1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/01/02/20162481148/
さらに「私、最初からも不機嫌になっちゃってね。こんな酷い主人公をね、作り出すっていうね、本当にヒド…、信じられないですね 、頭にきましたね」と温厚な桐谷さんには似つかわしくない、厳しい表情でコメントした。


桐谷さんは映画好きとして知られ、メディアで評論することも多い。そんな目の肥えた彼がここまで憤りを口にしたことに、視聴者は「ビックリした」「あの桐谷さんがあそこまで言うなんて…」と驚きの声が上がる。

また、「作品が気になる」「もしかして『鬼滅の刃』だったりして」「時期的に『泣く子はいねぇが』じゃない?」と、怒らせた作品を探るネット民も多かった。

2021/01/02(土) 08:31:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人がね、個人的に怒ろうが怒るまいが結局は一個人の感想なだけでね、どうでもいいんだよね。

2021/01/02(土) 08:32:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
桐谷さん風。笑

2021/01/02(土) 09:24:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それより部屋きれいにしなよ

2021/01/02(土) 08:33:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お手伝いさん雇ってたよ。すぐ辞めてたっぽいけど

2021/01/02(土) 08:50:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
桐谷さんが解約したんだよね
自分が不在中、部屋に入られることに抵抗あるとかで。

2021/01/02(土) 08:52:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私はそりゃそうだろうなと思ったよ
変な所で半端ない拘り持ってるし、それ抜きにしても億単位の資産がある人だしさ
留守中にお手伝いさん頼める人って多分家の中には金目の物を置かないタイプの人か、もしくは余程信頼出来る人を見つけたかのどっちかじゃないかな

夜ふかしスタッフは桐谷さんに断捨離と収納の達人を呼んであげた方が話が早いと思う
あの量の荷物を減らしさえすれば1LDK位のコンシェルジュ付き高齢者向けマンションにでも住めるでしょうし

2021/01/02(土) 10:00:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろー?

2021/01/02(土) 08:33:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚なイメージなくない?結構辛口なイメージだけど

2021/01/02(土) 08:33:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
桐谷さんは結構思ったことハッキリ言うタイプだと思ってるから、辛口な感想を言っても別に驚かない。世間では温厚なイメージなんだね。

2021/01/02(土) 08:37:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見た目と話し方が温厚なだけで我儘で辛口なおじさまだと思う

2021/01/02(土) 08:49:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ファンの若い女性と付き合うかってなってるとき
作ってくれた煮物を
「あまり美味しくない」って本人に言ったんだよね
で、フラれたという。

この人は脳の構造からくるアレだから、悪気がないのが救いなだけで
近くにいるとすごく迷惑なタイプだと思う

2021/01/02(土) 08:52:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと三国志だな

2021/01/02(土) 08:34:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あ!なるほど!

2021/01/02(土) 08:35:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もともと三国志好きならこの感想もありえる

2021/01/02(土) 08:38:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
三国志そんなひどいの?

2021/01/02(土) 08:39:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう意見があってもおかしくないだろうけど…

2021/01/02(土) 08:34:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にそんな酷い映画を観てみたいと思った。

2021/01/02(土) 08:34:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今酷評で話題のスタンド○イミー2かな

2021/01/02(土) 08:34:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画は最近ひどいからな

2021/01/02(土) 08:34:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
金もかけないでインパクト重視のなんじゃこりゃ脚本ばっかだよね
どれもこれも話に深みが無いし似たような役者ばっか

2021/01/02(土) 08:54:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋から女物の使用済みパンツ出てきたの見てからこの人無理になった。

2021/01/02(土) 08:34:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
えーどう言うことー?!
使用済みがかなりヤバイー

2021/01/02(土) 09:21:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お姉さんだか妹さんだかのだったんじゃなかったかなあ

2021/01/02(土) 10:21:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どこの優待券で買ったんだろうね

2021/01/02(土) 11:53:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の感想くらいいいじゃないか
ただ一般人をこういう風に半分馬鹿にして見世物にする番組は嫌だ

2021/01/02(土) 08:34:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる!

2021/01/02(土) 09:06:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夜更かしって昔からそういう番組だよね

2021/01/02(土) 09:12:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
桐谷さんてもともとプロ棋士だし、夜更かしが取り上げる前から株主優待で有名な人だったから、一般人ではないよ

2021/01/02(土) 11:40:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、三国志では…?

2021/01/02(土) 08:34:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あ、、それだ!それそれ!!

2021/01/02(土) 08:38:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありがとう。
スッキリしたわ。

2021/01/02(土) 08:40:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
映画評論家としての顔もあるなら、評価はまあまあ妥当なんだろう。好みはあるにせよ。

…で、なんの映画?

