1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://mainichi.jp/articles/20210102/k00/00m/010/121000c
西村氏は面会後の取材で、発令に関し「検査件数が年末年始で少なくなるとも考えられる。陽性者の数も踏まえて専門家にも判断をいただかなければならない。できるだけ早く(政府の専門家)分科会を開かないといけない」と語るにとどめた。

2021/01/03(日) 08:09:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
補償したくないから、時間稼ぎにしか思えない。

2021/01/03(日) 08:10:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
補償したくないんじゃない。出来ないんだよ。
日本は東京オリンピックに2520億円も使ったせいでお金回収しないとやばい。ここでもう一度経済ストップさせたら日本は終わる。
いっそ開き直って今緊急事態宣言は出来ないって言ってくれたら方が安心出来る。
補償もない緊急事態宣言なんてリスクがデカすぎる。

2021/01/03(日) 08:20:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

議員の年金復活させる財源はあるけどね

2021/01/03(日) 08:25:40


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
朝鮮学校の子供に1人2万だっけ?
生活保護も外国人ばかり…

2021/01/03(日) 08:49:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出さないんでしょ、結局。

2021/01/03(日) 08:11:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家専門家って…

2021/01/03(日) 08:11:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
聞いたところで、ほとんど政府が動かないから、専門家はただのお飾りみたい

2021/01/03(日) 08:15:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前からヤバいって言ってるじゃん医師会もさぁ

2021/01/03(日) 08:28:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分科会の意見なんて聞いたことないくせに。

2021/01/03(日) 08:11:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出すなら2週間前くらいに出してほしかった
でも、出さないんじゃないの

2021/01/03(日) 08:11:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>できるだけ早く(政府の専門家)分科会を開かないといけない

すごいのんびりしてんのねw
お正月だからちょっと待ってねってか

2021/01/03(日) 08:11:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
知事さん達はお正月も仕事してるのに、国会議員はのんびりお正月ってねぇ。

2021/01/03(日) 08:16:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人出は止められないんじゃない?
飲食店だってもうギリギリだから言うこと聞かないでしょ

2021/01/03(日) 08:11:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出しても変わらんっちゃー変わらんけどね。出歩く人は出歩くもんね。

2021/01/03(日) 08:12:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは何だったんだろう…

2021/01/03(日) 08:12:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に緊急事態宣言でた頃よりも何倍も酷いのに、なんで出さないんだろうね?

2021/01/03(日) 08:12:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
4月に出した時の東京の感染人数は80人位だったんだよねw

2021/01/03(日) 08:13:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よくわからないけど春先の緊急事態宣言でも思ったより悪い意味で影響あって、当時と比べものにならない今だともっとダメージ深刻で躊躇しているとか?

2021/01/03(日) 08:21:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
次に緊急事態宣言出したら経済的に持たなくて死ぬ人の方が多くなるからじゃないかな?

2021/01/03(日) 08:21:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ言って出さなそう。

2021/01/03(日) 08:12:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金はいらない。そのかわり税金を少なくして

2021/01/03(日) 08:12:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる
所得税なくしてほしい

2021/01/03(日) 08:14:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
給付金なんて、後のツケが怖い。
絶対老人方は税金高くするんだろ

2021/01/03(日) 08:14:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ切実におもう
コロナのせいで店の売り上げ減ってしまってシフト減らされダブルワークしていたところも閉店になってしまって
世間はお正月、かもしれないけど
家はカツカツで正月もなにもあったもんじゃない
なのに、税金だけは取られる
それもどれも高い
マジで生きていくのがきつい

2021/01/03(日) 08:16:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
法的拘束力も無いし、宣言したってねぇ

2021/01/03(日) 08:12:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント政府はノロノロ亀やな。

2021/01/03(日) 08:13:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始が無理なく在宅、休業させる良い機会だったんだけどね

2021/01/03(日) 08:13:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出すなら年末に出しとけ。
もう動き出してるよー

