1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mdpr.jp/news/detail/2378808
番組では、女性出演者たちが生理に関する悩みを赤裸々にトーク。「生理前にずっとイライラしてしまう」という悩みが出され、PMSが話題にのぼると、指原は「PMS特にヒドイ方。全部が嫌になってワーッと暴れて、もしその時に付き合ってる人がいたらその人にもビックリされちゃうくらい大暴れして…」と告白。

2021/01/05(火) 11:03:28


2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは生理前だと普段悩まないことでも悩む

2021/01/05(火) 11:04:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仲間がいた!私、最初は鬱病とか心身症になったかと思ったんだけど、よく考えれば生理前だけがその状態なんだよね。
これはPMSだったのか!

2021/01/05(火) 11:08:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は悩むと言うより怒りっぽくなる。外に発散しちゃうんだよな。。

2021/01/05(火) 11:34:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
さらに酷いものでPMDDというものがあります…
私はこれが原因で何度も転職して、彼氏とも別れて
精神病なのかな??と思ったらそれが生理前だけの現象でPMDDと気が付きました。
生理前だけ異常にメンタルが崩れるの毎月しんどいです

2021/01/05(火) 11:40:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女の体って厄介だよね

2021/01/05(火) 11:04:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中、アソコに重りつけてるような痛みがあるの私だけ?

2021/01/05(火) 11:04:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はアソコが浮腫んだり、ジンジンしたりする。

2021/01/05(火) 11:06:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる、そしてあそこが疲れる

2021/01/05(火) 11:07:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
立ってる時、下に引っ張られてるような違和感がある

2021/01/05(火) 11:12:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んでましになった

2021/01/05(火) 11:04:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オラも

2021/01/05(火) 11:06:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

おいどんも

2021/01/05(火) 11:14:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしはピルは精神面にはあまり効いてない気がする😭
ずっと飲んでるけど

2021/01/05(火) 11:19:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近路線を切り替えてきたね。

2021/01/05(火) 11:05:26


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
生理用品も前やってたの嫌だったけど生理痛の薬とか漢方とかのCMに出だしたらイラつくな

2021/01/05(火) 19:23:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラわかる。で、イライラしとる自分にまた、イライラする。

2021/01/05(火) 11:05:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今回は子どもの冬休みとかぶってイライラしてたな〜正月なんてめんどくせぇ‼︎みたいな。
こっちだって正月休みが欲しいと旦那にもブチ切れてた。

2021/01/05(火) 11:53:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは個人差もあるから、異性に理解されないのもそうだけど同性に理解されないのもキツいよね。

2021/01/05(火) 11:05:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
個人差あるのはわかるけど生理以外の三週間イライラしてるって昨日番組でいってる人がいて番組でも言われてたけどそれは性格じゃないのかな?と思った

2021/01/05(火) 11:14:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
思った
たまに何でもPMSのせいにして本当は性格の問題なのに開き直ってる人いるよね
PMSが認識されるようになって増えた気がする

2021/01/05(火) 11:40:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
人に対してかなり酷いこと言って後から「ごめんね。あの時は〜」とPMSのせいにする人が職場にいて皆にだんだん避けられてたよ。

2021/01/05(火) 12:04:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月嫌だよねほんと

2021/01/05(火) 11:05:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の番組だね。
トピ申請したのに。
MCが有吉で気まずかったわ。

2021/01/05(火) 11:05:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
有吉もちょっと困ってたね。

2021/01/05(火) 11:06:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いや、よくあの場で立ち回ってたと思うよ

2021/01/05(火) 11:07:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん!有吉でよかった!!

2021/01/05(火) 11:21:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がまた違う

2021/01/05(火) 11:05:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>指原は「それが嫌で治そうと思って、漢方を飲もうと思った」そうで、「強いのだと、中に食用のゴキブリが入ってる漢方とかもあって…」

ヒエッ
漢方まじか…

2021/01/05(火) 11:05:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
命の母ホワイトが効いたらしいよ!

2021/01/05(火) 11:07:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アレ効いてる気がしない…
やっぱりピルじゃないとダメなのかな…

2021/01/05(火) 11:22:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
漢方って結構そういうのあるよね
何かの動物の睾丸とか

2021/01/05(火) 11:29:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいことではないからテレビで話して認知度が高まるのはいいね。
私はPMSがひどくて調べたら卵管捻転と数え切れない子宮筋腫があることが分かった。

2021/01/05(火) 11:06:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
卵管捻転って激痛じゃないっけ?

2021/01/05(火) 12:00:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
そうなんです。
立ってられない痛み、というか失神した。
高校生の時に歩いてたら冷や汗が吹き出して屈んだ後そのまま記憶がありません。
片方だけ捻転してるのでひと月おきでしたね。
今はピルで排卵させないようにしてます。

2021/01/05(火) 13:14:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかPMS関係なくたまにそれやっちゃう
生理前かな?と周期見るとそんなに生理前じゃなかったりして自分でも嫌になる

2021/01/05(火) 11:06:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
排卵日付近だったりしませんか?私は排卵日付近がめちゃくちゃイライラします!

