1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の叔父夫婦(父の兄)は身の丈に合わない生活を好んで、主の父親にも嘘をついてまで借金を繰り返し、返済せず夫婦揃って感謝も謝罪もないような人達で、主の母も心労がたたって体調を崩したことがありました。
そして先日そんな叔父にガンが見つかったと聞かされました。

正直心配する気持ちが一切湧かなかった自分に驚き、私って冷たい人間なんだろうかと思ってしまいました。

親の苦労を見聞きしてきたせいだと思いますが、皆さんは私って冷たい人間なのかな?と思ったことはありますか?

2021/01/04(月) 13:45:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺した身内の葬式で泣かなかったこと。
本人は自分の希望を叶えたんだし、辛いのは残された遺族だと思ったから。

2021/01/04(月) 13:47:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの状況なら、私も何とも思わないわ。

2021/01/04(月) 13:47:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冷たいと言うよりすごく冷静で人の心を思いやれる人だと思った。

2021/01/04(月) 13:50:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冷たいとな思わない。
でも自殺した人は死ぬことによって希望を叶えられたのかもしれないけれど、死ぬ事しか選べなかったと思うと悲しいですね。毎日辛かったと思う。

2021/01/04(月) 13:57:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
甥が生まれても、愛着がわかなかったとき。
赤ちゃん特有の生物的な可愛さは感じるけど、それ以上の感情はない。

2021/01/04(月) 13:47:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も別に愛着ないよ!
妹の子だけど、所詮はよその子だしね
旦那側の兄弟の子より遠慮はないけど、可愛さはそんなに変わらないかな

2021/01/04(月) 13:55:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じ。
兄と仲良くないし全く話さない。
生まれたこと聞いた時もふーん、へぇって感じだった。

2021/01/04(月) 14:08:19


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
甥っ子(実妹の子供)でも、上の子は全然可愛くなかったのに、下の子がめちゃくちゃ可愛いと思ってしまう。
これもヤバイよね。

2021/01/04(月) 14:47:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもんだよ
家族親族に迷惑かけてきた方が悪い

2021/01/04(月) 13:48:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状が来るたびに、まだこいつ生きてるのかよって本気で思う親戚

2021/01/04(月) 13:48:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職(デイサービス)をしています。ストレスたまりすぎると人間として思ってはいけないことをおもってしまいます👻

2021/01/04(月) 13:48:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
思うだけなら大丈夫。

2021/01/04(月) 13:50:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の身内も同業です。過酷な労働環境だと思います。綺麗事言ってられる仕事内容ではないですよね。本当に毎日ご苦労様です。

思うだけなら良いんです!割りきって仕事しないと心身共に壊れちゃいますよ。

2021/01/04(月) 13:56:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お疲れ様です。
私は介護経験はないのに既に思ってしまっています。この職に就いたら犯罪者になってしまいそうなので選びません。
ご自分を責めないで下さい

2021/01/04(月) 14:00:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親がどうなろうと気にならないよ。

2021/01/04(月) 13:48:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
早く、○ねと思ってるよ。なかなかしぶとく生きてやがるけど。極度にコロナ怖がってるんだけど気持ち悪くて仕方ない。

2021/01/04(月) 13:51:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患の家族に優しくできなくなりました
何度も同じこと繰り返して
甘えの遺伝子にしか思えない

2021/01/04(月) 13:48:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もです
統合失調の身内がいるけど、もう何も期待しない。
通院したり、投薬したり、施設に入ったり、どうにかする機会は今までたくさんあったのに全部投げ出して引きこもってもう手がつけられない。

どうか犯罪だけはおこさないで、勝手に生活保護の申請して、勝手に独りで死んでくださいって感じ。
遺体を見つけてもらう人には大変申し訳ないけど、死んだら無縁仏行き。葬式もしません。

2021/01/04(月) 14:06:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスのみんなが笑ってるのに何一つ笑えなかったこと

2021/01/04(月) 13:48:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ共感力高すぎても、過剰に感情移入や同情したり、下手したら借金の連帯保証人になっちゃったりして、それはそれで大変なので、多少は冷たいくらいが生きやすいかもしれないね

2021/01/04(月) 13:48:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路乗っててすごいスピード出してる車見ると追突して死んでしまえば良いのにって思ってる。

2021/01/04(月) 13:49:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もー死ね死ねと思いますよね。

2021/01/04(月) 14:28:44


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは冷たくないよ!

