1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/03(日) 16:11:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に医療崩壊してるよね

2021/01/03(日) 16:11:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごく今更なんだけど、1000万人が暮らす東京で重症患者が100人増えたら崩壊するほどに日本の医療って余裕なかったんだ…って思って、そこに驚愕してる。

2021/01/03(日) 16:17:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これが感染症の病気だからじゃないかな?心筋梗塞の重症100人とはわけが違うよ。

2021/01/03(日) 16:18:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
2類感染者が毎日数百人単位で増えてって2類感染者の重症者が100人ならかなり圧迫されるよ
ただの患者とは違う扱いだから

2021/01/03(日) 16:19:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ばかり流すけど地方の情報少な

2021/01/03(日) 16:11:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東京は雪が1センチ積もっただけで全国放送で大騒ぎだからねー

2021/01/03(日) 16:12:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも地方が首都圏の情報を流すからだよ
首都圏は東京局なんだから本来は東京のニュースやって問題ない
逆に地方が率先して自分の地域の報道をすればいい

2021/01/03(日) 16:14:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地元民はローカルニュースで知っているから困らないんだよ~…ネットでもすぐ分かるし
全国ニュースだと日本地図に人数だけ掲載されているやつだけですよね
北海道ですが、本日は陽性68人、死亡は12人

2021/01/03(日) 16:16:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
検査してくれる人たちや病院で働いてる人たちには頭が上がらないね

2021/01/03(日) 16:11:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事始めの方多いけど、大丈夫?
もう医療崩壊は始まってるよね

2021/01/03(日) 16:12:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大丈夫じゃないだろうね
うちの公務員の身内も年末年始の休日中に複数回友達と飲み会とかやってたし
多分感染してる人たくさんいると思う

2021/01/03(日) 16:16:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は出勤しなきゃだけど戻れる人はテレワークに戻って欲しい
早く緊急事態宣言出して

2021/01/03(日) 16:23:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルにどうしたらインパクトが出るか毎回考えてない?
今日は重傷者に着目したんだね

2021/01/03(日) 16:12:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
命か経済か。
とにかくどちらかを選んでくれ。決断力のない首相は要らない。

2021/01/03(日) 16:12:54


417. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
医療も経済も大事で、どっちかなんて選べる人いないんだよ
医療取っても経済的理由での死が、経済取っても医療崩壊での死がある。

2021/01/03(日) 16:48:21


423. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これに多くのプラスがついてることが怖い。
どちらかをとる人はトップには立てません。

「両方ともうまいこと乗りきる」のがトップの仕事です。

2021/01/03(日) 16:48:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に医療崩壊してるよね

2021/01/03(日) 16:13:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント私は真面目に我慢して生きてると言うのに

2021/01/03(日) 16:13:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日発表遅いね

2021/01/03(日) 16:13:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国レベルで都道府県関係なく対策しないとヤバいよ。

2021/01/03(日) 16:13:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事始めの方多いけど、大丈夫?
もう医療崩壊は始まってるよね

2021/01/03(日) 16:13:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住みだけど感染者少な過ぎて皆おしゃべりすごいし気にしてる人いなくて腹立つ

2021/01/03(日) 16:13:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種は感染力高いみたいね
子供への感染力が外国でもう出てる

2021/01/03(日) 16:13:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
重症100人は恐ろしい…

正月明け怖すぎる
春節ぜったい入れるなよ…

2021/01/03(日) 16:14:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも東京の重症者の基準は国の基準よりも少なく出るよね
それでもついに100人超えてしまった…
【画像】

2021/01/03(日) 16:14:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなるんだ?もう罰金とかそれくらいの制度にしないと収まらないよ。コロナ関係なしで遊び歩いてるやつらいるしさー

2021/01/03(日) 16:14:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
菅って正月休み?
小池さんは働いてるのに⁉️

2021/01/03(日) 16:14:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の保健師さん年末年始大変だったろうな…
大丈夫なのかな

2021/01/03(日) 16:14:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1都3県が緊急事態宣言要請してるけど、全国で必要だと思う

2021/01/03(日) 16:15:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者の年齢、病歴、国籍も発表してほしい

2021/01/03(日) 16:15:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
経済を回すなら、感染症のレベルを下げる。

命を守るなら、緊急事態宣言を。

中途半端にズルズル引きずるな、無能政府!

2021/01/03(日) 16:15:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけゆりっぺが「箱根駅伝に観戦に来るな」って言ってたのに、昨日も今日も例年並みに来てたじゃん
自粛なんてしてないんだよね

2021/01/03(日) 16:15:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あれは観戦禁止ですってニュースだしてほしかったな
チケット代金ないから他のスポーツとちがってマイナスなことはそこまでないのに

甲子園中止は700億円の損害らしいけど

2021/01/03(日) 16:19:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種の広がるロンドンでは、子供の入院患者が溢れている。

変異種は子供

2021/01/03(日) 16:16:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
春節消滅してほしい

2021/01/03(日) 16:16:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いま緊急事態宣言して自粛させても春節に合わせて解除するつもりなの見え見え
最悪だよね

2021/01/03(日) 16:18:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間で6000人超えた
【画像】

2021/01/03(日) 16:16:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
都民だけど、年明けから今日まで3日間ずっと家から出てないよ
明日から仕事だけど このまま籠っていたい…

2021/01/03(日) 16:16:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家も緊急事態宣言出すべき
って言ってるじゃん

2021/01/03(日) 16:16:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチの姪に遊びに行くな❗️といってもコッソリ呑みに出てる。何言っても聞かない!
そのくせ成人式がなくなった!ぴえんとか言うなや

2021/01/03(日) 16:17:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての希望をコロナが消し去って行く。
あーぁ。

2021/01/03(日) 16:17:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地方だけど、東京から帰省中の男がコロナ発覚。
ばら撒きに帰ってくるんじゃないよ!!

