1. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管が弱いせいで平衡感覚が悪いです
真っ直ぐ歩いているつもりなのによろめいてしまう事があります
危ないのでいつも道の端ギリギリの所を歩いています

三半規管が弱い方いますか?

2021/01/06(水) 22:46:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースターでゲロ吐く

2021/01/06(水) 22:47:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジェットコースターどころかメリーゴーランドでもクラクラする
子供に付き合って乗るけどいつも目閉じてるよ

2021/01/06(水) 23:03:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
USJの乗り物ほとんどダメだった。特に3D映像のやつ。

2021/01/06(水) 23:05:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハリーポッターはだいぶ酔って吐いた。
復活までだいぶ時間かかって、
それ以来乗ってないし今後乗ることはない。
楽しめなくて残念。

2021/01/06(水) 23:10:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り物酔いします。

2021/01/06(水) 22:47:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
車酔い&めまいひどい

2021/01/06(水) 22:47:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームのふかん画面?で、目を回して気持ち悪くなる

2021/01/06(水) 22:48:06


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイクラとかで3D酔いするから30分が限界

2021/01/06(水) 23:34:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の相槌を続けていたら頭痛と吐き気(T ^ T)

2021/01/06(水) 22:48:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかるー!
真剣な話にうんうん、って頷いてると具合悪くなって途中から話の内容入ってこなくなる

2021/01/06(水) 23:01:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小船はもってのほか!

2021/01/06(水) 22:48:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
USJのハリーポッターのアトラクションで乗った瞬間ダメだった、、、

2021/01/06(水) 22:48:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もUSJ行った時に事前に酔い止め飲んだんだけど、それのおかげで午前中は良かった!
でも夕方から酔ってきてハリポタ乗ったらやばかったよ!
USJって酔いやすい物多いよね!

2021/01/06(水) 22:54:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あとスパイダーマンもそう?
3Dとかのやつだよね?
私も無理だった。気持ち悪くなった

2021/01/06(水) 23:03:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミのマリオカートで酔った。
鍛え方知りたい。

2021/01/06(水) 22:48:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてる時は新幹線でも酔う

2021/01/06(水) 22:48:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はエレベーターでも酔うw

2021/01/06(水) 23:15:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/06(水) 22:48:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きにバスに乗ったりするとヤバい

2021/01/06(水) 22:48:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターでクラクラしますよ

2021/01/06(水) 22:48:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3D系の乗り物に乗ると一瞬で酔う

2021/01/06(水) 22:48:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車酔いはもちろんだけど近年は新幹線がなかなかキツい。
乗る前に酔い止め飲みます。

2021/01/06(水) 22:49:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランコで酔う

2021/01/06(水) 22:49:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これww
子供に付き合うとわりと地獄w

2021/01/06(水) 22:51:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleストリートビューで気持ち悪くなる。

2021/01/06(水) 22:49:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランコ乗れない

2021/01/06(水) 22:49:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく車乗らないと弱くなるとかあるのかな?
コロナで遠出できなくて、最近数ヶ月ぶりに1時間バスに乗ったら酔った
元は車内で読書できるくらい強かったのに

2021/01/06(水) 22:49:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管の弱さを克服したくてネット見たら効果的な治療がまだないって書かれてて絶望した

2021/01/06(水) 22:49:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
前転したら鍛えられるってネットで書いてたよ。鉄棒で前回りとか。私、加齢でめっちゃ弱くなったんだけど、前回りしたら半日気持ち悪かった。昔はクルクル回ってたのに

2021/01/06(水) 22:55:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の運転でも山道とか曲がり道多いとこだと気持ち悪くなって吐くことある!
三半規管弱い関係ないかもしれないけどつわりもひどくて妊娠判明する何日も前から気分悪くて産むまでの間ずっと気持ち悪かった…

2021/01/06(水) 22:49:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしようと思ってトランポリン買ったけど
少し飛ぶと気持ち悪くなっちゃう

2021/01/06(水) 22:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとるとダメなのかな?
昔は平気だったのに

2021/01/06(水) 22:50:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私逆。子供の頃の方が酔いが凄かった。今はだいぶマシになったよ。まぁまだ酔うけどね…

2021/01/06(水) 22:52:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山桂里奈がこれかけて漁船に乗ったら全然船酔いしないって言ってた
【画像】

2021/01/06(水) 22:50:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で携帯操作できない
少しでもしようものなら
即気持ち悪くなって無口になる

2021/01/06(水) 22:50:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天気痛もしません?

