no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に激太りして160cm/53kgから72kgまで増えました。
産後61kgになってから一年以上そのままでダイエットを決意しましたが、体脂肪率が35%もあるので体重と共に体脂肪率を下げたいです。
元々痩せていた頃は48~9kgで体脂肪率は19~20%でした。

ダイエットで体脂肪率を下げることに成功した方の方法を教えてほしいです!

2019/07/28(日) 08:03:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、ひたすら有酸素運動をして
25%→19%に落としましたよ

2019/07/28(日) 08:04:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産後は筋トレと食事管理で落としたよー。
筋肉つくとリバウンドしづらくなるからオススメ!

2019/07/28(日) 08:10:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
運動が一番。
運動なしでダイエットすると、体重は減るけど体脂肪増える。

2019/07/28(日) 08:10:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しだしたら見た目それほど変わらないけど体脂肪は落ちたよ

2019/07/28(日) 08:10:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運動というか毎日座っている時間を短くして掃除や買い物で動いた。
子どもが保育園に行くようになってからは体を使う仕事を初めたら自然に出産前の体重に戻せた。

2019/07/28(日) 08:11:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に就職したら30%→17%まで落ちた
四六時中動き回りろくに食事も取れない環境は勝手に痩せる

2019/07/28(日) 08:13:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってないけど二重アゴで顔がずっと浮腫んでた。
体脂肪測ったら30%あって隠れ肥満でした。
そこから筋トレ中心に身体鍛えて1年で25%まで落としました。
二重アゴ、顔のむくみが取れて、顔つきがシュッとしました。ずっとコンプだったからやって良かったです。

2019/07/28(日) 08:14:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまず食事制限→脂肪も筋肉も骨も減っていくから、理想の体型になったところでプロテイン+自重筋トレ+ビタミン剤で健康に戻した。

2019/07/28(日) 08:15:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット10回×3、プランク30秒×3を毎日
速歩15分+ウォーキング30分を週4-5日

164cm66kg36%から62kg29%まで、半年で落ちました
ちなみに、慢性疾患のための服薬で54kgから66kgになるまでに半年でした
副作用とも病気とも戦いつつ頑張ってます

2019/07/28(日) 08:18:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身は普通なんだけど下半身が太くて体脂肪率が高い。お尻や太ももに脂肪詰まってる。ウォーキングやってるけどなかなか足痩せないのが悩み…。下半身の脂肪落とす方法が知りたい。

2019/07/28(日) 08:19:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スクワット聞きますよ!

2019/07/29(月) 20:26:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降は体脂肪落ちるか分かる人いますか?

2019/07/28(日) 08:23:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
踏み台昇降毎日1時間くらい続けてたら
全身キレイに痩せたよ
調子がいいと2時間くらいしてたけど
腕もしっかり後ろに引くと背中にも効くし
後ろ姿がキレイになるよ

2019/07/28(日) 15:35:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ありがとうございます!
今一週間に5日くらい筋トレ10分と踏み台昇降40分やっていて、
3ヶ月かけて3キロ痩せましたが、あまり脂肪が減った気がしなく
不安になっていましたが、安心しました。
引き続き頑張ります!!

2019/07/28(日) 15:55:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
習慣になるとやらないと気がすまなくなるし
そうなったらこっちのもん
継続は力なり✨

頑張って下さい

2019/07/29(月) 15:09:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2018年11月からボクササイズ開始
スタート時
40歳
身長157cm
体重 67kg
体脂肪率37%

2018 週1~2回
2019 週2~3回

現在
体重64.2kg
体脂肪率32.9%

まだまだお恥ずかしい数字ですが、体のラインが変わってきました。

2019/07/28(日) 08:26:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私、156㎝、58キロで、体脂肪33%だよ。。
ジム通いでやっと一キロ落ちたとこ。

頑張ろーね💪

2019/07/28(日) 11:41:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わー!嬉しいです!35さん支えに頑張りますね!!