2021/01/03(日) 08:13:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出す必要ないよ

2021/01/03(日) 08:13:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまぁ 補償が手厚いほど
後の大増税が凄いことになりそうだけどね

2021/01/03(日) 08:13:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
8時までに時短要請してどれだけの飲食店が聞き入れてくれるかだよね
それに、さすがに営業時間が短すぎるから開いてる時間に逆に密になりそう
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210103/k10012794601000.html

2021/01/03(日) 08:13:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家って何処の人?だいぶ前から医療崩壊するって警告してた人は専門家ちゃうんかい!

2021/01/03(日) 08:14:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別に政府批判派でもない尾身会長すらも「全く政府首脳は提言を聞かない」と
ボロッという始末

2021/01/03(日) 08:15:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
二度目の緊急事態宣言なんか出したらギリギリ持ってたけど今回倒産する企業半端ないよね。
世間の反論は相当なものになるだろうし実際出せないと思う。

2021/01/03(日) 08:15:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止にしない限り減らないと思う

2021/01/03(日) 08:15:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家の皆さんはとっくに緊急事態宣言を出すべきだっていってなかったっけ。

2021/01/03(日) 08:15:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで払った年金返してほしい

2021/01/03(日) 08:15:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうだよね
今生活が苦しくなってきているのに呑気に年金納めてる場合じゃないわ

年金もらう前に死ぬわ

2021/01/03(日) 08:22:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言よりまず抜け穴無しで完全に入国禁止にするのが先ね。

2021/01/03(日) 08:16:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
二階が中国人招きたくて仕方がないようです

2021/01/03(日) 08:22:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんで海外からはホイホイ受け入れて、国民が移動を制限されるのだろう。

2021/01/03(日) 08:24:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
知事達のパフォーマンスはもうこりごり。

2021/01/03(日) 08:17:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てると本当に危険なウイルスなのか分からなくなってくる。
透明のフェイスガードしてるとは言え、近距離で唾飛ばしてしゃべってるし。
テレビ局や芸能人に自粛するように言わないのは何でなの?

2021/01/03(日) 08:17:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんかもう、見ててヒヤヒヤするからテレビ出てる人もマスクしてほしいね。違和感ありまくりだけど、今の状況なら仕方ない。

2021/01/03(日) 08:19:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
考えているふり?ちゃんとやってますよっていうパフォーマンス?本当に出す気があるなら年末年始に出してるよね。

2021/01/03(日) 08:17:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出されたら今度こそ失業するわ。勘弁してほしい

2021/01/03(日) 08:17:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言、出さないで欲しい。
出されると逆に多忙になる。

2021/01/03(日) 08:17:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出しても1回目の時みたいに渋谷や原宿が閑散として人が出歩かない光景にはもうならない。

2021/01/03(日) 08:17:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家専門家言うけど、分科会の提言無視してばかりだし、専門家の発言も自分らに都合のいいように解釈するよね
http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/goto-suga-2
>菅義偉首相がGoToトラベルキャンペーンを巡り「移動では感染しないという提言もいただいていた」と語ったことに対して、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は「そのような提言はしていない」と否定した。

>過去18回の分科会の資料などを確認したところ、「移動では感染しない」と明記した提言はなかった。むしろ、移動のリスクなどを強調しているものばかりだ。

2021/01/03(日) 08:18:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を出したくない、オリンピック開催したい、
結局自分たちのことしか考えてないよね。

2021/01/03(日) 08:18:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
医療のこと考えたら出すべきだと思うし、経済のこと考えたら出すのはちょっと・・・とも思うし難しい

2021/01/03(日) 08:19:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出しても、もう飲食店自粛しないでしょ

2021/01/03(日) 08:19:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊を防ぐためというのが理由なら、緊急事態宣言で全てを止めるのではなく、医療のシステムを変える事はできないのかな?医療が疲弊していることをなんとかしなきゃいけないのはこれからも続くし、経済を止めるわけにはいかないし。もう一度、もっと真剣に医療体制を見直して欲しい。

