1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のディズニーラントやシーが好きだった人いませんか?
個人的にはダッフィーが登場する前の2000年代半ば位までのディズニーリゾートが、のんびりとした雰囲気で好きでした。

2021/01/04(月) 20:19:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。着ぐるみやらキャストのおっかけとかウザい

2021/01/04(月) 20:21:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年々承認欲求が強いインスタ蠅の溜まり場と化してるイメージ

2021/01/04(月) 20:21:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これをモデルにした蝿のキャラクター作らないかな

2021/01/04(月) 20:22:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
蝿のせいで子供たちが遊べるものやちょっとしたスポットが消えていくとか最悪だよね
バカが登るからトゥーンタウンの木箱なくなったんだよね…

2021/01/04(月) 20:27:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
別に撮影してもいいし
インスタであげてもいいけど
撮影したらすぐどいて欲しいし
地べたに転がるなんてしないで欲しい
楽しい場所を自己中な人の行動で
不快な思いさせないで欲しいよ

2021/01/04(月) 20:44:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNと女子高生しかいない夢の国

2021/01/04(月) 20:21:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 20:22:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんか懐かしい。
こう見ると家族向けのテーマパークって感じだ。

2021/01/04(月) 20:24:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛過ぎないのが可愛い

2021/01/04(月) 20:29:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
レトロなファンタジーって世界観だよね、

夢の国って設定を派手なCМで自ら破壊しているのは確か。

2021/01/04(月) 20:30:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入園料5800円の頃がよかった

2021/01/04(月) 20:22:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今は高すぎる。
多分一生行かない。

2021/01/04(月) 20:34:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今見てきた!1デイパスポート大人8200円なんだね?!たっかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

2021/01/04(月) 20:55:59


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
経費云々っていう理由もあるけど、ゲストのマナーが悪過ぎて貧困層が入ってこないようにしてるのかな?って印象
持ち込み弁当をお店の席で食べてたり、見返りを求めるようなクレーム入れるのって節約思考の人が多いし

2021/01/04(月) 20:58:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪夢の国と化した

2021/01/04(月) 20:22:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方がイベントに工夫があったと思う。
近年は同じ定期イベントの繰り返し。でも値上げ。何度も同じ理由で値上げ。
今回の緊急事態宣言で休園したらディズニーとはいえどヤバいと思う

2021/01/04(月) 20:22:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どうせまた値上げするよ。
幾らにしようが、ディズニーオタと蝿どもは確実に来てくれるからさ。

2021/01/04(月) 20:28:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人が増えすぎた
すぐ横入りするから嫌
ナマー悪すぎ

2021/01/04(月) 20:22:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナマー

2021/01/04(月) 20:23:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年明け最初の仕事で疲れてたけどナマーで疲れが一気に吹っ飛びました。ありがとうございます笑

2021/01/04(月) 20:41:20


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もうつっこまれてるけど
ナマー…
楽しすぎて!!笑笑

2021/01/04(月) 21:22:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2月とかガラガラで乗り放題だったな…

2021/01/04(月) 20:23:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それが今や2月でも普通に混んでるよね
今年はコロナ禍でどうなるか読めないけど

2021/01/04(月) 20:27:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
寒くて人が少なかったから、乗り物も5分待ちとかで乗れてたよね❗

2021/01/04(月) 20:27:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
約10年前?くらいから、2.3月に春キャンっていう学割が出来てから、2月は卒業旅行とかで混むようになった気がする。

2021/01/04(月) 20:34:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仮装?
キャラクターのTシャツ来たり
してない時代がいい。

現地でカチューシャ買ってつける
ぐらいならいい。

子供メインの遊園地の時代が
いいな。

2021/01/04(月) 20:23:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、それくらいが全盛期だしね。

オリエンタルランドは、メッチャブラック企業で有名だし。

2021/01/04(月) 20:23:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋にディズニーランドを楽しめなくなってきました。
あの、みんながワクワクして楽しんでる様子がなくて
今はちょっと怖いですよね。
グッズ戦争とか、地蔵とか、ファンサもらうだのグリ巡回だの
パレードも今はもうあたり見渡してもスマホかカメラのレンズ構える人しかいない。

2021/01/04(月) 20:23:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
転売屋もマジでいらない。
新商品の発売直後に売り切れ→メルカリ大量出品とかホントいらない。まとめてゴミ箱に放り込みたい。

2021/01/04(月) 20:31:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前は2月がすごく空いていて
グリーティングでも子供とキャラクターがゆっくり遊べた。

2021/01/04(月) 20:23:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 20:24:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今みたいにグッズが豊富じゃなかったから、これ被っている人多かった笑
でもみんなが思い出せるグッズって良いよね。
【画像】

2021/01/04(月) 20:24:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも空いてたディズニーシーが懐かしいよ
今よりテーマポートに沿ってて好きだったなぁ

2021/01/04(月) 20:24:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気とか空気だけで泣きそうになってたあの頃

2021/01/04(月) 20:24:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行で昔行ったとき待ち時間20分とかで周りやすかった
その数日前のユニバは1時間待ちだったからディズニーの方が良いじゃん!って思ってた

