1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/249744
同作を観た人たちからは、

《登場人物の一言一言に、強いメッセージ性が込められているなと感じました。金言が散りばめられている、宝石箱のような映画です》
《とても内容が濃く、メッセージ力の高い映画! シリーズものではなく、単品でここまで世界観に入り込み泣けるのはすごい!》

といった絶賛の声があがっている。しかし一方で

《狙いすぎて気持ち悪い。アニメとしても映画作品としてもB級のそれ以上ではない》
《心に何も残らない。この無味感は逆にスゴい》

といった酷評の声も続出している。

2021/01/03(日) 23:47:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
西野が悪い
西野の名を出すべきではなかった

2021/01/03(日) 23:48:58


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね。
名前伏せてれば間違って見たかも

2021/01/04(月) 01:58:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
『大人も泣ける』大ヒット絵本、ついに映画化!
↑これがちょっと嫌だ

2021/01/03(日) 23:49:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さあ泣きなさい!感出されるとイヤだよね。

2021/01/03(日) 23:50:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ドラ泣き、とか言われたあの映画みたいよね

2021/01/03(日) 23:51:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3Dの方のドラエモンとかね

2021/01/03(日) 23:51:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りでも何でもなく、信者に何が良いのか聞いてみたい。純粋な疑問。

2021/01/03(日) 23:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になって経済回るならいいよね
私は見に行かないけど

2021/01/03(日) 23:49:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンに買い物行ったら色々グッズ売ってた。トイレットペーパーまであっておどろいたよ。

2021/01/03(日) 23:50:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
またタイアップまみれになるんですね…

2021/01/03(日) 23:57:08


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さすがイオン。いろんな意味で。

2021/01/04(月) 07:05:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神輿不在の祭りのようなコンテンツだよね

2021/01/03(日) 23:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookとかで盛り上がってる人たち
実生活では気持ち悪い系の人たちだった

2021/01/03(日) 23:50:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか分かる、名前のところに画像貼ってる人も多いし、あーそうなんだ…ってひそかに思ってる

2021/01/04(月) 00:51:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか昔の蟹工船的な感じの面子のイメージ

2021/01/04(月) 01:22:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごくわかります!
職場で仕事できずに馴染めず辞めていった派遣さん(40代男性)となぜかFacebookで友達になってて…

その人毎月「今月のまとめ」みたいな画像をアップするんだけど
西野絡みのオフ会の、それもいい歳して毎回集合写真ばかりで気持ち悪いと思っていた!!
たまに西野とツーショットとかアップしてて宗教色を感じるほどに…。

2021/01/04(月) 01:41:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい話だったとしても、最初から最後まで西野がちらつくから感動しないと思う。

2021/01/03(日) 23:50:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「鬼滅の刃よりおもしろいっていう人が続出!」等と信者が一生懸命宣伝していて怖い

2021/01/03(日) 23:50:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もしそれが本当なら興行収入に反映されるはず。

2021/01/03(日) 23:53:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ってことだよね(笑) どこで続出してるんだか

2021/01/03(日) 23:58:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがすごく観たがってるけどコロナがすごく流行ってるから行くのためらってる

2021/01/03(日) 23:50:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも観に行く気にもならない

2021/01/03(日) 23:50:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ絵が綺麗なだけの絵本だよね

2021/01/03(日) 23:50:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけど絵の世界観凄いと思う
西野がどんな人かも知らないけど絵は素敵

2021/01/03(日) 23:51:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ポスター画像見て、背景綺麗だとおもったけど、主人公がなんか微妙

2021/01/04(月) 00:03:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
西野は絵描いてないからイラストレーターさんの力だね。

2021/01/04(月) 01:41:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
西野は原作の本ですら描いてないと聞いたけど
クレジット奪い取りクソ男

2021/01/04(月) 02:52:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何故、この記事は全ての人から支持されるのを良しとしてるの?
ネット社会でエンタメの種類が増え過ぎた今じゃ賛成と反対があって当たり前なのにさ

興行収入のような具体的な数字や指標には触れずに極端な賛否の声を両方書いて、煽ってるだけに感じるわ

2021/01/03(日) 23:51:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないけど
雰囲気がレイトンぽいなと思った

2021/01/03(日) 23:51:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ソレ。色んなものをパクってくっつけたみたいな感じでイマイチ好きになれない。西野絡んでるって知らなくても見なかったと思う。

2021/01/03(日) 23:55:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何かに似てるってずっと思ってたけどレイトンだ。
好きな人には申し訳ないけど個人的に思った。

2021/01/03(日) 23:56:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ミッドガルで暮らしているレイトンだと思ってた

2021/01/04(月) 00:11:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでCM何度か見たけどいまいち見に行こうと思うシーンがなかった。ワクワクしないと言うか。

2021/01/03(日) 23:52:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
信者ってキンコン西野宗教の教祖になったの?

