7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブ思考からポジティブ思考になった人いませんか?参考にさせて下さい!

主はなんでもネガティブ思考なので、悩みが絶えません。常に無駄に落ち込んでいて、息をするように愚痴を言っているので、周りからも呆れられ始めている気がします。
ネガティブでいつも文句を言っている自分を変えたいです。このままでは、疲れ果ててしまいそうです。

2020/03/20(金) 20:13:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブでもいいじゃない

2020/03/20(金) 20:14:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人だけなら良いけど周りが迷惑してるっぽい

2020/03/20(金) 20:44:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになったらポジティブというか図太くなった。ポジティブって図太いと一緒だと思ってる。ゆってぃみたいな感じ。

2020/03/20(金) 20:15:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持っての資質だよ

2020/03/20(金) 20:16:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになったら。
いつまでも気にしたり考えるのがめんどくさくなる。

2020/03/20(金) 20:16:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もアラフォーからポジティブになりました。
理由はいつ死んでもおかしくないから!!
悩んでる時間が勿体ないなと思うようになった。

2020/03/20(金) 20:23:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人生ってつまらないこと考えてるんだったら楽しいことや面白いこと考えてた方が1ミリ幸せになるね!

2020/03/20(金) 20:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも口に出して言うには止めたら良いと思うけど

他人を不快にする行為だと絶対やめようと思った方がいい

2020/03/20(金) 20:18:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に気分上げなくてもいいじゃない!!

2020/03/20(金) 20:18:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は人から嫌われるのが何よりも怖くて、人の顔色ばっかり伺ってすぐ後ろ向きになってた
教師になって、たくさんの生徒を相手にするようになってからは、自分のことを慕ってくれる子も舐めてる子も嫌ってる子もいるのがわかって、どう頑張っても全員から好かれるなんて無理だと悟ってからは楽になった。今は自分を好いてくれてる人を大切にしようと思って生きてる
ネガティブからポジティブになった、とは少し違うかもしれないけど

2020/03/20(金) 20:18:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
開き直れるようになったんだね。その方が楽だよね。

2020/03/20(金) 20:27:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えー、普通の人ならまだしも、教師は出来れば全員ちゃんと見てあげて欲しい。
これが好かれるてのが陽キャからだったら、陽キャしか可愛がらない教師ってことになる。依怙贔屓ってやつ。人間だから仕方ないかもしれないけど、表に出さないように気をつけて欲しい

2020/03/20(金) 20:47:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱(双極性)はよくないよ

2020/03/20(金) 20:19:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもネガティブからポジティブになったよ。
一生は一度しかない。次の瞬間には死ぬかもしれない。それなのに、悲観的な考え方ばかりしてるなんて自分を大切にしてないし、甘えてると思った。

2020/03/20(金) 20:19:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目から入るのもアリだよ
わたしの場合はだけどロングで暗めの髪の時からボブで明るめの髪にしたらそれに釣られてちょっと性格が明るくなった
落ち込んだときに美容院行ったり新しい洋服買ったりしてさ
気分転換大事だよ

2020/03/20(金) 20:19:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死に掛けた経験をして以来、
そん所そこらの事柄なんて
どうって事無いと思える自分となった。
(胃がんの手術と抗がん剤治療の日々を思い返してみたら)

こう言う経験は持たない方が良いんだろうけど
持ってしまった私は
何でも来いや!?って気持ちを持つようになったんだよね

2020/03/20(金) 20:20:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ネガティブだけどYouTube(他でもOK)でストレッチとか運動したら一瞬だけでもすっきりしてポジティブとまではいかないかもしれないけど明るい気分になれる

2020/03/20(金) 20:20:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を気にしなくなればポジティブになれる

2020/03/20(金) 20:20:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してポジティブならなくてもいいと思う。
自分のペースでいけば

2020/03/20(金) 20:21:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に変わろうとするのはやめときなさい
絶対空回りする

