1. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感や雰囲気がとても心地よく感じます。ガヤガヤうるさくないのもいい。
懐かしみませんか?

2021/01/04(月) 21:15:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインクとか?

2021/01/04(月) 21:15:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Winkに夢中だった

2021/01/04(月) 21:15:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貴女は聖子派か明菜派のどちらですか?

2021/01/04(月) 21:16:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
明菜です

2021/01/04(月) 21:19:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中山美穂憧れてた
【画像】

2021/01/04(月) 21:16:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人の全盛期に原宿のショップで会ったことがある。
すごく態度悪くて、それから嫌いになった。
浅黒いきつい顔の子だったよ。

2021/01/04(月) 21:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浅香唯さんが好きだった

2021/01/04(月) 21:16:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 21:17:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歌上手い人は凄い上手い
松田聖子とか中森明菜とかチェッカーズとか

下手なのは聞くに耐えない
伊藤つかさとか松本伊代とか近藤真彦とか

2021/01/04(月) 21:17:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
堀ちえみもひどかったね

2021/01/04(月) 21:23:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当時南野陽子を音痴なお姉さんだと思ってたけど、今当時の映像見たらそんなことどうでもよくなるくらいとんでもなくかわいいお嬢さんだった。

2021/01/04(月) 21:32:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
聖子・明菜・フミヤはアイドルの枠を超えた歌手になったね

2021/01/04(月) 21:41:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会いに行けるアイドル、親しみのあるアイドルもいいけど、やっぱり高嶺の花のような存在でいてほしい!
その方がアイドルの身を守るためでもあると思うし。

2021/01/04(月) 21:17:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代が一番アイドルが面白かった時代
82年組最高

2021/01/04(月) 21:17:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスとかワンピとかお姫様みたいな衣装がかわいい。

2021/01/04(月) 21:18:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
河合その子が好きだった。

青いスタシオン

2021/01/04(月) 21:18:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビで見たけど、昔のアイドルってすごいと思った。整形もカラコンもないのに、かわいかったり美人な人多すぎ。

2021/01/04(月) 21:20:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
カラコンないのは本当にすごいよね
目がキラッキラして見えたよ
今もカラコン無しで可愛い子もたくさんいるけどね

2021/01/04(月) 21:22:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
BaBe
知ってる方いる?

2021/01/04(月) 21:20:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アイ ドン ノウ!

2021/01/04(月) 21:21:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

I don't now が好きだった!

2021/01/04(月) 21:21:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
富田靖子のそっくりさんとクロマティのそっくりさんなんて言われてたけど、歌って踊れるアイドルの先駆者でもあるんだよね
【画像】

2021/01/04(月) 21:43:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜

出逢いは〜🎵

♪スローモーション〜♫

2021/01/04(月) 21:20:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キョンキョンが最高に可愛かった
今は痛めの人になっちゃたけど

2021/01/04(月) 21:21:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
よう!薄汚ねぇシンデレラ
【画像】

2021/01/04(月) 21:24:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 21:21:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説は伝説のままでいてほしいな。
引退するならするでスパッと身を引いて、バラエティーに出てあの時の事実を暴露!とかSNSとかやらないでほしいなという勝手な願望。

2021/01/04(月) 21:21:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装が凄かった
昨日テレビで観たんだけど、明菜ちゃんのエルメスのスカーフで作った衣装とか、南野陽子さんのカーテンで作ったドレスとか観ていて楽しかった

2021/01/04(月) 21:23:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のVTR映像で見るけど、他のアイドルと比べて中森明菜は歌が上手いなと毎回思う。

2021/01/04(月) 21:23:51


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
歌はうまいけどそれ以上に表現力とセルフプロデュース力が高い人だなと思う
自分の考えをしっかり盛り込んだ髪型メイク衣装振付を総動員して歌の世界観を表現してた
【画像】

2021/01/04(月) 22:46:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一夢中になったジャニーズ
【画像】

2021/01/04(月) 21:27:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
バク転がすごくキレイ。こんなバク転できるアイドルっていないと思う。

2021/01/04(月) 21:38:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
当事トシちゃんファンだったけど、少年隊がデビューしたときに『これは絶対に勝てない人出てきちゃったな』って思ったよ。

だってルックスがいいのに歌もダンスもレベル高いんだもん。
しかもキャラクターも三人三様で、本当にかっこよかった。

エンターテイナーって、こういうこと言うんだろうなと思った。

2021/01/04(月) 22:21:47


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ダンスがキレッキレだった
まいったネ今夜なんて、お茶の間で少年隊が今後活動の主軸にしたいミュージカルを少しだけ見せてた感じだった
歌 2:39~
http://youtu.be/xHrc5-2AEr4
余談だけど、さっきヒガシがアイ・アム・冒険少年で、一番ダンスがうまいジャニーズは?という後輩A.B.C-Z河合の質問に対して、1位ニッキ2位俺3位カッチャンと答えてた
ファンの人には嬉しい答えなんじゃないかな

2021/01/04(月) 22:55:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも好きで、ちょくちょく聴いてる

山口百恵(70年代だけど)
松田聖子
中森明菜
薬師丸ひろ子
小泉今日子
中山美穂
斉藤由貴
南野陽子
浅香唯
Wink

2021/01/04(月) 21:29:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
南野陽子はこのドラマ好きだったわ~
【画像】

2021/01/04(月) 21:33:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
吉川晃司の80年代は至高
【画像】

2021/01/04(月) 21:30:15


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
さすがにモニカの時は芋臭いけど
ラ・ヴィ・アン・ローズの頃は
大好きだった
凄く大人っぽく見えてた
コンサートに行くと
ボディコン着たケバいお姉様が
いっぱいいた
そのお姉さまガルにもいそう

歌番組はだいたいチェックして
ビデオに撮ってたのに
最近見た
8時だよ!全員集合に出てて
えんや〜こらやっと…とか
ババンババンバンバンをやってる
吉川晃司を見て感動した笑

2021/01/04(月) 22:36:39


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
吉川晃司は若い頃よりも歳を取るほど格好よくなってる
延期したツアー、今年はツアーできそうかな?

