1. 匿名@ガールズちゃんねる


いよいよのっぴきならない事態に追い込まれたが、ふとテレビに目をやれば、この日行われている箱根駅伝の沿道には大勢の人が…。ネット上では「密です」「なぜ出歩くのか」「家で応援するべき」など苦言が相次いでいる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2577672/

2021/01/03(日) 09:07:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
能無しばっか

2021/01/03(日) 09:08:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
要請じゃもうだめです

2021/01/03(日) 09:08:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出歩く人は出歩くんじゃない

2021/01/03(日) 09:08:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイホーム!!!

2021/01/03(日) 09:08:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言は意味ないと言ってるようなもん

2021/01/03(日) 09:09:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1回目の緊急事態宣言は
スーパー薬局コンビニ位しか
やってなくて公園の遊具すら
テープ貼って使えなかったから
殆どの人がちゃんと引きこもってたけど
お店がやってると意味ないよね。

2021/01/03(日) 09:17:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな我慢できないんだねー
私は家でゴロゴロしてるの好きだから平気だけど

2021/01/03(日) 09:09:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとにそう
なんでみんなそんなに外に出たがるのか全然分からない
コロナのおかげで家でのんびり過ごせて最高だよ

2021/01/03(日) 09:39:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
銃向ければ大人しく家に帰るよ

2021/01/03(日) 09:09:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見た
もちろん例年よりは少なかったけど、それでも思った以上に人がいてびっくりした

2021/01/03(日) 09:09:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
駅伝を開催した事にも問題があると思う
ほんとやめてほしい

2021/01/03(日) 09:10:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かに駅伝開催しなければ防げただろうけど、駅伝に罪は無い。自粛せず応援している人達が悪いよ。応援に駆けつけるなと言われてたのに、駆けつけた人はアホだと思う

2021/01/03(日) 09:22:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
甲子園は中止になったのにね。
ラグビーとかサッカーとか駅伝は普通にあるんだよね。変なの。

2021/01/03(日) 09:23:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
出雲駅伝は中止になったけど、余計な者達が菌をばらまくのを避けたかったから英断だと思いました。

2021/01/03(日) 09:23:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの実況にも現地からしてる人いたみたいよ。苦言に対して一生懸命話逸らそうとしたりマイナス行脚してた。

2021/01/03(日) 09:10:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、毎回恒例のイベントや続けてる行事だと脳や体に染み付いていて、やってしまう、やらずにいられない人がいるんだろうね

2021/01/03(日) 09:10:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
例年と比べたら少ないほうだとは思うけど、場所によっては普通に密になってるよね…
【画像】

【画像】

2021/01/03(日) 09:10:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見た方が安全だし、じっくり見られるじゃん!

2021/01/03(日) 09:10:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣の軌道修正できない人が多いんだよね
何も考えないで生きて上の命令のみで動く

2021/01/03(日) 09:11:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この2日のために頑張ってきた選手たちを思えば、今年の沿道応援は本当にダメだと思う。

2021/01/03(日) 09:11:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てると、蜜になってるところと、まばらな部分とあるね。最低限 沿道で見たい人はマスク、フェイスシールドはしたほうが良いね。子供もね。

2021/01/03(日) 09:11:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は無観客で、ってしなかったのかな? 普通の歩道だから規制できないのか。

2021/01/03(日) 09:11:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣行ってるバカもいるし、本当にどうしようもないね、日本人も

2021/01/03(日) 09:11:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ゆく年くる年ですごい密だった。

2021/01/03(日) 09:30:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何か慣れてしまったって感覚があるから
今さら外出ないでなんてもう無理じゃない??

みんな、自分は大丈夫とか調子乗ってるからね……

2021/01/03(日) 09:11:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い中のこのこ出ていったらコロナじゃなくても風邪ひくぞ!

