1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/06/news079.html
どうしてこうなった
no title
本人はまんざらでもなさそう
no title
こちらもクチバシがそこそこ似合ってて困る
no title
特設サイトと公式Twitterではでは現在、「島キョロ作」が3話まで、「キョロンヌ」が2話まで公開中。

雑にコラボしましたねw

2020/03/06(金) 14:16:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さむっ

2020/03/06(金) 14:17:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に草

2020/03/06(金) 14:18:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
島耕作とジャンヌがコラボしたのかと思った

2020/03/06(金) 14:18:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろアダルトにそっちのが面白そう

ジャンヌの雇い主で黒幕とかどう

2020/03/06(金) 14:38:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
島耕作、クエクエしか言ってなくてちょっとクスッとなってしまった

2020/03/06(金) 14:18:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかもみんなから無視されてるしね笑
普通びっくりすると思うんだけど

2020/03/06(金) 14:19:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとだ!ジャンヌは長いセリフ話せるのに

2020/03/06(金) 14:49:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
このシーンだけで後は普通に話すよ
漫画見た方がいいよ
オチ凄過ぎて誰も予想出来ないわアレ

2020/03/06(金) 15:35:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カオス!

2020/03/06(金) 14:19:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な組み合わせだなw

2020/03/06(金) 14:19:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キョロ作よ…どう女を抱くんです?w

2020/03/06(金) 14:19:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
キスが痛い…。

2020/03/06(金) 14:23:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
甘い時間だけは約束されてるよ
胸焼けするほどの甘さだけど

2020/03/06(金) 14:47:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だれうまwww

2020/03/06(金) 14:57:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜキョロに衣装を着させるんじゃなく、くちばしをくっつけたのか...
なるほどこれが時代の流れってやつか…
キティ先生にはコスプレ路線を貫いてもらいたいわ

2020/03/06(金) 14:20:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若者みたいに前髪スカスカねくらいにしか思えない。

2020/03/06(金) 14:20:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
種村有菜は別としてジャンヌは連載当時、見事にハマった作品だったけど、こんなのは求めていない…

2020/03/06(金) 14:20:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリが寒い

2020/03/06(金) 14:21:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わー面白…いのか?

2020/03/06(金) 14:21:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャンヌ、懐かしい…。

2020/03/06(金) 14:22:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ターゲットがわからない。

2020/03/06(金) 14:22:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大人にチョコボールが人気ない?とかで出来た企画
島耕作、種村有菜を読んでる・読んでた世代の人にチョコボールをまた買ってもらいたいとか思い出して貰いたいとかって事だと思うよ

2020/03/06(金) 15:43:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だけどこれは嬉しくない…。

2020/03/06(金) 14:23:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何がどうしてこうなった

2020/03/06(金) 14:23:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
課長意外と似合ってて吹いたwww
下のジャンヌは違和感全くなしの似合いすぎw

2020/03/06(金) 14:26:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シュールすぎてコメントに困るwww

2020/03/06(金) 14:30:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャンヌ、クェクェを封印するのに
そのクェクェに遣わされるってどーゆーことさ
適当すぎ

2020/03/06(金) 14:35:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレになるから書かないけどめちゃくちゃ笑った

2020/03/06(金) 14:41:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも『ガラスの仮面』とコラボしなかったところは良い

ギャグ化に走りすぎて、あれは最近瞑想してると思う

2020/03/06(金) 14:50:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばらのオスカルやアントワネット、アンドレとかのも・・

でもやっぱ、見たくないような見たいような・・
no title


no title


2020/03/06(金) 14:53:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
島耕作の最新話はシュールでなかなか笑えたよ

2020/03/06(金) 14:53:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
電車ん中で思わず噴いたわ…
流石にクェクェに遣わされはだめwww

2020/03/06(金) 15:26:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
島耕作は自分さえ勝ち残れば良い人だから…

2020/03/06(金) 15:50:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンヌ嫌い
りぼん全体を変な方向にもってった漫画

2020/03/06(金) 16:02:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
今コロナの影響でりぼん無料公開してるから見てみな。増刊号レベルのド下手作家ばかりだよ。メンツが。
寧ろありなっちいなくなった後の衰退がヤバイ。春田ななは真っ白な画面だし酒井まゆも相変わらずデッサン狂いまくりだし

2020/03/06(金) 21:38:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
島の挨拶の最後の「クエェ」がツボるwww

2020/03/06(金) 18:43:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スベり過ぎて見てて恥ずかしくなるレベル

2020/03/06(金) 18:29:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがに寒いと思った
Twitterプロモもリツが大して伸びてない

2020/03/06(金) 21:36:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には面白かったわ(笑)

2020/03/06(金) 16:10:54


編集元: 森永チョコボールの『課長島耕作』『神風怪盗ジャンヌ』コラボがどうしてこうなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
方法や方向性は様々!みんなの【おやつマイルール】
旦那や子供にとられたくない!【秘密のおやつ】なに食べてる?
【育児中の一瞬の息抜き】子供にバレずに食べたい。オススメの一口菓子おしえてください!
♥あわせて読みたい♥