1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。

主はもうすぐ29歳になる独身(彼氏なし)です。
この年って、周りに結婚出産する人が多くて色々と人生について考えてしまいますね。
私はこのコロナ禍では婚活も進まないなあと嘆いています。
同い年で色々話しませんか?

結婚ホヤホヤの方や、お子さんがいる方、どなたでも大歓迎です!!それぞれの悩みなど、周りに言いづらいことをここでぼやきましょう。

2021/01/06(水) 00:10:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ肉について語り合いたくなりました

2021/01/06(水) 00:11:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも独身彼氏は3年程いないです
結婚したいです

2021/01/06(水) 00:11:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したら老けました

2021/01/06(水) 00:13:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29になります。
そして、もうすぐ離婚します。
再スタート頑張るぞ!

2021/01/06(水) 00:13:50


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頑張って!
再スタート、応援してる!!

2021/01/06(水) 02:45:10


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も29歳。
離婚しました!
この先不安しかない

2021/01/06(水) 07:38:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で29歳\(^o^)/
明日5時起きだから早く寝なきゃ〜って思ってたのにこんなドンピシャトピ見つけてしまってまだまだ寝れなそう笑

2021/01/06(水) 00:15:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今月29になります
1歳半の子供がいます
色々お出かけしたいけどコロナ禍でなかなかどこにも行けず
ストレスが溜まっていきます
みんなストレス発散どうしてるのでしょう...

2021/01/06(水) 00:17:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
29です。今臨月、ここ数年出産ラッシュだなー

2021/01/06(水) 00:18:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代というブランドがもう少しで終わっちゃう…

2021/01/06(水) 00:19:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人産んだ。
出産前と後では髪も肌も体型も筋肉量も代謝も色々変わったけど一番変わったのは胸。削げ落ちた。

2021/01/06(水) 00:20:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あああ あと2ヶ月で30歳になってしまう!
とりあえず30歳までに彼氏作っとく!

2021/01/06(水) 00:20:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
29です! 4月で三十路・・・
あぁ、恐ろしや
2歳半の育児がハードモードすぎて
もっと老けて見られてそう・・・

2021/01/06(水) 00:21:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Ya ya yahが好きでした。
【画像】

2021/01/06(水) 00:21:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンピシャなのできました。
結婚して子どもも生まれて
幸せに平凡にくらしていますが
バリバリ働いてガッツリ稼いで
好きな事にお金使っている友だちを見ると
そういう幸せもいいなー無いものねだりしてるなー
と最近思います。
幸せの形は人それぞれなんだなと。

2021/01/06(水) 00:21:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
めっちゃわかります。
独身の時は早く結婚して子供欲しいなんて思ってたけど、いざ子供産んでみると自分の時間なんてほとんどないし、自分のためにお金かけることもだいぶなくなりました。
独身で自分のためだけにお金と時間をかけられるのもすごい幸せだなと思います。
本当にないものねだりですね。

2021/01/06(水) 00:34:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
先月で29歳になりました!
結婚して1年は子無し希望で、いざ子作りを始めるとなかなかできず半年…
子作りが嫌になり始めたところです笑
タメのいろんな人の話聞くの楽しみに、トピをお気に入りに入れておきます〜!

2021/01/06(水) 00:22:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29歳、結婚3年目です。
本当だったら妊活始める予定だったけどコロナで先行き不安だから見送ることにした。
地元離れてて近所に友達いないから楽しく話せる同年代の友達ほしいよー

2021/01/06(水) 00:22:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今月29歳になります!主さん誕生日近いかも?

いま彼氏いなくても仕事とか遊びとか飲みとか趣味とか旅行とか毎日楽しすぎるー!と思ってたらコロナで…😞
コロナ終わったら自粛した分いろんなことしたいなと思ってるけど婚期逃しちゃいますかね💦

まだ結婚生活に時間もお金使いたくないと思うけど
いつかは結婚したいから年齢的にももたもたしてる場合じゃないのかなー?!
悩ましい!!!笑

2021/01/06(水) 00:23:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳を目前にしていろいろと思うことがあるだろうが、30になったら年齢に囚われることが更に辛くなり1歳年を重ねていくことが20代以上に辛くなるタイプと、逆にもうどーでもよくね?と大して考えなくなったり悟りを開けちゃってて30も31も32も変わらなくね?となるタイプとに分かれる。

2021/01/06(水) 00:25:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です
地元の友達ほとんど既婚者になったよ〜
大学の友達は全員既婚
独身仲間は社会人になってできた友達だけだ…
コロナで婚活も難しいし、そもそもまともな人は自粛してそうだもんな…
本当辛いわー

2021/01/06(水) 00:32:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です❤
医者の旦那と可愛い子供二人に囲まれて家も建てて幸せの絶頂です❤
専業主婦で休日はエステやショッピングをしてます❤




と言ってみたい人生だった。。。

2021/01/06(水) 00:32:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!まさかのトピ採用に嬉しくて
なんだかお腹が空いてきました(笑)
酒場ですが、お酒が飲めない方にもノンアルコールを色々と用意しております

本当に人それぞれ境遇は違いますが、皆さまお互いに優しいコメントをしてくださいね^_^

最近は家で過ごす楽しみを増やそうと
お風呂用のアロマキャンドルを買ってみたところです。

2021/01/06(水) 00:33:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今水切りヨーグルト作ってて(冷蔵庫が)
明日の朝カットオレンジかパイナップル缶入れて食べようと思ってるんだけど美味しいと思う?