2021/01/03(日) 09:11:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク顎まで外して叫んでる人いた…

2021/01/03(日) 09:11:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やるから行く人がいる。
個人に任せていたらこうなる。

2021/01/03(日) 09:11:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーが「今年はお家で応援をお願いします」て言っている時の映像が、結構密な沿道で微妙な気持ちになった

2021/01/03(日) 09:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で頑張って走ってる学生を応援しなきゃ!と無理やり理由つけてる人がいそう。
いや、本当に「箱根駅伝」ってだけで世情すっ飛ばして素で応援してる人もいるな。

2021/01/03(日) 09:12:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ密を作り出した大会主催者にコメントを出してほしい
多分何を言われようとやっちまったもん勝ちぐらいにしか思ってないんだろう
コースの沿道を全て対策取るなんて無理なんだから
開催するべきじゃなかった

2021/01/03(日) 09:12:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして、声かけなきゃいいんじゃない?と思って沿道で観てる人、けっこういると思う

2021/01/03(日) 09:12:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
別に感染しても良い、自分は感染しないと自信過剰な人は来るよね。
CMで応援したいから行かないって言ってたけど、現場に行った人は応援したくないってことでOK?

2021/01/03(日) 09:12:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
駅伝も甲子園みたいに今回は中止でよかったのに

2021/01/03(日) 09:13:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして黙ってれば通勤電車よりはまだマシだろうけど、声援送ってたらリスク上がるよね

2021/01/03(日) 09:13:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
沿道にいるのもそうだけど、小さい子供連れで見てる家族が信じられない。しかも子供がマスクしてないのも嫌だ。

2021/01/03(日) 09:13:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
罰金取らなきゃ言うこと聞かないよ

2021/01/03(日) 09:13:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うバカ達は顔や名前晒して、コロナにかかったら治療を後回しにしたらいいわ。

コロナで手術延期してる間に亡くなった人がでたと聞いてからそう思うわ。

自業自得で感染したバカだもん

2021/01/03(日) 09:13:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こういう危機感ない人達が出歩いて撒き散らしているんだよね。
マスクなしで少ない体脂肪で走っている選手の為にも自粛しろ!

2021/01/03(日) 09:13:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県はまたさらに感染者数が
伸びるだろうね

2021/01/03(日) 09:14:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人には自粛させてばっかりで、外国人を未だ受け入れてる無能たちの言うことに聞く耳持つ訳ないしね。

2021/01/03(日) 09:14:21


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それが一番、大きな原因だと思う。
外国から人が入って来てるの見たら「もう大丈夫そうだな」て思うだろうし「なんで日本人だけ自粛?」て不思議に思う人が居ても、おかしくないと思う。

2021/01/03(日) 10:07:49


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
大みそかに渋谷に集まっていた若者が、議員だって大人数で会食してるし、みたいに答えてたってニュース見たけど、ほんとにそうだよね
国民にああしろ、こうしろ、言って、議員が好き勝手に出歩いてるんだし

2021/01/03(日) 10:34:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
応援自粛の呼びかけはしてるけど緩いよね…
こうなること分かってるんだから観客をコントロールできないのだったら開催すらしない方がよかったかも
【画像】

2021/01/03(日) 09:15:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
注意を利かない大人が増えたよね。

2021/01/03(日) 09:17:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外だしマスクしてりゃ大丈夫
自分がなるわけがない
みたいな謎の自信があるんだろうね

2021/01/03(日) 09:16:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
選手も声援送られたくないだろうに
怖いよね。深く息しなきゃいけない状況で横から叫ばれるとか

2021/01/03(日) 09:18:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラに向かってピースしたり手を振ったりアピールしてる人も結構いるから驚く
しかもいい歳や年配の人がやってる
中継見てるとモヤモヤするわ

2021/01/03(日) 09:20:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ国のトップも会食したりゆるいんだから国民の気も緩む

2021/01/03(日) 09:20:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のインターハイは中止になってるのに
当時コロナが蔓延してる今なぜ駅伝ができるの?
やっぱりお金の問題?