2019/07/28(日) 22:22:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のストレッチと体幹トレーニングで
しなやかな筋肉のついた身体になりました。
動きも軽やかになりました

2019/07/28(日) 08:27:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生~高校生まで片道3㎞、往復6㎞の距離を徒歩で通学し、成人になってからは犬の散歩で15年近く毎日6㎞歩き、

ダイエットに励んでたのもあるけど(笑)
身長150㎝で41~42㎏
体脂肪率16~17%

アラフィフの現在は
ダイエットはすっかり止め45㎏前後、
体脂肪率20%

訪問介護週3日3~4件2~4㎞程度ですが徒歩で通っており買い物も近場なら徒歩で行ってて

スタイル維持してる妹はケーキは食べたいので通勤の往復は徒歩で行ってるって申しておりました。

ウォーキングは脂肪燃焼効果があり
足腰も丈夫になるので
とにかく歩くのがいいみたいですよ。

2019/07/28(日) 08:29:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンベル何キロ持てる?
の曲を聞きながら筋トレしてる
プランクがおすすめだよ
no title

2019/07/28(日) 09:19:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あの曲の歌詞すごいよね!

2019/07/30(火) 21:51:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪は有酸素運動しないと落ちないよ。
ウォーキングがいいよ。
ちょっと息が切れるくらいの速度で。
子供が小さくて、外に出れなかったときは
お昼寝の合間に自宅で踏み台昇降やってました。

2019/07/28(日) 09:21:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スレンダーな身体になりたいならひたすら有酸素運動+食事制限。
メリハリのある身体になりたいなら筋トレ+食事制限。
わたしはメリハリ美ボディになりたかったので筋トレ+食事制限で25%から18%まで落としました。
どんなに細くてもピーマンみたいな垂れ下がったお尻は嫌だしね(^^;

2019/07/28(日) 09:35:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活の見直しと週2のジムです。
27%から21%になりました。
年齢は31です。

2019/07/28(日) 09:36:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ感じ。
主さん、身体の太いところ冷たかったり固かったりする?

私は週4くらいでジム行って、筋トレ&水泳を続けてもあまり変わらなくて、自分でリンパ?身体のめぐりが悪いんじゃないかという考えに至った。
それで、運動はいったんお休みにして毎日、かっさとか市販のマッサージ器具を使って全身マッサージして、身体のめぐりを良くすることにつとめた。
2ヶ月くらいで脚とお尻の形は明らかに変わったよ。ふくらはぎの斜め後ろあたりに板でも入ってる?みたいにパンパンだったけど、それがほとんどなくなって、ちょっとだけ細くなった。
お尻は角のお肉が取れたし、あとなんか、身体がフカフカになった感じ。
何より眠りが深くなって、次の日のスッキリ感が半端ない。

それから運動も再開してまだ2週間だけど、数値的にはそんなに変わらないけど、引き締まり感は以前より早い気がしている。

2019/07/28(日) 09:43:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない系のダイエットは筋肉が落ちて脂肪は残る感じになる。
体脂肪率を落とすなら、筋トレ中心のダイエットが最適です。

2019/07/28(日) 10:16:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脂質制限したらすぐだよー(^O^)/
食べ物の油分があるやつ食べないだけ!
あと果物は果糖だから控えて!
筋トレもして筋肉量増やしながらね!
主と同じようなスペックだったけど、
今22%

2019/07/28(日) 10:22:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ一年くらい体脂肪率が31%前後でさすがにダメだと思って室内で軽い運動を始めたところ。
かかと落としとかもも上げとかスクワットとか腰回しとかトレーニングチューブを両手の親指に引っかけてゆっくり引っ張ったりを気が向いた時に軽くやったり、仕事中は座っている時に両膝をピタッとくっつけるようにしたり(無意識にすぐ開いてしまうけどw)を心がけてる。
まだ一週間経ってないけど30%を切る日が増えてきて体重計に乗るのが楽しみになってきた。
元の体脂肪率が高くてすぐに減っただけだと思うから、とりあえずこのまま継続して気負いすぎずにがんばる。

