1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/05(火) 11:11:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食やばいな

2021/01/05(火) 11:12:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
止めさしてきたね

2021/01/05(火) 11:17:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
勤め先はもう廃業予定になりました
今月中に全員勤務先都合で退職します
また新しい仕事探さなきゃ…

2021/01/05(火) 11:19:20


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お弁当屋でパートしてますが、売り上げ上がりました。
人も足りてません!!
もともとテイクアウト専門のお店はこれから需要があると思います!

2021/01/05(火) 11:27:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スパっとやってスパッと終わらせようや

2021/01/05(火) 11:12:28


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もっと早くやっていればスパッと終わるんだろうが
もう変異種入ってるからねーどうなる事やら。
遅すぎだわ、やる事。

2021/01/05(火) 11:30:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
このままでは医療崩壊してしまうから仕方ない

2021/01/05(火) 11:12:53


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
23時が20時になったくらいで医療崩壊が阻止できるの?
意味がわからない
対策してますアピールでしかないよね
実質的な効果なんてないよ

2021/01/05(火) 11:34:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
8日~学校だけど、学校は休校にならないんだよね?
先生方もさらに気を遣って大変だろうなぁ…

2021/01/05(火) 11:13:00


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
先生も本当に大変だと思う。
自分も通わないといけないし、去年の休校からの皺寄せでカリキュラムに追われ…
うちの子供の担任の先生は同じ学年のお子様も居るらしく頭上がらない。

2021/01/05(火) 11:30:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
7日に決めて、早ければ8日から実施とのこと
【画像】

2021/01/05(火) 11:13:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業の人ほんと可哀想

2021/01/05(火) 11:13:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとだよね
利用は一人に限るとかにすれば夜もOKな気がするんだけど

2021/01/05(火) 11:15:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
利用は一人に限る
店員とも会話しない
滞在時間制限

などで対応したらいいのに
結局は飛沫でうつるんだから、一人で食べればいいんでしょ?
むしろ換気の悪いオフィスワークのがヤバい
旦那の会社、みんなマスクしてるのに電話対応多い部署でクラスター出たよ

2021/01/05(火) 11:23:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月のお笑いの番組とか、全然対策してなかったよね。距離も取ってないし。

2021/01/05(火) 11:13:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
意味のないマウスカバーして大声出して大笑いしながら全国あちこちロケしてる
いい加減にしてと思う

2021/01/05(火) 11:15:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
笑ってこらえて
さんまさんは地方のロケに行き写真は取るし高校生みても密集してるのにマスクしてる子少なかった

2021/01/05(火) 11:17:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
飲食店ばかり色々規制されてるけど
TVのバラエティー番組も制限かけないと
平等ではないよね 芸能人から感染者出てるし

2021/01/05(火) 11:20:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに方針かよ

2021/01/05(火) 11:13:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
休校もならないし何が変わるんだ?
意識高めてくださーいって呼びかけってことだよね?なにもかわらなそう

2021/01/05(火) 11:13:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
賛成派の緊急事態宣言を出せという要求に応えつつ、反対派の自粛したくないという要求にも応えていて素晴らしいw

2021/01/05(火) 11:16:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出しても結局それぞれに任せるみたいだし何が変わるんだろう。テーマパークが閉鎖するとかかな。

2021/01/05(火) 11:13:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
朝のニュースでディズニーは閉鎖しないって言ってたよ

2021/01/05(火) 11:14:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうなんだ。じゃあほんと何も変わらなさそうね。

2021/01/05(火) 11:17:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
春節おわるまで中国人入れないでね。ほんとは一生入れなくていい。

2021/01/05(火) 11:14:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこ大事!

2021/01/05(火) 11:16:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 新規の外国人を入国させない事はもちろん、今滞在している外国人も母国に帰国させるべき。

昨年、武漢からアメリカ人や日本人が続々と母国のチャーター機で帰国した事は忘れていない。母国で自粛し、感染したら自分の国の病院に行く。それが当たり前。

なぜ日本人が日本国内で自粛し、外国人が観光してるの?

