの」
「もう親戚全員揃っている、今すぐ届けてもらいたい」

催促の電話がひっきりなしだ。そうかと思うとわざわざ電話をくれ、

「うち宛に午前中の荷物が届いていると思うけど、そんなに急がなくていいわよ。午後になっても構わないから」 そのようなことを言われたら飛んですぐに配達する。すぐ持ってこいなど言われたら、どんなに暇でもすぐには届けたくはない。なんて意地悪だと思わないで欲しい。セールスドライバーも所詮人の子である。

2021/01/02(土) 15:17:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言う前に自分で取りに行けよ

2021/01/02(土) 15:18:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
営業所までなら近距離だろうし、それぐらい行けよと思う

2021/01/02(土) 15:38:50


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自宅近くのセンター止めにして取りに行けばいい話。

2021/01/02(土) 16:54:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。

2021/01/02(土) 15:18:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
30日から3日まででも休んでいいと思う

2021/01/02(土) 15:18:49


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どうしても届けて欲しい人はいるだろうから、上乗せ料金とっていいと思う
宿泊や公共交通機関でもオンオフで料金変わるところあるじゃん

2021/01/02(土) 16:41:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思う
ゴミ収集とかライフラインも休んでるのに、宅配が働かなくても…

2021/01/02(土) 16:47:10


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
それいいね!年末年始は特別料金取って、元旦から働いている配達の人に還元すればいい。

2021/01/02(土) 18:19:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手な人増えたわ

2021/01/02(土) 15:19:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな日まで働いてくれてるんだから、逆に感謝すべきだよね。
それでも、「そう言うの仕事してるんだから当たり前‼」って言うやつばかりなんだろうな。

2021/01/02(土) 15:39:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
世の中は確実に豊かに便利になったのに
日本人の精神は低くなるという現象が起きてる
大人が甘やかされて駄目になったバカ息子とバカ娘みたいになってる、みんな得を求めて我儘

2021/01/02(土) 15:44:25


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いま鹿児島市にいて取りに行けないから着払いで大至急配送して!

と、いろいろ普段していないサービスまで言うお客さまがいます。ご年配の方で、お客様は神様だろって態度。
10円20円の世界で文句を言うケチケチ人間で無駄にせっかち。

正直、いらっしゃらなくても困らないお客さん。
そんな人ほどサービスの無駄遣いを要求します。

2021/01/02(土) 17:49:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正月関係なしに仕事してる人にそんなこと言えないわ

2021/01/02(土) 15:19:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も正月勤務で今日一日だけ休み
なんか嬉しかった

2021/01/02(土) 15:23:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
郵便局の方ですか?
お疲れ様です。

2021/01/02(土) 15:24:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれさまです

2021/01/02(土) 15:19:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいきすぎたホスピタリティはどうにかするべきやわ。

2021/01/02(土) 15:19:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は福袋やおせち
大変だよね。送料上げてもいいのに

2021/01/02(土) 15:19:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
追加金10000円払え

2021/01/02(土) 15:19:51


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に
それか年始年末だけ給料1.5倍にしてあげて

2021/01/02(土) 19:16:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年中宅配使うけど、年末年始にはかからないようにしてる
なんとなく…

2021/01/02(土) 15:19:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普段から、なるべく時間指定なしで受け取れるよう努力してるし、年末から年始に配達になるような利用の仕方はしないようにしてる。

もし自分が配達業だったらとおもうと…

2021/01/02(土) 15:23:31


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あと、お中元.お歳暮時にも被らないようにしてる。

誰だって.時間にある時の方が丁寧にしてくれると思うから。

2021/01/02(土) 16:19:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そのお気持ちがありがたい

届けた時に「お忙しい時期にありがとう」とか言われると嬉しいよ
やっぱそういう人がいると次の配送も頑張ろうって思う
荷物届けるだけの仕事って思われるけどこの荷物届ける事で(大げさだけど)この人たちの役にたっているって思っている

いつもご利用ありがとうございます

2021/01/02(土) 16:37:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別料金とったれ!!高額な。

ドライバーさんも、倉庫の中の人もめちゃくちゃ大変なんだそ!

2021/01/02(土) 15:20:06


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ウチの大学生の息子もヤマトの大きな倉庫でバイトしてるけど年末はクリスマスの荷物、年末年始はお節で普段やらないクールの施設に行ったらしく本当に大変だったみたい。
仕方ないけどドライバーさんが心ない人にクレームや無理言われて可哀想になる。

2021/01/02(土) 18:05:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠探すってなんだよw

2021/01/02(土) 15:20:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
延々と?

2021/01/02(土) 15:23:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「あす楽」とかよっぽどじゃない限りやめたらいいのにね。でも今ネットで頼む人がたくさんいるんだから人員をもっともっと増やせばいいのに。時給あげて。あれだけ忙しいんだから不況知らずだしパートやバイトならすぐ来そう(給料あげて)。

2021/01/02(土) 15:20:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始はなんとなく申し訳ないから通販はしないな

2021/01/02(土) 15:20:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気長に待とうぜ?
私なんて、12月7日に注文したホットサンドメーカーと虫除けスプレーのんびり待ってるよ。

2021/01/02(土) 15:20:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは騙されたんじゃ?

2021/01/02(土) 15:28:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さすがに遅すぎない?