2021/01/05(火) 11:56:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
私も排卵日の4日前辺りからPMSが酷くなる。
調子が良い日なんて5日間ぐらいしかない。笑

2021/01/05(火) 12:12:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェノゲスト飲み始めて解放された

2021/01/05(火) 11:06:09


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もだよ!ジェノゲストのおかげで、まともな生活が出来るようになって本当にありがたい。
副作用もないし、生理用品買わなくて良いし良い事しかない。
それまでは生理前2週間は体も心も辛くて、生理始まるとお腹痛くて、普通に生活できるのは月のうち1週間だった。毎月死にたくなってたのに全くその気持ち無くなった。

2021/01/05(火) 23:38:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリ飲み始めてだんだんマシになってきた。
ピルは定期的に通院いるし血栓のリスクあるし。

2021/01/05(火) 11:06:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の真夜中の保健室面白かった
毎回見てるけど、もっと定期的にしてほしいな
あるあるが多すぎた

2021/01/05(火) 11:06:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
福原愛みたいな顔になってない?

2021/01/05(火) 11:06:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
指原は生理前食欲凄いって言ってた。
あと月経カップ使った事あると。

2021/01/05(火) 11:07:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもなら許せることが許せない。
全てのことにいちいちイライラします。

2021/01/05(火) 11:07:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
心身ともに調子がいいのは、1週間くらいだ。

2021/01/05(火) 11:22:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう特集の時、男性はコメントに困りそうだけど有吉はさすがだった
http://www.narinari.com/Nd/20210163252.html

2021/01/05(火) 11:07:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の身体ってホント女性ホンモンに優位に操作されてます。
妊娠、出産、閉経、更年期経験して実感してます。
でも我慢せずに勇気を出して受診して見て下さい。
治療しながら元気に過ごせれば良しですよ。

2021/01/05(火) 11:08:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とわかるから納得できるけど、当たり散らかしてるな。職場がきつい

2021/01/05(火) 11:09:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあるワケ判らん落ち込みとかイライラとか、これはPMSだなって意識出来るだけでも気が楽になった。ただ頭痛だけは薬に頼る。

2021/01/05(火) 11:09:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
消えたくなる。普段は、そんなこと思わないのに、生理前だけ消えたくなるよ。

2021/01/05(火) 11:10:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
指原莉乃苦手だけど、これはすごくわかる

男にとっては急に人格変わったの?!てくらいイライラするからね

2021/01/05(火) 11:10:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
指原、命の母ホワイトはTwitterでバズってたの見て話してそうだなーと思ったww

2021/01/05(火) 11:10:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これかな?
【画像】

2021/01/05(火) 11:16:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうあさこは薄毛に悩んでるらしい。
髪型変えたらどうだろうか。
あと生理初日の量が凄いから水に入るロケの時は不安らしい。

2021/01/05(火) 11:10:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あさこ50歳くらいになるよね
まだそんなに量が多いんだ大変だな

2021/01/05(火) 11:24:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
うちの母は閉経前の生理は閉店セールの大盤振る舞いか!?ってぐらいの出血があったと言っていた。人によるのかもしれないけど。

2021/01/05(火) 11:39:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
おいマジかよ
数日前久々にパジャマにでっかい日の丸降臨したけどあれが最後になるかもしれないのか…

2021/01/05(火) 11:49:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
感情の落ち方で「あ、くるのか」ってわかるくらい
ほんとに気力じゃどうにもならないし
人間の感情ってホルモンに支配されてるんだなーってしみじみわかるよ。

調子いいときにがんばって、そうじゃない時は
だらだらと好きなことを過ごせるようにしたり
難しい事をしなくて済むように調整していくしかないと思ってる。

あとはいまダイエット中だけど
生理前はほんとに空気吸ってても体重増えてびびるw
体がむくんで重くなって、脳まで圧迫されるのか頭痛もする。
むくみがいろいろと悪さしてるんだろうなって思う。

2021/01/05(火) 11:10:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安易に市販のサプリもあまりおすすめではありません。
症状は1人1人違うので
自分の症状にあった薬、漢方薬を医師に処方してもらった方が、良いです。

2021/01/05(火) 11:11:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とかの何気ない言動にいつになくイライラしたら、あぁPMSだ、、生理近いんだと自覚する

2021/01/05(火) 11:12:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、お腹痛かったり胸が痒かったり
イライラしたと思ったら急に悲しくなって泣けてきたり
心身ともに忙しいよ。

生理になったらなったで、量が多めだから
漏れてないかとにかく心配になる…

2021/01/05(火) 11:12:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり生理痛とかないんだけど、めちゃくちゃ眠くなる
我慢できないくらいの眠気
一人事務なので、みんながいない時にこっそり寝てる

2021/01/05(火) 11:13:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へぇ、意外。テレビで見せないの偉いわ。
ブランド物好きなのはイライラ気に買ってるのかな?

2021/01/05(火) 11:13:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生理とかPMSにコーヒーは良くない。とわかってても好きすぎて飲んじゃう

で、またまたイライラするんだよね

コーヒー飲むと、興奮作用あるみたい

2021/01/05(火) 11:13:52


編集元: 指原莉乃、PMSに苦労「付き合ってる人がいたらその人にもビックリされちゃう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