1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/05(火) 17:12:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
加害者が

2021/01/05(火) 17:13:36


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
明日は我が身だよ

2021/01/05(火) 17:44:15


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
可愛い可愛い赤ちゃんのお世話でもノイローゼになる人いっぱいいるのに老人3人って。
もう何の為に生きてるのか分からなくなるよね。

2021/01/05(火) 17:45:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3人は大変すぎる…

2021/01/05(火) 17:13:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも本人も前期高齢者だし…

2021/01/05(火) 17:18:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
95歳93歳70歳の3人を72歳がひとりで看るのはムリ

2021/01/05(火) 17:21:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
何でこんな超高齢者で介護必要な老人を長生きさせるんだろう。
胃瘻とかさ…透析もだけど日本医療費制度崩壊するの当たり前。

2021/01/05(火) 17:35:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
介護って本当に大変なんだよね。

2021/01/05(火) 17:14:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して全て投げ出しちゃえば良かったのに
所詮他人だし

2021/01/05(火) 17:14:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ま、そうよね
それでも保護責任者遺棄致死にはなるだろうけど
それができない地獄だったから今はむしろホッとしてるかもしれませんね

2021/01/05(火) 17:15:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
離婚できない(見捨てられない)優しい人だから追い詰められたと思う

2021/01/05(火) 17:18:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫も手伝ってたら殺されなかったと思う。おそらく丸投げだったから夫も殺したんでしょ。
懲役18年はひどすぎる。
性犯罪者が5年でこういう人が18年でひどすぎ。

2021/01/05(火) 17:24:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で3人を介護
この人を誰が責められる?

2021/01/05(火) 17:14:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この家族の事は何も知らないけど
一生懸命3人を介護していたなら亡くなった3人もわかってくれるのでは?
なんて思ってしまうよ。

2021/01/05(火) 17:21:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
責められない
泣く

2021/01/05(火) 17:30:17


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分だったら逃げ出すと思う…
責めることなんてできない

2021/01/05(火) 17:44:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
罪は罪
だけどその背景にあったのはこの過酷な境遇
誰が被告人を責められようか

2021/01/05(火) 17:14:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりても大変なのに

2021/01/05(火) 17:14:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で3人介護なんていくら若くても無理

2021/01/05(火) 17:14:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で3人介護は無理でしょ
何とかならなかったのかなぁ

2021/01/05(火) 17:14:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イヤな言い方だけど
お金があれば施設に行ったり、何とかなったのでは・・・と思ってしまう

2021/01/05(火) 17:20:44


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
世帯分離してそれぞれ生活保護受けさせれば、物凄く低価格で入所できるけどね。この人にはワーカーさんはついてなかったのかな‥。世知辛いね。

2021/01/05(火) 17:51:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が介護されてもおかしくない年齢で3人もの介護なんて…
それで懲役18年?おかしくない?

2021/01/05(火) 17:14:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何とかならないのか介護問題
被害者か加害者か分からなくなるよ

2021/01/05(火) 17:14:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで凶悪な犯人には刑が軽いの?

2021/01/05(火) 17:18:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
地裁だし判決内容変わると思うよ

2021/01/05(火) 17:19:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
3人介護するより懲役18年のほうが楽かもなあ、なんて思ってしまう
介護は終わりが見えない

2021/01/05(火) 17:23:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
介護なんか親でも大変なのに血の繋がりもない義両親を嫁だけでやらせるなんて首絞めたくもなるよ

2021/01/05(火) 17:15:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ70代で3人の介護とか精神破壊するわ
普通は自分が介護される側なのに

2021/01/05(火) 17:15:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若くても精神崩壊すると思います

2021/01/05(火) 17:17:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら何もかも捨てて逃げるな

だれも加害者を責められないよ

2021/01/05(火) 17:15:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確か介護しないで死なせても犯罪になるんだっけ。
元気なうちに離婚するしかないのかな。
やっぱりお金よね。

2021/01/05(火) 17:18:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一人で介護して、この年齢で懲役18年かぁ。
介護中もある意味懲役してたような感じだったろうに。
一人で3人も。
殺すのは良くないし、誰かに頼るべきだったとは思うけど、
性犯罪者とかにあまりにも軽い刑が続出なのになぁって思っちゃう。

2021/01/05(火) 17:15:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
確かに性犯罪者を考えると本当に納得いかないね
あいつらに同情の余地なんて微塵も無いし

2021/01/05(火) 17:27:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
70代で1人で3人介護は精神病む

