1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に久々に「神様、もう少しだけ」を見て、田中好子さん演じるお母さんの優しさにボロ泣きしてしまいました。(不倫してましたが…)
お父さんの家族に対する態度がだんだんと変わっていくのも良かったです。

みなさんのおすすめボロ泣きドラマを教えてください。

2021/01/04(月) 21:06:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の生きる道

2021/01/04(月) 21:07:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は草彅がお母さんに電話で病気のことを話すときの、お母さんの後ろ姿でめっちゃ泣いてしまったよ

2021/01/04(月) 21:19:36


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何回も見てその度泣いてる
無気力だった主人公が告知後は生きる証を残すために前向きに生きていくんだけど最終回の1話前の最後に幸せすぎて死ぬのが怖いと1人で泣いていてそれを見つけた妻が抱き締めるシーンがすごく泣ける
草彅剛も矢田亜希子もすごく良い演技だった

2021/01/04(月) 21:54:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マザー

2021/01/04(月) 21:07:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
芦田プロが可愛くてまた見たいんだけど、号泣して目が腫れるからなかなか見れないのよね

2021/01/04(月) 21:35:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1リットルの涙

2021/01/04(月) 21:08:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
松雪泰子主演のmother

2021/01/04(月) 21:08:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく。何度観ても泣いてしまう。
観ると体力奪われるから覚悟して観ます。
大好きなドラマ。

2021/01/04(月) 21:14:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
愛菜ちゃんの演技が上手いんだよねー、、。

2021/01/04(月) 21:22:58


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピタイ見た瞬間これが浮かんだ。
内容はもちろんのことながら、愛菜ちゃんの演技がとにかく凄い。うっかりさんも好き。
あと主題歌も良い。

2021/01/04(月) 21:48:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Mother

2021/01/04(月) 21:08:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
JIN

2021/01/04(月) 21:08:06


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最終回の咲さんのおばあちゃんの姿と手紙に号泣した
タイムトリップものにはもう2度と会えない切なさがある

2021/01/04(月) 22:03:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コウノドリ

2021/01/04(月) 21:08:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中学生?の妊娠の回めっちゃ泣いた
ドラマとかだとハッピーエンドになりがちだけど現実はこうなんだなと。

2021/01/04(月) 21:33:00


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ケーキ屋さん夫婦の赤ちゃんが死産してしまう回が1番覚えてます。
お父さんが、赤ちゃんの誕生日おめでとう&ママお疲れ様のケーキを持ってきたところで、引くくらい泣いた。1人で見ていて本当に良かった

2021/01/04(月) 21:51:34


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供がNICUに入っていたから小さな赤ちゃんが亡くなる回は泣いた
ゲストの酒井美紀と吉沢悠の演技も良かった

2021/01/04(月) 22:05:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.コトー

2021/01/04(月) 21:08:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーション

2021/01/04(月) 21:08:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生、八乙女の回。

2021/01/04(月) 21:08:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あの八乙女の演技はほんと凄かった
もっとドラマ出てもいい演技力。

2021/01/04(月) 21:13:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
なんで八乙女君ってドラマあまり出ないんだろね、知らないところで出てるのかな

2021/01/04(月) 21:23:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と娘のブルース

2021/01/04(月) 21:08:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
mother

2021/01/04(月) 21:08:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一リットルの涙

2021/01/04(月) 21:08:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白夜行

2021/01/04(月) 21:08:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
JIN

2021/01/04(月) 21:08:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
星の金貨

2021/01/04(月) 21:08:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/04(月) 21:08:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もこれを書き込もうとしたよ

2021/01/04(月) 21:16:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も、これは泣きました。

2021/01/04(月) 21:24:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごい辛いこと連発してるのに
登場人物が優しい人だらけだから
温かい気持ちになる

2021/01/04(月) 21:29:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
MIU404のガマさんの回

小日向さんと綾野剛さんの演技に正月早々泣かされました

2021/01/04(月) 21:08:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さとうきび畑の唄

2021/01/04(月) 21:09:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
戦争のない時代に産まれたことに感謝するよ。

2021/01/04(月) 21:22:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
思い出しただけで泣けるわw
さんまの隊は最初楽しそうなのに、どんどん…泣

2021/01/04(月) 21:26:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
白い巨塔

2021/01/04(月) 21:09:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もこみちの東京タワー

2021/01/04(月) 21:09:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サマースノー

滅茶苦茶泣いた後に流れるエンディングの「夏の王様」の軽快さ...