2021/01/05(火) 11:21:12


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これだよね
緊急事態宣言の1ヶ月間はとりあえず入国制限かけるみたいだけど、春節は今月末?とかからだから緊急事態宣言解除と共に入国制限解除でもしたら余裕で入って来れるんだよなあ

2021/01/05(火) 11:33:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に決めて年始から実行してほしかった

2021/01/05(火) 11:14:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に自粛を求めるより先に入国規制してください

2021/01/05(火) 11:14:15


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
やっと検討段階に入ったよ
いますぐに規制しろって感じ

2021/01/05(火) 11:28:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これで酔っ払ってマスクもせずに街をウロチョロするバカタレ共がいなくなればいいんだけど

2021/01/05(火) 11:14:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出しても飲食店しか変わらないんでしょ?
なんかお店出してる人可哀想だよね

2021/01/05(火) 11:14:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今週ひとりディズニーしようと思ってたけど自粛します🏰

2021/01/05(火) 11:14:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見に行く訳じゃないけど映画はみていいんだ

2021/01/05(火) 11:14:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
共通1次?はどうなるのかなぁ

外国人いれないのは良いと思う、今いるのも
追い返したらもっと良いでしょう。

コロナきっかけに首都圏を色々と清々させようよ

2021/01/05(火) 11:14:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店だけ?デパートとかスーパーは時短にならないの?すごい密なのに

2021/01/05(火) 11:15:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は内容だよね
休校にならないことは確定みたいだけど…
http://girlschannel.net/topics/3156798/

2021/01/05(火) 11:15:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休校休園しないなら分散登校やオンライン授業などの対策をお願いします。

2021/01/05(火) 11:15:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
罰則厳しくした方がいい。遊びまわる奴多すぎ。

2021/01/05(火) 11:15:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからでもいいけど期間は春節終わるまでやってね

2021/01/05(火) 11:15:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の会見で曖昧なこと言ってた時間無駄じゃん
ああいう時間の使い方本当もったいないと思う

2021/01/05(火) 11:15:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言!ってだけで少しは意識が変わってくれたらいいんだけど
みんなもいつまでもコロナに振り回されるのイヤでしょ

2021/01/05(火) 11:16:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人もマスクつけるかリモートにするかもっと距離取るかするべき
宣言出してもテレビで密になってマスクなしで大声で収録してるの見させられたら芸能人マスクなしで会話してるしいいじゃんってなるよ

2021/01/05(火) 11:16:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさすがにみんな学んでスーパーで買い占めとかないよね?
冷蔵庫に何もないから今日行くつもりだけど混んでたらイヤだーーー。

2021/01/05(火) 11:16:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の内容ならやらない方がマシ。
飲食業が苦しむだけで人手に影響はほぼ無い。
学校はあるしコンサートもイベントもOK。
やるなら徹底して短期集中でやる。
中途半端な事は一番やってはいけない。

2021/01/05(火) 11:20:02


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
イベントOKなんだ
舞台稽古してる俳優さん感染したよね
コンサートやイベントやるって本当に大丈夫なんかな

2021/01/05(火) 11:41:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式が出来ないならオリンピックなんて尚更無理。国民の行事を中止するのに外国人が大量に来るオリンピックはやりますなんてありえない。

2021/01/05(火) 11:25:34


221. 匿名@ガールズちゃんねる
行き過ぎた自粛は不要。
衛生面に気をつけて外食も外出も適度に楽しめばいい。
職場にもよるだろうけど職場が制限かけないなら緊急事態宣言なんて無視すればいい。

2021/01/05(火) 11:28:52


226. 匿名@ガールズちゃんねる
結局さぁ、GOTOしたから増えたんじゃなくて、入国緩和したからでしょ?なんでメディアはそこんとこ報道しないかね。中韓がコロナ増やしてんのに、なんで我々日本人が自粛させられるんだろ。

2021/01/05(火) 11:29:31


編集元: 緊急事態宣言の発出を7日に決定の方針 1都3県対象 菅首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
弟が乗ったベビーカーを押して横断歩道を渡っていた9歳男児が乗用車にひかれ死亡
外国人新規入国、全面停止へ 中韓などビジネス関係者も
13人が餅を喉に詰まらせ病院に運ばれ2人死亡 東京都
♥あわせて読みたい♥