707995_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「コロナ禍で気付いた、お金使わなくても良いところ」があったので逆にお金を使いたくなった所を教えてください。
私はスッピンが増えたのでシミやシワが気になって基礎化粧品にお金をかけるようになりました。


2021/01/04(月) 11:46:52





3. 匿名@ガールズちゃんねる
食品です!
それしかもう楽しみがないので!

2021/01/04(月) 11:47:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだよね。私も去年は食の楽しみに助けられた1年だったわ。

2021/01/04(月) 11:56:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアリウム。癒しが必要だよ

2021/01/04(月) 11:48:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PC
安いの使ってたけどハイスペのに買い換えたら作業のストレスが全然違う
10万くらいの差でこれなら高い方買った方がいい

2021/01/04(月) 11:48:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の模様替えをしたくなった
ちょっとだけイメチェンしたよ

2021/01/04(月) 11:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水道代とか電気代とかですかね...
やっぱり家にずっといると増えちゃいます。

2021/01/04(月) 11:48:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム関連
家でゲームをする時間が増えました

2021/01/04(月) 11:48:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に関するもの。ストレスは溜まるはコロナデブになるわで不健康体になってしまったので。

2021/01/04(月) 11:49:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機具、掃除道具にこだわりだした

2021/01/04(月) 11:49:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食品、日用雑貨、ちょっと高くても国産、日本製にこだわるようになりました

2021/01/04(月) 11:49:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど、部屋かなぁ。
寝るのとご飯が食べられれば十分だと思ってたけど、リモートは勿論のこと、キッチンの充実さとかコロナ禍で家デートや家遊びが増えると考えると、過ごしやすい部屋に引っ越したいと思った。

2021/01/04(月) 11:49:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家で食べるごはん
ほとんど外食しなくなった分、せめて家では ちょっぴり良い物食べたい

2021/01/04(月) 11:49:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームセンター
結局自分はクレーンゲームがやりたくてウズウズする人間なんだと気が付いた
今はYoutubeのクレーンゲーム動画で我慢してる

2021/01/04(月) 11:50:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代
寒いのは嫌だ

2021/01/04(月) 11:50:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前から肌につける物はお金かけてるわ
ヘアケア用品も

2021/01/04(月) 11:51:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療

2021/01/04(月) 11:51:54



20. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入れて出掛ける機会が減ったから、ちょっと外行っても可笑しくないような部屋着。アディダスに変えたら超快適だし、まあまあちゃんとしてるようで気分も落ちない。洗ってもすぐ乾くし。

2021/01/04(月) 11:52:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートとか観劇は、行ける時に行かなきゃなと思った。まだ行けてないけれど事態が落ち着いたら、そういう所にお金を使わなくてはと考えるようになりました。
今はライブビデオを買って観ています。

2021/01/04(月) 11:52:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家を居心地よくしたくなった
気に入ったデザインのテーブル、座りやすい低反発クッションを買った
テレビ台とラグも買い替える予定

2021/01/04(月) 11:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク

高級なマスク使いたいとかじゃなく、多少高くてもいいから日本製がいい
絶対チャイナ製は使いたくない

2021/01/04(月) 11:53:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かるわ~
こっそり中国製じゃなくて、モロ中国語のパッケージとか、どのツラ下げて陳列されてんのさって思って素通りする。

2021/01/04(月) 12:03:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デリバリー
家で美味しい物食べたい
ヘアケア製品
美容室の頻度減らしたので自分でケア頑張る

2021/01/04(月) 11:53:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いから猫にお洋服買ってあげてるけど
まじで可愛いわ
気に入ってくれてる

2021/01/04(月) 11:53:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お米
ちょっと高いのにしてみたらごはんが楽しみになった

2021/01/04(月) 11:54:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鼻の整形と歯列矯正。
腕とお腹が他の部位に比べて太めでコンプレックスだったから腕と腹の脂肪吸引。

仕事はリモートなので、なんの障壁もなかった。
着たい服がなんでも着れて大満足!
コロナありがとう。

2021/01/04(月) 11:55:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろな。
寝具、飲料水、家庭菜園、スキンケア
とかか?

2021/01/04(月) 11:55:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寝具

2021/01/04(月) 11:57:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犬がいてくれて救われてる
在宅多いし、リモート多いし、持病あるし…
気持ちも沈む事も多いし、一時あのウイルスの拡大みたいな画像を頻繁に目にする事があった時には本当に更に滅入ってた
情報いれたくないけど、知らないといけないし
元々すぐ食欲不振になり、食べなくなると本当に何も要らなくなるし食べられなくなる
でも、その諸々の事も、犬がいてくれて、寄り添ってくれて、「遊ぼ遊ぼ」ってしてくれて、その存在だけで救われてるし、私がこの子を守らないといけないのに何をヘナヘナしてるんだと改めて思わされた

2021/01/04(月) 11:57:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんとおじいちゃんが優しすぎて泣ける
普通だったらもう19歳だからお年玉なんて貰えないのにうちが精神状態おかしくて毎日のように泣いてリスカして死にたいって言ってること知ってるからかお年玉をくれた。しかも、おじいちゃんに関してはお母さんがうちが死にたいって言ってるって言う話をしたらしく可哀想だねって泣いてくれた。ほんとに恵まれてるなって思った

2021/01/04(月) 11:57:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで年に1回程度しか行かなかった推しのライブが行けなくなって有料の配信ライブを観るようになったから逆にチケット代が増えたかも。

2021/01/04(月) 12:02:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラでだしガサツだし食器類にはお金かけてなかったけど、ずっと家でご飯食べてたら良い器を揃えたくなってきたので食器!

2021/01/04(月) 12:02:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家での食事が増えたから食材の産地や添加物を気にするようになった
少し高くても国産の物や添加物の少ない調味料を選んで買ってます
それでも外食に比べたら出費は減ってるかも

2021/01/04(月) 11:58:42


編集元: コロナ禍で気付いた、お金使いたいところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金のかからない趣味がある人
給料日が来ると贅沢する?「使えるお金が増えるわけではないのに」と批判も
賞与・ボーナス出ない方、どう貯金してますか?
♥あわせて読みたい♥