2020/03/20(金) 20:22:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めっっちゃ性格悪くて申し訳ないんだけど、たまに自分より下の人を見て安心したりする。
そういう人と比べると私ってなんだかんだ恵まれてて幸せな方じゃない?と思えてくる。

2020/03/20(金) 20:22:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは超絶ネガティヴだと思う。

2020/03/20(金) 20:25:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かり過ぎるわ(笑)

2020/03/20(金) 20:30:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
下の人と言うか、これぐらいで悩んじゃいかんなと思う。家、ついて行って~とか見てたら、みんな色々あるんだなって、本当に思うもん。

2020/03/20(金) 20:31:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういう考えって結局自分より上の人が現れたらまた落ち込みそう

2020/03/20(金) 20:40:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
勝手に下だと思ってるだけで
あなたより優れた所があると思うよ
そもそもどっちが上とか何様なんだろう

2020/03/20(金) 20:56:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の悩みがなくなったらポジティブな性格になった

2020/03/20(金) 20:22:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わったらポジティブになったよ!

2020/03/20(金) 20:22:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の発言を聞いてる他人の気持ちになってみる

2020/03/20(金) 20:22:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブにも色々あって、心配性で悪い方に考えてしまう人と、皆不幸になればいいのにという人がいる

後者の、自分より良い思いをする人を呪うような人は結局自分に不満があって、でも努力して目標を立てて頑張ろうというのじゃ無いんだよね

自分を幸せにするには自分だけ。他人をおとしめても幸せにはならない

2020/03/20(金) 20:23:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとったらポジティブになるとか図太くなる的なコメは、意味なくない?じゃあ年取るまでしかたないつてこと?今すぐとは言わないけど、ネガティブからポジティブになれるようアドバイスがほしいと思う。

2020/03/20(金) 20:23:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いやそれまではどうしようもないし、嫌でも歳は取るから今限定のネガティブ楽しめばいいと思う

2020/03/20(金) 20:29:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ネガティブを楽しめるって‥、それもうポジティブだから


2020/03/20(金) 20:33:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気が強くないから、色々言われやすいタイプでネガティブになった。

他の友人や同期はミスや適当なことをしても言われないのに私は言われる。
他の人は許されたのに、私は許してもらえなかったこと多々あり。

だから優しい友人としか遊ばなくなったらストレスフリーになって少しポジティブになった。

2020/03/20(金) 20:24:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだらポジティブ思考にならざるを得なかった。

2020/03/20(金) 20:24:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日替わりな自分を受け止めてる。
低気圧はネガでもよし、高気圧は大丈夫、今日は色々できるよとか。

2020/03/20(金) 20:25:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人にアドバイスしてもネガティブだから響かないのループ

2020/03/20(金) 20:26:03



45. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとネガティブだからいつも最悪の状況を想定してる。
でもだいたい自分が想定する最悪の状況まで酷い状況にはならないから、思ったより酷くなくてラッキーと思える。
意外とポジティブな人の方が最高の状況を想定しているから現実ではショックを受ける気がする。

2020/03/20(金) 20:26:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな事はいい事ばかりではない
気質を使いこなせない人は正直うざい

2020/03/20(金) 20:27:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも良いようには考えることは出来てない

けれど何でもかんでも悪いように考える事もない

人生に満足してなかったり、悩み事があれば悩む事は当然だと思います

2020/03/20(金) 20:27:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った性格なら治らない。何か原因があってなら克服できれば治るんじゃないかな。

2020/03/20(金) 20:28:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで脳が萎縮するって聞いて、ちょっと納得したのが、人の悪口や愚痴が多いところにいたら、不快に思う(心で感じる)より、頭そのものが苦しいみたいな感覚になるようになって、それが恐らく萎縮なんだろうと思った。
自分がそう感じるってことは、他の人もそうかもって思って、心に溜めておけなくて言ってしまうこともまだたくさんあるけど、前よりは人のこと考えて言わない選択が出来るようになったよ。
ポジティブにはなれてないし、ネガティブから脱却出来そうにないけど、考え方や物の見方変えるようにして、自分のストレス減らすように頑張ってるよ。

