1. 匿名@ガールズちゃんねる
わかっていながらピエロになってしまう。
no title

2019/06/04(火) 23:01:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すいませんって言っちゃう

けど、よくよく後で考えてみたら、別に悪くないw

2019/06/04(火) 23:02:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のシミュレーションし過ぎて黙る

2019/06/04(火) 23:02:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎて気の利かない人になってる

2019/06/04(火) 23:02:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれした方がいい?これした方がいい?それとも何もしない方がいい?

2019/06/04(火) 23:02:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良い話や愚痴にとことんまで付き合ってしまう。

2019/06/04(火) 23:02:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すみませんって毎日言ってる気がする。
コンビニでも、あっすみません、とか無駄に言ってるわ…

2019/06/04(火) 23:03:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に静かで聞き役。

2019/06/04(火) 23:03:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「逆に」とか考えすぎて動けない。

2019/06/04(火) 23:03:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使いすぎて倒れたことある?

2019/06/04(火) 23:03:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きすぎる

2019/06/04(火) 23:03:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より人を優先させてしまう
時間が経って考えるとバカみたいだけど

2019/06/04(火) 23:03:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分以外にマジ謙虚!

2019/06/04(火) 23:03:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気を遣わせない為に
自分は全然気を遣っていないフリをする
けど実はすんごい気を遣っていて疲れる

2019/06/04(火) 23:03:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お手数ですがっていつも言ってしまう。

2019/06/04(火) 23:04:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
考えすぎて人を誘えない

2019/06/04(火) 23:04:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない方がいいだろうなって思って何もしないことが多い
はたから見たら気の利かないやつだろうな

2019/06/04(火) 23:04:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おみやげや差し入れなど、人それぞれ好みがあると思うのでいつも無難なものになってしまう。さらに、食べてもらえるかドキドキ。

2019/06/04(火) 23:04:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これしたほうがいいのかなって思って動けず何もしない人みたいになりがちだから

したほうがいいのかなって思ったことは動いてみるようにしてる

2019/06/04(火) 23:04:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使わせたくなくて、逆に親切にできない。

2019/06/04(火) 23:04:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて話す人でも自分が下なテイで話す

2019/06/04(火) 23:05:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司や同僚など、相手の反応が冷たいと、嫌われたかな?私何かしちゃったかな?とすぐ不安になる。

2019/06/04(火) 23:05:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが激たまる‼

2019/06/04(火) 23:05:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎて、本当の自分が分からなくなる。

2019/06/04(火) 23:05:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯いく時
なんでもいいよってなるから なかなか決まらない
相手に合わすって意味だけどお互いが気使ってたら話が進まない

2019/06/04(火) 23:05:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使いすぎて、翌日体調不良で寝込む

2019/06/04(火) 23:05:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
他人になんでも譲ってばかりいて自分が得するチャンスを逃す

2019/06/04(火) 23:06:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気使い過ぎて嫌みに取られてしまう事ある。

2019/06/04(火) 23:06:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人によってキャラがバラバラ。

2019/06/04(火) 23:06:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
23時を過ぎるとLINE送るのすら躊躇う
もう寝てたら悪いしなとか考えすぎてやめてしまう

2019/06/04(火) 23:06:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に気が利く人ならいいけど
やたらと気を利かせようとする人といると、こっちもリラックスできなくて疲れる

2019/06/04(火) 23:06:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日色んな人の顔色伺ってるんだけど
結局は職場で人気なのは明るくてよく笑う
誰にも気を遣ってなさそうな
接しやすい先輩なんだよなあ~。。

2019/06/04(火) 23:06:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと無言の人がいると気になるので、話を振ったりする。が、迷惑だったろうかと後から反省する。

2019/06/04(火) 23:07:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらのお祝いの出費が激しい

2019/06/04(火) 23:07:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰って一人反省会

2019/06/04(火) 23:07:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯も楽しいけどすぐ解散したくなる