2019/07/28(日) 10:28:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな年齢書いてないけど、年齢によって標準が違うから参考までに
no title

2019/07/28(日) 11:09:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
女性40歳で体脂肪29~35%でも➕標準⁉️
なんか、嬉しい~

2019/07/29(月) 07:47:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
健康上はってことだろうね~
美容的に見たらぽっちゃりだから鵜呑みにしない方が良いかと。。

2019/07/29(月) 08:52:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
優しい数値だな~。健康体重みたいなもんか。勘違いしそう。

2019/07/31(水) 08:29:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ、炭水化物減らし、筋トレ、炭水化物減らし、筋トレ、たまに有酸素運動。
これで158cm57kg体脂肪23%から52kg18%になりました。
マイナス5kgのみですが、見た目別人。
中年世代なので、ぽっちゃりした丸いおばさんから筋トレ女子のような体型になれました。
体脂肪減って筋肉量増えたので、今はもう炭水化物をさほど減らさなくても、体重増えません。
増えても2日位低糖質食心がけるとすぐ戻ります。
その代わりたんぱく質とお水、ミネラルとビタミンはしっかり摂っています。
バーソナルトレーナーさんがボディビルやフィジークなどのコンテストに出てるような筋肉と食事に詳しい人なので、筋トレしながら知識増やしています。

2019/07/28(日) 12:25:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチ、1ヶ月半前からダイエットして55キロから今日時点52キロ。体脂肪率が29%BMI19の隠れ肥満。
若い頃は40キロ代だったけどアラフォーなのであまり痩せすぎも良くないから、体重は50キロ切らないようにして体脂肪率25%以下まで落としたい。お腹にうっすら縦線が見えてきた。今日もこれからジムに行ってきまーす!

2019/07/28(日) 12:26:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
運動とプロテイン
テキーラ村山のブログ読んでね

2019/07/28(日) 12:54:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車でお買い物
おやつ手作りが中心
座るとき姿勢に気をつけた
ドライヤーしながら股上げ・踵上げ下げ…

継続出来るようにゆるめでやってたら減った\(*⌒0⌒)b♪

2019/07/28(日) 13:00:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40つづきです

いりこ・昆布・舞茸の味噌汁も毎朝食べるようにしてます

なかなか減らなかったんですけど、
3ヶ月で体重-3㎏体脂肪率-2%
何で効果出てるのかはわからないけど(^^)

2019/07/29(月) 08:30:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チビなのに酷いデブでした。152cm体重74キロ体脂肪40%だったけど、今、週二回筋トレと糖質制限して、二か月で体重12キロ減。体脂肪率は33%まで落ちました。でもこの身長なので、酷いデブというよりは普通の小さめデブになりました。体の線はだいぶ変化してます。筋トレ以外も、マンションはEV使わないで階段上る、1時間歩く、を毎日してます。もうちょい頑張って落としたい!

2019/07/28(日) 13:05:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
163cm 63kg
最近ようやく30%を切り始めました。
食事制限(栄養バランス&お菓子なし)
筋トレ、有酸素の後にストレッチとヨガ
1日2時間くらい運動して家事もテキパキ
まだ標準体重にもなってないっていうと周りに驚かれるくらい引き締まってきました。くびれができたり埋もれた骨が出てきたり♪

2019/07/28(日) 23:07:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットすると脂肪と筋肉どちらもへります。
脂肪燃焼に効果があるのは有酸素運動。
ただし40分以上すると筋肉分解が早まるので、30分で息が上がりすぎない程度の傾斜歩きなど。
マラソンランナーがガリガリなのも筋肉分解するからです。

有酸素運動に筋トレプラス。
そして必ずプロテイン。

2019/08/03(土) 06:36:55


編集元: 体脂肪率を落とすのに成功した人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
7kg痩せたのに体脂肪率は30%もある…体脂肪を減らす良い方法教えてください!
【一見細いけど】隠れデブ|ω・)【脱ぐと大変】
【顔の下半分】むくみと脂肪の違いおしえて!
♥あわせて読みたい♥