2021/01/03(日) 08:20:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ばかり我慢させて、外国人を受け入れるの止めなよ。
そんなグダグダ政策してるから、みんな自粛せず出歩いてるんだよ。
一貫性無いからコロナは茶番だと言われてるのに。

2021/01/03(日) 08:21:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ほんとだよねー
外国人には例外認めるから信用されないんだよ。
私も今のまま緊急事態宣言出されても、4月並みの自粛はしないと思う。

2021/01/03(日) 08:32:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
GOTOトラベルだって専門家が、まだ早いって言ったのに強行したくせにね。
本当に専門家の意見に聞き耳持つのかしら。

2021/01/03(日) 08:21:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家って60〜65歳を定年にした方がいい。
私は50歳だけど、若い世代のの暮らしって考えが及ばないし、我が身で考えられない。

2021/01/03(日) 08:21:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はじじい政治家一掃してほしい。

後数年で死ぬだけだから
真面目に考えちゃいない。

定年設けてよ。

2021/01/03(日) 08:22:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは春節に中国人が入らないようにして欲しい

2021/01/03(日) 08:25:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
食品スーパーだってすでに家族総出で来てるし、ただマスクしてるだけでコロナ前と変わらなくなってる。意識してるのはレジ前だけかな。
今緊急事態宣言出したら受験どうなるのよ。

2021/01/03(日) 08:27:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメで西村大臣がガキの使いと揶揄されてたけど本当にそうだと思う。
知事と3時間も会っても西村大臣には権限がないし、総理が緊急事態宣言の発出を渋ってるからすぐ出せないんだね。
見ていてイライラする。

2021/01/03(日) 08:28:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
それより空港閉めろって言えよ。

2021/01/03(日) 08:29:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に役立たずな政府…
結局は国民より自分らの利益、チャイナマネー優先なのね。
不謹慎だけど二階はお雑煮の餅が喉に詰まって4んでくれないかな。

2021/01/03(日) 08:29:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fが春節に中国人入れたいがために絶対に横槍を入れてる

2021/01/03(日) 08:31:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出すなら、

PCR検査のサイクル数下げて
2類から5類に引き下げて
民間個人クリニックでもコロナ受け入れて
完全入国禁止にして

できることしてからにして
そしたら医療も崩壊しないし、むしろ緊急事態宣言出す必要ないくらいの感染者数になるから

2021/01/03(日) 08:33:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
春の緊急事態宣言を乗り越えて、一生懸命感染対策して景気支えてきた人達まで巻き込まれて可哀想だよ。
今度こそ潰れる会社は数多あると思う。
今緊急事態宣言出すのは犠牲が大きすぎる。

2021/01/03(日) 08:35:40


201. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のトピで小池は仕事してるとかカッコイイとか書いてる人いたけど豊洲のこと忘れたの?無駄金いっぱい使ってたよ

2021/01/03(日) 08:48:02


203. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身の感染を怖がってるんじゃなくて、感染した事で仕事が止まって会社が倒産する事が一番怖いんだよ。

2021/01/03(日) 08:48:16


358. 匿名@ガールズちゃんねる
世間はボーナスカット、給料カットなのに、議員は減らされずそのまま支給されてるなんておかしすぎる。そのお金はどこから出てると思ってるの?
こっちは税金払うのに精一杯なんだよ!

2021/01/03(日) 09:24:36


編集元: 緊急事態宣言 政府なお慎重 「専門家にも判断を」 1都3県知事要請

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学受験の塾通い、3年間で300万超…6年の1月分塾代が30万! 子どもへの"投資"は何のため?
最高齢の田中カ子さん118歳に 人類初飛行の1903年生まれ
東京都で新たに814人の感染確認 重症者は6人増え94人
♥あわせて読みたい♥