2021/01/03(日) 23:52:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
西野と中田敦彦は教祖になりたがる

2021/01/04(月) 01:25:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
まず映画館であの金額出して観てみよう!
ってならないんだよね。

2021/01/03(日) 23:54:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本もそんな面白くなかった。絵は綺麗だけどね。

2021/01/03(日) 23:54:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャングルジムの件があるから西野は信用できない

2021/01/03(日) 23:54:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何が面白いかは人によって違うので、西野信者でしょうという決めつけはどうかと思う
私はちょっと興味があって先にレビューを観たけど、批判を書いてる人の中には「西野が嫌いだから」という理由で酷評している人もいたし

2021/01/03(日) 23:54:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
西野のオンラインサロン入ってる人が観に行くやつでしょ?

2021/01/03(日) 23:55:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
某宗教の映画みたいになっちゃってる…

2021/01/04(月) 00:13:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ノルマとかありそうだな
観た回数でランク付けとか

2021/01/04(月) 00:24:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
知り合いがチケット配ってたわ
観客動員数稼ぎなのかな

2021/01/04(月) 00:53:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
西野が作ったっていう先入観があってどうしてもまっさらな気持ちで見れないんだよね

2021/01/03(日) 23:55:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニやのぶみ臭がして観る気にならない

2021/01/03(日) 23:55:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
西野の世界観、映画ができる前から
狙ってる感が凄くて、特にどうでも
よかった。
クラウドファンディングしてたけど
するほどなのか?不思議だった。

2021/01/03(日) 23:56:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本人腐るほど金あるのにすぐクラウドファンディングで金募るのせこいよね。
事業舐めてるし、それに群がって仕事しようとしてる何とかクリエイターみたいな謎の自営業者たちがハイエナみたいで気持ち悪い。
お金や仕事絡まずに趣旨に賛同して参加してる人はいいと思うけど。

2021/01/03(日) 23:58:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
配役がなんか嫌
ネームバリューと実績で評価されそうな人をメインに据えて
あとは西野のお友達で固めてる感じ
ミヤネ屋でこの作品をやたら紹介するなあと思ったら宮根にも声優やらせてた

2021/01/03(日) 23:57:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
作品は知らないけど、信者が気持ち悪すぎてきつい
西野は自分でもキモいなって思わないのかな

2021/01/03(日) 23:58:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/03(日) 23:59:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
いま記事読みましたが、理事に
篠原ともえやら中田英寿とか小林武史とかいっぱい芸能人いたよ。
西野嫌いですが、このコメントはみんな勘違いしちゃうんじゃない?

2021/01/04(月) 00:11:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
西野に貢献したくないから見ない

2021/01/03(日) 23:59:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元が絵本で映画サイズまで話を長くしたの?間延びしてダレてこない?

2021/01/04(月) 00:00:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで西野が『そもそもこれは何章にもなる物語で、絵本になってるのはその中の一部、そしてタイトルにもなってるプペルがまだ出てないんすよねー(笑)』って言ってたが、プペル出てないの?

2021/01/04(月) 00:01:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
他の章はよ書けばいいのにね

2021/01/04(月) 00:07:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
虎舞竜のロードみたいに何章もあるのねw

2021/01/04(月) 00:39:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本の方、無料で公開してるの読んだけど中弛みしてる上にラピュタとワンピース混ぜて薄めたみたいな話だった

2021/01/04(月) 00:04:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これに私の好きなhydeが絡んでてすごく嫌。
最近中国のファッションブランドかなんかともコラボしててすごく嫌。リアルのラルク、hydeファンの友達達はそれぞれに無言を貫いてて言えないけどがるちゃんでは言いたい。
hyde少しじっとしてて欲しい。

2021/01/04(月) 00:10:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
100ワニの匂いがする

2021/01/04(月) 00:10:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
電通、蜷川実花、堀江とか、あの辺の並びって時点で
お金出したところで養分にされるだけじゃん。

児童文学なんて少し時間かけて探せば
古い時代のでもずっと良いものがあるから。

2021/01/04(月) 00:14:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
西野には全く興味ないし、西野に関する知識もないけど、子供がプペルの絵本を保育園で読んでからハマってるので今日行ってきたよ!
絵本が絵が綺麗だから、映画も綺麗さを期待していったけど所々雑な印象。ストーリーもなんとなくありがちというか、既視感。前半つまらない、後半やっと楽しめた。声優陣は良かった。絵本と映画でストーリーが違ってて、子供は混乱してた。
ゴミ人間!臭い!とかの言葉が終始出てきて、子供が真似したら嫌だなーと気になった。

2021/01/04(月) 00:17:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵本をプレゼントで頂いたから
子供に読んだけど
読んだあと「???」ってなった。(笑)
何を伝えたいか分かんない、ストーリーは意味分かんない
子供も「???」ってなってた(笑)
と言うか、途中で飽きた!
そして、売りました★

2021/01/04(月) 00:17:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
西野関係なしに見に行ってまんまと泣いたけど、映画終わった後拍手が起きててスーッと涙が引っ込みました

2021/01/04(月) 00:37:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
西野が拍手してほしいと言ってるから
最初に勇気を出して拍手する人をファーストペンギンと呼んでてファンはファーストペンギンになる為に頑張ってる

2021/01/04(月) 00:51:38


編集元: 映画『えんとつ町のプペル』“信者”絶賛の一方で…「10分で飽きた」酷評続出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
期待せずに見たけど面白かった映画
初デートで映画館に行かないほうがいい理由9パターン
【映画】「タイタニック」を語ろう!
♥あわせて読みたい♥