2019/06/04(火) 23:07:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎて正解を見失う
みんなで居て知らない話題出す人に本気で動悸して焦る

2019/06/04(火) 23:07:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもバカなんだけど、嫌われたく無くて更にバカなフリをしてしまう。結果ナメられる。

2019/06/04(火) 23:08:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち自分ばっかり損してる事に気づいて気遣うのを突然やめる。

2019/06/04(火) 23:08:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ話されたとき「その話、前も言ってたよね?」

とか言えない。

2019/06/04(火) 23:08:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わると兎に角疲れる

2019/06/04(火) 23:08:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに気を使いすぎて疲れるので、年を重ねると共に一人でいる時間が増えていく。

2019/06/04(火) 23:09:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣い屋だとバレたくなくて
あえて何も気づいていないフリをする。
でも誰もやらなくてイライラする。

2019/06/04(火) 23:09:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも気を遣うので、気をつけて
ていますが、気遣いしすぎて
質問に質問で返してくるのは
やめてほしい…こっちも疲れる。

2019/06/04(火) 23:09:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそういうところがあって疲れてしまったので、敢えて鈍感なふりをして過ごしてる
同じような人に会うと気持ちがわかるので、なるべくサラッと流すようにしてる

2019/06/04(火) 23:09:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に気付いて勝手にやって相手に返して貰えないと「なんで自分だけ」ってストレス貯めてる
損得勘定しちゃうこの思考マジで変えたくて認知行動療法してるけど、やればやるほど自分の性格悪すぎと自覚して落ち込む

2019/06/04(火) 23:09:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
車で左折したくて
後ろの車が真っ直ぐ行けずに待たせてるときとか
ほんと申し訳なく思ってソワソワしちゃう

2019/06/04(火) 23:09:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どう返したら良いか
こう言えば良いか…いや違うな…
と自分でシミュレーションしているうちに
会話が次に展開してしまう。
反応がない人に思われるんだろうな…

2019/06/04(火) 23:09:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気を使わせないようにと気にしすぎて、そうすると逆に面倒な人にならないか心配で、ごんぎつね的なことをしている時がある

2019/06/04(火) 23:10:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ果てて人に会いたくなくなる。
一人が一番気楽。

2019/06/04(火) 23:10:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が客なのに、レストランの店員さんや、レジの人にまで変な客と思われたくなく気を遣ってしまう。
疲れる。

2019/06/04(火) 23:10:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の本意が分からず
脳内でドラクエみたいな2択になる

2019/06/04(火) 23:12:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から連絡できない。
誘えない。
お店決めれない。
何サラダにする? →なんでもいいよ~

2019/06/04(火) 23:12:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行く前日から、何話そうかネタを考えてる。

2019/06/04(火) 23:12:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも先を読みすぎて
あたふたしてキョドってしまい
自ら橋を叩き壊しそして墓穴を掘る
数々の失敗という名の墓標が・・・
かたや隣ではテヘペロでまかり通る人がいてショックを受ける

2019/06/04(火) 23:12:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインが苦手
送った後も推敲しちゃうし
返信がスタンプなら何か気に触ること書いたかなと
反省したりして
とにかく疲れる

2019/06/04(火) 23:12:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
でも寂しがり屋の1人好き。

2019/06/04(火) 23:13:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの発言だめだったな...」と反省して翌日相手に謝るけどその人はその会話すら忘れてて「???」と余計に困らせる

2019/06/04(火) 23:13:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定が低いから。
利用目的で人に近寄らない。
依存されるすることが苦手になってる。人に頼むことが苦手。〇〇貸してなど辺りも言えなくなる。
相手が頼りにすればチカラは貸す。
普通に言える人に振り回されていく。疲れる。そんなことを繰り返すと依存するされるが苦手。

2019/06/04(火) 23:14:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使わせないようにと前置きがめっちゃ長い人がいるけど、私はもうそんな時期とうの昔に卒業してるから、「その前置き、逆に人に気を使わせますよ」って心の中で思ってるけど、相手がかわいそうなのでアホなフリして喜んであげる。

