1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/01051840/


日本ボクシングコミッション(JBC)ルール第86条には〈入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者〉は〈試合に出場することができない〉と定められている。外国人選手や海外での試合は適用外だが、日本のライセンスを持った選手が国内のリングに上がる際は本項が適用される。
「入れ墨があればファンデーションやテーピングで隠すのが慣例です。脇腹と左腕にタトゥーを入れている井岡もこれまではそうしていたのに」(同)

安河内剛JBC事務局長によると、
「彼だから特別許可したということは一切ありません。ルール違反は明らかで、現在、対応を検討中です」

2021/01/05(火) 21:02:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに見たら増えててびっくりしたわ。

2021/01/05(火) 21:02:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何で隠さなかったんだろ

2021/01/05(火) 21:03:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
隠し切れる量じゃなかったからじゃないかな
あれをテーピングしたら動きに支障が出そう

2021/01/05(火) 21:46:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
タトゥー入れてる人って自分ではかっこいいと思ってるから出したがるよね
YouTuberとかにも多くてもれなくコメント欄が荒れてる

2021/01/05(火) 21:50:58


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まあ刺青いれる人間は基本的に粋がりだし見せたくて入れてるんだろうから年末番組で目立つ試合で見せたかったんでしょうね。

2021/01/05(火) 22:08:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にどうぞ

2021/01/05(火) 21:03:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔そっくりだったから見分けついてよかったのに

2021/01/05(火) 21:03:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!ずっと間違えて応援しちゃってたよ。
似てるわよね!

2021/01/05(火) 21:06:48


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この写真見て『左が井岡でしょ?似てないじゃん。タトゥー見えない場所にあるのか?』って思って画像検索したら右が井岡だった。マイナス押す前に確認して良かった〜

2021/01/05(火) 21:58:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとると変なプライドが出てくるのよね
なんか哀れ

2021/01/05(火) 21:03:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ墨、タトゥーに厳しいよね日本は特に。私も好きでは無いけど。

2021/01/05(火) 21:03:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
刺青など入れてる人は犯罪率高いイメージあるしね。仕方ないよ。まぁ私も嫌いだけどね

2021/01/05(火) 21:27:45


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
考えが古いけど、日本の歴史を辿ると仕方ないのかなとも思う(漁師さんなどは別)
刺青入れてプラスやメリットになることがあるわけじゃないし、私も嫌い

2021/01/05(火) 22:42:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
井岡の顔w

2021/01/05(火) 21:03:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別にタトゥー擁護はしないけど、あからさまに大きいタトゥー入ってるし、試合前に誰か言ってあげなよ。

2021/01/05(火) 21:03:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前日計量の時に注意はしたみたいだよ。あれでも薄くなってたんだとか
それを聞いて少し薄くするくらいしかしなかったって事は舐められてると思われても仕方ないかも

2021/01/05(火) 21:21:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
薄くするってどういう意味?w
カルピスじゃあるまいし 濃い薄いの話じゃないっしょ

2021/01/05(火) 21:26:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
これでJCB幹部の声です
「実は、前日軽量の際に、念のため一翔には注意したんです。これまでも試合では隠していたので、今回も当然隠してくると思ったら……。当日、あれでも本人的には何かを塗って隠したつもりだったんでしょうか。少しだけ薄くなっていたように見えなくもなかったですけど。でも試合が進むにつれて、塗っていたと思しきものが剥がれてきたのか、だんだんと濃くなって……」

2021/01/05(火) 21:28:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ外人はいいのかわからん

2021/01/05(火) 21:03:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外人だから 笑
日本文化分からんっしょ

2021/01/05(火) 21:05:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外国籍の人のことはとやかくいえないんでない?日本の組織だし
といって日本人も許すよもどうかなと思う

2021/01/05(火) 21:09:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本プロボクシング界の最高統括機関の日本ボクシングコミッション(JBC)のルールだから、日本人選手や日本のジムが適用になる。海外選手はその人の活動する国のボクシング協会のルールが適用だから、日本ボクシング界のルール適用ではないって事だと思います。

2021/01/05(火) 21:11:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサ

2021/01/05(火) 21:03:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
調子乗ったな

2021/01/05(火) 21:03:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それがルールなら従うべき

2021/01/05(火) 21:04:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとコレ。刺青見せつけて闘いたいなら海外ライセンス取って海外でやれよって話。JBCのルールを守らないと。。刺青文化が日本が遅れてるとかの話は別問題。ルールを守った上で主張していかないと、亀田何某になるよ。。、

2021/01/05(火) 21:32:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
私もそう思う。
タトゥーを認めてもらいたいからといってルールを破っていい理由にはならない。外国人はOKかもしれないけど、また別の問題。

結局、後味が悪い試合になっちゃうじゃん…

2021/01/05(火) 21:36:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
〈入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者〉は〈試合に出場することができない〉


人間が殴り合ってる姿みて
喜んでるような人たちが入れ墨で不快になんのか?

