1. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの私にはないです。
みなさんは何ですか?

2021/01/04(月) 11:37:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物を食べる事

2021/01/04(月) 11:37:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。

しいていえば、旦那だけど別に旦那より先に死にたいとおもってるし子供いないしないな

2021/01/04(月) 11:37:50


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供いるけど別に生きる希望はないよ
でも未成年のうちに親が死ぬのは可哀想だし自分だったらそんな苦労したくないから生きてるだけ

2021/01/04(月) 15:01:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです
死ねないから生きてる

2021/01/04(月) 11:38:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、それそれ。
生まれてきて死ねないから生き続けてるだけ。
私は家族仲が良いから悲しませないために生きてるけど、仲悪かったりいなかったりしたらとっくに死んでる。

2021/01/04(月) 11:46:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
病気になっただけですごく心配する親を見てたら、親より先には死ねないなと思う
親が2人とも逝ってしまったら、生きる気力が無くなりそう

2021/01/04(月) 11:53:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家族

2021/01/04(月) 11:38:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供

2021/01/04(月) 11:38:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これだけだ。

2021/01/04(月) 11:42:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたすも

2021/01/04(月) 11:46:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今は子供。
子供が成長したらまた希望を見つけなくては。

2021/01/04(月) 11:48:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長を見届ける為

2021/01/04(月) 11:39:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元

2021/01/04(月) 11:39:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命働いたお金で土日競馬をする事ですよ。
明日は金杯で乾杯します。

2021/01/04(月) 11:39:16


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羨ましいです!競馬場1度行ってみたい。 馬を見に。

2021/01/04(月) 13:49:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の幸せがずっと続きますように

2021/01/04(月) 11:39:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金稼ぐこと
それしかすがるものがない

2021/01/04(月) 11:39:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
羨ましい。爪の垢を煎じてのみたい(働くの嫌い)

2021/01/04(月) 11:41:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お金はいいよ
年取ったらお金だもん
稼げる能力あるって幸せだよ

2021/01/04(月) 11:43:52


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それが楽しいってすごいね。私は一生働かないといけないなら死にたい

2021/01/04(月) 13:41:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 11:39:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
希望なんてなくてもいいんだよ
ただ生きてればいいの

2021/01/04(月) 11:39:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
希望がないままなんとなく生きてるのが一番辛い

2021/01/04(月) 11:47:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
長い人生になりそうだなぁ

2021/01/04(月) 11:55:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はたちだけど早く死にたいww

2021/01/04(月) 11:39:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
成人おめでとーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

2021/01/04(月) 11:40:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこ2匹のために生きてる、路頭に迷わすわけにはいかない

2021/01/04(月) 11:39:57


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も猫
この子らのためならなんでもできる、いや、なんでもしなけりゃいかん、と思ったら、それまで毎日のように言ってた「仕事行きたくなーい、働きたくなーい」をほんとに言わなくなった

2021/01/04(月) 13:11:48


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
かっこいいー。あなたが飼い主で猫ちゃんたち幸せだね。

2021/01/04(月) 14:17:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと

2021/01/04(月) 11:39:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬
病気になってしまって色々大変だけどこの子も頑張ってるから私も頑張れてる

2021/01/04(月) 11:40:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉とダウンタウンと生で会うまでは死なないと中学の頃から言ってて それを希望に生きてるよww

2021/01/04(月) 11:40:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
両方生で見たことある私が通ります。有吉普段優しい感じ

2021/01/04(月) 11:42:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きとか寿司食べたり〜欲しいもの買ったりかな〜。

2021/01/04(月) 11:40:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ない、のコメ多いけど自分もないな。
毎日ただ惰性で生きてるだけって感じ
特に夢も希望もないし

2021/01/04(月) 11:40:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べること、だらだらすること、好きな音楽をきくこと。かな

2021/01/04(月) 11:40:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この正月、食べて寝てる自分がすごく無駄な物に思えて落ち込んでる。なのにまたお腹が空いて悲しくなってくる。

2021/01/04(月) 11:41:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
最高に幸せじゃん(((o(*゚∀゚*)o)))

2021/01/04(月) 11:41:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERの続きを読むこと

2021/01/04(月) 11:41:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しい時があっても生きてさえいればきっと良い時もあるっていうおばあちゃんの言葉を信じて生きている