2021/01/06(水) 22:51:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
乗り物酔いがある人は偏頭痛も起こしやすいと聞いた事があります。偏頭痛時に乗り物酔いのクスリで良くなる事もあるそう。

2021/01/06(水) 23:13:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路でトンネルに入ると距離感やスピードがわからなくなってきてボヤーっとしてくる!あと疲れてたりするとなりやすい!(高速道路走る時はしっかりめに休んでからにしてます)昔はならなかったから歳取ったかと思ってだけど、これも三半規管からくるんだよね?

2021/01/06(水) 22:51:25


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
長めのトンネルは何だか吸い込まれるような恐ろしい感覚になって、深呼吸しながら何とか切り抜ける感じ。心臓バクバクしてしまう。

2021/01/06(水) 23:32:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは地獄だったな。

2021/01/06(水) 22:51:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管弱いとお酒も弱いというのはガセとかいうけど、
私はどちらも弱い!!!

2021/01/06(水) 22:52:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から車酔い酷い…
長時間乗ってると吐き気と貧血みたいになって冷や汗が出るようになった。
自律神経もやられてる気がする

2021/01/06(水) 22:52:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3D映画もダメで酔わない人が羨ましいです。

2021/01/06(水) 22:52:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年ね、公園で鉄棒見つけてはしゃいで前回りしたのね…四つん這いになって倒れ込んで…フラフラでしばらく吐き気が酷くて立ち上がれなかった。
もう二度と回るものは無理だと思った…。

2021/01/06(水) 22:52:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が誕生日にハンモックを買ってくれた。
嬉しくて早速ハンモックに揺られながら携帯で動画見てゆっくりしてみた…


酔いました。

2021/01/06(水) 22:52:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
VRやらない方がいいよマジで!特にバイオハザード!
死を覚悟する程の吐き気と目眩に襲われるから

2021/01/06(水) 22:53:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
回転性の目眩がして立った瞬間後ろに倒れた事があってめちゃくちゃ怖い。横になってるしかなくて辛い
一度なるとしばらく治らなくて気づいたらなくなってる

2021/01/06(水) 22:53:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の変化に弱くてめまいや吐き気がでる。起きてるのもしんどくて回復するまでは寝るか横になってやり過ごすしかない。

2021/01/06(水) 22:53:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースターは大丈夫だけど画面見るアトラクションは酔うよね...

2021/01/06(水) 22:53:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
枕無しで仰向けはできない
高くしないとダメ

2021/01/06(水) 22:54:20


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そして首こりでまためまいや不調という悪循環ではないかい?

2021/01/07(木) 00:08:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調悪い時には画面のスクロールだけでも気持ち悪くなる
まあ、そういう時はPCやスマホを止める時だと思って休める

2021/01/06(水) 22:54:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
めまい症が地獄だった。

2021/01/06(水) 22:56:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーカップ(遊園地のやつ)の事を思うだけで、吐き気がする

2021/01/06(水) 22:57:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの時かわからないけど、
振り返ったりすると目が回る。
家事とか忙しくしてて、あっちこっちって早く振り返ると目が回って「あっキモチワルっ!」みたいな。
あとそういう時は立ちくらみも酷い。
貧血なのかと思って病院行ったけど違った。
病名は忘れたけど耳鼻科だねって言われたよ、女の人に多いって。
私も車、船、ブランコ、回転系、昔からだめだわー。

2021/01/06(水) 23:01:55


編集元: 三半規管が弱い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 国内の感染確認 初の5000人超
破綻・廃業急増の恐れ 緊急宣言「最後の一押し」―新型コロナ
ストレスって怖いなと思ったことある人
♥あわせて読みたい♥