1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前からありましたが、今日も旦那が子供の前で私を怒鳴っていました。今年の目標は別居~離婚です。

2021/01/02(土) 15:39:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貯める
証拠を集める
根回しをする
避難先を確保する
子供を味方につける

がんばれ

2021/01/02(土) 15:41:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今年は日記つけて記録かな

2021/01/02(土) 15:41:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
応援するよ!小さな事から少しずつ動き出そう!

2021/01/02(土) 15:41:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供小さいけど離婚したい!
まずはお金を貯める

2021/01/02(土) 15:43:07


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も昨日離婚を決意したので懸命に貯金しようと思っています。お互いに頑張りましょう!

2021/01/02(土) 22:04:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年のお正月で糸口が見つからなくなりました。
人間の種類が違うから言ってる事理解できないし自分の何が悪いのか分からない。
平行線だわ。…もう良いかな。

2021/01/02(土) 15:43:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒鳴る、それもお子さんの目の前でなんて小さな男ですね。そんな人と離れられることを祈ってます!!

2021/01/02(土) 15:43:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、辛いよね。子供も何となく母親を見下すようになっちゃう。私も旦那のギャンブルで作った借金が大晦日に発覚したよ!もう少しお金貯まったら離婚予定だよ。お互い頑張ろう!

2021/01/02(土) 15:43:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じです。会話で問題解決しようとしてもそれすら出来ない。うちも会話になりません。うちの旦那の場合独特な思考回路なので、質問に対する答えも答えになってないし、私の言うことも理解できていない。
自分の思っているように相手が言っていると思い込んで聞いている感じです。

2021/01/02(土) 16:39:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
横ですが
うちも会話にならない。1つでも注意しようもんなら死ねよ!て怒鳴り散らされる
話し合いっていうものが出来たことがない

2021/01/02(土) 16:55:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うちは全部屁理屈と解釈されます。
だから説明する気が無くなるんです。どう言っても自分なりにはこう考えてした事でも全部否定されてる。

2021/01/02(土) 17:52:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
UR賃貸検索した1月1日。

2021/01/02(土) 15:44:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との仲は悪くないけど義家族が最悪すぎて嫌になる。

2021/01/02(土) 15:44:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもですよ〜
同居で義母が私を追い出したくて仕方ないらしい。
そのわりに義家族のせいで離婚騒動起こったら「お願い、出て行かないで!」とか。
一度旦那も義母の味方したから冷めてしまったし、早くお金貯めて離婚が一番だな。

2021/01/02(土) 17:52:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はそれが理由で離婚になりました

2021/01/02(土) 20:49:55


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じく。同居1年になりますが旦那は子供化するし、義妹はコミュ障で部屋から出てこないし、義両親は価値観合わないし…こんな生活する為に私は生きてきたのか?と考えてしまいます。
幸い友達や仕事には恵まれてるので愚痴聞いてもらい発散してますが。

2021/01/03(日) 01:16:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の話題になって、子どもの学校かまた休校になるのかもって話になったら「仕事にならないから、子ども連れて実家に帰って欲しい」と言われて大喧嘩
前回の休校の時も「静かにさせろ」「泣かせるな」「騒がせるな」ばかりで、書斎に入らないように内側に椅子を置いたり子どもを邪魔者扱い
ご飯もイライラするからと一緒に食べないし

2021/01/02(土) 15:45:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人様のご主人にあれだけど、ご主人、人の親になっちゃいけないタイプ。なんで結婚したのか聞いてみたい。

2021/01/02(土) 15:53:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
言い方はあれだけどリモートで仕事しなきゃいけないならちょっと仕方ない気もするけど…

2021/01/02(土) 15:59:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まぁ実際、小さな子どもがいる空間で落ち着いて仕事をするのはほぼ無理だから、実家行けるなら実家で過ごさせてもらうか、旦那さんがリモートワークスペースみたいなところで過ごせるならそこで仕事してもらった方が平和な気がするなぁ。
夫の収入大事だもん…。

2021/01/02(土) 16:01:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/02(土) 15:45:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始ずっと一緒だから何回かは思ったよー。想定内。早く冬休み終わってくれればこんな事考えず穏やかに仕事家事育児に集中できる。離婚がよぎるのは一緒にいる時間が長いから。仕方ない。

2021/01/02(土) 15:48:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子なしだけどマンション買ってまだローン沢山あるから離婚しても財産分与ゼロ。