2020/03/20(金) 20:28:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、眠りにつくまでの特にネガティヴになる時間に
「私は前よりどんどん良くなっている」とブツブツ20回くらい唱えていたら「私は前より良くなっているから大丈夫。」と根拠のない安心感が湧いてきて、ゆるくポジティブになったよ。
自己催眠術みたいなものかな。

2020/03/20(金) 20:29:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも明るい人や幸せそうな人でも、恥をかいたり傷ついたりかならずしてる。なので、やっぱり【自分だけが】って思わないようにしてます。たわいのないことでも、落ち込んだり傷ついたりするけど、身近にいる笑顔の人を見て【この人も同じような出来事あったよね】って思うと、楽になりした。

2020/03/20(金) 20:30:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人を自分の都合で利用しようとする身勝手さに辟易する

2020/03/20(金) 20:31:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がネガティブー
冗談通じない…。
だから私はネガティブな発言をされたら
指摘する。「あ、ネガティブ」みたいな?
最初は直そうと頑張ってたけど
最近は逆ギレされるようになった。
だから私もネガティブに悩み中~

2020/03/20(金) 20:33:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの自分と似た人に会って同じことされてみたら変わろうと決意できるかもね

2020/03/20(金) 20:33:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人はポジティブを勘違いしてるよね
デリカシーのない能天気人間みたいな
そうじゃなくて、例えば悪い事が起きたときにダメだと思うよりも前になんとかしようとする自信と思考を持ってる人だよね
ポジティブすらネガティブ変換してるよ

2020/03/20(金) 20:33:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
図星の指摘
ありがたやー
確かに私 すぐうなだれて前に進むことなんか考えて来なかった
目を覚まさなきゃね

2020/03/20(金) 20:46:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に留学行ったらポジティブになった。

中学の時にハブられたりして、嫌われたくないなって思いながら友達と接してきたけど
海外行ったら本当にいろんな人いるなって体感して
自分は自分でいいんだ、波長が合う人と一緒にいればいつも楽しいなって思うようになって
そこからは何事もポジティブに捉えるようになったかな。

2020/03/20(金) 20:33:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
海外に行ったら、考え方が変わる人多いよね

2020/03/20(金) 20:38:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネガラーでした。が、色々ツラいことが重なった時があって自分の努力ではどうにもならない足掻いても状況変わらないならその状況を徹底的にポジティブに捉えてみようと思いやってみたらなかなか楽しいです。
例えば道でコケたなら今コケて時間ロスしたおかげで交通事故にあわなくてすんだのかもしれない良かった!みたいな。

2020/03/20(金) 20:36:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけるといいよ!
目指せ!脳筋!!

2020/03/20(金) 20:36:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
育った環境と20代の時が過酷すぎて、アラサーから少しポジティブになった。
27から32まで途中昼職挟みつつ水商売ガッツリやってから強くなったかな。
離婚して、実家に水商売しつつ仕送りして、体調崩して今の夫と付き合って同棲して…色々経験したら、病むのがアフォらしくなった。
でも身体はヘナチョコと言えるくらい弱い。
その分、頭と言葉を使うコールセンターで今は働いてます。
身体が使えないなら、頭とメンタルを酷使して強くするしかない。

2020/03/20(金) 20:41:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪さんと江原さんの番組で人生にもしもって事は無くて全てこうなる事になってるんだって聞いた時何故かす~っと気持ちが楽になった
後でくよくよする性格だったけど悩まなくなったよ

2020/03/20(金) 20:41:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の方が、多方面で叩かれても前向きに、仕事をこなしているのをみると、自分はたかが一人二人に、言われたり意地悪されて落ち込んでても、たいしたことないと頑張れる気になります。自分の辛らさは、凄く狭い範囲なので。芸能人の方のメンタル凄いです。もちろん身近なサポートあるとは思いますが。。

