1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/news-article/8640457


男女7人が重体だそうです。。
元旦にもトピ立ってましたが、増えてますね。。

2021/01/04(月) 20:53:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより餅、、、

2021/01/04(月) 20:53:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本人の餅事故の多さは、海外でも言われてるよね(苦笑)

2021/01/04(月) 21:08:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく、もう餅なら寿命じゃないかと思う。
危ないの知ってて食べるんだから

2021/01/04(月) 20:53:47


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
餅で死ぬなら寿命

すごく腑に落ちたわ

2021/01/04(月) 21:35:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年恒例の事故だねー

2021/01/04(月) 20:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は詰まらせないって思ってるんだよね

2021/01/04(月) 20:54:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちのじーさんも、危ない!って言ってるのにやめない
頑なに小さくカットもさせてくれない
食欲はあるから、3個とか一気食いする
どうしようもない...

2021/01/04(月) 21:06:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
三個‥自殺行為だよ 1つでもやばそうなのに
なんの自信なんだろね
詰まったら周りが大変迷惑かかるのに

2021/01/04(月) 21:15:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
己の衰えってなかなか判断しづらいから…
老人じゃなくても地味に自粛で体力衰えたよ

2021/01/04(月) 21:16:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ言われても餅が食べたいのね

2021/01/04(月) 20:54:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それまで大丈夫だったから、という気持ちの延長だから
よっぽどのお年寄りでない限りは自覚出来ないんだと思う

人はゆっくりと老化していくから
昨日までは大丈夫なのに今日からやめようなんて事
医者にでも止められなければやらないからね・・・

2021/01/04(月) 20:58:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今の90、80歳代は本当に頑固
例え相手が医者だろうと「あんな若造の言う事なんか聞かん!」だからね
家族の話なんか尚更耳貸さないよ

2021/01/04(月) 21:02:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
80代以上の人にとっては、餅は正月だけ食べられるご馳走だったんじゃないかな。
今まで大丈夫だったという経験もあるし。

介護してるけど、ご飯を食べない人でも「銀シャリ」って言うと食べたり、マグロ等の昔の高級食材なら食べる人は多いよ。

2021/01/04(月) 21:05:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
餅怖い((( ;゚Д゚)))

下手したらコロナより怖いんじゃない?

2021/01/04(月) 20:54:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確実に防げるからね餅は…なのに美味いから食べたいし年寄りにだけあげないとか可哀想とか思ってしまう
サイレントキラーだよね

2021/01/04(月) 20:57:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下手しなくてもコロなんかより怖いですよ
毎年1月だけで1000人超えです(死者数)

2021/01/04(月) 20:57:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
食べなければ防げるんだから怖くない。
それでも食べる本人の頭と心のほうが怖いよ。

2021/01/04(月) 21:00:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年正月は餅に気を付けろ!

2021/01/04(月) 20:54:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だからよぉ
もう餅詰まらせた老人のトピ要らんってば
自業自得なんだよ

2021/01/04(月) 20:54:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
餅美味しいよね
ゆっくりちびちび食べよう

2021/01/04(月) 20:54:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたら?
好きな餅食べて死ねるなら本望でしょ。

2021/01/04(月) 20:54:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最後に美味しい餅食べてポックリ逝けるなら理想的だなーとかも思う
私も餅で死にたい

2021/01/04(月) 20:56:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも病院は今大変だから迷惑だよね

2021/01/04(月) 21:19:12


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ポックリはいけないよ
すぐ死んだとしても最後はめっちゃ苦しいし、下手したら何日も何ヶ月も人工呼吸器とお友達だよ

2021/01/04(月) 21:32:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
風物死

2021/01/04(月) 20:54:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不謹慎だけど、、、フッ笑ってなった。

2021/01/04(月) 20:56:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅食べる時は喉を潤しながら
頂きましょう。

2021/01/04(月) 20:55:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントキラーだからね

2021/01/04(月) 20:55:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一口大の餅のサイズで食べて😭

2021/01/04(月) 20:55:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
旦那のお婆さんに小さな持ち出したら怒り狂った。年寄り扱いするなって。92歳だよ…。死ぬよ。

2021/01/04(月) 20:56:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高齢者に限って普通サイズで逝きたがる
しかも頑固

2021/01/04(月) 20:57:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
怒る意味…
詰まらせたら大変なのにね…

2021/01/04(月) 20:58:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
餅の殺傷能力の高さ…

2021/01/04(月) 20:55:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正月に限らず通年起きてる事故だそう
年寄りは柔らかく小さ目に だね

2021/01/04(月) 20:55:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいから一気にいっちゃう気持ちわかる
けどやっぱりご老人はちっちゃく切って少しずつよく噛んで食べよう