貴重な若い時間や働く機会を夫にすり減らし、一銭ももらえず世に放たれるって明らかに損。

離婚したいのは山々だけどうちはこんな事情で無理だなぁって。

年明け早々モラハラにあって落ち込んでるなかでもせっせと家事して私の人生何なんだろうって思う。

2021/01/02(土) 15:49:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
貴重な若い時間や働く機会を夫にすり減らしって監禁でもされてたのかな

2021/01/02(土) 16:34:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうやって他人に依存してよりかかって生きて幸せになれるわけない。

2021/01/02(土) 17:07:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気持ちはとても分かる。
でもきっとまだ、限界まで来てないんじゃないかな。
限界くると、一円もいらないからとにかく別れてってなるよ。
私も誰でも出来るような安月給の仕事しかできないけど、自分一人なら養えるし贅沢しなければ貯金も出来てる。

2021/01/02(土) 17:27:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人生無駄感がすげぇな

2021/01/02(土) 15:51:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今、旦那が単身赴任中。
4月には戻ってくるみたい。

そうしたら、離婚したいって
話をしようかと思ってる。

2021/01/02(土) 15:51:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴る奴は他にどんないい所あっても駄目。別れて正解。離婚してつくづく思う。

2021/01/02(土) 15:53:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚前に最優先でやっておくべき事
で調べたら
・新しい住まいを見つける
・必要なら転職か就職をして収入を安定させる
・揉めそうな心配事は専門家に相談
・財産分与になる資産を把握する
って出てきた

慌てなくて良いからコツコツ頑張って

2021/01/02(土) 15:55:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年末から別居中です!
離婚するために弁護士も雇いました!!!
自宅と実家が近距離過ぎて怖いですが。
幼稚園児と0歳児がいて大変ですが、がんばります!
今年中には離婚成立したい!!!

2021/01/02(土) 15:57:08


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も1歳児かかえて離婚準備中です。
子どもが小さいと不安も大きいですが、お互い頑張りましょうね。

2021/01/03(日) 03:44:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
世間対気にして焦って結婚した人ほどそういう状況になっちゃうよねえ

2021/01/02(土) 15:57:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も昨日子供たちの前で怒鳴られました。
今年は離婚の準備を進めようと決意したところです。

2021/01/02(土) 15:57:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新年早々1歳の子供が高熱出して、私は夜通し看病してたのに、旦那は無関心で寝てるかゲームしてるか。
休日病院行って帰ってきて、少し休みたいからその間だけ子供見ててもらってもいい?と言ったら、
「子供寝かせてお前も寝りゃいいじゃん」だって!子供はそんなこっちの都合で寝てくれないよ!
そこから口論になり旦那に頭をバシッと叩かれた!!!!さらに毛布投げつけられて、それが私じゃなく子供に当たった!!!!

2021/01/02(土) 15:57:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
人様の旦那だけど、ごめんね。めっちゃ腹立つわ。35さん、大丈夫?子供の看病って自分が体調悪い以上に疲れるよね。寝れないし心配だし。
少しでも横になれるといいな。お大事にしてね。

2021/01/02(土) 16:45:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
優しいお言葉ありがとうございます!私自身、心も体も弱っていたので、あなたの言葉に救われました…!
毛布が子供に当たった時、子供が転倒してしまい泣いたので、それを見た瞬間私の中で何かがプチンと切れました。旦那に対し次はもうないぞ、と思っています。

2021/01/02(土) 19:08:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
そう言ってもらえて良かったよ。うちも同じようなこと何回もあったけど、子供が成長した今はたくさん味方になって助けてくれるよ!今は辛いけど、ゆるーくお互い頑張ろうね!

2021/01/02(土) 19:24:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日顔を合わせれば粗探しされて怒鳴られて無視されるのが定番化してきた。年越しも子供に気づかれないように布団の中で泣いて過ごし今日は子供の為の福袋を2種類買ったら激怒され旦那の実家にも関わらず無視されるから、義兄弟一家からの哀れみの視線が痛い。

2021/01/02(土) 16:01:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これは気の毒

2021/01/02(土) 18:33:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
無視ってほんとに最低。幼稚。

2021/01/02(土) 22:50:33


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
分かります。私も子ども達寝かしつけたあと何度こっそり布団の中で泣いたことか。
人前で怒鳴られ、無視されるたび、私の結婚生活こんなはずじゃなかったのにって何度自分が惨めに思えたことか…

今年は旦那と別居から離婚に踏み切れるように一歩前へ進みたいと思っています。
自分の人生をこんな惨めな形で終わらせたくない。もっと笑って子ども達と生きていきたいから。

2021/01/03(日) 00:25:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がゲーム依存で離婚考えてる
最近ゲーム仲間とゲームしてない時でもメッセージのやりとりはしてるみたいで呆れた

2021/01/02(土) 16:11:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は休日何もせず、朝からずーっと寝っ転がってTV観てる。んで何もしないくせにご飯は大盛りでたらふく食べる。この年末年始の連休もそのスタンスは変わらないし、私もすごくストレス溜まってイライラするし…夫ともほとんど話さない。まだ結婚4年目なのに。

私のほうが稼いでるし1人の方が穏やかにストレスなく生きられるなぁ…と思ってしまった。離婚切り出してみたい。

2021/01/02(土) 16:13:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こういう人ってどこが良くて結婚したの?