後ろから煽ってきて猛スピードで前の車を煽りどんどんどかす車。
事故れ!といつも思うわ

2021/01/04(月) 15:21:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなった人に重めの秘密を打ち明けられたけど、重すぎて耐えきれなくて距離を置いてしまった

2021/01/04(月) 13:49:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ぜんっっっぜん
冷たくない

吸い取られなくて良かったね

2021/01/04(月) 13:53:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カウンセラーにお金払って聞いてもらうべきよね
私だったら、何でもかんでも言っていいわけじゃないんだなぁ~、と反面教師にするわ

2021/01/04(月) 14:13:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に対して冷たい態度をとってきた人が不幸になった時は
「ほらね」と思う。

2021/01/04(月) 13:50:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が同棲してる彼氏と喧嘩して家出したので、泊めて欲しそうに電話してきたけど、正直次の日も朝早くから仕事だったので、『泊めて』って言われる前にビジネスホテルとかに避難したら?って言ってしまったこと。

本当なら家に呼んであげて、愚痴とか聞いてあげたかったんだけど、その時は自分の仕事のことで精一杯だった…申し訳ない

2021/01/04(月) 13:50:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今も昔も、友達の彼氏の愚痴を聞いても何の感情もわいてこない。

2021/01/04(月) 13:51:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら、ざまぁみろ!って思っちゃう。

2021/01/04(月) 13:51:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に貰ったアクセサリーをありがとうの一言で済ませ、彼の前では着けなかったのは自分で冷たいやつだと思いました

というか、何が良いかと聞かれたからハッキリ答えたのにそれは無視されたから喜べなかった。
普段からアクセサリー着けないというのも覚えてなかったというショックもあったからなんだろうけど

2021/01/04(月) 13:51:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
経験ある こっちは相手のリクエスト通りにプレゼントしてる分腹がたつ

2021/01/04(月) 14:11:32


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わっかるー!18の頃だけど、私はゲーム好きでもなかったのにクリスマスプレゼントがDSだったことあるよ。しかも、色は1番嫌いだと話していた薄ピンク....

私は2個上の彼氏にポールスミスのマフラーとカードケースあげたのにさ。
他にもチグハグなことされて別れて良かったと思った。

2021/01/04(月) 15:53:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
実祖母が義祖父に怒鳴られまくって罵倒されてるの聞いてもなんとも思わない
みんなの反対押し切って再婚したわけだしそのせいで親族みんな迷惑被ってるから
自分が好きで選んだクソ男でしょって思ってる
多分祖母夫婦が死んでも泣かない

2021/01/04(月) 13:51:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の部下の年上の女性が超絶仕事できない。ミスも多い。
その女性プリンターのすぐそばの席だったんだけど、他の人がプリンター使って紙詰まりとかのエラーが出ると、何故か率先してプリンターに駆け寄る。
紙詰まりくらいその人自身に対処させて、自分の仕事に集中してくれと注意したら「私は〇〇(私)さんと違って冷たくないんです!困ってる人がいたら助けたい!」と。
「あなたのミスが多くて私も困ってるんだけど、助けてくれる?」って返したら黙ってしまった。

そんな事で冷たいのか???と謎だった。

2021/01/04(月) 13:51:48


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それは正論にぐうの音も出なかったんだと思う

2021/01/04(月) 18:26:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚して離婚、デキ再婚した従姉妹。次こそはうまくいけばいいなぁという気持ちとSNSでなに幸せぶってんの?とおもう時がある。今回の入籍も妊娠三ヶ月のときだし

2021/01/04(月) 13:52:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
警察のねずみ取りに捕まっている車を見ると、うれしくって仕方がないこと。

2021/01/04(月) 13:52:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
90代の身内がペースメーカー入れたと聞いていつまで生きる気だよと思った時

2021/01/04(月) 13:52:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで散々、いびり倒して暴言吐き散らしてきたクセに、昨年お義父さんが亡くなって1人になった途端に、猫撫で声で同居を提案してきた時「一緒に住むくらいなら離婚します!」と面と向かって宣言したよ。

2021/01/04(月) 13:52:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に不幸があれば
自分でなくて良かったって
相手を気づかいながら自分が一番可愛いと思ってるかも
私の底根は冷たいと思う

2021/01/04(月) 13:52:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめッ子が回り回っていじめにあってても何とも思わない。あーちゃんと返ってきたんだね、とスルーする

2021/01/04(月) 13:52:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり冷たい人間だと思います
【画像】

2021/01/04(月) 13:52:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら「因果応報!ざまぁみろ!」って思って笑ってしまうかも

2021/01/04(月) 13:52:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に突進してきて私にぶつかってこけて泣いた男児にむかって「男の子だから泣かないの!」って吐き捨てて通りすぎた私
親が慌てて走ってきてたけど

2021/01/04(月) 13:52:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バス、電車でお年寄りに席を譲らないとき。
隣とか目の前にいたら譲るんだけど、たまに面倒で譲らないときある。

2021/01/04(月) 13:52:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同居でこじれてるのに何も対処してくれない旦那が身体が痛い、具合悪いって横になってても何とも思わないし、寧ろ邪魔
こっちのストレスは無視してる癖に自分は心配して欲しいとか笑える
私は冷たい人間だけど、冷たくなるには理由があるものよ

2021/01/04(月) 13:53:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然冷たくないよ。
私だったらその叔父夫婦二人が死んだって、ふーんって感じになると思う。
だって、そう思わせるようなことしてきたのは叔父夫婦だよね?
普通に生きてて、迷惑かけられなかったら
ガンになったり、亡くなったりしたら悲しいし心配するよ。

