1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、D&Gのbyというゼブラ柄の香水の香りが好きで愛用していましたが廃盤になり忘れかけていた頃にボディショップ のインディアンナイトジャスミンに出会いかなり近い香りだと感じました☆
好きだった香水が廃盤になるのは悲しいですが、それに近い香りがあると楽しめる気がします!
インディアンナイトジャスミンも廃盤になると聞いたのでボディスプレーを購入しました☆
皆さんの探したい香りはありますか?
ボディやヘアスプレー、柔軟剤など何でも良いので近い香りを教え合いましょー!

2021/01/06(水) 17:01:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポールゴルチェの女体瓶の香りがすごく好きだった。

2021/01/06(水) 17:02:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれいい匂いでしたよね。特に初期の頃の、初めて使った時の感動が忘れられずにいます。

2021/01/06(水) 17:26:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれ海外行ったらまた売ってた。
ハワイで購入しました。

2021/01/06(水) 17:38:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
香水じゃないかも?だけど、ビバーチェは好きだったな

2021/01/06(水) 17:02:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
香水じゃなくてゴメンね。

マシェリの初期。

2021/01/06(水) 17:02:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる!

2021/01/06(水) 17:57:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シャンプーだったらティセラのあややがCMしてたやつ!

2021/01/06(水) 19:21:03


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
黄色とオレンジのボトルのやつかな
いい香りだったよね
今のは甘くて苦手

2021/01/06(水) 20:12:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トレゾァに似た匂いってないですか❓

2021/01/06(水) 17:02:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トレゾアは廃盤になってないよね?

2021/01/06(水) 17:28:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
香水じゃないんですけど
このミストと似てる香りあったら誰か教えてください!!!
【画像】

2021/01/06(水) 17:03:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アントニアーズフラワーズが大好きだった…

2021/01/06(水) 17:04:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アントニアフラワーズが廃盤になったのが本当に残念。
他のフリージアの香りも微妙に違うし…

2021/01/06(水) 17:13:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニナリッチの青いやつ

2021/01/06(水) 17:04:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それそれ!
焼き芋だともバニラエッセンスとも思ったことないよ笑
わたしの鼻がおかしい??

2021/01/06(水) 17:28:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
レベルドゥリッチ2ですよね!
巻き貝に王冠のってるみたいなやつ
私もすごく好きで、似たのめっちゃ探したけど無かったですねーー

2021/01/06(水) 17:37:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
diorのヒプノティックプワゾン

2021/01/06(水) 17:05:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嗅いだ事もないのですが
タクティクスというメンズの香水に憧れています!

2021/01/06(水) 17:05:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さてはホットロード世代だな

2021/01/06(水) 17:32:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は氣志團のワンナイトカーニバルって曲に、「風に香るタクティクスが…」ってフレーズがあって、それが漫画のホットロードの最初の台詞だと知ってから、どんな香りなんだろう…( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)って憧れてた

そしたら父の化粧水?顔にパチーン!って毎日つけてるやつ
あれ、タクティクスって書いてた
だからタクティクス=父の匂い

2021/01/06(水) 19:31:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のwe're。大好きでした。

2021/01/06(水) 17:06:31


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
懐かしい!
大好きだった

2021/01/06(水) 22:20:30


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も好きすぎて未だに残り少しを保存してます。
香り変わってるんだろうけど
それでもやはり大好きな香り
近い香りがあるならほんとに教えて欲しいです!!
復活してほしい 心から

2021/01/06(水) 23:56:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のエッセンシャルシャンプーの香りすきだったなぁ🤗

2021/01/06(水) 17:07:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ニナリッチの緑のうんこみたいなやつ

2021/01/06(水) 17:07:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのドルチェビータの香りが大好きでした。どなたか似たものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

2021/01/06(水) 17:08:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ニナリッチの緑。
お気に入りだった

2021/01/06(水) 17:11:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのアナーニャの代替えの匂いどなたか知りませんか?

2021/01/06(水) 17:11:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のヘアコロンだけどビバーチェに似た香水が知りたい

2021/01/06(水) 17:17:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よくつけてたのにもう売ってない…ブルガリのオムニアってやつです
【画像】

2021/01/06(水) 17:20:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂シャワーコロン
シトラスブーケ💐



【画像】

2021/01/06(水) 17:22:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
画像いいのが見つかんない。
資生堂のビバーチェピンクに似た香りないかなぁ。いとこのお姉さんが使っててめっちゃいい匂いで、大人になったら買おうと思ってたら無くなってた。
【画像】

2021/01/06(水) 17:22:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
資生堂のような大きな企業なら香水とか同じ製品出そうと思えば出せそうなのに、なんで出来ないのだろうね?
長年の謎

2021/01/06(水) 17:33:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私もそれ思う。ビバーチェ絶対人気だったのになぜ廃盤になったんだろう。復刻望む声も多いと思う。

