no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、最近トムヤムクンや酸辣湯麺にハマっています。
なかなか日本食では出会わない味だと思います。
他におすすめの食べ物や料理はありますか?
教えてほしいです!

2021/01/05(火) 15:11:16





2. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーにライムやレモンを絞ってタバスコをちょっと入れたの好き

2021/01/05(火) 15:12:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱ辛いといえばタイ料理だね~
ヤムウンセン大好き
食べたい

2021/01/05(火) 15:12:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
湖池屋のすっぱムーチョが好き

2021/01/05(火) 15:12:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ大好きです。(^_^)v

2021/01/05(火) 15:13:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラムーチョとすっぱムーチョを同時に
食べてみるのが手っ取り早いかなー

2021/01/05(火) 15:13:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱ辛い味担々麺すき
no title


2021/01/05(火) 15:13:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酸辣湯

2021/01/05(火) 15:13:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱいものに辛いラー油をかけても食べるのが好きです!

2021/01/05(火) 15:13:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDIに売ってる袋麺のトムヤムクンラーメンが好き

2021/01/05(火) 15:13:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢が1番

2021/01/05(火) 15:14:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱいのは好きだけどからいのは嫌い しょっぱいの別の言い方のからいはどっちか分からない場合もある

2021/01/05(火) 15:14:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すっばムーチョは好きだけどからムーチョは嫌いってことね

2021/01/05(火) 15:16:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子最高

タレを(酢+ラー油のみ)にして食べるのが大好き。

2021/01/05(火) 15:14:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
美味しそう。

私は酢とコショウで食べてます。

2021/01/05(火) 15:35:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はそこにコショウも入れる
酢コショウラー油たれ好き

2021/01/05(火) 15:37:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコ料理も酸っぱくて辛い味付けの料理が多いよ

2021/01/05(火) 15:15:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
タコスにライム絞って食べるのほんと美味しい

2021/01/05(火) 15:16:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サンラータンメン好きですが、今は外食控えていて食べられずに残念です
ネットでカップヌードル醤油味に酢とラー油で、サンラータンメン風味になると知りました
美味しいですよ!

2021/01/05(火) 15:15:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン料理のシニガンスープは酸っぱくて美味しい
no title


2021/01/05(火) 15:17:12



22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムの鍋が好き
野菜、魚、肉と具沢山で香草たっぷり
ライム絞って辛味の薬味も入れるし

2021/01/05(火) 15:17:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油ラーメンには一味と酢をたっぷり入れる

最早なんでも酢は入れちゃう
ラー油、七味、タバスコとの組み合わせもあり

2021/01/05(火) 15:17:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチの少し発酵して酸味が出たのが好きです
無いときはキムチにお酢をかけて食べます

2021/01/05(火) 15:17:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよね~
タバスコ大好き
担々麺も酢入れたくなっちゃう

2021/01/05(火) 15:17:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルのトムヤムクンが美味しい!
酸っぱくて爽やかな味が絶妙~

2021/01/05(火) 15:18:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中華三昧?だっけ?の酸辣湯麺がめちゃくちゃ好き

2021/01/05(火) 15:18:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンには酢をかけるよ

2021/01/05(火) 15:19:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さぬきうどん
おろしぶっかけうどんを頼むと、レモンがついてきて絞って食べる
個人的に、おろしぶっかけ肉うどんが最高にうまい!
大根おろしがさっぱりな上にレモンの酸味がさらに食欲そそるので、けっこうスルっと食べちゃう
お腹空いてないな~って思ってても軽いです!

2021/01/05(火) 15:19:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美味しそうなのは間違い無いけど辛くはないね

2021/01/05(火) 15:22:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しょっぱいのからいでもいいのかな?って思ってw
でも大根おろしの辛みと、おろししょうがの辛みがあるよ
あと、七味も卓上にあったりします!
セルフだからね!アレンジも自在!!

2021/01/05(火) 15:25:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤンクンはるさめスープが大好き
毎日食べても飽きない

2021/01/05(火) 15:19:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤムクンカップヌードルに追いレモン汁と唐辛子して食べる

2021/01/05(火) 15:19:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ピビン麺にお酢をかけて食べるの神
no title


2021/01/05(火) 15:22:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
辛ラーメンとか辛い系ラーメンにはお酢入れるー
すし酢の時もある

2021/01/05(火) 15:23:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は苦手だったのに大人になってから好きになった。
酢豚とか、餃子に酢かけるとかありえないと思ってたのに…。
今も私と夫は酢辣湯麺好きだけど、子どもたちはダメ。
味覚が変わるのかな?

2021/01/05(火) 15:25:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この袋麺が美味しくて大好き!
no title


2021/01/05(火) 15:26:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ美味しいですよね!
でもウチの近所のスーパーに
置いてなく遠くまで買いに行ってます

2021/01/05(火) 15:28:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これめっちゃ大好き
3個しか入ってないから必ず2つ買う

2021/01/05(火) 15:28:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タイスキとチムチュムもおすすめです!
一時期交互に食べてました。笑

2021/01/05(火) 15:28:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島だったか、行列の出来るラーメン屋が梅干し入りラーメンだった。爽やかな酸味ですごく美味しかった!

2021/01/05(火) 15:29:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
最近ハマってるのはナッツをペースト状にして、辛いチリペーストを混ぜてライムをたっぷり絞ったタレ。
肉や魚、麺類に絡めても美味しい。
でも旦那が酸味が苦手なので、旦那のだけライムを入れないバージョン作らないといけない。
男の人酸味苦手な人多くない?

2021/01/05(火) 15:30:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
汁なし担々麺に、お酢と追い山椒をかけて食べるのが大好きです!
食べすぎだけど、シメの白ごはんまで美味しい。

2021/01/05(火) 15:32:44


編集元: 酸っぱ辛い味が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この商品のこれだけを売って欲しい
各都道府県民がちょっとしたパーティーに持っていく差し入れ
初めて食べた時、感動したもの!!
♥あわせて読みたい♥