2021/01/03(日) 09:22:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
何言っても気にせず出歩く人は一定数いるのと、1回目の緊急事態宣言の時から自粛生活してきたのに、1年経っても効果ナシ。
だったらもう自分だけ我慢したって意味ない。って考える人はいるだろうね…。特に若い人は。

2021/01/03(日) 09:24:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ1歳児の子がいるママ友が、5月に散歩に行ってた私に対して、散歩も怖くて連れていけない!よく行けるね!とか言ってきたのに、お盆も年末年始も帰省してインスタに写真載せまくってる。親戚にたくさん遊んでもらって刺激もらって娘も成長した気がします♪って。そんなもんよ。帰省自粛して家族とずっと家と公園で過ごしてる娘が可愛そうに感じてしまう。

2021/01/03(日) 09:24:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣でインタビューでもそうだけど、出歩く人って

コロナだから人が少ないと思って
毎年来てるから
サッと見てサッと帰るつもり
コロナ対策してる(自分もその場所も)から

だった。
自分ぐらい、いいよね?みたいな身勝手な人ばかり

2021/01/03(日) 09:24:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
走路員してる人が自粛呼びかけてるのに見に来るような人たちだからマスクはしないしソーシャルディスタンス呼びかけても無視するような民度って言ってた。

2021/01/03(日) 09:29:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなときでも不要不急の外出してる人には、「私はコロナに感染しても治療を受けません。自主隔離に応じます。」とう内容の誓約書を書いてほしい。こんな人達のために、医療従事者の勤務負担と感染リスクを高めるなんておかしい。

2021/01/03(日) 09:38:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババとガキと馬鹿が見に行ってるのね。
今年テレビに映ったら恥ずかしいのによく行くよ。
神奈川の恥だから家に引っ込んでろよ。

2021/01/03(日) 09:38:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに映りたいのか、カメラに手を振る人がかなりいるけど、どういうつもりなんだろう?
「俺バカでーす‼️」アピール?

2021/01/03(日) 09:42:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世にわざわざ沿道に行き応援もせずにテレビに写ってると自覚してカメラに向かって手を振ってる馬鹿な女がいた。

2021/01/03(日) 09:42:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
実際感染リスクが高いかどうかは置いておいて、家で応援してください、沿道に来ないでくださいって言われてるのに行く奴らのモラルの低さよ。
ちょっとだけ、ただ観るだけだから、声を出さないから、マスクしてるから、とかそんなことどうでも良くて「行くな」って言われてるのに行くなんて本当頭おかしいわ。

2021/01/03(日) 09:45:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに駅伝目当てじゃなくて、ただの目立ちたがりって感じの奴いるよね…なんでみんな家で見ようってならないかな…こんだけ騒がれてるのに

2021/01/03(日) 10:00:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
爺婆が多いよね テレビ大好き世代なんだから テレビ見てればいいのに

2021/01/03(日) 10:34:45


258. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はチラホラだったけど、それでも人がいたよね。
あれを観て、自分もって思った人がいるんだろうと思う。
中継では解説しか話してないけど、定期的に沿道での応援を控えてもらうよう話せばいいのにと思う。

2021/01/03(日) 10:40:52


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイが多めだねw
この人らは自分ルールで動いているからね。
で、政府が悪い〜って言う。
帰れ!

2021/01/03(日) 10:45:18


編集元: 小池都知事が緊急事態宣言要請も 箱根駅伝では沿道に大勢の人「なぜ出歩く?」「密です」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタバ店員がカップにメッセージを書くのはなぜ?元店員が解説
中学受験の塾通い、3年間で300万超…6年の1月分塾代が30万! 子どもへの"投資"は何のため?
最高齢の田中カ子さん118歳に 人類初飛行の1903年生まれ
♥あわせて読みたい♥