みんな大好き財前部長姿での始球式
【画像】

2021/01/04(月) 23:01:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前少年隊の動画を見て、錦織一清のダンスにビックリした。歌もダンスもジャニーズで一番上手いんじゃないかな。

2021/01/04(月) 21:30:46


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ヒガシより上手いよね
カッコ良かった!

2021/01/04(月) 22:15:24


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
仮面舞踏会の動画を見てビックリ!顔でヒガシがカッコいいと思ってたけど、今なら絶対ニッキのファンになるのにー

2021/01/04(月) 22:22:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 21:30:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜ちゃんは当時の年齢以上にすごく大人っぽかった。

2021/01/04(月) 21:32:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今は何でも加工だし、口パクだからつまらない。加工できない時代で歌が上手とか可愛いとか、現実味があるところがいい。

2021/01/04(月) 21:32:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今もキレイ、菊池桃子さん。
はじめて好きになったアイドル
【画像】

2021/01/04(月) 21:36:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
姫乃樹リカ
歌はうまかったけど、デビューしたのが88年。アイドルブームは終わりかけていた。
あと数年早かったらブレイクしてたかも。
【画像】

2021/01/04(月) 21:38:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるが吉川晃司は90年代もかなりいけてる。
つまり、いつでもイケてる。
【画像】

2021/01/04(月) 21:39:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一心同体、少女隊
【画像】

2021/01/04(月) 21:43:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
世代じゃないけど、光GENJI大好き!後追いでCD集めました。
【画像】

2021/01/04(月) 21:47:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤麻衣子
不良少女と呼ばれて
今はロボットの開発とかしてるスゴイ人になってるようだ
【画像】

2021/01/04(月) 21:47:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
それが出たら杉浦美幸も貼らないわけにはいかない
【画像】

2021/01/04(月) 21:51:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖・ アイドル声優シンガー、飯島真理。
本人はそう言われるのが嫌で仕方なかったらしい。
【画像】

2021/01/04(月) 21:50:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
竹本孝之
漢字合ってる?

2021/01/04(月) 21:54:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜
今見ても衣装がめちゃくちゃお洒落なところも好きだった

2021/01/04(月) 22:05:40


188. 匿名@ガールズちゃんねる
島田奈美さん
【画像】

2021/01/04(月) 22:11:09


200. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 22:17:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
「とんねるずの妹分」真璃子っていたよね。
今は福岡で芸能活動してるらしいけど。
【画像】

2021/01/04(月) 22:19:26


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミと松本伊代の馴れ初めのエピソードで、
松本伊代がトップアイドルだったので事務所に守られていた中での秘密の交際だったみたいなのがあったけど、その頃はそれほどトップアイドルではなかった。

2021/01/04(月) 22:30:05


227. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 22:32:26


237. 匿名@ガールズちゃんねる
『色・ホワイトブレンド』(1986年)が好き
この時の中山美穂がわずか15-16歳だったとか信じられない…
http://www.youtube.com/watch?v=pw7Od12dt9k

2021/01/04(月) 22:37:48


248. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田有希子さん。生きていたらどんな大人になっていたかな
【画像】

2021/01/04(月) 22:41:06


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
ゆっこ可愛い…大好きでした
頭良くて、性格よくて、歌も上手くて
きっと素敵な女性になっていたかな

2021/01/04(月) 22:46:46


249. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルじゃないのかもしれないけど
LOOKのシャイニオン君が悲しいって曲が子供ながらにカッコ良いと思ってました

2021/01/04(月) 22:41:17


292. 匿名@ガールズちゃんねる
風見しんごが好きだった。
当時、男子たちは教室でみんなマネしてた。
現在のダンスブームの礎を築いた人。
もっと評価されてもいいと思うけどな。
【画像】

2021/01/04(月) 23:13:01


316. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜ちゃんの高い位置で結ぶポニーテールを真似しました。あごと耳の延長線上に結ぶ。後頭部の髪もブカブカしないようにしっかり上げて。難しくて何度も練習したなぁ。
【画像】

2021/01/04(月) 23:32:45


322. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン
【画像】

2021/01/04(月) 23:38:11


338. 匿名@ガールズちゃんねる
小川範子覚えてる方いますか?
私はファンでした。演技も歌も上手いし。ラジオでもすごく性格良さそうだった。
めっきり見かけなくなったけど、2004年の頃、アニメの歌を歌ってたってここ最近知りました。
http://youtu.be/oHXS5xeBbuc

2021/01/05(火) 00:09:29


編集元: 80年代のアイドル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相葉雅紀、体調不良で「VS魂」収録欠席 二宮和也・村上信五が代役務める
ふかわりょうが「ぼっち旅」「一人焼肉」に抱く違和感 一人でいるのは当たり前では?
北村匠海・吉沢亮・山田裕貴ら"最旬俳優"集結「東京リベンジャーズ」衝撃ビジュアル&映像解禁
♥あわせて読みたい♥