1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 09:35:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス外人入れんな

2021/01/04(月) 09:36:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にビジネスだとしても、あまりに人数が多ければ上限を設けて規制してほしい。

2021/01/04(月) 09:39:18


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
入れるなら絶対2週間隔離!
発症したら国に返す!
日本で治療するつもりなら治療費5倍!

2021/01/04(月) 09:47:42


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ビジネス外人もそうだけどこの時期に日本人が仕事だからと行ったり来たりしてるのも感心しない
ガルちゃんでもトピが立ってたけれど今井美樹と布袋の夫婦が数ヶ月おきにイギリスと日本を行ったり来たりして今井美樹は日本でライブやったりテレビに出てたし
布袋は変異種が発生した後も帰国したことをインスタにドヤ顔で載せていた
今月もライブもやるって宣言してたし、頭おかしい
日本人で移住した人は入国させなくてもいいんじゃないの?

2021/01/04(月) 09:54:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ許すまじ

2021/01/04(月) 09:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやめてほしい!!

2021/01/04(月) 09:36:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
後手後手すぎますね

2021/01/04(月) 09:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
週内って言ってるけどいつだろう
http://www.fnn.jp/articles/-/126579

2021/01/04(月) 09:37:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に出せばよかった。
遅すぎるし、強制力がないからあまり意味ないし、

2021/01/04(月) 09:37:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年末ならとりあえず休みを11日まで継続とか出来そうだったよね

2021/01/04(月) 09:44:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入国禁止も!

2021/01/04(月) 09:37:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これやらないと、従う人も少ないよね。

2021/01/04(月) 09:40:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 本当だよ。日本なのに何で日本人だけが我慢しないといけないんだ

2021/01/04(月) 09:43:30


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれ。まずはそこだよね。外国人ジャブジャブ入れて都内ウロウロさせるくせに自国民には自粛しろとかおかしすぎる。外国人入れ続けるなら飲食店は自粛しなくていいと思うわ。同じことだもん。

2021/01/04(月) 09:45:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたからやったって感じ

2021/01/04(月) 09:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
👺<判断が遅い

2021/01/04(月) 09:37:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょっと笑えたよ

2021/01/04(月) 09:38:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
鱗滝さん…!

2021/01/04(月) 09:39:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそう思います、うろこだきさん!!

2021/01/04(月) 09:40:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一都三県に緊急事態宣言か。
テレワークのひともいるし、私は生活インフラ系の仕事だから出勤だろうけど、どうなってしまうんだろう?
カウントダウン時は地方も結構ヤバかった気がするし

2021/01/04(月) 09:37:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちに緊急事態宣言出しといて春節に合わせるようにしてる、ってがるちゃんのコメント見て、ここはどこの国かと思ったわ

2021/01/04(月) 09:37:27


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
緊急事態宣言で仮に多少の効果が出たとしても、またそこで振り返してのエンドレス。
1年前に懲りてないって、救い様のない国で呆れる。

2021/01/04(月) 09:52:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勘弁してくれ。
地獄だよ。

2021/01/04(月) 09:37:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏だけで大丈夫?

2021/01/04(月) 09:37:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
で2月には解除して春節でおもてなしするんでしょ?

2021/01/04(月) 09:37:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
絶対そうだと思う!ほんと迷惑。

2021/01/04(月) 09:40:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やるなら早めに
やらないならやらない
なんでこの爺は後手後手なのかね

2021/01/04(月) 09:38:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県も?
明日から学校だけど学校は休みにならないよね。
もう春みたいに仕事休めない。

2021/01/04(月) 09:38:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学校も休みになんの?
もうすぐ冬休み終わりだから早くはっきりして〜

2021/01/04(月) 09:38:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪すぎて言葉も出ない…

2021/01/04(月) 09:38:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一都三県じゃなくなるよね?でもカウントダウン渋谷見たらやらざるを得ない実態はわかる気がする

2021/01/04(月) 09:38:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学校は休校にしないって
だいぶ前に文科省が発言してたけど
どうなるんだろう?

2021/01/04(月) 09:38:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに外国からの出入り禁止にしないと
まるで意味がない。ほんとにふざけないでくれ

2021/01/04(月) 09:38:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対出さないと思ってたのに。

店潰れるわ…

2021/01/04(月) 09:38:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
4月のときより効果は薄いだろうね。
あのときの未知のウイルスへの恐怖みたいな感じは今はなくなってる。もちろん怖いし、仕事以外は活動自粛してはいるけど、慣れてしまっているところはある。

2021/01/04(月) 09:39:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やるなら全国やらないとまた大移動するだけじゃないの?
病床少ない田舎はほんとに終わるよ。

2021/01/04(月) 09:39:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿だねー
外国人入れて
GOTOやって
先に遊びまわってくださいーと言ってるようなもん