2021/01/02(土) 15:30:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年明け前に準備しとけばいいのに
計画性のない馬鹿がふえたね

2021/01/02(土) 15:20:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いつでもなんでも揃う環境にいると麻痺してくるんじゃない?
いつの間にかスーパーは年中無休、コンビニに至っては24時間営業(そうじゃない店も増えたけど)、ネットでポチれば翌日か翌々日には手元に届く。思い付きでやろうとすれば大体のことが出来る。そこで働く人はもはや人ではなく 一種のロボットのような扱いをされる。
便利さの弊害。

2021/01/02(土) 15:45:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始送料3000円位貰えばいいよもう

2021/01/02(土) 15:20:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で取りに行け💢💢💢

2021/01/02(土) 15:20:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年末のおせちの配送の量、本当に半端ないよ
仕分けのバイトしてた時、ビックリしたもん

2021/01/02(土) 15:20:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
各営業所もトラックの中も荷物山積みなのに、変更入ると大変なんだよね。

2021/01/02(土) 15:20:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
便利なサービスに慣れてしまったんだよね。

できる事とできない事がある。

2021/01/02(土) 15:20:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
佐◯は来てもないのに不在扱いするの止めろ

2021/01/02(土) 15:20:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
18時〜希望してるのに朝9時に
ちょっと早いんですけどぉ〜っていつものおじさんもってくる
流石に早すぎやん?笑
赤ちゃんいるしお昼寝とか上の子の送り迎えとか落ち着いた夕方希望なのに、、いなけりゃまた来ようって感じなんだと思う

母が猫の方で仕分けしてるから大変さはよく聞いてるけどこっちは厳しそうだよ

2021/01/02(土) 17:27:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日から三が日くらいは休ませてあげてよ

2021/01/02(土) 15:20:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
営業所止めで送ってもらって取りに行けよ

2021/01/02(土) 15:21:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始はドライバーさん忙しいからネットで買い物はしないようにしてる
落ち着いた頃買うわ〜

2021/01/02(土) 15:21:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦からマンションにヤマト配達に来てたな
来客の誰かが業務用の駐車場に止めてるから郵便局やヤマトが路駐するしかなくて迷惑そうだった

2021/01/02(土) 15:21:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便に限らず、運送会社のみなさんいつもありがとうございます!
私は迷惑かけないように努力します!

2021/01/02(土) 15:21:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな電話がかかってきてるなんて思いもしなかった。
自分勝手な人が結構いるんだ。
そんなにすぐ欲しければ近場で自分の足を使えばいいのに。

2021/01/02(土) 15:21:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がる民に多そう

2021/01/02(土) 15:21:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正月とか繁忙期は配達は配送料高くして良いと思う。

2021/01/02(土) 15:22:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「今日朝一でお節料理が届くから、すぐ届けて」

作れよ・・・
【画像】

2021/01/02(土) 15:22:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配してくれる方ももうブラックリストとかに作ってもいいと思うけどね。受け取る側にもルールを設けてそれ以外は受け付けませんぐらいしてもいいと思う。

2021/01/02(土) 15:22:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋が1月1日指定だったから営業所に取りに行った
同じように1月1日指定多そうだからさ
ドライバーの人大変だしね、、、

2021/01/02(土) 15:22:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス時期に指輪送ったけどやっぱり直接渡したいから荷物返してってお客さんは実際に居た

2021/01/02(土) 15:22:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正月に今すぐ必要なもの通販なんて普通しないよ

2021/01/02(土) 15:22:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう、道路状況で遅れる可能性だってこの時期は多いみたいだしね

2021/01/02(土) 15:26:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係と物流関係の仕事に従事している人には本当頭が下がります。

2021/01/02(土) 15:22:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>あるはずもない荷物を永遠探すことがあるのだ

こういう記事でも「延々」を「永遠」と書くのか…

2021/01/02(土) 15:22:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠さがす…延々とだよね。

2021/01/02(土) 15:23:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
たぶん、このレベルの筆者だと、間違いを指摘しても理解できず、「私の言いたいのは”永遠”です!(`・ω・´)」って言いそう…

2021/01/02(土) 15:31:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日時指定した時はこちらも受け取るように待ってるわけだし、無理ならせめて連絡が欲しい。

2021/01/02(土) 15:23:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それは思う
繁忙期はあちこち行ったり来たりしてたらその日中に配達終わらないだろうからもう時間指定無視してるんだろうね
そりゃあ時間指定の意味が無い
繁忙期は時間指定受けなきゃいいのに
忙しいのは分かるけど暇じゃないから時間指定してるんだろうし待ってる方もたまったもんじゃないよね

2021/01/02(土) 15:36:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
正月早々、不機嫌な人ってなんなんだろうね?
親族からイジメにでもあってるの?

2021/01/02(土) 15:23:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
先月注文したやつが在庫ないから確保次第、発送すると言われてすぐ必要なものでもないし待ってたら大晦日に届いたよ
こんな忙しい時期に申し訳ないなと思い受け取った
宅配の人達大変だよ本当に

2021/01/02(土) 15:23:49


編集元: 「今すぐ届けて」元旦から催促やまず…年末年始の宅配便ドライバー事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【接客業】マスク付けてない人に注意しますか?
どの職場でも嫌われてしまいます。
言いにくい理由で退職した事がある人
♥あわせて読みたい♥