1. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の感染者数が凄く増えていてこの先どうなるのか不安です…
他にも色々不安な思いがありしんどいです

2021/01/03(日) 20:20:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで会社が潰れそうで不安

2021/01/03(日) 20:21:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もコロナより夫婦ともドもコロナ不景気に飲み込まれそうで不安すぎる

2021/01/03(日) 20:26:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも6日から新しい職場で馴染めるか心配

2021/01/03(日) 20:21:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
様々な不安があるかと思いますが応援しています!

2021/01/03(日) 20:23:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファイト!

2021/01/03(日) 20:25:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
頑張って!

2021/01/03(日) 20:34:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減うんざりよね、毎日毎日

2021/01/03(日) 20:21:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飯食って屁こいてあったかい布団で寝ろ!

2021/01/03(日) 20:21:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飯食って適度に運動してストレス発散してよく寝て手洗いうがいしっかりしてろ!笑笑

2021/01/03(日) 20:23:34


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
屁は布団に入った後でこいてもいいですか?

2021/01/03(日) 20:42:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうだと思う、とかく二階と中国が許せない!💢

2021/01/03(日) 20:21:36


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国人大嫌い。
美容雑誌で見る「中国美女風」とか「チャイボーグメイク」とかもウンザリする。
コロナのせいで我慢強いられてムカついてるのにメディアが中国の宣伝してるから、余計にムカつく。
二度と見たくない。

2021/01/03(日) 20:49:15


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216

日本は親韓親中ばかりだから
腐ってる
本当にどうにかできないかね

2021/01/03(日) 20:53:03


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
チャイボーグメイク全然いいと思わない。
全員薄めのデーモン小暮閣下みたい。
ていうか中国人になりたくないし中国製化粧品なんて怖くて身に付けたくない。

2021/01/03(日) 20:55:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パリピ密クラスターばっかりニュースで見てたらどうでも良くなった

2021/01/03(日) 20:21:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園で出た。いよいよ近づいて来た。

2021/01/03(日) 20:21:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
去年、うちの子の保育園でも出たよ。
しかも10人くらいで、クラスター認定された。
娘は陰性だったけど、わたしと夫は出勤禁止。

早く終わってくれ、コロナ。

2021/01/03(日) 20:42:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子どものクラスターは怖い。
マスクもちゃんと出来ないから無症状で広がってそうですよね。

2021/01/03(日) 20:47:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も第一波の時、鬱っぽくなった
感染対策はしつつ、あまりニュース見ない方がいいよ

2021/01/03(日) 20:21:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もあえてニュースは見ないようにしてます
それでも元々メンタルに通ってるんだけど、寝られなくなって睡眠薬増やしてもらいました…
やることはやって、遠出もせず、なるべく人混みにも行かないようにするくらいが精一杯
防ぐのにも限界がありますよね…

2021/01/03(日) 20:33:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかなー、もう、どうなるんだろうってずーっと思ってる
消えたいなぁしんどいなぁって

2021/01/03(日) 20:22:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生が可哀想だなって思う…

2021/01/03(日) 20:22:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
出願傾向が読めなない。
コロナで学校休まなきゃいけなくなったり休校になってしまったらと思うと、本当に心配。
1日も早くおさまってほしい。

2021/01/03(日) 20:32:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
就活生も

2021/01/03(日) 20:36:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
進路変更した子も多数みたい。
精神的にきちゃって、塾辞めちゃう子とかも例年より多いって聞いた。(コロナ禍の親の経済状況もあるかもだけど)

2021/01/03(日) 20:37:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにより友達との繋がりがどんなものなのか見えてきて、結果ゼロになってすっきりしたけどやっぱり悲しくて鬱

2021/01/03(日) 20:22:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私からあけましておめでとうのLINE送らないと絶対LINE来ない友達が何人もいたから今年から自分から送るの辞めた。

あけましておめでとうLINE来たのグルチャ含めて3回だった。

コロナ禍で友達の縁も切れるのも寂しいけどあえて知れてよかったかもって思ってる。

2021/01/03(日) 20:29:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
大事な友達に私LINEしてないよー。

2021/01/03(日) 20:31:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
あけましておめでとうのLINEなんている?