2020/03/20(金) 20:42:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
命に関わる大病をして、人間はいつかは死ぬ。だったら楽しく生きようと思った時から。

2020/03/20(金) 20:47:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無一文で離婚して、一人で生活しはじめて変わったかも。なんかもう、いつか絶対死ねるんだから楽しく過ごしてやれみたいな笑
中途半端に幸せだとネガティブになる余裕があるんだよ。ガチどん底だともうさ、笑うしかないでしょ。

2020/03/20(金) 20:50:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主と一緒です。
アラフォーで子供を育ててるけど、とにかくネガティブ。
何をやってもダメ。見た目もイヤで、白髪も大量で染めても染めても気になるしきっと汚い。
回りは楽しそうで良いなー、とかそんなことばかり思ってしまう。
この書きこみ自体良くないと思う

2020/03/20(金) 20:50:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
すごい、文章からネガティブオーラが溢れてる笑
なんかもうお笑いのレベルだよ、おもしろいよ
最後の一文とかもうだめ押しかよw

2020/03/20(金) 21:06:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
更年期に入ってると思います。
それが過ぎたら心身ともに絶対に元気になりますよ!

2020/03/20(金) 21:14:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな事を考える脳があるならポジティブな事を思いつく脳もあるはず。
そうなってくると考えるだけ無駄かと考え過ぎをストップできる脳もできる。

2020/03/20(金) 20:51:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、凄く痩せた時があって服がカッコよく着れるようになって嬉しいもんだから
外出が増えて行動範囲が増えて交流も多くなって軽くモテ期が来たんだよ
そうなった時、凄いポジティブになった
自分から他人に話しかけたり出来なかったんだけど
普通に話せるようになったし色んな場面で前向きな考えが出来るようになった
今はリバウンドでモテ期は過ぎ去ったけど(笑)でもポジティブ思考は付いたから
以前とは変わったと思う
あとは、またダイエット頑張ってモテ期再来を狙ってる
あくまでも軽いモテ期ねw

2020/03/20(金) 20:56:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人のほうが
ギャグセンスあって面白い人多いよ

2020/03/20(金) 20:58:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな事を想定したシチュエーションを常に考え最悪の事態に備えねば!と常に考えてたけど
ある日、起こってからでいいじゃん、それで十分対処できるじゃん!とパッと閃き
以降ネガは考えないようにしてる

ネガティヴシチュエーション考えると疲れるし凹む

2020/03/20(金) 20:59:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティヴな気持ちをノートに書いて、その後に無理矢理でもポジティブ変換した言葉や、「それ考え続けて何かいいことあるの?得するの?」など自分に対するツッコミを書く。
続けてるうちにネガティヴな気分を自己完結出来て、人様に愚痴垂れ流すようなことはなくなったよ。ポジティブにもなるし、自分でなんとかする術が身についたよ。

2020/03/20(金) 21:04:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今ネガティブ思考を変えようと取り組んでいるところです。自分を批判しない、過去の出来事を振り返って分析しない、というところから頑張っています。自己肯定感を少しずつ高めようと本を読んだり、youtubeの動画を見たりしています。
一緒に頑張りましょう!

2020/03/20(金) 21:05:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ってばかりの知り合い、よく考えたら人のせいにばかりしてるよ。旦那のせいとか。
別れればいいけど絶対にしないよ。
だって、そんなことしたらもう旦那のせいにできないからね、自分の人生が満足できないのは自分のせいになっちゃうから。
あー文章にしたら、整理できた。
我ながらよく分析できてるわ。

2020/03/20(金) 21:10:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも気持ち次第。悪いことばかり口にしていると、その通りになるよ。

2020/03/20(金) 21:02:19


編集元: ネガティブからポジティブになった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【幸せ】人生辛い人がポジティブになってみる【最高】
【悩み】自分自身の粗を探しまくってしまう
【悩みがない人】どういう考え方してるの?
♥あわせて読みたい♥