2021/01/02(土) 08:35:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い主人公って言ってるんだから鬼滅の刃ではないだろ。

2021/01/02(土) 08:36:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした。この人が映画になってその出来に本人が激怒してるのかと思った。

2021/01/02(土) 08:37:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この人つまらなくて寝てしまっても映画のことは悪く言ってなかったように思うから今回はよほどだったのか編集の仕方変えたとかなんだろうな

2021/01/02(土) 08:37:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドバイミーのこと?大人のび太が酷いんでしょ

2021/01/02(土) 08:37:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
映画どうのこうのよりも、部屋汚すぎて腹立つ笑
スタッフが片付けてくれるからまた散らかしてもいいや的な、そんでまだ若い女の子と結婚したいな的なの言ってるの嫌。

2021/01/02(土) 08:38:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お手伝いさんに対する態度から、今まで独身な理由がわかった

2021/01/02(土) 08:38:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ね。お手伝いさん素晴らしい人だったのに〜。
がるでも独身拗らせてる人いたら桐谷さんを客観的に見てどう思うか考えてほしいわ

2021/01/02(土) 08:45:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
結婚に向いてないよね。
いちいち口出しされて息が詰まりそう。
あと、プレゼントやデートは優待券使ってそうw

2021/01/02(土) 08:46:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
誰かと一緒に生活するの向いてなさそうだよね。
お手伝いさんがちょっと来るだけで生活ペースが乱れて嫌だって言ってたし。

2021/01/02(土) 09:03:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな話題でトピたっちゃうの?
夜更かしでちょっと有名になった、ただの一般人の個人的な意見じゃん。
これ見てたけれどなんとも思わなかったよ。

2021/01/02(土) 08:38:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
観に行った劇場、時間帯から、『新解釈・三國志』の可能性が高いらしいね

2021/01/02(土) 08:38:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

逆に宣伝になって良かったじゃん
福田〜。

2021/01/02(土) 09:44:59


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ブラックフライデーのポスターが映ってたから、撮影は11月中旬〜下旬なので三国志は公開前らしいよ

2021/01/02(土) 20:43:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もしもタイトルがわかったら、逆に気になって観に行く人もいそう(^_^;)

2021/01/02(土) 08:39:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷さんって元プロの将棋棋士だっけ?

2021/01/02(土) 08:39:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
三国志かな?

2021/01/02(土) 08:39:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いは人それぞれだと思うけど😅

酷評は三国志?
三国志マニアには不評らしいね

2021/01/02(土) 08:40:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜から夜更かしは一般人の出演者を誇張しすぎているように感じる。

2021/01/02(土) 08:40:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あー三国志っぽいね。あれは怒っても仕方ない

2021/01/02(土) 08:40:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
11月20日に木場の映画館、時間帯は18時くらい?

2021/01/02(土) 08:40:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど
必要のない優待券を「売る」という発想にならないのが謎過ぎる
それで時間のロスとか言っているのだから
なんのこっちゃ

2021/01/02(土) 08:43:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
だってお金腐るほどあるからね

2021/01/02(土) 09:08:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
編集したスタッフにちょっと悪意感じる
実際こうして話題になってるし大成功なんだろうけど
もし桐谷さんの立場だったら周りからさんざん聞かれて面倒臭そうー

2021/01/02(土) 08:43:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりディレクターの桐谷さんへの態度の方が気になった。
親しいのかもしれないけど、当たりが強すぎ。
親ほど年上の桐谷さんに本を捨てろとキレてみたり、明らかにバカにした態度だったり。
前は桐谷さんの行動を驚きながらも受け入れて面白くしてた感じだったけど、昨日は押し付けがましい言動が多くて不快になった。

2021/01/02(土) 08:45:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

スタッフの言ってる事は、すごく正論なんだけど桐谷さんの捨てられない気持ち、私は理解できた。
価値がないって言われたケド、もしかしたら世の中には欲しい人がいるかもしれないから番組通じて問いかければよかったのに…それでもなお欲しい人がいなかったら諦めて廃棄するとか。

2021/01/02(土) 08:59:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も分かる
だから物がたまると言われればそうなんだけど、本とか雑誌はメルカリなら売れそうだなって思ったし
ほかにも売れそうなもあるよね

2021/01/02(土) 10:38:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
素人イジリするときに
尊重がないとスゴイ面白くないよね。

桐谷さんは馬鹿にしていい対象と思っているのかな?
馬鹿にしていい人なんてこの世にいないのにね。

尊重しながら上手くツッコまないと
ただのイジメにしか見えない。
だから最近夜ふかしつまらない。

2021/01/02(土) 10:54:53


編集元: 『月曜から夜ふかし』桐谷さん、映画に大激怒 辛辣な内容に驚く視聴者相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートで映画館に行かないほうがいい理由9パターン
【映画】「タイタニック」を語ろう!
大コケした映画・ドラマ
♥あわせて読みたい♥