2021/01/02(土) 16:17:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
経済的メリット、愛情のどちらかが潤沢でない場合、女の負担が莫大なのが結婚だとつくづく思う。

2021/01/02(土) 16:20:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
旦那に家事させてるぐうたら専業主婦で、自称愛されてる人ってすごいんだなぁ

2021/01/02(土) 19:10:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
沸点低い夫に新年早々、ほんと疲れ果てた
下らない事でキレる、物に当たる。
なんでもう少し我慢できないのかな。他人同士が同居してるんだから思い通りに行く筈なんてないのに。
こんな行動を取ったらどう思われるとか想像できんのだろーか

エレベーターで新年早々怒鳴られた時はほんま無感情になったわ(他人も数名乗ってた)

2021/01/02(土) 16:16:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供たちの前で
死ねよ!しね!しね!て包丁投げつけられた。

2021/01/02(土) 16:17:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それは本当にひどいね。
死ね、さらに包丁投げつけるだなんて危ないよ。

2021/01/02(土) 16:35:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
元旦からそんなんだから
私ももう頭おかしくなりそう。

2021/01/02(土) 16:36:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それはさすがに子供にも悪影響なのでは?

2021/01/02(土) 19:41:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年末喧嘩して、「家事手伝ってくれないなら私やることありすぎる。なら墓参り(近所)行かないわ」って言ったの。
そしたら自分の実家に電話して、わざわざ親に言いつけてたwww

ちなみにアラフィフ夫婦です。
私と旦那親は仲良い。
もう、ほんと幼稚で呆れる。

年明けから、何かむかつくたびに「そんなこと言うなら、お母さんに言いつけてやるからね」て冷ややかにおちょくってる。

2021/01/02(土) 16:17:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もDVで離婚決意して、今は実家に避難中。
弁護士雇ったら旦那も雇ってきました。
結婚7年目です。
毎回喧嘩のたびに痣だらけにされ、振り回され、子どもたちはそれを見て大泣きし、言葉の暴力もひどく、33歳です。離婚予定です。
絶対離婚してやる!
顔も見たくなたいし興味なし。

2021/01/02(土) 16:17:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

子供って結構、そういうの覚えているからね。
子供がトラウマになる前にどうにかしたいね

2021/01/02(土) 16:22:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
同い年!私は酔っ払った夫にDVされたとき、スマホで証拠動画撮ったよ。夫が謝罪してきたときも自分の上着のポケットにレコーダー仕込んでおいて録音した。できたらやっておいたほうがいいよ!だけど酔っ払ってなさげだからスマホで動画撮影はバレて危険かもね…

2021/01/02(土) 16:55:28


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

マイナスないのすごい…みなさんありがとうございます。
この23日で34歳なります。
ガル民のみなさま、味方ありがとう。
頑張ります…
この夏に尾てい骨にヒビ入ったよ。
子どもたちまだ小学生だけど頑張って自立する。
あー生きてるか死んでるかも興味無いわw

2021/01/02(土) 21:54:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は体調悪くて年始に検査なんですが、絶対癌だ、仕事やめないといけない、俺に優しくしろ!と大騒ぎで子供にもあたりまくるし私にも当たってくるし、体に良いご飯を作ってもふてくされてるし、もちろん家事育児は放棄でもう疲れました。
離婚したいというより、すぐにも離れたいです。物理的に

2021/01/02(土) 16:36:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
不安なんでしょうね。
自分のことでいっぱいいっぱい。
男性の方が病院へ行くの、怖がりますから。
検査後、何もなければ機嫌も元に戻るでしょう。
検査が終わるまで、あまり構わずに少し遠くから見守ってみたらいかがでしょう。

2021/01/02(土) 16:44:08


編集元: 新年早々、別居や離婚を考えている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚したいが親権問題
「未亡人になりたいから死んで」妻からの暴言がひどすぎる 離婚も拒否された男性の嘆き
唐田えりかの地上波復帰は来年7月!東出&杏の離婚から始動
♥あわせて読みたい♥