2021/01/05(火) 17:15:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那でも他人なのに、義理の親なんて。

2021/01/05(火) 17:15:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3人殺めた罪自体は重いけどこの事件に関しては責められないよね

2021/01/05(火) 17:15:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所での生活の方が
3人介護よりも穏やかに過ごせそう。

2021/01/05(火) 17:15:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ちょっと思った
18年間は衣食住は保証してくれるってことだよね

2021/01/05(火) 17:22:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かにね、どのみち今までも自由なかったんだし

2021/01/05(火) 17:23:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
出所するころには90歳
獄中死もあり得そうだけど…殺人前科あって1人暮らしよりはマシかな

2021/01/05(火) 17:28:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
73歳の方が95歳93歳70歳の3人を介護だなんて
どれだけ大変だっただろう

2021/01/05(火) 17:16:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
95と93…めちゃ長生きだね
あまり長生きして回りに迷惑かけたくないな

2021/01/05(火) 17:19:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
72歳で介護してたんだ
される方じゃなくて
これはキツい

2021/01/05(火) 17:16:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で3人も介護するなんて相当大変だよね…
これは加害者が可哀想
施設に入れるとかできなかったのかな

2021/01/05(火) 17:16:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもこの方、介護対象の3人の誰一人とも血がつながってないのに…

2021/01/05(火) 17:16:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親の介護でもめちゃくちゃ大変なのに、旦那と旦那の親の介護って…
本人も若くないのに…本当にかわいそう

2021/01/05(火) 17:16:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお疲れ様と言いたい
刑務所の方が楽に生きれると思う

2021/01/05(火) 17:16:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ重すぎるよ
人数で判断するなら裁判官いらなくない?

2021/01/05(火) 17:17:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
殺さずに介護放置して逃げても逮捕される?
私なら逃げるかな

2021/01/05(火) 17:17:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
72才なんて自分もあっちこっちしんどくなってる年齢だよね…
懲役18年は長いよ。
なんでこういう事件こそ情状酌量されないんだろう…

2021/01/05(火) 17:17:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だけど、この加害者の人、自営でそこで働いていてお昼は家に帰ってみんなのお昼ご飯の支度して食べさせてまた会社戻って仕事してって生活してたらしい。
本当お気の毒すぎる

2021/01/05(火) 17:17:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
3人の介護だけでもフルタイムなのに仕事もしてたの?!そりゃ、心も疲れるよね

2021/01/05(火) 17:19:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仕事もしてたんだね。
若くてもメンタルやられるのに70過ぎてって想像しただけでしんど過ぎる。

2021/01/05(火) 17:22:59


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
夫の介護だけでも大変なのに仕事して義父母の介護までって絶望する状況だわ
それにしても義父母揃って長生きだなぁ

2021/01/05(火) 17:37:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子虐待して殺した親はもっと刑期短いの、納得できない。私絶対法律勉強しても納得できなくて続けられないと思う。

2021/01/05(火) 17:17:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
金のない義実家と旦那って地雷

2021/01/05(火) 17:17:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対見て見ぬふりしてた親族いるよね。
今何を思うのだろうか。

2021/01/05(火) 17:17:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういう見て見ぬふりできるようなひとは、自分が一番かわいいだろうから、この女性の苦衷など考えも想像もしないんじゃないかな…そう思うと悲しい。

2021/01/05(火) 17:18:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死の精度があれば、このおばあさんは人を殺さなくて済んだ

2021/01/05(火) 17:17:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今まで1人で頑張ってきた苦労を裁判官は慮るべし

2021/01/05(火) 17:17:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者は4~5年で出てこれてこれは福祉に弾かれた介護疲れは18年
つくづく日本はおっさん社会

2021/01/05(火) 17:18:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あれじゃないの?
懲役18年って…居場所を提供して保護してあげる為かもね

2021/01/05(火) 17:19:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで18年??
いやいや、教員のわいせつの復職とかさぁ…他の性犯罪のほう重くしろよ。
本当なんなの

2021/01/05(火) 17:21:02


編集元: 夫と義父母の3人殺害、一人で介護の妻に懲役18年判決…相次ぎタオルで首絞める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「休校要請せず」正式表明 文科相、共通テスト実施 緊急事態宣言でも
緊急事態宣言で成人式中止相次ぐ 新宿区は「絶対やる」
緊急事態宣言の発出を7日に決定の方針 1都3県対象 菅首相
♥あわせて読みたい♥