2021/01/06(水) 00:34:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
2月で29になります!
11月末に4年弱付き合った人に振られて独身彼氏なしです!
コロナでこの先出会えそうにないし、絶望しているところでした!
主さん前向きに29歳楽しみましょうね!(^O^)

2021/01/06(水) 00:35:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
(このトピを無意識に開いたけど私来月で30だわ…)と思いつつも書き込んでみる

独身一人暮らしで仲良い友達もぼちぼち結婚し始めてきたけど、自分はまーーーーったく結婚願望も子供も欲しいと思えない、誰かと暮らすことが難しいという思いが年々強まるばかり

2021/01/06(水) 00:39:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で結婚は勿体無いと思ってて
自分の時間過ごしまくって楽しかった!
30手前そろそろ結婚相手見つけたいー
っていうのが普通だと思ってたけど周りが案外結婚早くて置いてけぼりw
みんな結婚早いよ笑

2021/01/06(水) 00:39:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から20代最後はパーっと遊んだり旅行行ったりしようと決めてたのにコロナ…。何かが変わる訳じゃないけど20代最後って特別な気がしませんか?

2021/01/06(水) 00:43:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
同じ歳の人がこんなに沢山いると思うと頑張れるよ。
それぞれ環境も全然違うけどみんな仲間だね。

2021/01/06(水) 00:45:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
春が来るまでは29歳。
独身一人暮らし、彼氏なし、結婚願望もなし!
幸いなことに、大手正社員管理職、年収500万、一人が大好きな性格。
お金と時間と心にゆとりのある生活を心掛けてます。

2021/01/06(水) 00:50:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳彼氏なし!
来月は一人でスノボに行こうと思ってる。
スキー場がコロナで閑散としてしまっているみたい。
売り上げとれなくて大打撃受けてるみたいね。
一人だし、公共交通機関ではなくマイカーで行くし、雪山広いから密にはならないし、行ってもいいよね?

2021/01/06(水) 00:51:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に29歳になります
コロナで解雇
今求職中。つら。
ほんとやる気しねえ。
ブランドに興味無くなって全部売って金にした
今は断捨離にハマってる
一生独身でいいやって思ってるのに周りから色々言われて嫌気が差す
放って置いて欲しいわ

2021/01/06(水) 00:52:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいやばい寝る!
4時間しか寝れないよ〜😭😭
みんなおやすみ!

2021/01/06(水) 00:52:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
29と30って重みが違うよね
30になると一気に歳だなって感じる
30になりたくなーい!

2021/01/06(水) 00:53:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です。30歳まで残り7ヶ月..!
1年半前に彼氏と別れその後はなーんもないです。
恋沙汰系、一切なし!本当なーーーんも。笑

仕事では管理職に昇格したり、親友たちともコロナ対策しつつ仕事帰りご飯行ってリフレッシュしたり。
健康なことも含め幸せだと感じなきゃいけないのに、たまに寝る前とかふと、死ぬまで独身か。。稼いで良い老人ホーム入ろう。。とか考えちゃうと眠れなくなる。笑

強くならなきゃー。

2021/01/06(水) 00:56:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは結婚して子どもも2人とか産んでるのに私はまだ誰とも付き合ったことがないしもう結婚できる気がしないよ!!!

2021/01/06(水) 00:58:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
私もいない歴=29年!離婚して再婚してる同級生いるのに私は今まで一体何をしていたのか…( ;∀;)

2021/01/06(水) 01:03:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
来月30歳
本当は旅行したかったな~
記念にアクセサリーとかいろいろ試着して吟味して、とかも楽しそう
だけど緊急事態宣言だし、都内だし、家に引きこもりながらぬるっと30歳になるだろう笑

2021/01/06(水) 01:08:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。ピッタリ29歳です。先月なりました。
今妊娠初期でお腹張っちゃってゴロゴロしてるとこです。

2021/01/06(水) 01:08:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
20代と30代ってなんか全然響きが違うとゆうか、重みがあるというか
もちろんみんなが通る道なんだけどさ
自分が高校生の時30代なんておばさんだと思ってたんだけど、自分ももうすぐ三十路かと思うとなんか複雑な気持ち
誕生日来るのが純粋に喜べなくなってきたよ

2021/01/06(水) 01:09:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に思い描いてた29歳は結婚して子どももいて大人の女性だったのにな~。独身彼氏なしで仕事もそこそこ。現実は上手くいかなくて同世代と比べてはたまにやるせない気持ちになる。

2021/01/06(水) 01:11:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の時にLINEが存在せず
大学になって割と自由な身になったところでスマホになってLINEが出てきたっていう絶妙なタイミングで幸運な世代だと思ってる。