2021/01/05(火) 21:04:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
余計にダメなんじゃないかな
アンダーグラウンド化していきそうだし
スポーツとして取り組んでる人もいるだろうしね
ヤカラの喧嘩見せてるわけじゃないから

2021/01/05(火) 21:10:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
月曜から夜更かしでフェフ姉さんのキックボクシングの試合観て、スポーツだなって感じたよ。ルールが厳密にあって優勝目指して頑張ってた姿はスポーツだったな。ただの殴り合いとはちょっと違う。

2021/01/05(火) 21:47:32


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
大晦日のRIZIN初めてきちんと観たけど、スポーツだし、選手はチンピラではなくアスリートだなって私も思いました!! 髪の毛は金髪だったり、コーンだったりしても、鍛え上げられた肉体と、厳密なルールがあって、一昔前の格闘界はヤバイっていう印象が払拭されました。  以前大晦日にやっていたPRIDEは、暴力団絡みで消滅したらしいから、今の選手たちは、もそういう意味もあってタトゥー入れてない人ばかりなんじゃないかな? タトゥーないだけで印象だいぶ良くなるよ。

2021/01/05(火) 23:12:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真だとどっち??右?

2021/01/05(火) 21:04:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールは守らないとね

2021/01/05(火) 21:04:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出る前にわかってるんだから出さない方法あったのに

2021/01/05(火) 21:04:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れる人って内面が弱い人って聞いた

2021/01/05(火) 21:04:46


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お守り的な意味合いで入れるもんね
強くなれる的な。
大きい括りでいうと宗教にハマる人と同じだと思ってる。

2021/01/06(水) 01:13:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
右ですよね?髪型とかも今こんなことになってるんだ

2021/01/05(火) 21:04:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいやんと思ったけどルール違反になるんだね。

2021/01/05(火) 21:05:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ増えてない?いい歳してアホか

2021/01/05(火) 21:05:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしくサロンパスでも貼っとけ

2021/01/05(火) 21:05:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なんでここまで人格が変わったの?

2021/01/05(火) 21:06:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
井岡に見えなかった

2021/01/05(火) 21:06:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘家ってなんで入れたがるんやろ

2021/01/05(火) 21:06:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
虚勢張りと痛みに強い俺アピールだと思ってる。

2021/01/05(火) 21:10:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やっぱりDQN気が強いんでしょう。ワルに憧れる感じの。

2021/01/05(火) 21:12:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
入れてない格闘家の方が格好よく見えるのに

2021/01/05(火) 21:19:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこういう系統の人達だからタトゥーあってもおどろかないな。
若年層もたくさんみてるから、これをかっこいい!俺も!って思っちゃうのはよくないよね。

2021/01/05(火) 21:06:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなルールがあるのに、なぜタトゥーなんか入れたんや? 仕事とか協会舐めてんな。
事後処分より、まず試合に出しちゃぁいけなかったと思うけど?

2021/01/05(火) 21:06:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
処分でいいと思います。
ルールに沿って競技をしてるので、ルール違反は罰するが当然かと。

2021/01/05(火) 21:07:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
関西で番組に出てたけどかなりイメージ変わったよね
【画像】

2021/01/05(火) 21:07:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41なんか顔つき変わった?もっと優しい感じのイメージだった、それにしてもあんな広範囲のタトゥーないなぁ

2021/01/05(火) 21:22:13


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
え?これまさか右の人?
これでタトゥー入ってなくて、かつ強かったら、優しい雰囲気もあるし超カッコいい!ってなるんだけど…

2021/01/06(水) 01:03:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何かださい

2021/01/05(火) 21:07:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
違反だからダメだよね
強いからOKとか言う問題じゃない
特別扱いしてもらえると思ったのかな

2021/01/05(火) 21:07:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為にタトゥー入れんだろ

2021/01/05(火) 21:08:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
協会も選手がリングに上がる前に、テーピングしてと伝えればよかったんじゃない

2021/01/05(火) 21:08:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーとかダサい

2021/01/05(火) 21:09:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ルール内でやるからスポーツになるんであって
ルール無視していいならただの喧嘩

2021/01/05(火) 21:09:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も髪の毛もイレズミもくそださい。

2021/01/05(火) 21:09:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よく地上波で流してもらえたね。
タトゥーだらけのK−1選手は隠さないと地上波流れないとか言われてたのに

2021/01/05(火) 21:09:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけタトゥー入れてたら引退後はヤバイ方面へ行きそう

2021/01/05(火) 21:10:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
既に後援会もあちらさんばかりなのでは?

2021/01/05(火) 21:11:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の見た目なのに強いがいいのに

2021/01/05(火) 21:10:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
谷村奈南と結婚してた頃のイメージで止まってたからビックリした。それでもまだ3年も経ってないのに。
【画像】

2021/01/05(火) 21:11:01


編集元: 井岡一翔、「タトゥー」で処分へ JBCは「ルール違反。対応検討中」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「過去最多」神奈川622人 千葉261人 首都圏で感染拡大加速
「年末年始陽性者数少なくなるだろうと考えていたが」…菅首相が語る緊急事態宣言の背景と見通し
厚労省 看護系大学に大学院生や教員の医療現場への派遣を要望
♥あわせて読みたい♥