2021/01/03(日) 20:32:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は体も心も調子悪かった
コロナは続くだろうけど今年は前向きでありたい

2021/01/03(日) 20:22:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は無症状感染の人の方が多い気がしてる

2021/01/03(日) 20:22:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事に行きたくてなくてしかたない。

自粛生活は全然我慢出来るけど

同僚が夜の店で掛け持ちバイトするし、夜は飲みに出るし不安しかない。

2021/01/03(日) 20:22:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートはコロナのせいでいろいろ制約されてるのに、仕事は変わらずあるからストレス溜まる!仕事があることはいいことなんだけど、ストレス発散にも限界があ〜

2021/01/03(日) 20:23:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

仕事は普通にがっつり、プライベートは我慢、ってスタンスは確かにストレスフルになりそう。良い事が起きますように。

2021/01/03(日) 20:43:28


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる。
そして勤務時間が通勤時より増えた。
朝起きてすぐログイン。
夜8時頃にログアウト。

コロナ前みたく気軽に出かけられないから
結局家に入り浸り。

このタイミングで彼氏もいないし出会いもなく出会えるわけもない。
どうやって好きな人見つけたらいいのか教えて欲しい。

ウィルスばら撒いてこんな毎日にした中国が憎くて憎くてしょうがない。
好き好んで選んだ人生じゃないから尚更です。

2021/01/03(日) 20:45:37


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
休日自粛なのに毎日出勤、ストレス半端ないよね。
精神ギリで気分転換に同県内のホテル泊まったら、知り合いにsnsフォローはずされわw
色んな状況の人が居るって分からないのかな?
一概にアクティブと決めつけないでほしい。
ステイホームできるならこっちもしたいんじゃ!!

2021/01/03(日) 21:32:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんコロナは嫌だけど段々慣れてきて何も思わなくなってきた
周りで出てないからこんなのんきなのかも

2021/01/03(日) 20:23:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがかかったよ。本当に人ごとじゃない。明日は我が身。もう風邪より感染凄いよね。怖い。

2021/01/03(日) 20:23:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うがい手洗い、衣類などマメに洗ったり、会食や密の場所なるべく避けて暮らすしかないよ
コロナならなくても鬱になってたら無意味
よく食べて寝ましょう

2021/01/03(日) 20:24:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも春から在宅ワークの旦那のストレスがピークに達したようで、離婚を切り出されました。
まだ1歳の子供がいるのに。
ストレスは私だってあったのに。
コロナのせいにしたくないけど、コロナが憎いし、今ほんとに辛い。死にたいとすら考える。

2021/01/03(日) 20:25:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
まだ一歳のお子さん居るのにそれは酷いですね!子供いないんだったら、まだしも。

2021/01/03(日) 20:28:55


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
在宅でもストレスを抱える夫婦とより仲良くなる夫婦がいます。
ストレスを抱える夫婦はきっとコロナがなくてもこの先離婚の危機は訪れたはずです。

共に過ごす事でお互いに負の感情が増すだけの関係なら離婚した方が幸せになりますし、

コロナ以前は仲が良くて今回が初めてのイザコザなら十分に改善の余地はあります。
離婚は今ではないという結論になります。

2021/01/03(日) 20:55:14


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
離婚前にホテルかどこかでテレワークしてもらったら?
そしたら反省するかもよ。
みんな大変なのにテレワークごときでガタガタうっせーな!と言ってやりたいけどね、私は。

2021/01/03(日) 21:04:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
御飯食べれるからマシだけど、友達に会ったり好きに出かけれないから苦痛!

2021/01/03(日) 20:25:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナが無くなることはないよね。本当に中国はとんでもないことしてくれたわ。

2021/01/03(日) 20:25:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどうでもいいことってわかってるから誰にも愚痴言えないけど、年末年始家のこと頑張って、年明けたらちょっと外食したり初売りで少し買い物して満足してたんだけど、それすら出来なくなって、そんな事くらい大人なら我慢しろよと言われるだろうから本当に誰にも愚痴れないけど、なんか煮詰まってきて、捌け口なくて、心がへし折れてしまいそうです。

2021/01/03(日) 20:25:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にコロナ前からいた中国人は関係ないのに嫌いになった
前まで好きな中国人の知り合いもいたけど。
全員出て行って欲しい。

2021/01/03(日) 20:26:03


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わたしは中国って文字だけで拒否反応。本当に大っ嫌い。物はパクるくせにウイルスだけはオリジナルってよく言ったもんだよ

2021/01/03(日) 21:21:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外出するな!はやく都市閉鎖しろ!ってヒスってる人も自分の事しか考えてない感じする

2021/01/03(日) 20:26:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前の、なんでもないようなことが、幸せだったと思う。
ネタじゃなくて。

2021/01/03(日) 20:26:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も緊急事態宣言の少し前から体調崩してます
一時期少し良くなって薬をやめれたけどまた必要になってきました
どれだけ不安要素を取り除いて生きていても難しいなぁ