だって高校生なんてグループを示すものといったらお弁当食べるメンバーとか移動教室くらいだったけど
今って入学したらそっこうクラス内でグループラインできちゃうんでしょ?怖すぎる💦

2021/01/06(水) 01:12:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
今月29になります!
交際10年、結婚して2年、妊活始めて一年…不妊治療始めたけど、検査も今のところ夫婦ともに異状なし。でも子供はできない
仕方ないと分かってるけど、私達より後に交際して結婚した人たちが、子宝に恵まれれてて、嫉妬してしまう…
最近は、嫌ってたデキ婚いいなと思い始めた。交際中は避妊にめちゃくちゃ気をつけてたけど、避妊しなくても妊娠はしなかったんだろうな、意味なかったと思って、なんか虚しくなる…
長文かつ不快にさせたら申し訳ありません

2021/01/06(水) 01:13:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
29歳ピンポイントなトピっていいね!笑

平成3年、天皇誕生日になった2月23日生まれのギリ29歳です!

29って本当にライフステージの幅も広くて最後の20代だし、色々悩ましいよね

2021/01/06(水) 01:14:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
子供欲しい女同士の闘いや嫉妬が怖い独身女です

デキ婚した女と、結婚して2ヶ月目、欲しいけどまた出来ない女とが喧嘩していて、もう見るに堪えなかった。

怖い

大丈夫だよ、できるよ子供
よそはよそうちはうち

2021/01/06(水) 01:33:25


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今月30になります、、ついに大台に乗る。
後輩に20代でやり残したことありますか?って聞かれたとき、特に思いつかなかったから、そこそこ満足な20代送ったんだと思いたいw

2021/01/06(水) 01:16:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな正直何歳で止まってる!?
私気持ち的には『26歳』から動いてない。
自分が29歳なんて信じたくない(笑)

2021/01/06(水) 01:28:25


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
むしろ20代前半あった?!って思うくらいあっという間だった笑
止まってはいないけど、現実を受け入れたくない気持ちが強くなってる笑

2021/01/06(水) 01:57:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29歳。元旦の日にママになった。緊急の帝王切開になったからまだ入院中。夜中の授乳がこんなに辛いとは思いもしなかった。これからやっていけるかな?不安になる。

2021/01/06(水) 01:29:08


191. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、独身でも今つきあって2年目くらいの彼氏がいる人が羨ましい。

マッチングアプリとかもやってるけど、今からそれなりの思い出を積み重ねたり信頼関係築けるかな?って、不安になっちゃう。
そこまでして結婚ってすることなのかな〜とか考え始めちゃうし。

2021/01/06(水) 01:41:37


194. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年29です。
彼氏なし一人暮らし〜

仕事に生きてるわけでもなく、ただただ毎日を消費してる‥そしてお腹の肉が全然落ちなくなりました

2021/01/06(水) 01:44:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日で29歳になります。
私は7歳、5歳、0歳の子供が居ます。
高卒で就職して結婚妊娠で退職。その後一度も働かず今に至ります。
将来の夢は職業とかではなく、子供を産むことでした。
しかし最近、子供が巣立った時、私には何が残るのだろうと考えてしまいます。
キャリアもなく資格もなく自分の人生これでいいのかなと。
20代はずっと育児していたからか周りよりもシミすごいし老けてるし、インスタ見てるとバリバリ働いてる友人がキラキラして見えます…!

2021/01/06(水) 01:45:52


198. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差はもちろんあると思うけど、そこそこいい年代に生まれてきたなと思いませんか?
ガラケーからスマホ、魔法のiらんどから、mixi、デコログ、Facebook、ツイインスタへと移り変わりも体験できた。就活や受験も普通の年だった。
アナログとデジタルの丁度いい狭間?で育ってきた気がする。
ただ、もうtiktokはついていけない笑

2021/01/06(水) 01:46:56


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントな僕ら
ドクターリンに聞いてみて!
こっち向いてミイコ
GALs!
神風怪盗ジャンヌ
キラキララビリンス

このへんみんなわかるでしょw
りぼんとちゃおを行き来してました

2021/01/06(水) 02:08:27


220. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルモでポン!
ドクターリンにきいてみて
だぁだぁだぁ!
ポケモン金銀
香り付きのペン
プーチ
ティセラ

ああ、懐かしい。まだあの頃は29歳は自分が独身だなんて想像もしてなかったよ。せっせと結婚して、せっせと出産していると思っていたのだか…

2021/01/06(水) 02:15:41


252. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳になると仕事バリバリしてる人、結婚出産してる人、趣味に生きてる人、大学入り直したり留学したりしてる人…
みんな全然違う人生を歩んでて、自分の人生これでよかったのかなと時々悩むよ(´・ω・`)

2021/01/06(水) 03:27:05


編集元: 29歳の人たちが語らう酒場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そういえば、あれ、どうなった?
振ってこないでほしい話題
痴漢の対処法
♥あわせて読みたい♥