2021/01/04(月) 21:10:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
海猿で池澤が死んだとき

2021/01/04(月) 21:10:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アルジャーノンに花束を

2021/01/04(月) 21:10:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラルの
強面の男の人が火災から人を助けようとして
死ぬ回

2021/01/04(月) 21:10:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
お父さんと仲悪かったけど、火事で救出する時に消防士だったお父さんから教えてもらった知識で救出活動してたんだよね。

2021/01/04(月) 21:24:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
お父さんが流れる涙をぬぐいもせずにポツリポツリ話す姿に、もらい泣きしたわ。

2021/01/04(月) 21:44:33


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
お父さんの教えを覚えていたんですよね(;o;)
違う回ですが、坪倉さんの回も泣けました!

2021/01/04(月) 21:59:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
八日目の蝉
北乃きいが港で泣くシーン

2021/01/04(月) 21:12:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私は映画の方だけど、永作博美が警察に取り押さえられながら、その子はまだご飯を食べていません…と言うシーン

2021/01/04(月) 21:24:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くな、はらちゃんTVerで観て号泣しちゃいます。
こどもが歌う挿入歌を聞くだけで涙。
当時を思い出すというか職場のストレスと孤独で寂しいのだと思う。

2021/01/04(月) 21:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ER緊急治療室でグリーン先生が亡くなる回はもう辛くて辛くてボロ泣いた

2021/01/04(月) 21:13:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私をはなさないで

水川あさみが手術前に思い出を語ってる時、「時間です」っていきなり医師が入ってくるところで号泣した。「死にたくないぃ!!!」って

2021/01/04(月) 21:13:59


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
怖いわ、きょうこ、私を離さないで!!って言ってたやつだね。終始いらつかされたけど、悲しくなった。
ハーフみたいな娘の自殺の場面も辛かった。

2021/01/04(月) 21:42:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ版何回見ても泣く
【画像】

2021/01/04(月) 21:15:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
JINの最終回
【画像】

2021/01/04(月) 21:15:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーmyラブ
ところどころボロ泣きする回があった
奥さんを強盗に殺されて神様を信じられなくなった神父の回
白血病の男の子が神様を訴える回
は思い出しただけで泣ける

2021/01/04(月) 21:17:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の、明石家さんまと上戸彩が出てる「さとうきび畑」みたいな題名のドラマ
戦争ものだけどビックリするほど泣いた

2021/01/04(月) 21:21:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラル
蜂蜜ケーキの回と火事の回

2021/01/04(月) 21:22:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「ピュア」
和久井映見と堤真一の。
最終回号泣した。

2021/01/04(月) 21:23:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ版
世界の中心で愛を叫ぶ

2021/01/04(月) 21:24:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇のない花屋。
竹内結子が、慎吾ちゃんが本当の父親ではない事実を知って泣くシーンで、こっちも号泣した。

2021/01/04(月) 21:25:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、死役所のドラマを一気見したんだけど
第7話『石間徳治』でボロ泣きした。
漫画読んで内容知ってたけど、でんでんさんの演技がうますぎて…思いっきり泣いたわ…
第7話だけでいいから見てほしい。

2021/01/04(月) 21:29:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
白い春
【画像】

2021/01/04(月) 21:30:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
『流星の絆』

2021/01/04(月) 21:33:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
MIUの4話“ミリオンダラー・ガール” 最期に見た景色は絶望じゃなかったって分かった時 涙が出た

2021/01/04(月) 21:35:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティフルライフでキムタクが常盤貴子にメイクしているシーン。

2021/01/04(月) 21:37:59


編集元: ボロ泣きしたドラマを教えて【海外ドラマでもOK】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近テレビを見てふと思ったどうでも良いこと
『月曜から夜ふかし』桐谷さん、映画に大激怒 辛辣な内容に驚く視聴者相次ぐ
史上初の無観客「紅白」2部視聴率40・3% 2年ぶり"大台"回復!コロナ禍の巣ごもり影響
♥あわせて読みたい♥