2021/01/04(月) 13:53:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
文化祭の出し物とか、クラスで男子がふざけて皆が笑うっていう流れあるじゃない?そういうので一つも笑えない。面白くない。

2021/01/04(月) 13:55:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
社会科見学の時に休んだ子がいて、1人2個お土産として消しゴムををもらってきたんだけど「その子の分が無くてかわいそうだから1人1個にしよう!」って言い出した人がいて2個欲しい人もいてクラスの中で揉めた。
そんな消しゴムの1個くらいで騒ぐなよって傍観してた。

2021/01/04(月) 13:55:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に子供産まれて写真送られてきたけど
くちゃくちゃでブスだなー
って思った
子供に興味ないけど友達だから一応返信とかするけどまじで興味ない

2021/01/04(月) 13:56:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
分かるよ〜送ってなんて頼んでもないのに勝手に送ってきて、可愛いって言うしかないじゃん?
対して可愛くもないのに。性格悪いのは承知だけど、この子はいつ自分の顔が劣ってると気づくのかなぁって考えちゃう。

2021/01/04(月) 14:07:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72出産報告くらいなら微笑ましいけど、別に求めてないのに不意に写真送ってくる友達が謎
なぜ家族以外に可愛い待ちするのか

2021/01/04(月) 14:08:19


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
写真て本当に困るよね。
急に送られてもなんて言って良いかわかんない
出産だけなら良いけど、何でもない時に急に送ってくる人がいて最後の方グループラインで誰も反応してなくて誰か反応してあげてーって思ってグループライン止まったまま

2021/01/04(月) 14:42:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員が持病を持ってて、遺伝したら可哀想だから子無し人生を選んだと言う事。
親も、孫が欲しいんでしょうが生まれてこない方が自分の為にもその生まれてくる子供の為にもなると思いました。
「もう少し成長してほしい。プラス思考になってほしい。」と言われましたが、「慎重に考えて何が悪いんだ。」と感じました。

2021/01/04(月) 13:57:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の親戚にも主さんと 全く似たような叔父夫婦がいて 夫婦揃って癌になってあっという間に亡くなりましたが なんとも思いませんでした。至極普通の感情ではないでしょうか? 散々嫌な思いさせられてきたんですから

2021/01/04(月) 13:58:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
新築の自宅を元友達だった子の子供が唐揚げを食べて家具家電を油だらけに。
親である元友達に指摘したら「自分の家は他人の子供の落書きだらけだけど愛しい」と逆ギレ。
子供がした事を許すってそんなに当たり前?
てか私だって自分の子供がした事なら許せるけど他人の子供がって…冷たいですか?

2021/01/04(月) 13:58:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
友だちが非常識。子どもの躾が出来ない人とは縁切って良し。

2021/01/04(月) 14:03:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
その元友達が非常識。
でも唐揚げ食べて家具家電を油だらけにするってどんな食べ方したの??
唐揚げを持った手でそこらじゅうベタベタさわったってことかな??

2021/01/04(月) 14:18:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
新築に小さな子いる家の人は呼ばないが正しいんじゃない?

2021/01/04(月) 14:46:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲が泣いてる中、卒業式で一度も感慨深い気持ちにならなかったときは私って冷たいのかな?って思った

次の進路で頭がいっぱいだったし

2021/01/04(月) 14:01:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何十年も会ってないしこの先も絶対会うことも関わることもないだろうに いまだに毎年印刷のみの
一言もコメントなしの事務的な年賀状を寄越す友人 毎年 もう私に出さないでと思う。今年は返事返さなかった。

2021/01/04(月) 14:01:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰省した時とか、母親の家事を手伝おうと思えない。
父親の実家で祖父母と同居だったのが嫌で、「ここは私の家じゃないから、こんな家に一銭も使いたくない!」と頑なに工事をせず、真冬でもお湯の出ない水道で洗い物をしてる
自分の感情と都合で結婚当初から30年以上この生活を続けてるんだから、関係ない私に「洗い物くらいやってよ!」とか言わないで欲しいなと思ってしまう
洗い物させたいならお湯が出るように工事してから言って欲しい
もう祖父母いなくなってんのに、いつまで意地はって不便な生活続けるつもりなんだろう

2021/01/04(月) 14:02:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で赤ちゃんが私の服とか触ろうとすると心の中で「そのヨダレまみれの汚い手で触んなよ」って思いながらめっちゃ身体をそらして触られないようにする。
微笑ましくお母さんがこら~~!笑
とか言ってるといいからちゃんと見とけや!しか思わない。
赤ちゃんが泣き叫ぶぶんには気にならないけど、バイバイとかしてきてもスルーする。
皆が皆が赤ちゃんを可愛く思ってる訳じゃない

2021/01/04(月) 14:02:45


編集元: 私って冷たい人間?と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここだけコロナのない世界でコメントするトピ
大人になって理解したこと
【マイナス覚悟】私のささいな自慢【羨ましい〜待ち】
♥あわせて読みたい♥