2021/01/03(日) 16:17:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
その男、二度と東京に戻ってくるんじゃないよ!!
そんなに帰りたかったんだからずっと住んどけ!

2021/01/03(日) 16:20:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちの地方も帰省中の人が陽性
年末年始は帰省せず、ステイホームして頂きたかった

2021/01/03(日) 16:22:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
駅伝復路、ゴール付近大手町の沿道は蜜でした。
テレビでそれ見たら、「こんなに密なら増えるわ。」と思わざるえない。

2021/01/03(日) 16:17:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
老害です
【画像】

2021/01/03(日) 16:18:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が職を失うから経済は止められないんだけど
それにしても個人、飲食店の感染対策の甘さや気の緩みが問題だと思う
友達や同居してない家族と食事する人
↑バカとしか言えない
人との接触を平均7〜8割減らさないと感染爆破するって言われてたよね
忘れたの?
それは医療従事者とか減らせない人の分も含めてだから
私たちは9割減らすくらいの気持ちでいないとダメなんだよ
同居家族、職場の人以外とは接触しないようにするべき
飲食店もドア開けて常に換気、客同士席を離す、帰ったらテーブルだけではなくメニューなども除菌する
そういう事徹底してない個人、飲食店が多すぎない?
初詣、正月に行かなくても良くない?
なんなら今年は行かなくても良くない?
あと外国人入れてるバカ政府ね
本当ろくな事しない

2021/01/03(日) 16:19:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が関東から帰省してるのをインスタに載せててドン引きしていたところ。

2021/01/03(日) 16:19:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根駅伝。応援の自粛を要請してるにもかかわらず、沿道に群がるアホども。
しかもその多くは年配者なんだとか。
お宅ら、日本語が理解出来ないの?
【画像】

2021/01/03(日) 16:20:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
なんで今年も駅伝やったんだろう
沿道に群がるってわかってるじゃんね
ありえないんだけど

2021/01/03(日) 16:23:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
テレビ見てて驚いた
普通にみんな観戦してたよね
東京の人危機感なさすぎ

2021/01/03(日) 16:24:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
自粛してないの若者って言われてるけど意外とそうでもないんだよね、、

2021/01/03(日) 16:25:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで後輩が高校の同期たちで行ってるであろう成人式のストーリーあげてた
クラスでやってるのかな?30人くらいでパーティー会場でマスクせずお酒飲んでて本当にびっくりした
自粛しない人は本当にしないんだね、こんなの氷山の一角で沢山いるんだろうなあ

2021/01/03(日) 16:20:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
この正月休みはどこへも行かなかったし、初詣も行ってない。
最低限の買い物のみ。外食もしなかった。
家にいるからゴロゴロしてて余計身体が怠くなってる。
明日から仕事だからもう少しハリのある生活に戻るかな。それでも余計な所は行かず気をつけなければ。

2021/01/03(日) 16:21:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の老人は自粛して長生きするより、人生を楽しみたいんだろう。そんな老人は治療せずに死なせてあげるべき。

2021/01/03(日) 16:21:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の友人、大晦日から三ヶ日にかけて千葉→熱海→名古屋→三重に旅行行ってる……snsに頻繁にアップしててバカじゃないのと思った

帰省を自粛してる人もいる中でこんな奴もいるから、感染者は減るわけない

2021/01/03(日) 16:21:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態宣言するにしてもまた一律10万給付なんてのはやめるべき。宣言しろ言ってるくせに金くれなんていう乞食達は気に食わないんだよね。

2021/01/03(日) 16:23:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
春節終わるまで外国人の入国禁止にしてください
新規とか関係ない

2021/01/03(日) 16:23:41


184. 匿名@ガールズちゃんねる
これで緊急事態宣言を
要請の段階だなんてふざけてる。

今すぐ出すべきだと思う。

2021/01/03(日) 16:25:20


202. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけって家族全員で止めてるのに渋谷にカウントダウンに行く、少しくらい大丈夫って聞かない弟に普段めちゃくちゃ温厚な父がお前の大丈夫なんて誰が決めたんだ人様に迷惑かけるな!って怒鳴って正月から修羅場を迎えた我が家でしたが、非常事態宣言要請出て、ニュースでこれ見て弟も黙りました〜。本当にこういう「俺は絶対大丈夫」が菌を撒き散らかしてるんだろうな。

2021/01/03(日) 16:27:10


258. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで都内で行われてたライブの模様
めっちゃ密で危機感ゼロ
そりゃ感染なんて減らないよね
緊急事態宣言さえ出れば、こういうのを全て禁止に出来るのに
【画像】

【画像】

2021/01/03(日) 16:32:01


332. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で手術が必要なのですが、コロナのせいで延期になりました。
痛みと戦っている毎日。
強い薬でなんとか抑えていますが副作用も辛い。
早くコロナが収まって必要な人に必要な治療ができる日が戻って欲しい。

2021/01/03(日) 16:38:48


編集元: 【速報】東京都の重症者数初めて100人越え、新規感染者数は816人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態宣言 政府なお慎重 「専門家にも判断を」 1都3県知事要請
スタバ店員がカップにメッセージを書くのはなぜ?元店員が解説
中学受験の塾通い、3年間で300万超…6年の1月分塾代が30万! 子どもへの"投資"は何のため?
♥あわせて読みたい♥