2021/01/04(月) 20:55:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、学ばな過ぎてウケる。

2021/01/04(月) 20:55:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
医療が逼迫してるのに、防げる事故で運ばれるのはなんだかなあ。
本当に我慢できないんだね。

2021/01/04(月) 20:55:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者は正月=餅って考えるからね
いくら小さく切っても柔らかく煮ても「年寄り扱いするな!餅くらい平気だ!」だの「こんなにドロドロなのは餅じゃねぇ!」だのうるさい

2021/01/04(月) 20:55:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
70代の母親が餅を食べるときはさりげなく側にいるようにしてる

2021/01/04(月) 20:56:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより死亡率高いんだよな

2021/01/04(月) 20:56:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言

2021/01/04(月) 20:56:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
老人って小さい餅とか雑煮のくたくた餅とか嫌がるよね

2021/01/04(月) 20:56:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの重症者もほとんど高齢者なんでしょ?
高齢者はどれだけ医療を圧迫すれば気が済むんだ

2021/01/04(月) 20:57:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かと言って、喉越し良くてモチモチしてない詰まらない餅を開発したとしても

こんなモン餅じゃねぇ!!


って聞かない爺さんたちばっかなんたろな、


施設では食べさせる前に、詰まって死んでも訴えませんと念書書かせてからにしてあげて。

2021/01/04(月) 20:57:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 20:58:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、これだけ何年も警告され続けてるのに食べるんだから、冷ややかな気持ちになってしまう。
特に今年は、ただでさえ医療現場は大変なのに。

2021/01/04(月) 20:58:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームに入ってるお爺さんに差し入れの
お饅頭も詰まらすからやめて下さいと返されたから
粘着力のあるお餅は、なおさら駄目と分かる。

2021/01/04(月) 20:58:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし(35歳)この間ちょっと体調悪い中お餅食べたんだけど
そのあとわりとすぐ気持ち悪くなって
吐いたらおもちがまだ消化しきれてなくてのどの所につまって本当に息ができなくて死ぬかと思った!
めっちゃ深呼吸して詰まりをなくして吐ききったけど
翌日お腹の筋肉が全部筋肉痛になった!

あれ力の弱ってる年寄りは詰まったら本当にとれないと思う

2021/01/04(月) 20:59:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
飲み込む時じゃなくて、吐いちゃって詰まるパターンもあるのか
怖いわ

2021/01/04(月) 21:04:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が不思議がる事故らしい。

「日本人は毎年毎年モチというものを食べて、喉を詰まらせて死者を出しているらしいが、何故また懲りもせず食べるのか?ワタシには到底理解できん‥!

2021/01/04(月) 21:02:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで高齢者が死ぬのも餅で死ぬのも寿命だと思う
【画像】

2021/01/04(月) 21:03:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうさぁ、どうしても食べたいなら食べる前に「餅詰まらせても救護は受けません。大人しく天に召されます」みたいな誓約書かいて、医療従事者に迷惑をかけないで欲しい。
今日子供の受験料を振り込みに行った帰りに救急車二台見たわ…餅じゃなかろうな

2021/01/04(月) 21:12:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃ一人亡くなった時点で大問題になった蒟蒻畑があまりに気の毒

2021/01/04(月) 21:14:06


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そろそろ旅立ってほしい義両親にわざと大きめの餅だしたら罪になるんかな?

2021/01/04(月) 21:25:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ意地悪なクソ婆だった曽祖母が生前餅を2回喉に詰まらせて救急車呼んだ。
1回目の後、それで餅食わせろというのでめちゃくちゃ小さくして出したら大激怒。
その後は私達に隠れて餅食べてて2回目苦しんでるところを発見されて搬送。
救急車呼ぶ時に不謹慎だけど兄が「ひいばあちゃん前これで死ねたら本望っつてたから、願い叶える?」って言ってたのを苦しみながら覚えてたらしくて退院した時に「家族は見殺しにしようとした!家族に殺される!嫁子の教育がpgr」っていいだした空気読まない兄が「また餅くわせる?」って言ったの思い出した。
老人って懲りないよね。

2021/01/04(月) 21:27:06


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
不謹慎だけど笑ってしまった

2021/01/04(月) 21:31:51


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
お兄ちゃんww

2021/01/04(月) 21:34:40


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
お兄ちゃん好き

2021/01/04(月) 21:46:43


216. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 21:31:01


編集元: 13人が餅を喉に詰まらせ病院に運ばれ2人死亡 東京都

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フォークリフトにひかれ1人重体 10歳女児と6歳女児 駐車場で...
変異種確認されればビジネス往来停止と首相
ワクチン 来月下旬までに接種開始へ 準備進める 菅首相が表明
♥あわせて読みたい♥