地道に地産地消で経済回しときゃよかったのに

2021/01/04(月) 09:39:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
粛々とと国内県内レベルで耐えてたら
この大惨事にはならなかったと思う
むしろ狙ってたのかなとすら思うわ
中国に忖度しすぎ

2021/01/04(月) 09:43:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の前に、外国からの入国制限に関する方針は決まったの?
春節はどうするの?まさかその頃に解除するつもりじゃないよね?
国内には自粛させて経済を停滞させるのに、入国は許可するなんて無意味なことをしないとちゃんと国民に説明してからにしてほしい

また政府の意見フォームから送るわ

2021/01/04(月) 09:39:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス外国人も入れないで
入国拒否延長して

2021/01/04(月) 09:39:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
それより先に、外人入国禁止にしてよ。この緊急事態宣言でどの程度効果あるのだろうか。デメリットのほうが大きそう。

2021/01/04(月) 09:40:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にやれば良かったのに。年末年始の外出辞めましょうじゃダメだったの??これから入試とかあるよね?どうすんの?

2021/01/04(月) 09:40:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏だけじゃ意味ないし、短期間じゃ意味ないし、強制力ないから意味ないし、つまり宣言出しても意味ないよ。
現場混乱するだけ。

2021/01/04(月) 09:40:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今年度の中3や高3は気の毒…

2021/01/04(月) 09:40:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
去年卒業した子達も式なくなったり入学しても学校行けないで友達作りも苦労していて心苦しかったけど、今年程では無いしな。どうにか受験シーズン乗り切って欲しい、先生たちも

2021/01/04(月) 09:46:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の入国もやめなきゃ意味無いよ

2021/01/04(月) 09:41:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
11月から緩く外国人いれまくったから

2021/01/04(月) 09:41:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出してなにか変わるのかな?
学校、幼稚園は休校にはならないだろうし、外食だって今してる人たちのほとんどが自粛するとは思えないし。

2021/01/04(月) 09:42:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな意味ないことするより中韓入れなければいいね

2021/01/04(月) 09:42:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は歓迎で、なぜ自国民は緊急事態宣言&自粛なのか。

2021/01/04(月) 09:42:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中国人は二度と日本に来ないでほしい
在日も帰れ…

2021/01/04(月) 09:42:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業、エンタメ業、殺すつもりか。
死ねってことね。

2021/01/04(月) 09:42:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
モールで働いてるけど、コロナで外人の旅行客がかなり少なくなったんだけど
なぜか中国人だけは来るんだよねなんでだろう
キャリーケース引いてディズニーのショッパー持ってたりで明らかにビジネス目的でないと思うんだけど

2021/01/04(月) 09:43:24


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
都内で働いてるけど、人数はかなり減ったけど中国人観光客普通にいるよ。キャリーケース持ってるし、私服でガイドブック持ってるからすぐわかる。

2021/01/04(月) 09:49:20


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
私もモールで働いてるけど、アジア系外国人の多さにビックリする。(明らかに観光客の風貌)ビジネス客の家族なのかな?東京です。

2021/01/04(月) 09:58:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで冬休み入る前に緊急事態宣言出さなかったの!?往来が済んでからじゃ意味がない。
まずは外国人止めろよ!

今週から会社始まりで、それに合わせてなんて経済もまた止まるし、菅さん世論に振り回されて後手後手判断で本当に酷いな。

2021/01/04(月) 09:44:04


204. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対反対!!

これ以上失業&減収&自殺増やしてどうする?

2021/01/04(月) 09:46:36


355. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言を出すならまず入国規制緩和をやめてよ!
あの外国人達、宣言が出た日本に来ても何もする事ないでしょ!?そしてエセビジネスの多い事多い事。
日本は島国なんだからその利点を生かしてコロナの終息に向けて政府は取り組むべき。外国人を入れている場合じゃないと国民の多くが思っています。

緊急事態宣言=外国からの入国規制(例外国無しで)

でお願いします。
春節なんてもってのほかだ!!

2021/01/04(月) 09:54:57


404. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は我慢してください。
外国人は来てください。
おかしい

2021/01/04(月) 09:58:38


411. 匿名@ガールズちゃんねる
つけを払うのは若い人、子供達。
今守られてる高齢者は払わない。なんだかね。

2021/01/04(月) 09:59:18


414. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出されたら自殺者増えそう...
どうか悪手になりませんように

2021/01/04(月) 09:59:34


編集元: 首都圏に緊急事態宣言 菅首相調整

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一都三県が時短午後8時までの前倒し合意
【速報】東京都の重症者数初めて100人越え、新規感染者数は816人
小池都知事が緊急事態宣言要請も 箱根駅伝では沿道に大勢の人「なぜ出歩く?」「密です」
♥あわせて読みたい♥