2019/06/04(火) 23:14:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでも自慢話にならないか、嫌味にならないかめちゃくちゃ気をつける

2019/06/04(火) 23:16:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎて、肩こり背中首が痛くなる事がある。
家に帰ると疲労がどっとでる。

2019/06/04(火) 23:17:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとの事でも愛想笑いする

2019/06/04(火) 23:17:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上で話をすると、どこで会話に入っていいか分からなくなる

2019/06/04(火) 23:19:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
解散して家で反省会みたいなのが始まる。
で、自分が取ったリアクションがあれで良かったのか分からなくてうわあああ~~!ってなる。

2019/06/04(火) 23:19:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
人に誘われた時に断るのが申し訳なさすぎて、返信に時間がかかる。
ありがとうの気持ちと申し訳ない気持ちをどうやったらうまく簡潔に表現できるか。しかも相手に重荷にならない程度に…
とぐるぐる考えすぎるので、もう誰も私を誘わないでほしい。

2019/06/04(火) 23:19:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣うくせに我儘なのでソロ活動を選びがち

2019/06/04(火) 23:20:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使いすぎて、物事の習得は異常に早い。
なので出来る人かと思われるけど、人並みにしか出来ない。

2019/06/04(火) 23:20:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会った後
楽しかったー!じゃなくて
疲れた…

2019/06/04(火) 23:20:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私50前なんだけどこの歳にしてようやくマシになってきた
それでも気を使ってしまうんだけどね 笑
(例えば向こうから電話がかかってきてるのに、忙しいのに話し引き止めてないかな?とか)
性格悪いと書いてる人が何人かいるけど、私は優しさだと思うけどな

2019/06/04(火) 23:21:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
全く乗り気じゃない誘いを受けたとき、断ったら相手を傷つけちゃうかなと気を使う。
行きたくないけど無理して行くから、集まる予定の日まで憂鬱だし、終わったらグッタリする。

要領のいい人から見るとバカだね~言葉を濁して断ればいいのにって感じなんだって (泣)

2019/06/04(火) 23:21:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながやりたくない仕事とか、誰やる~?みたいな空気の時にいつも自分がやってしまう。

2019/06/04(火) 23:21:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「幹事」をすると心が疲れすぎて帰ってから美味しいひとり酒を楽しんでしまう。ひとり。至福。

2019/06/04(火) 23:21:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに悪くて聞けない
意地でも自分で探す

2019/06/04(火) 23:22:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた時からすでに
気を遣っていた。
保育所に通っていた頃
周りに気を使っていた記憶がある。

2019/06/04(火) 23:24:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつかいすぎて何もできない。

2019/06/04(火) 23:25:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごく頭使ってるなって自分でも思う(笑)外出てたり人といたら頭が休まる時がない感じ

2019/06/04(火) 23:25:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
数人でいるとき
自分ひとりだけで飲食できない。
平気な人が眩しく見える。

2019/06/04(火) 23:26:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ぴったりで上がりたいけど、周りが忙しそうだと上がれない。タイミングつかめずうろうろしたり。
17時ぴったりにお先に失礼しまーす!ってはっきり言って上がる人が羨ましい

2019/06/04(火) 23:26:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使いすぎて下手に出すぎてると、いつのまにか見下されるよね。
人間は自分よりレベルが下の人間だと判断したら、例えどんなに性格のいい人でも見下してくると気付いてからはいい人ぶるのはやめた。

弱い立場の人の気持ちは分かるし相手に気を使うスキルは身に付いているので、相手を立てながらも自然体でふるまえるようになった。

何十年も気を使って生きてきたけど、それも案外無駄ではなかった!

2019/06/04(火) 23:26:17


編集元: 気を遣いすぎてしまう人にしかわからないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理中のイライラあるある
10年後には黒歴史になってそうなもの
子育てママあるある! 夫へのイライラが止まらない瞬間
♥あわせて読みたい♥