2021/01/04(月) 20:24:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前の冬、センター試験休みの時に行った時、色々な乗り物が0分待ちとか5分待ちで乗りまくったなぁ。今はそういう時期でもそこそこ混んでいるんだろうな、懐かしい。

2021/01/04(月) 20:24:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットがあまり普及していない時代が良かったな。
インスタや転売ヤーでごった返してて夢が薄れてる。

2021/01/04(月) 20:25:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物も
今みたいに何でもかんでもミッキーシェイプじゃなくて
普通な感じのソフトクリームとかを
あのランド内で食べるとわくわくした

2021/01/04(月) 20:25:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーができてすぐくらいが
一番ファンタジーあった気がする。
昔ながらとテクノロジーが良いバランスで保たれてた。
今はちょっとIT化が進んで、客もスマホ触りまくりで現実的過ぎる。ディズニーランド内はスマホ禁止にしたほうが絶対楽しい。

2021/01/04(月) 20:25:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
運営側がスマホを使いこなすことを推奨してるフシもあるよね
なんだかなあ…

2021/01/04(月) 20:28:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コロナで園内マップもなくてスマホアプリ。
ファストパスもスマホ。
美女と野獣などの抽選も全部スマホ。

2021/01/04(月) 20:45:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
そう!なんでもスマホ。。夢の国がコンセプトなんだから現実の世界と結びつけないで欲しかった。便利だけど。。

2021/01/04(月) 20:49:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平成生まれだけど、10年くらい前の方が良かった
シンデレラ城の前で座る人なんかいなかったしキャストも仏様みたいに優しい人ばっかりだったし、他の遊園地とは違う夢の国らしかった
今は完全にインスタ映えのためのテーマパークって感じ
あとダッフィーのバレンタインシリーズのぬいばが好きだったんだけど、2015年あたりからどんどん可愛くなくなってきて買うのやめちゃった

2021/01/04(月) 20:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城前も空いてたな
【画像】

2021/01/04(月) 20:25:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パーク内がいくら綺麗だとしても、ここで寝転がるってなんかもう人智を越えて理解不能
この人たちは本当に同じ人間なのかなって怖くなる。
もう人間の皮をかぶった動物たちにしか見えない。

2021/01/04(月) 20:33:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城の代表で剣持つとプレゼント貰えるアトラクション無くなった?

2021/01/04(月) 20:25:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
残念ながら、なくなりました。
今はシンデレラの世界を見て味わうだけの単純な展示場に。

2021/01/04(月) 20:30:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
でもあれはあれで悪くないと思う
アリエルのショーは本当に酷くなった!!

2021/01/04(月) 20:40:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
シンデレラ城ミステリーツアー!
選ばれないまま終わってしまった…

2021/01/04(月) 20:47:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そこら中で自撮りしまくってる人達なんて居なかったよね。

2021/01/04(月) 20:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どこから狂い出したんだろうこの夢の国

2021/01/04(月) 20:26:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を残すんじゃなくて、心に残す時代だった。
【画像】

2021/01/04(月) 20:26:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
写真を撮るにしても自分自身じゃなくて、家族だったり周囲の様子だったよね。

2021/01/04(月) 20:30:43


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
子供の幼稚園の園長が言ってたな。
レンズ越しに見るより肉眼で見てください。お子様も喜びますし、親御さんの心にも残ります。と。確かにそうだな。と思った。

そして帰りにもらったお土産の中に写真販売の案内が入ってたww

2021/01/04(月) 20:59:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
○○県民月間みたいなのがあって、4~5,000円で大人も行けた時代があったよね
今は家族で行こうとすると、チケットだけで30,000円近いから無理だわ

2021/01/04(月) 20:26:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の家族連れが主なお客の層だった頃は、平和な雰囲気で良かったな。

2021/01/04(月) 20:26:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず韓国人と中国人がいると萎える。

2021/01/04(月) 20:26:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です。
小学生の頃毎年誕生日に連れてってもらってたな。
パレードといえばファンテリュージョン、悪役のところ大好きだった!

2021/01/04(月) 20:27:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなペロペロキャンディーがあったの覚えてる人いますか?昔のディズニーでの写真を見ると写ってる。

2021/01/04(月) 20:27:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
覚えてます。
馬鹿でかい緑とピンクのやつ。

2021/01/04(月) 20:28:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この風船がワールドバザールの天井によくはさまってたよね

2021/01/04(月) 20:27:50


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
5歳ぐらいのときに買ってもらった直後に飛ばされたことあります。風船を売ってたお姉さんが「今度は離しちゃダメだよ」って1つくれたよ。
あの頃はいい時代だった。

2021/01/04(月) 20:51:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーカート好きだったな

2021/01/04(月) 20:28:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と韓国からの旅行客が邪魔なんだと思う。京都とか大阪の観光地ももっといいところだったのに。

2021/01/04(月) 20:28:23


編集元: 昔の東京ディズニーリゾートが好きだった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ここだけコロナのない世界でコメントするトピ
大人になって理解したこと
【マイナス覚悟】私のささいな自慢【羨ましい〜待ち】
♥あわせて読みたい♥