2021/01/04(月) 11:41:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犬 うちのワンコ今年15歳だから 居なくなった時の事考えると怖いよ

2021/01/04(月) 11:41:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行(特に海外)
このために生きてる

2021/01/04(月) 11:41:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬。
夫婦2人の生活に潤いを与えてくれて、視野を広げてくれた。
感謝しかない。
この子がいなくなったら、きっとわたしもいなくなる。

2021/01/04(月) 11:42:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今、瞬間瞬間の生き甲斐でいいんじゃないかな。
お昼にはあれを食べよう!とか
今夜はあの本を読もうととか。

2021/01/04(月) 11:43:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なんか納得。
難しく考える必要ないかも

2021/01/04(月) 12:23:13


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
「今、瞬間瞬間の生き甲斐でいい」

なんか心が軽くなりました
今夜はパウンドケーキ食べながら録画したポワロ観よう♩

2021/01/04(月) 18:37:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから旦那も子どももいないし、、、実家の母も万が一の時は兄たちもいるし、、、って思い始めたら、私の存在価値ないじゃんって思って深く考えるのをやめた。とりあえず仕事は好きなので、もっと仕事を上手くこなせるようになるのが今の希望かな。

2021/01/04(月) 11:44:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は○○しよう、今度○○しよう、○日に好きな芸能人がテレビに出るから楽しみ、とかそれの繰り返しでちょこちょこ希望?楽しみ?持って過ごしてる

子供いるし子供が希望でもあるけど、私自身は自分の親早く死ねって思ってるタイプだから子供に希望注いで生きるのはいけないなと思ってる
それぞれ違う人間だから人に縋って生きるのは危険だよ

2021/01/04(月) 11:44:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 11:45:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供
先天性の疾患を持って生まれてきて、沢山手術をしていかなくてはならない。この子がこれからすべての手術を終えて社会に出るまで色々な手助けをしてあげたいので、私は健康でいられるよう頑張りたい!

2021/01/04(月) 11:45:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ポックリ死を希望します

2021/01/04(月) 11:53:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事ぬきで、ここの人たちかな。
毎日死にたいんだけど、こういう場所に来て

『生きる希望がない』
『死にたい』

みたいな同志がいると、逆に救われる部分がある。

本当に死にたいときにかけて欲しい言葉って『死ぬなよ』とかじゃなかったりするよね。

むしろ、『分かるよ、人生ってクソゲーだよね。死にたいと思うぐらいが普通だわ。私も消えれるなら消えたいもん』ぐらいに言われる方が気持ちが軽くなる。

2021/01/04(月) 11:54:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うめー飯を食う(寿司とかフレンチとか)
愛おしい猫どもと遊ぶ
たまに遠出して新鮮な空気を吸う

ぐれーしかねーな。
寂しい人生よ。

2021/01/04(月) 11:59:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金。1200万貯まったら仕事辞める。
今800万。働きたくないから、働いてる。

2021/01/04(月) 12:01:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるってなんだろうね。自分を犠牲にしてまで働いて、成長してその先に何があるの?

2021/01/04(月) 12:03:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年は死んでしまいたいくらい辛かったんだけど。
最近は美味しいご飯を食べる、お酒が美味しい、よく寝る、仕事が結構楽しい、家族と会うことが生き甲斐になってる。そういうのが今はとても大切。

2021/01/04(月) 12:04:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で苦しまず、お金に苦しまず、孤独死せず、自分の家の布団で死んでも直ぐ気が付いてもらって死ねるのが人生の希望です。

2021/01/04(月) 12:07:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
もしありあまるほどのお金あったらさー、
生きる希望できると思う???

YES→→➕

NO→→➖

私はYESです(笑)

2021/01/04(月) 12:14:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私も死ねないから生きてるだけ。自殺するのも怖いし。
そもそも親の「結婚出産してみたい」って欲で生れてきただけだから
私には特に何もなくて当たり前だと思う。

子供産む側の人達は希望に満ち溢れてて
「なんとしてでもこの素晴らしい世界に産んであげないと可哀そう!」とか
思うんだろうけどそういう前向きさってほんと凄いし、
私にはちょっと理解できない。羨ましいけど。

2021/01/04(月) 12:17:12


編集元: みんなの生きる希望って何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
星座の相性ってありますか?【占星術】
私って冷たい人間?と思った出来事
お金が無くて進学を諦めた人、消化できましたか?
♥あわせて読みたい♥