2021/01/03(日) 20:26:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナそのものより政府の対応にイライラしてストレスが溜まってしょうがない

2021/01/03(日) 20:26:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の関係で、必要最低限の買い物しか出掛けてない。何もない所だから、また子どもたちとアウトレットや動物園、水族館とか行きたいな。

2021/01/03(日) 20:26:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店のお店の前で、買った物の箱に除菌スプレーかけまくってる人を見て、大変そうだな…と思った。

2021/01/03(日) 20:26:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ダイソーの買い物かごをひたすら除菌するバイトやったことある…。飲食店もスタッフがテーブル、椅子、調味料全て除菌していて大変そうだった。コロナのせいで仕事増えたね。

2021/01/03(日) 20:32:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
関東住まいです。唄を歌う習い事の教室にいってるんだけど、12月に、コロナの件数増えて県知事も外出自粛のお願いをしているから教室休みますって、先生にメールしたら、返事がこなかった。コロナについては、楽観派は慎重派に対して腹を立てるものなのでしょうか。次回の教室に行くのが怖いです。

2021/01/03(日) 20:27:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もうテレビにも興味ないし
食欲もないし、行くとこもない
何が楽しいのかわからなくなりました

2021/01/03(日) 20:27:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアだから全然苦にならないけど、アクティブな人は辛いだろうね

2021/01/03(日) 20:27:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の3月後半あたり
本当にこのままじゃ鬱なりそうと思って
ニュース断ちした。ニュース絶ったからって
感染者が減る訳でも状況が良くなることもないけど
私個人が困ることは一個もなかった。

コロナが収まるまでは
ニュースで日本や世界のこと知るよりも
自分のことだけにフォーカスしようと思う。

2021/01/03(日) 20:27:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこに行きたいなーってウキウキしても
そういえばコロナなんだっけと思い出す…

2021/01/03(日) 20:27:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪どっさり増えた

2021/01/03(日) 20:28:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートやったーって最初は喜んだけど
一日中家にいるの辛いわ

2021/01/03(日) 20:28:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が濃厚接触者になっただけで、
陰性だったのに会社二週間休まされた
休んだぶん給料もくれないし、コロナ菌持ってるような扱いだしもう嫌だ。

2021/01/03(日) 20:28:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期そうでした。
メンタルやられて体調も崩してしまいました。
2月あたりから不安がつきまとい、7月頃からお腹が常に痛くて、婦人科や内科に診察に行っても異常なしでした。
それでも不安感やお腹の痛みは続きましたが、ようやく12月ころから精神的に安定してきて体調も落ち着き元気に新年を迎えられました。
不安感がすごくて、何やっても心から笑えなくて常に真っ暗な気持ちでいた時は本当に辛くて消えていなくなりたくなったりもしましたが、どうにか元気に回復してきました。
主様もどうか一日も早く元気に回復されますように。

2021/01/03(日) 20:28:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで父が間質性肺炎を患い入院中です。発熱して10日目なのに39℃の熱が下がらない。もう78だけどもしコロナで亡くなったら洒落にならない。あんなに元気だったのに。もう中国とコロナが憎すぎてどうしたら良いのかわからない。こんな年末味合わせやがって

2021/01/03(日) 20:30:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
お父さまが早くよくなりますように。

2021/01/03(日) 20:43:24


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
ありがとう。毎日電話で状況報告してくれるんだけど今日は熱、39.5℃、下がらず、以上とだけ言われて切られました。余程しんどいんだなと思うとこちらもご飯も喉を通らず。なんか毎日鬱々としてます、、病院の先生も入院初日に状況説明してくれたけど、忙しいし正月なので人手がないのか一切連絡ないし不安です。ただ病院から連絡が増えたらお父様の状況はどんどん悪くなってると言うことなのでと言われたから連絡ない事は良い事だと思うようにしてます。
すいません長々と失礼しました

2021/01/03(日) 20:50:18


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
不安になる気持ち、とても良くわかります。
コロナでは無かったのですが、私も昨年父を亡くしたので。
面会できないのが辛いですね。
今はお医者さまを信じて、祈りましょう。
私もお父さまの無事を祈っています。

2021/01/03(日) 20:54:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一年が限界だわぁこの生活

2021/01/03(日) 20:30:55


編集元: コロナ鬱になりそう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナワクチン 来月下旬にも接種開始へ体制整備急ぐ 政府
【接客業】マスク付けてない人に注意しますか?
史上初の無観客「紅白」2部視聴率40・3% 2年ぶり"大台"回復!コロナ禍の巣ごもり影響
♥あわせて読みたい♥