2021/01/06(水) 17:35:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
成分によってはジャコウとか使ってるらしく使用禁止になってるとかで廃盤になる香水もあるみたいだよ

2021/01/06(水) 17:39:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカーダのイビザヒッピー好きでした
【画像】

2021/01/06(水) 17:23:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエス・ベーのルベーに似たやつ探してます(T_T)
ハートのボトルじゃなくて、四角いボトルの方

2021/01/06(水) 17:27:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーだけど、資生堂の水分ヘアパックの香りに似た香水を探しております(・д・ = ・д・)
何方か、ご存じでしたらご教授ください!
あの香りは本当に、周りからのウケが良かった(*´∀`*)

2021/01/06(水) 17:28:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あと少しで無くなりそうだから、使えないでいる
【画像】

2021/01/06(水) 17:40:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
香水じゃなくてオイルだけど。
ボディショップのアナーニャ。
大好きだった。
【画像】

2021/01/06(水) 17:46:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのラッシュが好きでした!近い香りご存知ですか?

2021/01/06(水) 17:47:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
Ferragamo インカント
【画像】

2021/01/06(水) 17:49:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スカルプチャーの女性版(安○奈美恵さんが愛用していたらしい)
資生堂ヘアコロンシャンプーのティセラ全シリーズ

大好きでした!
復活して欲しいです!!

あと、マシェリも大好きです!

2021/01/06(水) 18:00:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のウィアっていう香水が好きだったんですけど知ってる人いますか?似てる香りがあればなぁ

2021/01/06(水) 18:02:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどこれ好きでした
廃盤になって悲しかったし買いだめした!
【画像】

2021/01/06(水) 18:16:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インディアンナイトジャスミン廃盤になるの?
好きなのに残念。

2021/01/06(水) 18:17:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
カルバン・クラインのESCAPE(エスケープ)
好きだったけど、国内はもちろん、免税店とかでもとんとお見かけしなくなった。
近い香りご存知の方、情報求ム。

2021/01/06(水) 18:42:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のSASO
すごく好きだった

ビバーチェもだけど、資生堂は復刻してほしい香りがたくさん!

2021/01/06(水) 18:59:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
主です☆
皆さんたくさんありがとうございます!
コメ見る限り似た香りに出会えている方少ないのかな(>人<;)
何故好きな香りほど廃盤になるのでしょう。
ちなみに伝説の?笑 ビバーチェ!私は緑が好きでした☆
引き続きよろしくお願いします。

2021/01/06(水) 19:06:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも言えない気持ちになるのです。

古臭い香りだと思う。
似たようなのあるかなぁ。
【画像】

2021/01/06(水) 19:06:44


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン のグリーンティ、すごく好きな匂いでした。
ロクシタンの店員さんに似てる匂いだと勧められて買ったシトラスヴァーベナや、ネットで調べたエリザベスアーデンのグリーンティもなんか違うってなって、廃盤してからずっとこの匂いが恋しいです😭
【画像】

2021/01/06(水) 19:30:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカーダのトロピカルパンチと似てる匂いありますか?

瓶も匂いも好きでした
【画像】

2021/01/06(水) 19:44:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂ヌーブの青リンゴ
大好きでした、似てる香りあったら教えてください
【画像】

2021/01/06(水) 19:52:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのエンヴィに似てるもの探してます!

2021/01/06(水) 20:04:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのタンドゥルプワゾン!

ヒプノティックプワゾンも出てたけど、わたしはタンドゥルが恋しい。

2021/01/06(水) 20:26:55


222. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の沙棗。
すごく好きだったのに。
復刻盤出してして欲しい!!

2021/01/06(水) 20:38:40


226. 匿名@ガールズちゃんねる
香りは本当に忘れていた記憶を引き出すもので、ヌーヴのバニラの香りをつけてた高校生の頃、背伸びして買ったグランサンボン。お姉ちゃんがつけてたトミーヒルフィガーのhimって香水の香り、1番大好きなアニエスベーのルベーをつけてた頃。
ベビードールが流行ってた時の周りの香り、ゲランのミツコはくせぇー!プアゾンはどんな香り? 色々好きで集めて、
今も嗅ぐとその頃の思い出がぶわぁって蘇ってきます
今は廃盤になった物多くて、歳をとって香水をつけるという機会もないですがもう一度匂いたい香りはたくさんあります

2021/01/06(水) 21:00:45


273. 匿名@ガールズちゃんねる
エンジェル。
とにかくバニラや綿菓子を彷彿させる香りで、
好き嫌いが分かれるけど、ボトルの星が可愛い。
【画像】

2021/01/06(水) 23:18:27


編集元: 廃盤香水に似た香りを教え合おう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年々顔が長くなってきてる
コロナ禍、化粧品業界に暗雲 皆が気づいた「化粧しないの楽!」
肌が綺麗な人のスキンケア
♥あわせて読みたい♥